(゜∀゜)っ!!! 

2005年04月14日(木) 1時41分

我々もだいぶ有名になってきました(゜∀゜)♪


愚夫愚婦(゜∀゜)♪

NEWボールやっと来たっ!!! 

2005年04月11日(月) 0時04分
4月上旬発売予定となっていて予約していたハンマーの"high rev"☆★お待ちしてましたよ(゜∀゜)全く(゜∀゜)ニクイ奴め(゜∀゜)
"究極の回転数から生み出されるスキッドとバックエンドリアクションは、もはや常軌を逸している"との宣伝文句や如何に。。。で、早速ドリルしてもらい10G。その手応えは、、


『(゜∀゜)っ!!!!』



"切れ"って点では今使っているコロンビア300のロックオンカーバイドの方が一枚上手な感じだけど、"走り"は申し分無い!!ヤバイ程よく転がってくれる!!ディープインサイドから目一杯のばしてもブレイクポイントからポケットへ"鋭角な食い込み"。かなり派手目な入射角のおかげで7ピンタップがかなり減った(゜∀゜)ドリラーもメチャメチャ良いですね!って言って
くれてた☆欲を言えばも少し固めのピンアクションだったらよかったかな。遅いレーンでは攻略が難しいかも。。でもMID〜HEAVEYでかなり活躍してくれそうだよ(゜∀゜)クイックオイレックスでお手入れも万全(゜∀゜)!?

ちなみにオクラホのスペアボールはポリエステルではなくリアクティブ(゜∀゜)DRYレーンでの7ピンが宿敵(゜∀゜)

そのうちOBA(oklahomamixers=bowling=association!!)でも立ち上げるから、みんなもボーリングやろうyo(゜∀゜)

→OBA入会希望の方はコチラまで(゜∀゜)
初心者大歓迎ピソ(゜∀゜)
スメスメ(゜∀゜)

激ウマらーめん”宝連” 

2005年04月06日(水) 1時09分
都立K多摩高校の方は既にご存知だと思うが、国立の多摩車検場前に法連(字あってたけな?)って言う個人経営でハコ10帖程度の年季の入った中華屋がある。そこのラーメン(特に激辛とんさい)が旨い(゜∀゜)!麺は自家製の太めのちぢれ麺。スープが何て言ったらいいのか、塩ベースで癒される味★

高校の時に友達と学校抜け出してよく行ってたんだけど、そん時はあんま美味しいとか思わなくて普通だった。でも大学入ってからも通ってるうちにハマってしまったのだyo(゜∀゜)昔はランチセットってのがあって、Aランチはラーメンと半チャーハンで600円(この価格であの旨さ!)だった。でもうちらがランチの時間外に何度も「あの〜ぉ、ランチやってもらえませんかねぇ、、、??」と言って無理矢理やってもらっていたために、いつからかランチメニューがいつでもたのめるセットメニューに変わった(ゝ△ゝ)!!間違いなくオクラホの功績(ゝ△ゝ)!!今ではオクラホはいつでも”大盛り激のセット”をたのむのさ。
よく椿と一緒に行くんだけど、オクラホのたのむ激辛とんさいだと辛すぎるから、も少し辛さ抑えてもらえますか?ってことで出来たうちらだけの特別メニューがある。その名も”ピリ辛とんさい”。通称”ピリ”(゜∀゜)!オクラホマミキサーズ限定メニュー!?たまにお腹の具合が良くない時に、「今日はピリで!」って言うとおばちゃんが「激ぢゃなくてピリね!?」と必ず聞き返してくる。おばちゃんの中ではいつでもオクラホ=”激”らしい。

黒ブチ眼鏡の背の低いおばちゃんと、どうやら歯が一本しか見当たらない気さくなおぢちゃんで切り盛りしてる。よくケンカしてるんだ。おぢちゃんの見た目はホントただの白髪の天パーおやぢなんだけど、料理してる時の姿がなんだか格好いい!普段はケラケラしてるけど、作る時は真剣でこんな旨いラーメン作ってるんだって思うとね(゜∀゜)♪中華街に法連があったらどんだけ繁盛してるか。安くて量があって旨いんだからたちまち常連さんが出てくると思うなぁ。でも今のままの素朴な法連で在り続けて欲しかったり。。

とにかく家が近い人は一度行ってみると良いよ!!
ちなみに明日のオクラのミーチングは宝連に決定しております(゜∀゜)!
オクラホは”大盛り激のセット”で椿が”ピリのセット”をたのむ事でしょう(゜∀゜)☆★
今から涎が。。。。愚夫愚婦(゜∀∀゜)

コンクール〜愛 

2005年04月01日(金) 1時23分
オクラホも晴れて社会人の仲間入り!名前だけだけど(゜∀゜)!
最近Yちゃんって言うドラえもんがイカツくなったような人と出会った。
良き音楽友達になれそう♪これを期に滑り出し順調な社会人生活(゜∀゜)!

