Facebookページ、できてます

March 06 [Fri], 2015, 12:12
今更ながらですが、OKOMEのFacebookページができました。

更新をコツコツとやれない私達ですが、継続できるようにタイピング癖、付けたいと思います。

Facebookページ


ウェブサイトのトップページからもリンクありますので、覗いてみてください。

worksページも少し更新してます。

Facebook、blog、twitter、instagram、、、おおおおおお。。。。。たくさんあるね

ウェルカムオブジェ

March 06 [Fri], 2015, 12:09


27年来の友人A氏の結婚式!

ということでつくりました。ウェルカムオブジェ。

鳥2羽くっつけちゃった!ゴールドにしちゃった!で、会場に溶け込みすぎて、どこにあるかわからなかった!!

楽しすぎて、笑いすぎる結婚式は素晴らしかった!

お幸せに〜!!

2015年

January 08 [Thu], 2015, 23:08





新しい年の幕開けです
2015年
いつだって
鉛筆でメロディを奏でられるような
脳の中がダンスのステージになるような
たくさんのワクワクを 生むことができる
毎日でありたいと思います
いままでも これからも いつもいつも
ありがとうございます
今年も益々の発展 そして しあわせを
心より お祈り申し上げます


小原澤 綾子

2014Xmas

November 21 [Fri], 2014, 11:36

Xmasも終盤だなーことしも。

アソビ基地のみんな

November 20 [Thu], 2014, 11:45

小学生の子がだしていたお店。タイトルがステキすぎます




ガレージでイカの唐揚げを作ってました
いつか原宿あたりでお店だす予定なのだそうです、次回のアソビ基地には是非食べて見てくださーい!






まったりお茶でも、、








子供達は飽きることなく、木登りとか
ダンボールで秘密基地作ったり
様々な素材で何でも作って遊んでました、
いまや懐かしさを感じてしまういい風景でした








出品者さんはママさんが多かったんですが、正直ファンキーすぎるママさんたちで、ココでは話せないような内容の、笑の止まらぬ会話ばかり笑 、してました。


将来の不安?ふっとぶぜ!
という1日デシタ

アソビ基地初参加!

November 20 [Thu], 2014, 11:38
















現代美術館へ

November 10 [Mon], 2014, 13:02




ミシェルゴンドリーの世界一周の展示に
友人と子供たちといってきましたー


始まってから日にちが過ぎているからか、
混雑してなく、のんびり記念撮影できて
親子で楽しめました


他にもレンタルビデオ屋のセットとかいろいろ
あって、映画も作れるみたいだし面白いです

ミュージックビデオのヘッドホンの
しくみに驚いた!

ウインドウの世界

October 29 [Wed], 2014, 10:08


池袋パルコさんのウインドウのプロップスを先日つくらせていただきました

ウインドウって通りかかるとなんかあるなあ、とか、可愛いなあ
くらいな印象かなと思うんですけど、

奥行きが狭かったり ウインドウの中に入れると印象や見え方も変わってくるので
現場でないと出来ないこともあり、机上だけではどうもこうもうまくいかないこともあり、
取り付け方を考えながらデザインする、トータルで考えなければならないところが
非常におもしろい。

そして環境ですが、中はけっこう暑く、(ライトもあるし)冬はウインドウから出るとさむ〜い。。
立体物が多いデザインの場合、またいだりくぐったり、みんなで変な体勢になったり、、(しかもほぼ夜中)
ちょっとしたアトラクションのような感じになったりします。


けれどもアートギャラリーのように、アートが好きな方々が集まるのではなくて、子供もおばあちゃんも
アート?興味ないけど!という方々もが目にしてくれる可能性があり、ギャラリーとは違った良さに
とても魅力を感じて日々作っています。

今度ウインドウの前を通りかかる際にはいろいろ気にしてみてみて頂けたら嬉しいです。
けっこう細部も作りこまれてたり、ストーリー性があったり!




ママ向けインテリア講座

October 02 [Thu], 2014, 12:47
先日は自由が丘のバンビースタジオで、ママ向けのインテリア講座を行ってきました

ママたちは忙しい中でも、お子さんの服作ったり、子供部屋をつくろうとしたり、とてもアグレッシブ!

どんな講座にしようかいろいろ考えたんですが、今回は 
本当に好きなモノは何か  本当にやってみたいインテリアはこんなデザインだ  というものを
自分自身に問いながら落とし込む作業をすることにしたんです。

自分自身て好きなものはなんとなくわかるけど、それをインテリアに取り入れるとなるととても
難しい。なので 今回は どうしてそれが好きなのか、いろんなプロのしごとを見ながら、色の共通点
を探したりしました。







笑い過ぎな感じだけど かなり楽しかったのです!

小さい子が沢山いましたが、みんなとてもいい子にしていてくれました。

私も発見を沢山しました。ありがとうございました!


バンビースタジオでは、次回はディスプレイ講座をしますー!

アニヴェルセル表参道

September 18 [Thu], 2014, 16:26






表参道アニヴェルセルのウインドウの設営
をしてきました


後ろにはiPhone発売を待つ行列。
イベントごとになってる前での1日は
なかなか面白い。


昔むかし アニヴェルセルの地下に
不思議な部屋がありました
その部屋にはボックスがたくさん並んでいて 丁寧にじっくりと愛情込めて作られた
食事やワイン達が つぎつぎと ボックスに
入り 魔法にかかり
地上へと進んでいくのでした
そのボックスたちは
これから食卓へおかれ 愛に溢れた
美味しい食卓を演出してくれる
ことでしょう




こんなストーリーを考えてデザインして
作ってみました


中は動きます


来月半ばまでやっているので見てみてください!


P R O F I L E
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okome
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
インテリア・ディスプレイ・オブジェ・デコレーション・家具カスタム・サイン・グラフィック
等考えて自らの手で空間を創っています。

素材は木・スチール・スタイロフォーム・布
・・・様々な素材を使います。

空間工房OKOME
http://www.okome58.com/


2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c o m m e n t
アイコン画像こは
» ウェルカムオブジェ (2012年03月26日)
アイコン画像かわいみき
» ウェルカムオブジェ (2012年03月24日)
アイコン画像こはら
» 花火大会終了 (2011年10月12日)
アイコン画像hana
» 花火大会終了 (2011年10月11日)
アイコン画像okome
» クリスマス前に (2011年01月08日)
アイコン画像いしだ
» クリスマス前に (2010年12月22日)
アイコン画像こはら
» 本日 (2010年11月23日)
アイコン画像crea
» 本日 (2010年11月09日)
アイコン画像ロバ
» 工房改築第2弾始動!! (2010年10月12日)
アイコン画像こはら
» 寝てる間に・・・ (2010年09月13日)

こぬらて


lollipop cowboy


Heart Beat Photograph

m a i l to o k o m e

TITLE


MESSAGE

P R