Cadbury World 

2009年09月03日(木) 20時22分
イギリスに来て、一番楽しみだったのはチョコレート
Markのお母さんが韓国に来た時もって来てくれて以来・・・

イギリスの「Cadbury チョコレート」にはまってしまった
日本のチョコレートと違って、すごいクリーミーで濃厚なチョコレートでめちゃめちゃ美味しい

今回、4泊5日の旅行先からそのチョコレート博物館が近いと言うことで、「Cadbury WOrld」に行ってきました







とにかく、人がすごい多かった。



チョコレート博物館に入る前と入って中間位置でチョコレートのサンプルを配ってて、さっそく味見





中に入るとチョコレートが最初に作られた歴史とか、作った人の歴史などチョコレートの作り方以外の内容がすごい多かったかな
しかも、中で写真撮影は禁止されててあまり写真は撮れなかったToT

チョコレートはすごい美味しかったけど、正直Cadbury Worldは期待したほど面白くなかった
帰りに、家族のお土産をたくさん買って帰りました



Warwick Castle 

2009年09月02日(水) 20時00分
イギリスと言えば、「お城」でしょ
ってことで、Markファミリーと「Warwick Castle」に行きました。





天気は相変わらず、曇り・晴れ・時々雨の連続だったけどキレイに写真はとれたかな
お城の中は、すごい豪華なシャンデリヤや壁、天井、壁画など等、すべてがゴージャスだった
イギリスの建物は日本や韓国とは違って、設立400年とか600年の歴史があって、すごい古いけど素晴らしい建物ばっかりで、観光する間「わあ〜〜〜」ってため息の連続でした







お城の周りでは、色々なパフォーマンスがあってお城の中を周るだけじゃなくて、見るとこがたくさんあって楽しかった

4泊5日の田舎旅行 

2009年09月01日(火) 1時46分
9月1日からMarkのファミリーに、四泊五日の旅行に連れてもらいました
日本のバンガローとは、ちょっと違うけど一軒家のコテージっていう、イギリスの昔の建物で泊まったんだけど、すごい広くてイギリスっぽい建物だった













場所はすごい田舎で、牧場が目の前にあるとこだった

イギリス初日 

2009年08月27日(木) 1時12分
時差のせいか、朝何回も目が覚めた

朝起きて、Markのお父さんとマークと私の三人で、家の近くのキレイな公園に行った
天気も良くて、きれいな空気を感じながら湖の白鳥を背景に写真を撮ったり、とにかく普通の公園らしいけど、自然いっぱいのイギリスは、どこも緑



マークが何でいつも、イギリスの自然を恋しがってたのか納得
自然がきれいなせいか動物もたくさんいて、マークの家から5分くらいなとこなのに、すごい大自然を感じられるところだった。



散歩から戻った後、Markのお父さんがEnglish Breakfastを作ってくれた
English Teaと一緒に、美味しい朝ごはんを食べて超幸せ〜〜〜



その後、バスに乗ってぼるトンの町に出かけた。
ぼるトンはマンチェスターにある、大きな町でマークの生まれたとこでもある

三人で、ショッピングモールやデパートをブラブラして、Markのお母さんと5時半に合流

Fish & Chipsが有名なOlympusに行った。
もちろん皆、フィッシュアンドチップスを頼んで、また暴食・・・



でも、さすがに一人でワンプレートは無理だと思って、Markに頼んで二人でわけることに。
韓国では、ご飯を分けて食べ習慣は普通だけど、イギリスでは珍しいみたいマークのお母さんは笑ってたけど、この二日間食べ続けてる私にとって、この選択は正しかった

この日は、まだ時差にもなれていなくて8時頃から猛烈に眠たかった
シャワーを浴びて、9時に寝た
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像camicat
» 釜山旅行へ出発 (2009年10月16日)
アイコン画像MARKER
» 食べまくり!? (2009年08月22日)
アイコン画像パメラ
» 勤労感謝の日 In Korea (2009年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる