1ヶ月ぶりの更新。 

2006年04月04日(火) 18時25分
ハッ  Σ(゜m゜=) と気づけば、ブログの更新、約1ヶ月ぶりです。
ハハハ・・・3月何してたんでしょうか・・・私

3月後半は がダラダラ〜と風邪を引いて熱が出る日があったり
私は私で人生初 のギックリ腰なぞ、なってしまうし。。。
とにかくバタバタ&体調崩しまくりで1ヶ月過ぎちゃいました

ちなみに4月入ってから私も風邪をひいて(のもらったかも
親子2人で鼻水ズルズルしてます・・・ (´・ω・`)

あと大失敗したのは数年来、公開してたホームページ。
間違えて削除ってしまいました
まぁ、ほぼ更新してなかったので私自身は「もういいや〜」って
心境でしたが、細々とホムペに遊びに来て下さってた方
いたので、その方々には申し訳ないなぁ〜と。  スンマセン

その変わりと言っては何ですが、最近の私の楽しみはmixi
たまたま、お友達に招待してもらって入会したんですが・・・
これが以外と楽しいのです。 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ 

ストレス発散だぁ! 

2006年03月05日(日) 20時45分
今日は暖かいし、日頃のストレス発散だぁ と意気込み
とブラブラ〜〜〜っとお出かけして来ました。
最初に用事を済ませ、ラウンドワンのカラオケ へGO!
その後、TSUTAYAで の本(小学1年生)を1冊購入。

駅を移動して晩ごはん  ( 私は はピザ。)
食後に本屋で のドリル 物色 ピンと来るモノは
なく何も購入せず.....  
陰山メゾットの100マス計算は気になってるんですが、
これは明らかに にはまだ無理っぽいので
(公文がもう少し進んだら試しに1冊購入しようかな〜

フロア移動してユニクロをウロウロ・・・  しか〜し
この辺りでとうとう がグズグズと言い出して・・・
ご機嫌をとる為、トイザラスへ

ココでは何も買わないぞ〜 と思ってたのにテレビ番組
が終了して安売りになってた マージフォンGET
ソフビより安いんですよ〜ビックリだわ。  500円也。
そして思う・・・定価で買ったマージフォン って・・・

3000HIT 

2006年03月05日(日) 11時53分
気づけば、カウンター 3000HIT です
   ( 踏んだのは私ですがっ アハッ )

このブログ に引っ越してからまだ1年も経ってないん
ですケド・・・とっても嬉しいよぉぉぉぉぉ

    皆様 ありがとうございま〜すっ

最近、かなり落ち込みモード で日記を書いてます。
せっかく遊びに来て下さってる方に愚痴 ばかり聞いて
もらう形になってて申し訳な〜い ってカンジですが。

しかし幸いにも励ましてくれる暖かいお友達 に恵まれ
少〜しずつですが元気を取り戻しつつ・・・ですっ
(まぁ、復活するのは役員生活次第でしょうケドねっ

やっぱり、持ちべきものは 友達 だなぁ〜とヒシヒシ
感じる今日この頃。。。

何だかなぁ〜 

2006年03月03日(金) 20時14分
今日も仕事バタバタしてて(残業だったし)市役所に する
ヒマなく、1日が終わってしまいました。

今日は同じマンション の幼稚園ママさんから さくら餅
を頂きました、昨日は同じクラスのママからクロワッサン
その数日前には同じマンション の幼稚園ママ(別の人)
から いよかん
更にその数日前には私が1番親しくしてる 同じクラスの
ママからチョココルネ を・・・

あぁ クロワッサンをくれたママさんからは1週間ほど前
にも小さいクッキーの詰め合わせを頂いてるなぁ

普段、母が気をつかって色んなモノ(食べ物系)幼稚園
のママさんに差し上げてるので、向こうも気を使って・・・
渡したり渡されたりの関係に発展してるんですよね

そんなに皆さん、気を使い合うものなの 有り難い反面
もう私的には誰も我が家と親しくして頂かなくて結構って
心境なんですけどぉぉぉ  私ってヤなヤツ

更に言いたい(書きたい )コトがいっぱいあるケド・・・
グダグダ書くと 家族のグチになるので止めときます。

やっぱり・・・ 

2006年03月02日(木) 18時17分
役員のコト・・・仕事してても頭の中をグルグル.....
なんか悩みすぎて1日中、頭痛が モチロン書いてる
今もず〜っと頭がガンガン痛かったりします。
なんか幼稚園自体にも不信感 が募って来たりで・・・
(ちょい鬱状態に入ってるかも 私。)
思いきってスッパリ幼稚園を辞めさせようかな〜とか
考えてしまう瞬間も多々あり。。。 やっぱ重症

ホントに働くママには向きませんね〜 幼稚園って
頭ではある程度わかってたつもりでしたが現実に直面
しちゃうと、もう、どの幼稚園ママも信用でき〜ん
ちゅうか、誰とも関わりを持ちたくな〜い って心境。

