思考は現実化する

April 18 [Mon], 2011, 23:32




■成功の黄金律→報酬以上のサービスをする
■自分がしてほしいと思うことは、まず何よりも他人にしてあげる
■自分自身を自分でコントロールする
■深層自己説得を活用する
■目標の設定と、詳細な計画、着実な実行
■マスターマインドの存在
■目標に対し、自分なら確実に達成できるという確固たる自信

4月

April 09 [Sat], 2011, 14:46
4月になり、社会人2年目を迎える

このままじゃやばいと思いつつ、
何も出来ていない自分。
これじゃ凡人で終わるよね。

もっともっと戦略に生きないといけない。
自分を律して、たまには遊んで、
もっと稼げるようになりたい。
そして、ラフに生きれるようになりたい。

この気持ちを現実にしよう。

占いmemo.1

March 30 [Wed], 2011, 23:05
君の性格〜基本の「表」自覚していない「裏」

■君の「表」基本性格
 誰よりも親分気質が強いのが君だ。義理人情にも厚いから、自分を犠牲にしてもまわりの人の利益のために頑張ってしまうことがあるんだ。君の後押しを受けて、大きく成長する人も多いことだろう。君自身ももちろん、社会に大きく根を張って生きていく人だから、その幅広い人脈を生かして成功することも可能だ。
 ただし、正義感が強すぎて、時に融通が利かないところもあるのが玉にきずだね。他人の小さな不正も見逃すことができないから、自分が損をしても正していこうと頑張りすぎてしまうんだ。時には、目をつぶって自分の立場を守る姿勢も必要だよ。

 新しい環境に移っても、しっかりと自分の存在を定着させる力を持っているから、転職などで運気が下がるようなこともなさそうだ。新しい物事の飲み込みも良いほうだから、好奇心旺盛に多くの物事を吸収して、自分の人生の肥やしとするだろう。興味のある分野には積極的に関わっていくといい。

■まだ自覚していない「裏」の性格
 とにかく親分肌が強い君だから、人の意見はあまり聞き入れないようだね。自分が信じたことを、ひたすら実行する姿勢は称賛に値するけれど、度が過ぎると、それが失敗のもとにもなりかねないんだ。第三者の善意のアドバイスぐらいは、真しに受け止める器量を養ったほうがいいだろう。

 それに、いくら人助けだとはいっても、それが助けられる本人にとってありがた迷惑になってしまっては意味がない。君は気持ちが強い人だから、時には多少の損をしても、長い目で見て良いと思われることをするだろうが、皆が皆そういう決断をするわけではないんだ。君のワンマンさが、周囲の反感を買ってしまうようなことにならないためにも、自分の思いだけで突っ走らないように注意すべきだよ。

 ただし、強引も場合によっては、リーダーシップの発揮ともとれる。きちんと時と場合を見定めて、行動すれば君の良さが引き立つはずだ。くれぐれも一人の気持ちだけで行きすぎることのないように気をつけてほしい。

あなたの運命数から導かれる性格・特徴

■性格
 誰にでも合わせられる、器用な柔軟性を持っているあなた。好奇心が旺盛で、常に新しい知識を吸収していきます。基本的に努力家なので、こつこつと地道に進み、年月をかけて大きな花を咲かせることが多いでしょう。
 抜群の忍耐力も持ち合わせています。波乱万丈な人生であっても試練にめげず、不屈の精神で這い上がっていきます。そして様々な経験を積むことで、大きく成長できるはず。歳を取るほど人間としての厚みが増し、魅力的になっていくようです。
 クールで知的に見られがちですが、意外とロマンチストな一面があるのも特徴です。現実離れした空想に浸り、自分の世界の中で過ごすことが大好きなようです。ロマンチックなイメージの世界に生きている、といっても過言ではないでしょう。

 そんなあなたなので一度自制心がなくなると、一気に快楽におぼれ、酒やギャンブルなどにはまってしまうこともあります。ちょっとしたことで心のバランスを崩し、現実から逃げていくことがあるので気を付けてください。

