Oh my Bob! 

May 30 [Sat], 2009, 18:40
マイペットBob。
最初はこんなに小さかったのに

余裕でグラスの中に入ってたのに。

1週間程で、こんなくらいに

なりました。
この大きさでほぼマックスなので、今はまた外に出して縮めていってます。

これ、水中に入れると水を含んで膨張して、
外に出してあげると水分が失われてまた小さくなっていくおもちゃなのです
一日一日大きくなっていくので面白い

何年か前にも育てたんだけど、久しぶりにこれを見つけてやってみたくなりました。
でもボブの足がちぎれそうなのでもう遊ぶことはないかな

Mother's Day 

May 10 [Sun], 2009, 12:25


お花をプレゼントして、夕ご飯作りました。



トマトとアボカドの一口前菜?
きゅうりの梅肉巻き
枝豆のポタージュスープ
タコと水菜の柚子胡椒パスタ

あと、写真はないけど、シュークリームも作りました。
でもシュークリームの皮があんまりうまいことできなかった 
もっとふわっとサクサクしたの作りたいなぁー

HOTDOG☆ 

May 08 [Fri], 2009, 19:21
今日はホットドッグにしました★



アメリカンチックにBIG SIZEです。 でもちょっとパンが大きすぎたかな

フリッタータ&ごぼうサラダを添えて。

おやつおやつ〜 

May 06 [Wed], 2009, 0:42
じゃんっ


ミルクレープ作ったよ!
味は。。。ちょっとイマイチ。 
生クリームの砂糖を控え目にしすぎて、甘さが少し足らんかった


カットしていったら可愛い顔ができた笑。

しかも馬食べてるみたいに見える

カワイイ


今日の晩ご飯は... 

May 04 [Mon], 2009, 23:47

坦々麺
作りました

こってりは好きじゃないからスープはちょっとあっさりめにして、
ペロっと完食しました。

ラーメンのスープなんてめったに飲み干さないのに。笑。



星3つ頂きましたー(^−^)笑

I like... 

May 04 [Mon], 2009, 9:23


調整豆乳

最近は毎朝コレです。
 

他のメーカーのも試したけど、このメーカーが一番飲みやすくて好き。

お風呂上がりに飲んだり、喉乾いた時に飲んだり、
ピューレにして凍らせた苺と合わせて、苺豆乳にしたり。 
シャリシャリ感を楽しみながら飲んで、、、ん〜っまい

夜ごはん 

May 03 [Sun], 2009, 22:31

作りました

サーモンのムニエル
茄子のピリ辛お浸し
新玉ねぎのさっぱりサラダ
しらすとおろし大根のポンズ風
サラダ
お味噌汁


あと、前のバイト先で教わった洋梨を使ったドレッシングを作ったんだけど、思い通りの味にならず。。。
ん〜なんでやシェフに聞いて再挑戦するぞー

スノボ 

March 12 [Wed], 2008, 20:02
行って来ました卒業旅行。 白馬岩岳
3/2から一泊四日で。 
9人で行ったんだけどむーちゃくちゃー楽しかったクラスほとんど参加 
スノボA回目で、前滑った時から2,3年ブランクあったからちょい心配やったけど、
なんとか思い出しながら滑れて、でもバック?はなかなかやなぁ〜 

1日目終わって、なんとなく筋肉痛 夜が明け、翌日起きると全身むっちゃ筋肉痛
なんか手上げるのでさえも痛いし、座ってボードつける時も一苦労 
いちいちする行動に声が必要。笑  
夜はお世話になった先生へ寄せ書き&酒盛り&UNO
いや〜盛り上がった 

帰りのバス席決めじゃんけんで見事ドベに‥
イチバン厄介な最後尾5人席の真ん中に。 でもそんな事忘れる程むっちゃ楽しかった 
モノマネ見るのはやぱオモロイ 


卒業旅行ホンマ楽しかった
またみんなでどっか行きたいなー

ライブとラーメン 

March 08 [Sat], 2008, 1:29
行ってきましたBUMP OF CHICKENのライブ
ホンマは彼氏が連れと2人で行く予定やったけど、
彼氏の連れが仕事入って行けんくなり、急遽ウチが参戦するコトに。。。 
結構知らない曲が多かったけど、天体観測聞けて超テンションUPですた

ライブの後は鶴橋にらーめん食べに行ったんやけど、
またそのラーメン屋がむっちゃ美味しくてあんな美味しいラーメン食べたの初めて
ほんま幸せ 
でも食べすぎたな〜 
先ずは、餃子1コ 反省A  
その後、普通に乗ってに帰るが、まさかの居眠りで二つ先の駅まで寝過ごしキーないと思って焦って探すが見当たらず。。。ロックはしてあったものの、普通〜ににさしっぱでした
何やってんねや自分 
最近自分の事がよーわからん 
もっとシッカリしなきゃ 

ん? 

February 14 [Thu], 2008, 20:22
昨日でバイト終わりました。
嬉しいケドちょっぴり悲しい  
仕事してる姿をもう見れなくなると思うとすごい寂しい カッコよかったなコックコート着てる姿。
帽子は相変わらずあんまり似合わんかったけど。笑。
賄い美味しかったな ドルチェも美味しかった 手際良いいし、優しいしエエ人やな
でも仕事ハードすぎて疲れ果てた姿みたらホンマかわいそう なんであんなに人使いあらい
んや、あそこは。もっとちゃんと社員のこと考えたってよ 
拘束時間約14時間、(おとといは18時間)(因みに新卒は約16時間)、時間外手当一切なしってどうよ おまけにボーナスないってどうよ 休みが約月3回ってどうよ 交通費全額支給じゃないって 夏休み、冬休み各2日づつってどうなん 給料もほんま低い。
もうかわいそうで仕方ない。ウチやったら無理、耐えれません。 考えれば考える程腹がたつ。

あ〜就職しなくてよかった。バイトで。裏切ってごめん、オーナー。表はエエこと言ってて素敵な人と思ったけど、もう分かってしまいました‥‥ついてけません
また会う日まで。。。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おきり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おきり
» Mother's Day (2009年05月13日)
アイコン画像かふぅ
» Mother's Day (2009年05月13日)
アイコン画像おきり
» HOTDOG☆ (2009年05月11日)
アイコン画像パンプキン
» HOTDOG☆ (2009年05月11日)
アイコン画像おきり
» HOTDOG☆ (2009年05月10日)
アイコン画像かふぅ
» HOTDOG☆ (2009年05月10日)
アイコン画像おきり
» おやつおやつ〜 (2009年05月06日)
アイコン画像みぃ
» おやつおやつ〜 (2009年05月06日)
アイコン画像おきり
» 今日の晩ご飯は... (2009年05月06日)
アイコン画像みぃ
» 今日の晩ご飯は... (2009年05月05日)