オクラホは学生時代にコンクールってもんを受けたことないんだ。出来が悪いから毎日の譜読みで精一杯だった。でも今回卒演をニアミスった事で受けてみよっかなって。なんだかんだ仕事が山積みで練習なんか出来そうにないんだけど、、。とりあえずガッコ行って資料もらって申し込む事に。一番近い日のやつはあと3週間しかないけど(ゝ△ゝ)!!先ずはプロコ攻め!悪魔的暗示とソナタ6番で挑もっかなって思ってるとこ。日頃は清楚なオクラホ(゜∀゜)だけどプロコん時は野蛮に化けるんだyo(゜∀゜)
6月の新人演奏会はシュマンのファンタジにしたよ!時間的に1楽章しか弾けなくて残念だけど、、。それでも3、4分サバ読んだ(゜∀゜)♪二度7の一転で始まるテーマ部が最高に泣けるんだ。全曲を通じてクララへの想いがにじむどころが至る所に溢れでてる。1楽章最後はベトヴェン歌曲の引用で静かに閉じるんだけど、またこの旋律が、、、(泣)。隣音構成変化和音に柔らかに包まれて、まるで夢の中を彷徨っているかのよう。生きた時代は全然違うけど、古今問わず「愛」ってのはいつでも変わらず在り続けてきたんだ、ってすごく感じる。曲に接してるとふとシュマンと同化しちゃってる感覚に陥ることがある!愛って素敵だよね。愛することができるってのは素敵なことだ!

子どもができたら名前は愛、もしくは愛子にしよっと。(←愛子への未練タラッタラ)

うーん、この際無理矢理愛をアテルてどう?

ハワイ→歯割愛

とか

ワイセツ教授→輪愛接胸嬬、、、、
なんか妙にエロい(ゝ△ゝ)!!

そいや愛・地球博行った人いたら是非感想聞かせてねん(゜∀゜)!

えったんへ 

2005年03月15日(火) 22時47分
えったん、昨日は突然電話してごめんね。しかも電波微妙で何度も何度もかけちゃった。知らない番号からの着信だったのに、君はとっても澄んだ声で電話に出てくれたね。「オクラホmanだけど。」の一言ですぐにわかってくれたね。うれしかったyo。missO'がえったんの美声にメロメロだった。近いうちにみんなで飲みにい行こうね。




エンヂェルボイスえったん。

ボーリング 

2005年03月04日(金) 4時09分
おひさしぶり子!

サボってたわけぢゃないんだyo(ゝ△ゝ)!!

きっと忙しかったんだyo(ゝ△ゝ)!!

最近またボーリングにハマりだしてきた♪
休日なんか一日で昼の大会と夜の大会両方出たり。。
それとは別に毎週10ゲームは必ず投げてるなぁ。
父がおぢさんボーラーだからいつも二人で仲良くアメリカン!
父は痩せる為にわざわざいつもタートルネックに着替えて投げる。。
汗流しながら。。でも二人でアメリカンだと回転早いから
なかなかの有酸素運動かもネ(゜∀゜)ゝ

オクラホはそろそろ新しいボールが欲しい(゜∀゜)ゝ
ポケットの手前でギュインって鋭角に食い込む球投げたいんだよね!
ギュイン!→バコ〜ン!!「入った」時の気持ちよさを思うと。。(゜∀゜)ゝ

思わずニンマリ(〃∇〃)?

ボーリングってちょいと「オヤヂ臭」発してるよね。
オクラホにぴったしぢゃん(〃∇〃)?

明日はまた投げてくるよ(〃∇〃)?
グフグフ(〃∇〃)?

ブラレフラレセフレ 

2005年01月25日(火) 1時34分
悲しいお知らせです。ブラレ都内某店のオクラホ担当の通称:愛子が今月一杯で店を去る事になりました。一年半程のお付き合いでした。もうあの手抜き適当接客(→ホムペ携帯版日記参照)を受けられないと思うと、ちょっぴり寂しい気分です。なんだか彼女にフラレた気分です。愛子、今までありがとう。元気な赤ちゃん産んで下さい。男の子だったら”オクラホ”と名付けて下さい。女の子だったら勝手にして下さい。