■特徴
柔軟性に富むあなたの特徴とはいったいどんなものでしょうか。一言で伝えるなら、あなたは「ロマンチストな人」です。ふっと空想の世界に入り込み、普段の努力も現実の世界も意味がないように思える瞬間があるようです。

 例えば、ロマンを感じたものに出会った場合です。あなたはその情報をこつこつ集め、努力を惜しみません。熱中し過ぎてしまうこともあるので、多少、特徴が短所に変わってしまうことがありますが、さほど気にしないでください。

 それよりもあなたは、生まれ持った特徴を大事にしてください。この特徴は人が生きる上で物事をドラマチックに変えることは心のエッセンスになります。そして周りにもそのきらきらしたロマンが伝わることで未来を大きく変えていけることでしょう。

経過

February 28 [Mon], 2011, 0:59
前回中小企業診断士を決めてから、
全然勉強ができていない...

企業経営理論がやっと終わるぐらい...
しかも得点も50%もとれないぐらい。
やばいね...

また明日から出張生活。
その中で頑張って勉強するしかない。
勉強その他努力することが苦しくても、
それはきっと自分の財産になる。
夢にも近づく。

苦しいけど、自分のために頑張ろう。



あとは今週気づいたこと。

やっぱり俺は人のいる所が好きみたいです。
あとは外出。
今日カフェで勉強したけど、色んな人がいて、いい気分転換になった!

それとやっぱり生きていくにはバランスが大事だって思った...
今、俺は勉強しなきゃ、っていう状態で、土日も勉強してることが多いけど、
友達にあったり、新しい出会いをつくったり、
自分の幅を広げることも絶対大事、って感じた。
家の中でこもって勉強してるだけなんて駄目やね...

真面目な所と、不真面目な所。
時と場所と状況によって、自分を使い分けられること。

すごく大事なことだって思う。

あとはとにかく自分らしく...、かな。

色々迷うことも、苦しいこともあるけど、
自分なりの答えを見つけて、前に進んでいこう。

始まりの場所

February 11 [Fri], 2011, 23:30
今年の中小企業診断士を受験することに決めました。
合格を目指します。

1次については独学を、
2次については資格学校の講座を考えています。

戦略コンサルになる上での第1歩。
留学、MBA、英語、転職。
これから色んなことに取り組んでいきます。

その1歩。

仮に、今年の受験である程度結果が出ないようなら、
もはやコンサルの夢は諦めるしかないと思う...
この程度達成できないようなら、どこへ行こうと俺は凡人。

これは俺自身への、人生への挑戦です。

自分が非凡だということを証明するために、
夢を叶えるために、
自分自身へ挑戦します。

意志決定の積み重ねが人生をつくる

December 11 [Sat], 2010, 0:25
今読んでいる本。

「意志決定力」。

自分は今悩んでいることがあって、
もっと自分で意志決定していかなきゃいけないと思って買った本です。

この本によると意志決定力の強い人は
インデペンデント意識の強い人らしい。
なるほど、と思った。
自分のやることに責任を持って動いている人は
確かに意志決定が強い。

自分は今まで自分に大きな責任を負うことを避けてきたし、
仕事でもそういう甘えがあった。
だから仕事で悩むことも多かったし、
自分の本当にやりたいことも実行できていなかった。

でもこれからは違う。
意志決定の重要性を知ったし、
自分の目標に向かってつき進みたいと思う。

仕事でも、それ以外でもそう。
まずはゴールを決める。
さらに期限を決める。
そこから逆算して、自分の行動を決めていくだけ。

大きな意志決定は小さな意志決定の積み重ね。
意志決定の積み重ねが自分の人生をつくる。

自分らしく生きる

October 17 [Sun], 2010, 2:26
今週からプロジェクトに参加していますが、相当しんどい毎日です。
こんな生活でいいのかって思ってしまうし、将来を考えるとこんなんじゃいけないって思う。

何かが違う...
もっと人間らしい生活がしたいし、なおかつ稼いでいきたい
竜馬みたいに大きな夢を抱えていきたいし、ゆくゆくは企業家になりたい。

あひるの空みたい、に熱く強く、燃焼して生きていけたらいいのになぁって思うよ。

でも思ってるだけじゃ駄目。
実行に移さなきゃ。
結局、成功している人たちっていうのは実行に移してきたから実行できたわけで
実際には何もしてない人たちの方が圧倒的に多い。
すぐに実行するって中々難しいことだと思う。

本題に戻るけど、自分は結局どうやって生きたいんだろうって思う。
凄い人たちから認められたいし、対等になりたい。
大きな自宅で暮らしたいし、サーフィンとかボードとか趣味にも生きたい。
仕事なんて所詮暇つぶし...
稼げるようになったら、その後のんびり暮らすのが最高だと思ってる。

そうなるとやるべきなのはやっぱりサイドビジネスなのかな...
走りながら、もっともっと考えていきたい。

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる

October 07 [Thu], 2010, 23:25
◆まず決める→決めたら、それを実現するための方法を考える
  ...考えるよりもまず動く性格
  ...最初に決めるってことの凄さと大切さ

◆プレゼンや、上の人と話すとき
 →気張る必要はない、自然体で話せる方が凄みが出る

◆一貫性が売り込みのポイント→一貫性を持とう
  ...オールマイティに何でもできるってのが俺の強みだと思ってたけど
   それでは駄目
  ....畏怖の感じられる人にならないと凄い人とは言えない
  ...できる人だと思われたいんなら、それに合う行動と態度をとれ

最近、読んだ本のメモ。立ち読みで目がとまったフレーズもあるが...
野球部のマネージャーがドラッカーを読んだらも面白そうだったし、
今度読んでみるか。
新刊でMBA女子大生的な本も出てたし、明らかにターゲットを狙ってる笑
そして確かに売れている。

そういう俺も、読みやすいし面白いと思うけどね。


遂に始めます

October 03 [Sun], 2010, 14:25
遂にサイドビジネスに挑戦することにしました。

今まで友人に誘われ続け、遂に、という感じです。
まだまだ勉強の段階で、自分は長期で頑張ろうと思っていますが
走りながら考えていこうと思います。

俺はいつも頭でっかちになりがち。
だから走りながら考えるということをここで実行していきたい。

そういえば前に占いで、
自分の運命を変える出来事、みたいな感じで
友人から誘われ新しいことにチャレンジする、って内容の結果が出てました。
前々からそうかなぁと思っていたけど、多分今回のことです。

ま、焦らずにじっくり攻めていこうと思います。

あと動物占いというのをやって、自分は「ひつじ」でした。
寂しがりやの群れたがりで、人志向だそうです。

人志向と言えば聞こえはいいが、
言ってしまえば、ただの凡人...

俺はもっとエネルギッシュなトラとかチーター、
もしくはどっしり構えたゾウが良かった。
でも希望型がトラだったから、こういう所もあながち間違えではないよな。
ひつじよりもトラっぽく振舞うようにしていきます。

ちなみにトラの特徴は、
・バランス感覚に優れるリーダータイプ
・面倒見が良い親分肌

です。

俺は、どっしり構え、先見を見つめるリーダーになります。
歴史上の人物で言うなら、西郷隆盛。

//

卒業おめでとうございます

October 01 [Fri], 2010, 8:27
めざましテレビ...
ついに高島彩さんがご卒業されました

あれだけ可愛くて、仕事もできて、色々な思いやりに溢れ、
本当に素敵な人だなぁと思います

自分はまだ底辺だから、高島さんを見習って、素敵な人になりたいと思います

本当にご卒業、おめでとうございます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー、スノーボード、その他スポーツ全般
    ・読書、映画
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