ま、働くママに冷たいのは小学校 中学校 も同じコト
が言えるんでしょうケド
とりあえず、保育所の待ち状況を1度、 で市役所に
問い合わせしてみよ〜

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 ヒョエ〜〜〜ッ @心の叫び 

2006年03月01日(水) 19時33分
今日は幼稚園のお別れ会 &運命の役員決め
そしてタイトルの通り、私の心は「ヒョエ〜〜〜」です。

そう、不幸にも当たってしまったんですわ〜役員さん
免除の申し出はしてみたモノの1票差で却下でした。
また、その経緯が最初は免除です と発表されたのに
票に手違いがあって再度、数え直したらやっぱり1票差
で間違い(免除却下)です・・・だって
しかもそんな手違いがあったのは私のみです。
あの ぬか喜びな瞬間 がなかったなら私もスッパリと
腹がくくれたのになぁ〜 ...( = =) ハァ

で、あとは転がるようにツキが落ちちゃって・・・
気づいたら嬉し恥かし(?)副会長 さんになりました

途中で園長先生が 「本当に大丈夫」 とお声かけてくれ
ましたが、今更、意義なんて唱えられますぅ 私が

早速、来週の平日の朝っぱらから役員引き継ぎだそうで。
・・・私、生活かかってるのでマジにそんな頻繁に会社
休めませんケド

はぁぁぁぁぁ、憂鬱だぁ

きっと私が役員のトラブルの種になるんだろうなぁ。

学研教室。 

2006年02月24日(金) 21時57分
最近、チラシが入ってて我が家の隣の小さいビル
新しく 学研教室 が開校した模様。。。
そこで私は気になってる んですよ〜学研教室が。
なぜか と言うと学研の教科は国語・算数がセットで
公文より月謝が安いんです これも微妙に切実な問題。

学研教室は国語・算数の2教科セットで月額8000円
公文は1教科6300円なので我が家 の場合は国語、
算数の2教科をやってるので月額12600円
学研教室 小学生クラス になると国語・算数・英語
の3教科がセットになって12000円 らしいです。
小学生になったら学研のが得じゃ〜ん と思わず本音。

でもでもでも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
学研と公文、根本的にやり方に違いがあるんですよね
あと子供により合う・合わないもクッキリ別れてしまうし

ウチの子はどっちのが合うのかしらぁ〜
近々に機会を見つけて無料体験させようと思いますっ

お別れ遠足 

2006年02月23日(木) 19時08分
珍しく()寝坊してしまい・・・ 1時間ほど遅刻。
遅れついでに今朝は の見送りも久しぶりにしました。
今日はお別れ遠足で に乗って 伊丹市昆虫館 へ。

普段、自分からその日の出来事など話さない ですが
今日は私が帰るなり、昆虫館の話をペラペラ〜
チョウチョ が自分の指にとまったのが嬉しかったようで
かなり興奮して語っておりましたっ

ちなみに昆虫館は4年ほど前、まだ がベビーカーで
ネンネ してる頃に連れて行ったコトがあって・・・
 にその話をしたら即答で 「覚えてないヨ」 と言われ
ちゃいましたケドね・・・まぁ、当然ながら (; ̄ー ̄A

ボウケンジャー 

2006年02月19日(日) 22時50分
今週から戦隊モノ、新番組になりましたね〜。
最近、我が家は起きれず リアルタイムでは見ないので
もっぱらビデオ録画ですが… (*≧m≦*)ププッ

が見た感想(感触)は 残念ながら今ひとつ…かな。
アバレンジャーから既に4作目の戦隊モノ 子供ながら
少々 飽き気味ってカンジもいなめません。

見ながら 「ボウケンジャーの武器はいらない〜い 」と
言いつつ 「ボウケンジャーの人形は欲しいな 」だって。
あんまり気に入らなくてもソフビは欲しいのかよぉぉぉ〜
って言うか、 って微妙に ソフビマニア な気が…(笑)

なんだかんだで・・・ 

2006年02月17日(金) 20時31分
水・木・金の3日間、自分の仕事は出来ず 検品作業に
付き合いました。( 外してくれる〜とか言ってたクセに
ま、初日以外は作業  してくれる方の取りまとめ役に
徹したので実作業から免れられたのが救い

とは言え、連日残業もアリだったので体調ボロボロ・・・
木曜の夜なんて熱も出ちゃって マジ、ヤバかったです。
ちなみに今日は検品作業のやり終いで終了が 20時。
ホントに燃えつきたって気がしました(笑)

さて本業の仕事はた〜んまり溜まった 状態で来週へ
持ち越し しかも来週は請求の締め作業にも突入
はぁ〜 憂鬱だぁ・・・




■プロフィール■
■ママ■ なな  3×歳の働くママ。
■趣味■ 子供服&ヨン様鑑賞♪
■息子■ RYU  ムシキングとポケモンが
           大好きな幼稚園児

 プレート  2000 KIDS UNION
最新コメント
アイコン画像せいら
» 1ヶ月ぶりの更新。 (2007年10月25日)
アイコン画像なな
» 1ヶ月ぶりの更新。 (2006年04月26日)
アイコン画像aya
» 1ヶ月ぶりの更新。 (2006年04月21日)
アイコン画像なな
» 絵本 (2006年01月22日)
アイコン画像ヒナヒナ
» 絵本 (2006年01月21日)
アイコン画像なな
» 嘔吐風邪? (2005年12月22日)
アイコン画像チカ
» 嘔吐風邪? (2005年12月20日)
アイコン画像なな
» 教科書GETだぜ! (2005年11月14日)
アイコン画像チカ
» 教科書GETだぜ! (2005年11月10日)
アイコン画像なな
» またまたご無沙汰でっ (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okny_house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる