こいのぼりに行ったぜよ!

December 06 [Mon], 2010, 23:45



広島で絶賛放送中の、全米も泣いた「旬感テレビ派」に「カープ酒場 こいのぼり」が出てたのを見て、


なんだか、こいのぼりに行きたくなってきて、行きました!!!



「アジの南蛮漬け」と・・・



「目玉親父のネギ焼き」を食べました。ネギ焼きの上に、目玉焼きが乗ってるっていう読んで名前のごとくのメニューなんだけど、とてもおいしかったです!たしか、こいのぼり売上NO.1だったっけな・・・。


広島風のお好み焼きみたいな味わいでした。



そして、「天寶一」の新酒も飲んだぜよ!!!


カルピスみたいに白い、にごり酒でした。


おいしかったぁ〜!!!


こいのぼりのイケメン(!?)スタッフのタロウさんも、何気に写ってくれてますけど・・・。
( ̄▽ ̄)


おいしいお酒を飲んで、


おいしい料理を食べて、


カープ談義をして・・・・・


オイラ、幸せだったよ!


これで、今年は頑張れるっ!!!


帰り道、もう少しでバス乗り過ごしてました・・・。
w( ̄▽ ̄;)w


タカハシ ヨシヒコ。

November 07 [Sun], 2010, 21:22



広島サンプラザで、行われてた「西区民まつり」に行ってきました。


西区に住んでませんが・・・。
( ̄▽ ̄)


オイラの目的は、高橋建さんと山本芳彦選手のトークショー!



建さんと山本芳彦の到着が遅れて、大ちゃんこと大松しんじがその間、一生懸命トークで間を持たせてました。



開始時間数分遅れで、建さんと山本芳彦到着!


大ちゃん、ホッとしてた。
(*´∇`*)



建さん、今月23日のファン感謝デーには来ないらしい。


少し、残念・・・。


山本芳彦、結構なごみキャラでした。


トークショーは、選手の意外な素顔などを知る事ができて、なかなか楽しい。


シーズンオフも、それなりに楽しんでる、おっきーでしたっ!


走れ、おっきー。

November 03 [Wed], 2010, 20:44



2年ぶりに「ひろしま平和国際マラソン」に参加しました!


去年、参加できなかったから、今年は参加したかった・・・。


生年月日が高橋尚子さんと同じオイラ、がんばりました!!!


今回も、5キロコースに参加。


今まで、走ってる途中、必ず少し歩いたりしてたけど、今回は歩かず、立ち止まらず5キロ完走!!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ゴール直後、グランド中央の芝生にしばらくの間、座りこんでました・・・。


疲れた〜・・・。


でも、とても心地いい疲れでした。


マラソン大会の後、総合グランド隣りの広場で、今回のマラソン大会のゲストランナーだった、カープの石井選手と鈴木選手のトークショーに行きました!








意外な事に、石井選手は走るの嫌いらしい・・・。


ま〜、アスリートだからって走る事が好きとは限りませんが、実際に本人の口から聞くと、軽く衝撃の告白でした・・・。


しっかり走って、カープの選手の楽しいトーク聞くことができて、楽しい休日でした。


来年の文化の日も走りたいな〜。





鯉のスカジャン。

October 27 [Wed], 2010, 20:06




カープにちなんだ、鯉のスカジャンを購入!


シーズンオフの間は、これを着てカープファンをアピール!!!


寒くとも、心はアツい鯉ゴコロで燃えてる、おっきーでした。


レーザービームの会。

October 23 [Sat], 2010, 19:44



カープ酒場「こいのぼり」で廣瀬選手を囲んで、飲んで食べる会が開かれました。



目の前に廣瀬が・・・。


カープOBとかじゃなく、今シーズンあんだけの大活躍を見せてくれた一軍の選手と交流できるなんて・・・。


おっきー感激!!!


サインもらえたし・・・



グータッチできたし・・・



廣瀬本人とみんなで、廣瀬の応援歌を合唱できたし・・・・・


滅多にない機会に恵まれて、とても楽しい夜でした。


そして、シーズン終わって球場が恋しくなってきたとこだったので、久しぶりにたくさんのカープファンと、カープの事を語り合えて楽しかった!



シーズン終わって、球場やカープが恋しくなったら、こいのぼりに行こう!


がんす娘。

October 10 [Sun], 2010, 20:46



酒まつりでお酒を満喫しながら、ぶらぶらしてると、



「旬感テレビ派」(広島で絶賛放送中の情報番組)で見た、がんす娘にバッタリ遭遇しました。


テレビで見たままの広島弁丸出しトークが面白い人でした。


一つ、買ってあげようかと思ったけど、チーズ入りのがんすしかなかったから、「チーズ、嫌いじゃけ、えぇわ」って言ったら、



「ほいじゃぁ〜、チーズが入ってないのがあるトコに案内したげるわ」って手を引っ張って連れられて行きました・・・。


女性に手を引っ張られたのって、何年ぶりだろ!?


そこで、カレー味のがんすを買って食べました。


思ってたより、おいしかったです。


とても面白い人だったから、また、がんす娘からがんすを買ってあげたいがんす。
( ̄▽ ̄)


あ、がんすっていうのは、練りものを揚げた料理で、たぶん広島のB級グルメです。


酒乱まつり。

October 10 [Sun], 2010, 20:31



西条まで「酒まつり」に行きました。


この祭りの時期が来ると、秋の訪れを感じます。



西条駅を降りて少し行ったとこにある、ネイルなんとかのお店で顔面ペイントをやってもらいました。


祭りを楽しむならとことん!!!ですっ!


しかし・・・



このペイント顔でちっちゃい子供に話しかけたら、号泣されました・・・。しかも、逃げられました・・・。


ちびっこのアイドルのオイラがだよ!?


ショックでした・・・。


しかし、ペイントしたらとってもテンション上がりました。人って誰しも変身願望みたいなのがあるのかもね。






いろんな酒蔵でおいしいお酒を飲んで、気持ちよかったです。



白壁の酒蔵の町をのんびり散策するのって、いいですね!


ただ、オイラが酔っ払って気持ち良かっただけかもしれないけど・・・。


タイのづけ丼。

October 08 [Fri], 2010, 21:42



ゆめタウンで、鯛の刺身が安く売ってたから、


たいのづけ丼を作りました。


漁師のまかないみたいじゃろ!?


とても、おいしかったです。


刺身が。
( ̄▽ ̄)


トイプー。

October 05 [Tue], 2010, 21:36



マリーナホップの「マリー」ってペットショップに、とってもとってもかわいいトイプーがいました!!!


従業員さんに、写真を撮らせて欲しいってお願いしたら、快くOKしてくれました。


大抵、断られるんだけどね。ここのお店の人は親切でした。


飼いたいけど、オイラんちはアパートだから飼えない・・・。


いつか、ペットOKのマンションに引っ越したい・・・。


できれば、新築のマンションがイイ。


千秋楽。

October 03 [Sun], 2010, 20:40


ついに、マツダスタジアムでの最終戦の日がやってきました。


相手は、阪神タイガース。阪神戦の日は、mixiで知り合ったマイミクさんがたくさん遠征してきてワイワイ見れるから、とても楽しいです。


今、思えば最終戦にいい巡り合わせだったなって思う。






ズムスタ着くなり、記念撮影を撮りまくり!!!


去年のズムスタ最終戦は、巨人がまるで空気を読んだかのような負け方をしてくれたから、とっても物足りなかったけど、今年は阪神も負けられない状況でガチで来てくれたから、そんじょ辺では満足です。


ただ、一つ贅沢を言わしてもらえば、やっぱり最終戦だからカープに勝って欲しかったな〜・・・。


試合中は、普段と同じ感覚で見てました。今日で今年ここで試合を見るのは最後なんだって実感がなかったと思う。


けど、試合が終わると、だんだんこみ上げてくるものがあって、


ちょっと、泣いちゃいました・・・。


今シーズンのカープには満足してません。


球団に言いたいことも、たくさんある!!!


負けが多く続いて、球場に行くのがイヤになりかけた事もある!


けど、オイラはやっぱり、カープが好きだ!


カープの試合を見たい!!!



寒い冬が来て、寒さを乗り越えて温かくなってきた頃、また野球仲間みんなで、にぎやかに観戦したいです!!!



ありがとう、ズムスタ!!!



最後にカープ仲間で記念写真撮って帰りました。


プロ野球終わると、寂しくなりますね・・・。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっきー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年5月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-基本的にジャンル問わず見ます。
    ・マンガ-好きなマンガは、「ワンピース」、「はじめの一歩」など。
読者になる
映画、食べ歩きが大好きなオイラです。

たまに妄想も入ったりすることもあると思うけど、しばらくの間だけ、おっきーワールドの住人になって下さい。

よろしくぅ〜!!!
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kei
» グラントリノ。 (2009年05月10日)
アイコン画像おっきー
» レスラーと飲み勝負!〜爆笑画像も。〜 (2009年04月03日)
アイコン画像おっきー
» さっきの続き・・・。 (2009年04月03日)
アイコン画像おっきー
» おくりびと。 (2009年04月03日)
アイコン画像おっきー
» カープうどんと外木場さん。 (2009年04月03日)
アイコン画像蓬子
» カープうどんと外木場さん。 (2009年04月03日)
アイコン画像蓬子
» さっきの続き・・・。 (2009年03月31日)
アイコン画像みやび
» おくりびと。 (2009年03月31日)
アイコン画像みやび
» レスラーと飲み勝負!〜爆笑画像も。〜 (2009年03月29日)
アイコン画像おっきー。
» ケンミンショー。 (2009年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/okki-blogjake/index1_0.rdf