引越し 

March 09 [Thu], 2006, 13:58
mixi日記に引越ししました!

BUMP OF CHICKEN-supernova 

March 07 [Tue], 2006, 14:06
BUMP OF CHICKEN ご無沙汰!

時期的にぴったりの曲。
supernova

スノボー旅行 

March 07 [Tue], 2006, 12:07
苦学を共にした3人の勇者と長野県斑尾高原までスノボーしに行ってきました。
2泊3日の旅。

3月1日
ハイウェイバスで一睡もできずに。


   
2日
長野県はさすがに寒い、マイナス6度の世界。
1年以上滑っていない滑りはどうか?(本日2回目)
こけるこける。
冗談抜きにこける。
ふざけてなくてもこける。その数、100回はこけた。手が痛くなるほど。
後半、ようやく中級に登ったところで終了。
部屋に戻り、風呂上がってみると、リフト券がナイ、無い、ない!!!!
?????
友達は一緒になって探してくれました!
布団のした、机、床、廊下、乾燥室。。
寒いのに外まで探しに出でくれて本当にありがとう☆

3日
日が明けて、ここやたら寒いわーさん、自分のポケットの中にオレの券が入っていることに気づく。
・・・・・・・
どうやら、ハンガーにかけたときに落ちていたようだ。
眠り眼のここやたら寒いワーさんが拾ったらしい。
さきに言うてよー
疲れて既に寝ていたから仕方なし?
なにはともあれ、あって良かった!!
これで、じゃんじゃん、ガンガン、ズンズン滑れる。
中級に少し、慣れる。
夜、コンビニへ。星がキレイに見える。
気温が低いというか、空気が薄い(塵が少ない)からだろうか。透き通って星がクッキリ見える☆

4日
最終日。無理をしてみる。
上級へ。
ハイ、きっちり殺されました!
行きたい方向に行けず、踏ん張ることもできずに、
だだ滑り。

上級がダメなら、ボックスへ。
初めてのボックス。
ボックスの意味も知らずにトライ。
スピードが足りないかもしれないが、一応クリアー!

次はジャンプ。
・・・・・・・・・・・
しかし、ジャンプ台3mm手前でこける。
自分のチキンぶりにビックリした。
まずは中級を完璧にマスターしてからくるべきだと反省。

滑り終わった後、悔しいのでスーパーマリ男なみにジャンプ!


→これがうわさのB−ダッシュジャンプむっちゃ、飛んでいるように見えるやんコレ!!

5日 ハイウェイバスで大阪へ。
    ケガが無くて本当に良かった。
    あと、残り少ないけど卒業までよろしく!!!

ちょっと 

March 01 [Wed], 2006, 10:43
スノーボード行って来ます!

3月1日〜3月4日 in NAGANO の旅

天気晴れてくれ!頼む


ではではまた更新します。

T研最後の晩餐会 

February 27 [Mon], 2006, 16:17
ついに4年生、大学院生の研究発表が全て終了し、今日は打ち上げ飲み会です

1年間を共に過ごした4年生全員に会えるのは今日で最後かな〜。
苦しかったこともアリーノ、楽しかったこともアリーノ。
とりあえず、お疲れ様♪

今日は食べるぞ!!!!!!!!!!!!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

行ってきましたよ。つぼ八に!

で。

感動したことを書きます!

・色紙に卒業のメッセージをくれてありがとう☆

・カラオケでJUDY AND MARY の「そばかす」大塚愛の「happy days」歌ってくれてありがとう!
むっちゃ可愛かったです

・ケミストリーハモッテくれた心優しい方、ありがとう!

・kick の 「sayorana」、一緒にわっしょいしてくれたビップスターありがとう!

・JUDY AND MARY の「bleu tears」、男同士では・・・・・。限界を感じた。
でも、良かった。曲が。

血と汗と涙の結晶砕け散り、戦闘終了! 

February 24 [Fri], 2006, 12:38
やっと、修士論文発表会が終わりました。

「ポリチオフェン誘導体のレーザー分光とメゾスコピック構造に関する研究」というタイトルで。

発表15分と質疑応答10分。

早口なうえにカミカミの発表。

痛いところと突かれた質問にはあせった。

とりあえず、終わることができた。

脱力〜

あとは、スノボーに、家族旅行、卒業式か〜

もうちょっと、休ませてくれー

これは違う学科の発表やけど、
雰囲気はこんな感じ→

バレンタインチョコ 

February 15 [Wed], 2006, 0:24
2/13日の夜、机の上に「チョコ入れ」と書いた箱を置いていきました。

今日、昼に大学に来てみると・・・・

チョコが2つ+マーブルチョコ1粒

有難い!!

中国の方からのチョコでした!もちろん、お礼言いましたよ〜

そしたら、「いつもありがとうっ」て♪言ってくれました!