マジDNA鑑定だけはすんな


カプースチン♪ 

2005年01月20日(木) 18時16分
ニコライ=カプースチンって作曲家、知ってますか(゜∀゜)ゝ?
ロシアの作曲家兼ピアニスト♪最近は持病の腰痛の為にピアニストとしての活動はやめて、専ら作曲に専念してるらしい。
彼の音楽は「クラシックとジャズの融合!」だなんて言われてるけど、実際そんな定義は必要ないよ。バガテルとかエテゥードとかソナタとか書いてるけど、形式をclassicalな型にハメてるだけで、内容はジャズだね。もっとわかり易く言えば「譜面に記されたジャズ」とでも言いましょか。とは言え、実際にあれだけの内容を即興で弾ける人はいないんぢゃないかなって思う。でもいるのかなぁ??
彼の場合は作曲の時、頭の中で即興演奏するらしい。イメージの中で細部にわたって練り上げられるから、実際にそれを「ナマの即興演奏」と捉えようとすると"超人的"となってしまうわけ。そういった点でかなり面白くて、盛りだくさんな内容になってるものが多いよ!
ジャズは苦手とか、クラシックは興味ないって人にも入り易くて、かなり楽しめるから本当におすすめ(゜∀゜)ゝ♪うちの大学でも一年前くらいから流行りだしたなぁ(遅れてる、、)。当時はまだピアノ科の発表会とかでカプースチン弾く人他にいなかったから(楽譜はまだ自筆譜のコピーをレンタルするしか無かった時代。)、先生方のには一時期"カプースチンのオクラホ"なんて言われた時もあったyo。今じゃもうかなりメジャーな作曲家になっちゃったね。嬉しいやら悲しいやら。。
カプ初心者には"8つの演奏会用エテュード"とか"バガテル"なんかがおすすめだよ(゜∀゜)ゝ
う〜ん、そのうちオールカププロでコンサート開きたいなぁ♪

卒業試験〜Prokofiev Op.82〜 

2005年01月18日(火) 14時52分
オワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝオワタyo(゜∀゜)ゝ

試験後のお昼休みに学食で先生に遇っちゃいました。

「欲を言えば音がもっと、、、何タラかんタラ。」

早速ダメ出しですか(゜∀゜)??

ピアノ科160人中8番以内に入れば卒演で大ホールで弾けるんだyo(゜∀゜)ゝ

う〜ん(゜∀゜)
う〜ん(゜∀゜)
う〜ん(゜∀゜)
う〜ん(゜∀゜)
出たいなぁ〜(゜∀゜)
でもあの演奏ぢゃ厳しいかなぁ〜(゜∀゜)

そうだ(゜∀゜)!

ねぇ先生、幾らで卒演出させてくれますか(゜∀゜)??
10万(゜∀゜)?
20万(゜∀゜)??
300万(゜∀゜)???



い、、、、、、一億(ゝ△ゝ)っ!!!


→ホムペも遊びにきてね(゜∀゜)ゝ

愛犬チャチャ《2》 

2005年01月16日(日) 0時17分
9年前、近所の公園でダンボールに捨てられてたまだ生まれて間もない雑種の子犬達。それを近所の子どもが拾って来て一匹を残して他の子犬達は皆引き取られて行った。残された子犬は雌で骨格も細く、皮膚病にかかっていて手の甲の毛が全部抜けている状態だった。その子に比べたら骨格も良く、健康的で元気の良い子が選ばれるのは当然だったろう。誰も貰い手が無く可愛そうなその子を、何を思ったか犬嫌いの父がもらうと言った。新しい家族の誕生の瞬間だった。無垢な寝顔を見る度についつい微笑んでしまう程だった。「毛が茶色いからチャチャね!」と当時中学一年だった一つ上の姉の一言で決まった。犬小屋を作ってやったが一度も入らず、人間顔負けの生活態度。ソファーを丸ごと自分のものにしたクセに、寒くなれば2階に上がって来てこっそりお父さんの布団の上で寝る。行動がずる賢く憎たらしいからその分可愛かった。
上の写真は手術の3時間程前。おっぱいがついてるうちに綺麗なおなかの写真撮っておこうね!って事でゴロンをさせたら、遊んでくれるんだと思って戯れだした時。こんなに元気だったのにね。ごめんねチャチャ。手術なんてしなきゃ今も一緒に暮らしてたのにね。ごめんね。みんなお前の事は忘れてないから。いつだって家族で集まればチャチャの事話してるよ。むこうでは元気でやってるかな?美人だからモテるかも知れないけど、高飛車にならないでちゃんと友達作って社交的にしなきゃダメだよ。そのうちみんなとまた会える時が来るから、それまで淋しいだろうけど我慢してるんだよ。お兄ちゃんがそっち行った時には、また思いっきり駆けっこしようね。
■プロフィール■
オクラホman
1982年 東京生まれ
ピアニスト(゜∀゜)!?
ブラレ好き★
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきあき
» えったんへ (2005年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oklaho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる