潜水男 

July 11 [Mon], 2005, 23:46
以前友達数人で飲んでいるときに、同席していたとある男子が、「近くの部署のかわいい子に恋をした」という話をきっかけに、その飲みに参加していた人の間で、『「電車男」をまねたスレもどきメール』が回るようになった。
題して「潜水男」
彼はいつも水面下で行動するため、そのような名前になったのだが。。

もちろんスレも、「潜水男」からの報告は全くなく、周りからのヤジが多かった。。。。
正しく「潜水男」らしいアプローチ法だが。

私は、その恋(ヤジ?)をずっと見守っていたが、どうやら恋が成就したらしい!!!
おめでとう!「潜水男」
幸多き日々が続きますように。お幸せに

久々に恋の話題があって、とても新鮮な気分になれました。
昔は良くみんなで「きゃーきゃー」いいながら色々な話をしたのだけど。
最近は、老けたのか、何やら、、、、あまりそんな話題がない。。
悲しきOL  枯れかけてる。。。

いつまでも、ときめく心を忘れず、若さを保ちたいものです

−1Kgで停滞中 

June 30 [Thu], 2005, 14:00
ダイエット、初めて1週間経ちますが、進捗のほうはというと、、、、
−1Kgのままで停滞しています。もっとがーーーーんと下がらないものでしょうか
今週は、昨日と、一昨日夜に30分くらい外をランニングしました。

本当に夜中(12時ころ)に走っているのでちょっと怖いのだけど、朝だと紫外線が気になって走れないので、夜走ることにしています。紫外線でシミだらけの顔になっても怖いから、、

はじめたばっかりの時は、少し走っただけで歩いてしまっていたのだけど、今は歩かず30分ちゃんと走れるようになりました



お誕生日Girl 

June 26 [Sun], 2005, 23:21
社会人になって、私にとってとっても大切な、素敵な友達ができました。
たまたまみんな同じ大学で、学生の時はお互いに知らなかったんだけど、内定時代にあった飲み会をきっかけに、それ以来仲良くなりました。
入社4年目となった今でもみんなで集まってワイワイ騒いでいます。
忙しくて死にそうなくらいストレス抱えることもあったけど、同じように頑張っている友達がいるからここまで頑張ってこれたのかもしれません。

で、毎年誕生日の月には、その子らと一緒に、その月に誕生日を迎える子ののために誕生会を開催します。主役の子は『お誕生日Girl』と呼ばれ、その日は至れりつくせりです。
6月は私とKJ(仮名)の誕生日で、今日はお誕生Girlとして誕生日を祝ってもらいました。

毎年、プレゼントと、暖かい言葉が書かれたメッセージカードをもらいます。
プレゼントは大体リクエストしてもらうのだけど、私は5個くらい候補をあげたのに、全部却下されて、想定外のプレゼントが・・・・
想定外でびっくりしたけど、ちょうど「こんなのほしいなー」とひそかに思っていたものだったので、すっごくうれしかったです。みんなどうもありがとう大切にします。
友達って不思議で、どうしてこう、ズバリなものをくれるんだろうね。。。お客様のNEEDSを良く認識しています。すばらしい
メッセージカードもすごくあたたかい言葉が満載で、これを見るたびに、生まれてきてよかったなーーーと感慨深くなります。

今年で4年目に突入したけど、今後もずっとみんなの誕生日お祝いしたいし、お祝いしてもらいたいと思います!!!これからもどうぞよろしくね

社員とShine 

June 25 [Sat], 2005, 23:16
社員は英語にするとShine(輝く)なのに、どうして日本のサラリーマンはこんなにも輝いていないのでしょうか?もう少し生き生きと輝きをもって毎日を生活してほしいです。気持ちを少しでも前向きにするだけで、楽しさが全然違うと思うのですが。。。。
何ごともPositiveが大事がもっとーのわたくしです

ところで、シャインという映画ご存知でしょうか?
私が一番大好きな映画なのです。
私は映画は1度みたら2度、3度と何度も見ることはまずないのですが、この映画は、もう5回以上見ています。 というくらい本当に大好きです
そして、今日DVDを購入して家で見ました

この映画は1995年のオーストラリアの映画なんだけど、オーストラリア出身の天才ピアニスト、ヘルフゴットさんの生涯を映画にしています。父からピアノを教わり、徐々に才能を認められてゆく主人公。そして父の反対を押し切ってピアノ留学。コンクールでのラフマニノフの演奏。そしてその後の彼の人生。。。。というように彼の演奏するピアノの曲とともに話は進んでゆきます。バックから流れてくる音楽はヘルフゴッド本人が演奏した曲が使われているらしく、本当に臨場感があるいい映画です。

私はピアノを習っているので、彼のピアノに対する思いや、彼の演奏から彼の魂が伝わってくる気がします。自分には、これ!!という才能がないため、1つの才能に恵まれていて、素直にその道を進んでいる人がすごくうらやましいです。

興味のあるかたは見てみてください。流れてくる曲もメジャーでお馴染みの曲が多いですので見やすいと思います。お勧めです

途中、彼が、曲にのめり込みすぎて、倒れてしまうシーンがあるのですが、私も練習していて、くらくらする時があります。特にテンポの速い曲を弾くと心臓がドキドキして汗かいてきます。モンスターをねじ伏せるくらいの勢いで練習頑張ろうとおもいます
いつかレパートリーをもう少し増やして、小さい演奏会でも開催してみたいです!!一度くらい神が降りてきてほしいものです

今日の目標:30分運動する
結果:夜30分ランニングしました
夜道は猫が至るところに隠れていてちょっと怖いです。
だいたい、猫をみてびっくりする私を見て猫が逃げて行きます。今日は5匹くらい遭遇しました

早速ライバル登場 

June 24 [Fri], 2005, 11:07
健康な体を作るために3つの目標を決めました。
 体質改善      ⇒長生きするぞ!!
 ダイエットに励む  ⇒年末までに -5Kg&体脂肪10代!
 美肌を手に入れる ⇒目指せBabySkin


今、一緒のプロジェクトに携わっている、同期の優秀なコンサルタントのTクン(仮名)がライバルとなりましためらめら燃えてます。がんばるぞーーーぉ


お昼休みにタイ料理店でカレーをたべたのだが、とても激辛
みみの奥、のどまで辛くてヒリヒリ・チクチク
思わず目の前にあった、コーヒー用のミルク(コーヒーフレッシュというやつ)を混ぜてみると、これがびっくり
とてもマイルドな味になって意外とおいしかったのです
なかなか使える奴だと思いました。


今日の目標:1年間連絡を取ってない人に連絡する。⇒お昼休みに、1年以上会ってなかった同期に遭遇しました。急いでいたようなので、メールを入れときました。目標達成

このブログの目的 

June 24 [Fri], 2005, 10:30
<2005年の目標>
 ブログをはじめる
 株をはじめる
 健康な体になる
 感謝の気持ちを素直に表現できるようになる

上の4つを目標に2005年をSTARTさせたのですが、なにひとつ達成できず、きづいたらもう6月もおわりかけております。

というわけで、以前登録したものの、何を書こうか迷っていたこのブログに、今年の目標を達成するための日々の努力と足跡を記したいと思います。

というわけで、めでたく、「ブログをはじめる」はSTARTしましたので、まずは、健康な体を作るための日々の努力を毎日レポートしようと思いまーっす。

よろしくどうぞ☆
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像t-toku
» −1Kgで停滞中 (2005年07月01日)
アイコン画像t-toku
» 早速ライバル登場 (2005年06月25日)
アイコン画像t-toku
» このブログの目的 (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okkimuy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる