何ヵ月ぶりかで。。

November 07 [Fri], 2014, 15:53
ついこの間まで腱鞘炎がひどくて
飾り物になっていたギター。

手首の痛みが落ち着いたので
埃のかぶってしまったギターを出してみました。

おお!
弾いても痛くない!

けれど、案の定、すっかり忘れています。

なんとなく、次の形はこれ…とわかるのですが、
あれ、どこ押さえるんだっけ?
何のコード?

楽譜を見ても、
音符と指の形が結びつかなかったり。

思うように指が届かなかったり。

かたくなってる〜。

少し弾いたら思い出してきたので、
できるだけ触って感覚を取り戻したいと思います。

チビザウルスはじーっと見つめていましたが、
曲が始まると
ゆらゆら体を動かしリズムにのっていました。

覚えているのかな?



明日こそは。

October 23 [Thu], 2014, 22:20
すごい頻度で夜中起きてます。

すごい頻度で食事中泣いてます。

慢性的にネムイ!!

爽やかな秋空の下をお散歩したい!!

けど毎日雨!!

明日は久しぶりに晴れそうです。

子ども向けの本もでるというので
古本市を覗きにいこうと思います。



おさまってきたけど。

October 18 [Sat], 2014, 22:05
ぐすぐすはなんとか。

一時的に上がった熱もなんとか。

でもここ2日間、
3時起き、4時起きって…!

早起きしすぎだよ。
泣きすぎだよ。
その体力わけておくれ。

…というわけで、さっさと寝ます。



ぐすぐす。

October 17 [Fri], 2014, 21:12
どっちが最初だったのかわからないけれど
チビザウルスと2人してぐすぐす。

寒すぎる、とエアコンつけると乾燥するし
つけないと冬並みに冷えこんで
夜中に目覚めちゃうし。

困ったもんです。

私が倒れないように
とにかく治さないと。



寝相。

October 10 [Fri], 2014, 22:48
この子、敷き布団に寝かせたら大変だろうな。

朝、玄関とかお風呂場とかで発見されそう。

ごろごろごろごろ。。。



見ました。

October 08 [Wed], 2014, 22:07
月食。

曇ってて無理なんじゃ?と思ってたけど、
意外にもくっきり。

ずっと外にいるわけにもいかなかったので、
ちょいちょいカーテンを開けて見上げてました。

我が家のチビザウルスは?でした。

そりゃあね。
次の月食は一緒に楽しめるかなぁ。



工事ばっかり。

October 07 [Tue], 2014, 22:22
必要なことだし
夜中に頑張ってる人がいることもわかってる。

わかってるけど……

また

ギャーーーーーッ

…ってなるよ……?

今夜は眠らせて頂戴!

あ、やはり…



極端。

October 06 [Mon], 2014, 13:56
町内放送(?)流れるくらいのすごい台風。

目覚めたら冬並みに寒くて
手足ひんやり。

窓だらけの我が家は外気温と変わらない
むしろそれより寒いんじゃないかってくらい。

私ひとりだけなら厚着して何とかなるけれど
おチビちゃんがいるからねぇ。

悩んだ末、
まだ10月だけど暖房を選択。

おかげで快適…と思ったら
台風去ったら暑くなってきました。

しかも、明るすぎてまぶしい。

次は冷房か…?

とりあえず、お洗濯します。



思いつき。

October 05 [Sun], 2014, 21:40
いま、どうなってんだろうな。

何度も思いましたが
開くこともなく放置。

最後の日記はへろへろな夜勤明けかぁ。

懐かしい!!

いまは、180度、
いや、もっと回転しちゃってるかも
くらいあの頃は想像つかなかったような生活です。

夜勤とか、もうしないんだろうな。

やっても何年後?

この時間もう眠いですし。

とりあえず寝ます。

生存報告。



へろへろです。

March 23 [Sat], 2013, 18:23
夜勤明けの勉強会のため、
今日もまた職場に残っていました。

髪が鬱陶しくなってきたので
空いた時間に切りにいこうと思っていましたが、
あいにく希望の時間帯は予約いっぱい。

職場の図書館で
久しぶりに小児看護の雑誌を読んでみたり
新着図書に並んでいたマナーの本を読んでみたり
そのまま仮眠したりしながら過ごしました。

変な体勢で寝たせいか、
それとも単なる疲れなのか、
若干の気持ち悪さを抱えながらの勉強会…。

無事に終わって一安心。

来年度もあるけれど、
とりあえず今年度分は終了ってことで、
自分、お疲れさま!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっく
読者になる
【好きなの】
メロンパン(さくさく)、ラウンジ組、ぶらり旅、ギター、踊り

【おっくの、今】
ナース8年目に突入!うじうじくよくよしやすいですが、「ま、いっか!」と笑い飛ばす努力中。受け持ちさんへの愛情は、誰にも負けません!
なになに?うんうん。
アイコン画像おっく
» 思いつき。 (2014年10月06日)
アイコン画像さちこ
» 思いつき。 (2014年10月06日)
アイコン画像おっく
» またひとつ。 (2013年01月31日)
アイコン画像アサコ☆
» またひとつ。 (2013年01月29日)
アイコン画像おっく
» そのとき どう動く (2013年01月27日)
アイコン画像さちこ
» そのとき どう動く (2013年01月27日)
アイコン画像おっく
» そのとき どう動く (2013年01月26日)
アイコン画像ryocke
» そのとき どう動く (2013年01月26日)
アイコン画像履歴書の封筒
» メガネ持参。 (2011年12月14日)
アイコン画像おっく
» 写真で振り返るスペイン旅行その3 (2011年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

こうこく
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
のぞいてごらん