2往復 

April 13 [Sun], 2008, 18:31
ちわっす。 やる気ないっす。

でもちわっす。

最近、昼間は暖かい。 しかし花粉が飛んでやがって俺の不快指数は上がらなくてもいいのに上がっている。
というか、花粉症じゃないやつにとってはいい季節なのかも知れない。 俺だけ損してる気がしてなんだか苛立たしい。
それはそうと、今日は朝10時〜昼の2時までバイトだった。
今日はランチの注文が多かった。 この時間だからな。
ちなみに俺はネットカフェでバイトをしている。
最近オープンした新しい店だ。 ピカピカだ。

やることさえ覚えてしまえば割と楽な仕事かも知れない。 掃除とかばっかだから。

んでまあ、いわゆるテキトー(いや、しっかりやったが)にやって今日は無事終わったわけだ。バイトがね。
んで家に帰ってふと気づいたことがある。「明日は何時からだ・・・。」

帰る前にシフトをチェックしておくべきだった。
くそっ、俺としたことがぬかったわ。

バイト先につくと先輩に「私に挨拶なかったじゃん!」って言われた。
この人は実にからみやすい女性で、面白い人だ。 俺の3つ上。
かわいい顔して「今日女の子の日だから。」とか平気で言い出すお方だ。 困ったもんだ。マジで。

へい、すいやせん。

「で、何しに来たの」

シフト見に来ただけっす。

「仕事してけば?」

いや、いいっす。俺ボンビーなんで帰って寝ます。

「は?意味わからん。ボンビーならなおさら働け!」

・・・眠いっす。

もう1人社員の人がいて、二人で旗の設置らしきことをしていた。
その人も俺に仕事をすすめてくれたわけだが、いかんせん一度終わったと思うとどうもやる気が・・・。

しかも明日はこの先輩の変わりに入ることになって、14〜22時という実に微妙なスケジュールとなってしまった。
はぁ、神様。 僕に「No」という言葉をください。

これもいい経験か、八時間労働がどの程度の負担になるのか・・・。
なんて研究熱心に装ってみるが、本音を言えばダルい。

ま、なんとかなるさ。

なんとかなるさ。 俺がここ数年でやっと身につけた言葉である。おまじないでもある。
自分でいうと図々しさ極まりないが、俺は真面目な性格で、やれと言われたことはきっちりやる。
そしてそれとセットになってるのが責任感の強さ、しかし俺はとても気が小さく、プレッシャーに負けて眠れなくなったり腹の調子が悪くなったりする。

しかしある日。「なるようになるんじゃねぇか。」と思うようになった。
まあ色々あったわけだ。わかるだろ?思春期ってやつはどうしてこうお徳用みたいにいろんなことがあるんだろうねぇ。不思議だねぇ。

ま、いいや。今日はここらで失敬。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オコジョイ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
スマブラX
フレンドコード:2277-6480-6602

登録大歓迎っす!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる