女の子と男の子

August 17 [Sat], 2013, 21:59
先日、お盆ということで母親の実家に子供と行ってきた。

お盆はみんな実家に集まるというのがうちの定番で、母兄弟の子供たちも来てて、3〜7歳の子供たちが

うちの子も合わせて5人。

男の子2人と女の子が3人だったんだけど、男の子はDSばっかりやっててゲームに飽きたら大人たちを

からかってみたりいきなり全力で叩いてきたりとホントにパワフルというか、元気が有り余ってる感じに

手加減なしでぶつかってきたり。

女の子はというと、線路組み立てて機関車走らせてみたりアニメや絵本読んだりしてて体遊びよりおもちゃ

とかで遊んでる感じ。うちの子は女の子だけど、兄弟もいない一人っ子でほかの子たちとどう遊ぶのか

結構興味津々で見てたら、まぁおとなしめではあったけど「一緒に遊ぼう」とかほかの女の子に声かけてたりと

思ったより積極的に遊びに誘ってる感じだからちょっと安心した。

でもやっぱり子供5人いても、みんなで一緒に遊ぶっていうことはなくて、男の子同士・女の子同士で

遊んでた。遊び方とかも違うから一緒には遊ばないのか、それとも男の子2人は7歳で同い年だから

2人で遊んでたのかはちょっと気になった。

子供って何歳ぐらいから男女別で遊ぶようになるのかなぁ?

同い年の男女なら一緒に遊んだりするのだろうかと思った一日でした。


ベルタ酵素ドリンク通販
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:十刻堂yjy
読者になる
2013年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる