1歳半検診 

January 27 [Sun], 2008, 9:08
この間、ちょっとおくれて1歳半検診にいってきました。

1歳半検診では、知能テストのようなものがあり、
体重を測ったり、検診したり、歯をみてもらったり等
イベントがたくさん。

おこめとにゃんは、会社を休んでゆきをつれて
3人で保険所へ行きました。

んで、知能検査の順番がまわってきました。
検査の内容は、2つあります。
@紙に絵がかいてあり
コップはどれかなぁ〜?ときかれたら
指差す。
A積み木を組み立てる。

ゆきちゃんは最初緊張していたせいか、、、
@のテストでは、最初自分で指をさせず
おこめの手をゆきがもってコップを指さしたり
してました。その為、検査員にわれわれが
ズルしてるんじゃないのー?って思われて
しまいました。

でも

だんだんゆきちゃんが慣れてきて
自分でテストを乗り越えて
みごと合格しました

ほっ っとしました。

おこめ


突発性湿疹 

November 01 [Thu], 2007, 1:14
 ゆきは最近げんきに歩き回ります。とくにお外の散歩がすきです。

この間、突発性にかかりました。


はじめはかぜといわれたのですが、熱が41度でて救急病院いったりもして

その後おなかに湿疹あるのを発見
したので病院へ


そしたら突発性と診断されました。
そのときは熱も下がり、だいぶ元気でした。


でもゆきは病院が苦手だねぇ

診察室はいるまえから
嫌がってます。そして触診されるときは
かならず泣いてます。うぇーん

by おこめ

保育園入園 

April 17 [Tue], 2007, 22:28
久しぶりの日記です。

自分のなまえがなぜおこめなのか?

を忘れてしまうくらい久々の日記です。
(楽しみにしていた方?申し訳ありませんです)


とうとうゆきちゃんは、保育園に入園しちゃいました。

入園式には私、妻、おじいちゃんの3人で出席しました。
なんか父親になった気がしました。

そして、ゆきちゃんも赤ちゃんから子どもへ成長した気がしました。

by おこめ

ぜんまいざむらい 

August 28 [Mon], 2006, 20:19



 きょうは、ゆきちゃんに似た人形をみつけたので
購入しました。「ぜんまいざむらい」です。
現在、NHKで放映中のアニメです。

うーん似てるねlll


by おこめ

いざ、ブロッサムへ 

August 17 [Thu], 2006, 2:03

 はじめて3人で(ゆきちゃんが生まれてから)アウトレットモールへ
買い物へいきました。行き先は、「ブロッサム」です。

 やっぱり赤ちゃんがいると、買い物へいくのがとても大変です。
近所のスーパーへ行くのも一苦労する気がします。
なぜなら、3時間おきくらいにゆきちゃんはミルクを欲しがるからです。

 いつもいく普通のスーパーなら、授乳室の場所も把握してるので
おちついて行動できるのですが、アウトレットモールでは、なかなか
いつものようには、いきません。なぜなら広いからです。

 と思ってたら、、、結構な赤ちゃん連れがいるのにちょっとおどろき、、、
ながら、じぶんたちの買い物をしちゃいました。ゆきに授乳して
帰ろうとして、駐車場の屋上に上がったときに花火が見えました。
(きれかったね。ゆきのはじめての花火だね。。)



<おこめ>
・リーボックのポンプfuryを購入←懐かしい
・Gショックのバンドを購入(タフレーベルだったのでゴムバンドにしました)

by おこめ

神戸旅行(2日目) 

July 26 [Wed], 2006, 1:58

ホテルの朝食はとても豪華でした。
「たん熊」の和食朝食は、おいしかったです。
「蘇州」の中華朝食は、おかゆさんでした。
おかずにはぴーたんもあり、とても豪華でした。

帰りには、神戸で有名なパンやさんである、「ビゴの店」にいきました。
にゃんちゃんが買ってくる間、おこめとゆきは路上駐車した車中で留守番しつましたが、
途中でゆきが大泣きして大変でした。
パンの感想ですが、めんたいフランスパンが一番おいしかったです。
でもクリームパンも捨てがたい気がします。

家についた後、3人はくたくただったので昼ねしました。

by おこめ

神戸旅行(1日目) 