こちらこそ、ユアーウエルカムといいたい。実際、実験でお世話になりまくってます。

で、残りの1つというか1粒は???

jojoかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なめとんか

あんまうれしくないけど、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・で

さらに嬉しいことに

3時頃、研究室の女子部から。

チョコもらいました!

神戸Goncharoffのチョコ、ARMANI DOLCIのチョコは本当においしかったです。

卒業研究、忙しいのにわざわざ、買いに行ってくれてありがとう♪


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


今の時間帯でチョコは全て食べてしまいましたが、おかげさまで空腹を満たせました。
なんとか学校で1泊できそうです!!
ありがとう♪

ジャンプ!飛ばないなら俺が飛ぶ! 

February 15 [Wed], 2006, 0:03

上村愛子 コークスクリュー720★決めた!! 

February 12 [Sun], 2006, 12:53
本日行われたトリノ五輪2006 大会初日 女子フリースタイルに出場した上村愛子選手は5位入賞の結果となりました。予選を日本勢最高の5位で通過し、会場に詰め掛けた「日の丸」応援団に後押しされ決勝に望みましたが、惜しくもメダルには手が届きませんでした。
しかしながら、3度目の五輪に向け取り組んできた「コーク720」の着地は見事に決まり、一時は2位を確保し最後の最後まで上位3位争いを演じ会場を大いに盛り上げてくれました。
1998長野7位 、2002ソルトレイク6位 、そして今回5位と8年間の歳月の中で”着実な進歩”を続ける上村選手、彼女の「更なる明日」を期待します!

どんだけ、スゴイ技か!! 世界のコークスクリュー720を見てみる。

上村愛子の720

モーグルって知ってます?1998年のCM

詳しくは


壁紙はこちらから 
公式HPはこちら
読売オンライン

進化ばとん 

February 12 [Sun], 2006, 12:26
のりあさんからの初バトンです。

1.使っている携帯は何?
ボーダーのV301Dのオレンジです。
2年以上前に購入。
しょぼすぎ。
写メール受信しても見れない場合がある(涙)
写すときの効果音が「バシっ!」って言う。無性に劣等感を感じる。
着メロ、3和音?もはや何和音かが分からない。モノトーンではないが。
ばかにしても結構・・・社会人になったら、変えるから。

2. 初めて見たライブorコンサートは?
んー。
近大の学園祭だったか、関学の学園祭だったか。。
忘れた。

3.あなたの好きなタイプ&嫌いなタイプは?
好き・・・突っ込みを入れてくれる人、笑顔が似合う人
嫌い・・・エコハビっぽくない人

4.好きな飲み物は?
スポーツドリンク
こんにゃく畑(ぶどう)
フルーツ牛乳
紅茶
ソウケンビチャ

5.今までで一番嬉しかったバレンタイン(ホワイトデー)は?
くれるだけありがたい。

6.何フェチ?
アイプチ。
アイフェチ。
私は世の中の愛ちゃんを応援します!

7. 人には恥ずかしくて言えないけど、こっそり大好きなミュージシャンor芸能人は?
♂・・・久石譲。
♀・・・木村綾子さんのブログ、面白サイトがあったりしておもしろい。

8.よく読む雑誌は?(音楽誌以外で)
完全立ち読みやけど
「PC雑誌」

9.あなたを例えるなら何色?
「深緑」とか。
泥沼っぽい(笑
好きな色は「黒」

10.次のバトンを渡す3人。
ここでストップ。



↓下の注意事項に注目↓

※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。
P R
■管理人プロフィール■
HandleName:おこげ。
Birthday:1月6日。
Constellation:やぎ。
Address:ひょうご。
Like:JUDY AND MARY・YUKI・ ゆず・Crystall Kay・Do As Infinity・矢井田瞳・Chemistry・ウタダヒカル。
Don't Like:ぐりんぴーす。
Bible:シュート。
Want:かーなび。
■リンク集■
yukiオフィシャルHP 音楽視聴 mixiするなら 生協の白石さん
最新コメント
アイコン画像おこげ
» ちょっと (2006年03月05日)
アイコン画像こまつん
» ちょっと (2006年03月01日)
アイコン画像おこげ
» T研最後の晩餐会 (2006年03月01日)
アイコン画像ユウメイ☆
» T研最後の晩餐会 (2006年03月01日)
アイコン画像はるまき
» T研最後の晩餐会 (2006年03月01日)
アイコン画像むーちん
» T研最後の晩餐会 (2006年03月01日)
アイコン画像おかづく
» T研最後の晩餐会 (2006年02月28日)
アイコン画像おこげ
» T研最後の晩餐会 (2006年02月28日)
アイコン画像
» T研最後の晩餐会 (2006年02月28日)
アイコン画像おこげ
» T研最後の晩餐会 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okoge777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる