村上被告への追徴金額は、インサイダー取引に対する求刑では過去最高 

2007年05月11日(金) 22時16分
しかし、11億・・・っていうけど
全然可哀相に思えないのは
みな同じでしょうか。


村上被告に懲役3年、追徴金11億4900万円を求刑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000003-yom-soci 

ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で、証券取引法違反の罪に
問われた村上ファンド元代表の村上世彰(よしあき)被告(47)の
論告求刑公判が11日、東京地裁であった。


検察側は論告で「投資顧問業を隠れみのにインサイダー状況を自ら
積極的に作りだし、巨額の利益を手にした。たまたま知った情報を
基に取引した従来の犯行と全く異なる悪質な犯行」と述べ、
村上被告に懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円を求刑した。

村上被告への追徴金額は、インサイダー取引に対する求刑では過去最高。

法人として同法違反の罪に問われたファンド中核の投資顧問会社
「MACアセットマネジメント」
(東京都港区)には罰金3億円を求刑した。来月12日に弁護側の
最終弁論が行われ、判決は夏になる見通し。

(YAHOOニュース)





へ〜って感じもさることながら
11億ぐらいだったら楽に払えるの
でしょうか?

でもこの儲けたお金で、10年前に出来てしまった
世間には秘密にしていた愛人と自分との子供が、
かなりの難病にかかっていて
でもその手術にはかなりのお金が掛かって
「そこは大丈夫、お金はあるし!」
とかいっちゃって
アメリカの、その道の権威あるドクターに
手術してもらって奇跡的に助かって
その子供が15才あたりで
インターネット業界を震撼させるような
システムを作り上げちゃって、
巨万の富を得て、慈善団体に寄付して
「実は私は村上ジュニアなんです〜♪」
とかいう話だったら(笑)
そのうちヒーローになれるんだろうけど。

ユーザーに格差が生まれることになるのかyoutube 

2007年05月07日(月) 23時05分
youtubeってたしかにいいシステムだけど

著作権問題も深刻ですね。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

著作権問題

アニメ、ライブ映像やプロモーションビデオ、TVCM、オリジナルビデオ、
テレビ番組、AMV、MADムービーなどが著作権者に無断で多数アップロード
されている事から、著作権侵害が指摘されている。YouTubeは利用規約で
著作権侵害になるファイル(テレビ放送や一般市民が撮影したコンサート・舞台など)の
アップロードを禁止しているが、著作権法違反コンテンツは後を絶たない。

著作権問題はGUBAやVeoh、DivXを利用するStage6など他の似たサービスでも
問題となっている。こちらはYouTube程有名ではないため野放しの傾向にある。







YouTube、投稿ビデオに広告収入を分配へ--対象は人気制作者に限定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000008-cnet-sci



 Google傘下のYouTubeは米国時間5月3日、個人投稿者のビデオに関連して
発生した広告収入の分配金を用意する予定であると、 ブログ で発表した。

 しかし、同社のポリシーはすべての人を対象としていない。

 投稿者全員に広告収入を分配しているビデオ共有サイトRevverとは違い、
YouTubeのパートナーシップ契約では、同社が重要だと認める人気投稿者、
つまり「売れっ子」だけが対象となる。

 パートナーに選ばれた投稿者には、Lonelygirl15、LisaNova、renetto、
HappySlip、smosh、valsartdiaryなど、YouTubeセレブの地位を獲得した投稿者たちがいる。

 新しい取り決めは、以前から策定が進められていた。YouTubeの共同設立者
Chad Hurley氏は2007年1月、同社がビデオ制作者に支払いをする計画を
立案中だと述べていた。YouTubeがどのように広告とユーザー投稿ビデオを結びつけるのか、
というのが当時の大きな関心であった。

 現在のところYouTubeのコメントは得られていないが、同社のブログに
新パートナーシップに関する長文の書き込みがある。

 ブログには「人気ビデオを制作を通して、彼らは多くのリピーターを獲得している。
そのことから、彼らのコンテンツは、広告主にとっても魅力的な存在となった。
そのことが、パートナーとしてYouTubeに参加する機会を得る上で役に立った」とある。

 書き込みは「支払い対象としてビデオが選ばれると、パートナー投稿者が
作品から対価を得られるよう、コンテンツの隣に広告が設置されることになる」と続く。

 今回の動きは、ユーザーに格差が生まれることになるため、
平等な機会が得られる場所であることをうたい文句にしてきたYouTube
にとって重大な転機である。同社はこれまでも、同様の収入分配および
プロモーションに関して、ビデオゲーム会社から大学、
さらにNBAまで大手コンテンツプロバイダーとの取引拡大を図ってきた。

 YouTubeコミュニティーの反応は賛成には程遠く、辛らつなものであった。

 YouTubeユーザーのkaysha2201氏はブログのエントリに対し
「それはすごい・・・で、どうやったら選ばれるんだ?」というコメント
を残している。YouTubeコミュニティー全体に、同様の意見が波紋のように広がっている。

 YouTubeによると「パートナーシップリードフォーム」という仕組みで
今回選ばれなかったユーザーがパートナー投稿者として登録するチャンスも用意するという。

 YouTubeの新ポリシーについて最初に報じたのは、5月4日にYouTubeの
マーケティング担当バイスプレジデントJamie Byrne氏へのインタビューを
掲載したブログ NeeTeeVee であった。

(YAHOOニュースより)

過熱する浅尾人気に危機感を抱いた主催者は・・・ 

2007年05月05日(土) 15時37分
05/04〜05/06

Phiten Beach Volleyball JBV Tour 2007

第2戦 東京大会

東京都港区 お台場ビーチで参戦中の浅尾美和選手。

すごいフィーバーぶりですが・・・。




浅尾ショック!盗撮男“御用”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000015-spn-spo


浅尾ショック!盗撮男“御用”

前日練習で会場を訪れた浅尾はレインボーブリッジをバックに汗を流した
 ビーチバレー会場に“盗撮カメラマン”が現れ、警察官に連行される
“事件”が起きた。国内ツアー第2戦の東京オープンが4日、
東京・お台場ビーチで開幕。グラビアなどで活躍する浅尾美和
(21=ケイ・ブロス)は会場で前日練習を行ったが、人気は
過熱する一方で5日からの本戦に備え、主催者が警備員を増強する
など厳重な警備態勢が敷かれることになった。

ビーチバレー界を超えて広がる浅尾フィーバーが、連休でにぎわうビーチに
招かれざる客を呼び寄せた。約600人の観客で沸く砂浜から約
150メートル離れた陸橋に、白昼堂々と望遠レンズのカメラを構える
不審人物が出没。20代後半と思われる男性のカメラには、
複数の女子選手の画像が写されていた。

ツアーを主催する日本ビーチバレー連盟は、ネット上での
違法掲載防止を目的に今年から一般客の写真撮影を禁止している。
そのため大会関係者は男性に画像の破棄を要求した。ところが
「絶対に破棄はしません」と強硬に拒んだことから会場近くの交番に連絡。
男性は駆け付けた2人の警察官に連行された。関係者によれば最終的に
破棄に応じたもようだが、前代未聞の“事件”に関係者は
「通常、注意された相手はおとなしく引き下がるのですが…」
と困惑の色を隠せなかった。

過熱する浅尾人気に危機感を抱いた主催者は5日から急きょ、
制服姿の警備員10人を配置することを決定。「状況によっては浅尾を6、
7人がかりで守ることも考える」と大会には早くもピリピリとした雰囲気が漂い出した。

浅尾は夕方からビーチに登場し、ペアを組む西堀健実(25)と
ともに約1時間、最終調整に励んだ。移動中に約20人のファンが
殺到してヒヤリとする場面もあったが落ち着いてサインに応じた。
大会に向けては「目標は勝つことです」ときっぱり。
活躍すればさらに人気が高まるのは確実で、警備関係者の悩みはしばらく消えそうもない。

木村は26日に釜山入り・筋肉痛 

2007年04月28日(土) 13時39分
愛犬はラブラドール・レトリバーのボニータ

キムタクと松たか子はいいコンビだと思います。
ちなみに、中国でもキムタクと言う愛称は定着している




キムタク、ビョン様に「Sorry」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000072-sph-ent



【釜山(韓国)27日】SMAPの木村拓哉(34)が
主演する映画「HERO」(鈴木雅之監督、9月8日公開)の
韓国・釜山ロケが報道陣に公開された。共演の松たか子(29)、
韓国人俳優イ・ビョンホン(36)も撮影に参加した。