July 25 [Tue], 2006, 1:53

久しぶりの投稿になります。
いつの間にか、ゆきちゃんも二ヶ月が
過ぎました。体重も6キロを超え、
すくすく育っています。

今回、家族三人ではじめて旅行にいく
ことになりました。新神戸オリエンタルホテルで、
はじめてルームサービスを利用してのディナーです。緊張です。

神戸についてすぐ、有名なケーキやさんである元町ケーキによりました。
ざくろというケーキをたべたんですが、、
うまかったです。

到着後すぐチェックインすると、
ホテルの部屋には、ベビーベットが用意されていました。
→これで、ゆきちゃんも安心♪

少しばかりの休憩後、神戸異人館周辺を散策しました。
乳母車のゆきちゃんを押しながら歩くと汗だくになります。

有名な風見鶏の館の外観を見学後、次にうろこの家を目指しました。
強烈な坂道でしたが、なんとか外観を見学できました。
最後はラインの館にいきました。無料なので中まではいって見学しました。
(これといって感想はないけど)

その後、部屋に戻ってしばし休憩です。
部屋は19階だったので眺めがいいです。
新神戸駅から海までの夜景を一望できます。

そうこうしていると、部屋のチャイムがなりました。
初のルームサービスです!!!!!!!!!
料理がセットされたテーブルごと運ばれてきました。
こうなったら、後はこっちのものです。


ゆっくりたべることができます。
→ラムやヘレ肉、フォアグラがおいしかったです。
  さらにワインもボトルがついてきました。


おこめは、かなら酔っぱらった為、そのまま寝てしまいました。

お宮参り 

July 23 [Sun], 2006, 20:10


今日はゆきのお宮参りです。
近所の成田山へ両家のおじいちゃんおばあちゃんも一緒にいきました。

なぜか祈祷してもらってる最中にゆきだけなきだしました。
あわてて、おこめの母があやしてました。←う〜ん、ゆきらしいね。

その後、木曽路という店で懐石料理を家族でたべました。
おいしかったです。

次に予約してた写真館に移動しました。
予約したきっかけは、ワンカットの写真無料だったからです。

いざ、撮影が始まるとゆきは泣くし、でスタッフ総出であやして。。
写真とられまくりです。

さらには、何度も着替えたり、いろんなポーズでとってもらいました。
一時間くらいの半分は、たぶんゆきをあやしてたと思います。
結構つかれました。

※結局、子供の写真はかわいいので予定よりたくさん購入しました。
最近のはデジカメなので、パソコン画面みて写真えらびました。
時代を感じます。

いよいよ出産 

May 02 [Tue], 2006, 5:48
 いよいよ、今日ゆきちゃんが産れてきます。
にゃんちゃんの産道の調子がよくないため、帝王切開で今日産れてきます。
帝王切開だと、お産自体をスケジュールどおりにすすめることができる
みたいです。さらに、手術開始5分くらいでベビーちゃんと対面できるので驚きです。
でも、開腹するので通常のお産に比べると、お母さんの回復にはちょっと時間が
かかるそうです。

 いよいよ、おこめも父親になるんだなぁと思いますが、まだ正直実感がわきません。
が、この時になって初めてなんか親の気持ちがわかる気がします。自分も
産れてくるときとかこんな風に思われていたのかなぁとか、、

 

新生児服購入 

March 19 [Sun], 2006, 23:27
 きょうは、新生児服を購入しました。
おこめの実家ちかくのN松屋さんです。

 ○新生児の服は、50cmということをはじめて
   知りました。めちゃちいさいです。

 ○80cmの服が大特価(¥94)だったので
   2セット購入しました。80cmといっても
   きれるのは、1歳になってからみたいやから
   だいぶ先みたいです。

by おこめ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 1歳半検診 (2008年01月31日)
アイコン画像おこめ→きょうこさん
» ぜんまいざむらい (2006年09月05日)
アイコン画像きょうこ
» ぜんまいざむらい (2006年09月05日)
アイコン画像おこめ
» いざ、ブロッサムへ (2006年08月28日)
アイコン画像yuripe
» いざ、ブロッサムへ (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okomechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる