ご無沙汰すぎる

November 11 [Sat], 2017, 1:46
妊娠六ヶ月を迎えました。
すけちゃんは夫になりました。
たくさん、色々なことがありました。


母になるのに、落ち込んではいられない。
しかし、このところ、毎日泣いている。


仕事でクタクタ、家事との両立が、要領悪くてできない。
運動や食事での、体重管理に追い詰められる。
『理想的な妻』像から遠い自分に腹が立つ。
すけちゃんの前妻と自分とを比較して落ち込んだりもする。



すけちゃんは毎日、料理や洗い物を率先してやってくれようとする。
妻を、スーパー甘やかす夫なのである。
そしてそれに甘えられない私。


『どうして妊娠してるからって、家事がつらいなんて言ってるんだろう・・・。死ぬわけじゃないのに!!サッサとできなくてごめんねええええええええええええ』
と、泣きわめく。


すけちゃんは、『俺はかほに沢山休んで欲しいから、好きで家事してるの!休んで泣かれたらどうリアクションすればいいのかわかんないよ』とのこと。。

これからは謝るよりも、感謝しようと思う。


そんな日々。

出産まで、残り半分となりました。
すけちゃんに勧められて、一緒にドラマ『コウノドリ』?あれ?『コウノトリ』?みています。


すけちゃんはウルウルしていました。
(私はドラマとかは、感情移入できないタイプ・・・)
その後、私のお腹に何度もチューをして、顔をスリスリしていた。


すけちゃんはもう一年も、前妻の子供とは会っていないのだなぁ・・・


会いたかろうなぁ。
顔を見たいに決まってる。
前妻の時も、妊娠出産を見守って、一歳までは一緒にいたのだから。


付き合い始めてすぐのころ、スマホには子供の写真がたーーーーっくさんあった。
私の目の前で、すべて削除していた。




私は子供嫌いである。
赤ちゃんをかわいいと思ったこともない。
子供ほしいとか、あんまり思ったことない。
そんな私でも、ちょっと愛着がわいてきているのだ!!笑




すけちゃんには、もう悲しい思いしてほしくない。
今度は離れ離れになどさせません!


もし前妻から『子供に会ってもいいよ』的な連絡が来たら、すけちゃんはきっと会いたいと思うはず。心では。実際の行動はわからないけど。




もし万が一、そのような機会があった時のことを、今から考えておく必要がありそうだなぁ。




まぁ、今一番考えなければならないのは、自分の身体とマタニティブルーについてだ。
なんとか、乗り切ろう。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かほ
» ご無沙汰すぎる (2017年11月11日)
アイコン画像さっちょん
» ご無沙汰すぎる (2017年11月11日)
アイコン画像こーた
» ご無沙汰すぎる (2017年11月11日)
アイコン画像こーた
» お仕事をしている意識 (2017年06月01日)
アイコン画像かほ
» お仕事をしている意識 (2017年06月01日)
アイコン画像こーた
» お仕事をしている意識 (2017年05月27日)
アイコン画像かほ
» お仕事をしている意識 (2017年05月27日)
アイコン画像かほ
» お仕事をしている意識 (2017年05月27日)
アイコン画像さっちょん
» お仕事をしている意識 (2017年05月27日)
アイコン画像こーた
» お仕事をしている意識 (2017年05月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる