4月26日 対岩見沢アトムズ 

April 28 [Mon], 2008, 20:40
今シーズ三度目の練習試合。今日は新十津川小学校のグラウンドです。
朝早く代表と佐藤コウヤキャプテンがラインを引いてくれたそうです。感謝!
今回の相手は岩見沢アトムズの4年生。
先週と打って変わって風が強く気温も上がらず寒い中5回戦、1ゲームしました。
1ゲーム (5対2でベアーズの勝ち)
先発 こうだい先発(1〜3回) 佑太朗:4番サード先発
2番手 佑太朗(4〜5回)  今回は左手に気をつけて丁寧に投げれてたかな。
                  三振も3つ、チェンジアップも上手く決まってたしね。
3番手 一輝(6〜7回)

第一打席 サード内野安打
第二打席 セカンドゴロ
第三打席 サードゴロ
第四打席 ショート内野安打
守備も今日は目立つのはなし、ピッチャーの弾いた打球のフォローも良かったよ。

ピッチングは前回よりだいぶ安定してて良かった。ただ、リズムが早すぎるのを長沼先生にも指摘されてた。ボークを取られかねないから要注意!
打撃のほうはイマイチなんだなぁ〜もっと早い打球を打てないと内野の間を抜けていかない。外野にも飛ばないしなぁ〜軌道を合わせて打ててない、、、

次はゴールデンウイーク杯!打倒5年生チーム!!頑張れ!

4月19日 vs 赤平少年団 

April 21 [Mon], 2008, 20:05
今シーズン二度目の練習試合。
相手は赤平少年団の4年生。みんなイイ体格してました。

初夏を思わせるような日差しの中、5回戦、2ゲームしました。
1ゲーム 
先発 一輝 →こうだい(五回から) 佑太朗:4番ショートで先発、途中からサード 
第一打席 サードゴロ
第二打席 ピッチャー返し安打
第三打席 センター前ヒット
守備では二つ、惜しいのがあった。あと半歩なんだけどなぁ〜
でもそのエラーを挽回するような左に飛び込んでライナーでダイビングキャッチ!これは上手かった!

2ゲーム
先発 こうだい→佑太朗(三回から) 4番サードで先発、三回からピッチャー
第一打席 センター前
第二打席 サードゴロ
第三打席 ??

最初のイニングは腕も振れてストライク先行で三振二つとれてナイスピーでした。
最終回はデッドボールもあったし、センターに運ばれてビビッタか、ボールを置きに
行きだし、ちょっと心配したけど、なんとか最後は三振で仕留めました。
それにしてもためが無いし、左のグローブが下がって肩が下がってしまう癖が治ってない。
まぁピッチャーはもう少しフォームをきちんとしないとダメかな。




今日から息子の野球日記 

April 12 [Sat], 2008, 22:06
4年生になって始めての練習試合。 vs 砂川イーグルス  @歌志内アリーナ
結果:8対1でベアーズ1勝
攻撃:3打席 ノーヒット @見逃し三振 A ピッチャーフライ   Bスクイズ失敗の後ショートゴロ 
守備:ショート→サード→p(1回→打者4人 被安打1(センター前ヒット) 奪三振1 四球0 死球0 失点0

打撃のほうではいいところが無かった。スクイズのサインに応えられず3塁ランナーをアウトにしたのは痛かった。
ピッチングのほうではまずまずの出来だったがカウントが悪くなると腕が振れずに球を置きに行ってしまう。右足のためが無いし、体の使い方自体がまだ分かっていないのかも、、、頑張れ!

抜けそうだぁ〜 

November 15 [Sat], 2003, 10:45
佑太朗の下の歯がグラグラしてます。着実に成長してます。

抜けそうだぁ〜 

November 15 [Sat], 2003, 10:45
佑太朗の下の歯がグラグラしてます。着実に成長してます。

風邪(涙) 

November 14 [Fri], 2003, 16:48
今度は母です。頭痛い!関節痛い!喉痛い!しかも凄い寒気(涙)御飯作りたくないよぉ〜

悩む。 

November 07 [Fri], 2003, 23:08
スキャンするかビーズするか。
ビーズの方が早そうかなぁ〜

雪だ〜(涙) 

November 07 [Fri], 2003, 9:05
寒いはずだ。幼稚園のお見送りが辛い季節になっちゃいました。

雪だ〜(涙) 

November 07 [Fri], 2003, 9:05
寒いはずだ。幼稚園のお見送りが辛い季節になっちゃいました。

動物園! 

November 03 [Mon], 2003, 14:39
何回来ても楽しい♪
ペンギンの餌付けタイム〜