ホワイトデーは手作り?
2008.03.10 [Mon] 11:29

これ一冊で、お弁当の料理本何冊分かの価値あり。 そう言いたくなる、わたしのお弁当作りの友です。 ぎっしりお弁当の工夫が詰まっている。 なので、面倒な朝のお弁当作りが楽しくなりました。 カッコいいスタイルのクッキングブックにはない、 知的で地道な、 けれどもあたたかく優しい、 主婦の「手」と「こころ」が 随所に感じられる。 料理本としては一級の内容です。 もう10年以上側に置いて 年中、見返し、役立っています。 ありがとう。 お弁当作りに欠かせない相棒です はじめは「写真、古っっ!」と思いましたが、中身はとても充実しています。 ほかの本を買おうかなと思って手にとっても、この本に載っていたなぁと思い結局買っていません。それくらい、幅広く載っています。 カフェ風なお弁当はこれでは作れませんが、お母さんのお弁当のような温かいお弁当が作りたい人には向いていると思います。 この本を買って、フリージングしまくって冷凍庫が満杯になってしまいました…(。。;)