木村は26日に釜山入りし、会見後に深夜までアクションシーンを撮影。
「手応えというより、筋肉痛」と苦笑いしつつ、この日も午前8時から、
釜山の船着き場で撮影に臨んだ。事件のカギとなる車を海からつり上げるシーン。
喜ぶ検事(木村)と担当事務官(松)のもとに、捜査を助けた
韓国のエリート検事(ビョンホン)が現れ、握手を交わすもの。

初の海外ロケに木村は「現場の雰囲気はセリフを覚えることより大事。
作品にも(雰囲気は)絶対でちゃう。大切以上のもの。当然と思うからこそ、
神経質になる」雰囲気作りを気にかけており、合間にはビョンホンに英語で
「時間がかかってゴメンね」と気遣う場面も。同作は韓国を始め台湾、
香港の配給会社からオファーが届いており世界公開に向け順調だ。

(YAHOOニュース)

鈴木雅之といえばラッツ&スターを思い出します(笑)
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE(2004)も監督してますね。


イ・ビョンホン


イ・ビョンホン(李炳憲, イ・ビョンホン, 1970年7月12日 - )は、
韓国の俳優である。漢陽大學校仏語仏文学科卒。
中央大学新聞放送学科大学院卒。身長は177pで、
体重は72s。仏教を信奉している。渾名はビョンホンシ、ビョンビョンなどがある。

1992年にドラマ『アスファルト、我が故郷』で俳優デビュー。
以降1990年代は主にドラマで活躍。2000年の映画『共同警備区域JSA』
では韓国軍兵士を演じ、印象的な演技が注目を集め、
第1回釜山映画評論家協会賞・主演男優賞を受賞。

エドワード・ノートン、ダスティン・ホフマン、ケイト・ハドソン、
マチュー・カソヴィッツ、桐谷和明らも所属するハリウッドの代理人Endeavor Agencyと契約。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

チワワも青筋たってる、アコム、アイフル、武富士・・・赤字予想額は合計で1兆円を上回った 

2007年04月26日(木) 0時34分
プロミスの業績予想さらに下方修正、大手4社で1兆円超す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000012-yom-bus_all


消費者金融大手のプロミスは25日、顧客への利息返還に
備えた引当金を積み増すため、2007年3月期連結決算の
税引き後利益の赤字予想額を、昨年11月予想の1541億円から、
3783億円に拡大すると発表した。

アコム、アイフル、武富士を合わせた大手4社の赤字予想額は合計で
1兆円を上回った。今後も大手の業績予想修正が続き、
赤字が一段と拡大する公算もある。

プロミスは昨年11月、今後4年分の利息返還請求に備えて
利息返還引当金約2100億円を計上した。ところが、
改正貸金業法が昨年末に成立し、貸金業の上限金利引き下げが決定した後、
利息制限法の上限(年15〜20%)を超える利息の返還請求が急増したため、
引当金を新たに2043億円追加する。返還請求は、
半年前に予想した月20億円の2倍の約40億円に達しているという。

(YAHOOニュースより)

奪うものは奪われるってホント。
ちょっと儲けすぎたツケですね。

消費者金融から借りて、助かった人もいるだろうけど
苦しんだ人の方がさらに多い。

お金は天下の回りものっていうけど、
赤字によって、またお金も回ってるんですね。

オーバーチュアの全株式を米Yahoo!から取得 

2007年04月24日(火) 22時31分
ヤフーがオーバーチュアを子会社化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000076-zdn_n-sci


ヤフーは4月24日、オーバーチュアの全株式を米Yahoo!から取得し、
子会社化すると発表した。検索エンジンマーケティング分野でのシェアを拡大する狙い。

数カ月以内に株式売買契約を締結し、全株式を取得する。
取得価額など詳細については今後詰める。

オーバーチュアは米Overtureの日本法人として2002年に設立され、
同12月から日本で検索広告事業を始めた。2003年10月に米Yahoo!が
米Overtureを買収したのに伴い、日本法人も米Yahoo!の100%子会社となった。

(YAHOOニュースより)

なるほどと。
検索エンジンマーケティング分野も
活性化しそうですね。


ちなみに。


Overture(オーバーチュア)は日本の歌手・
栗林みな実のファーストアルバムでベストアルバム。

ゲーム・アニメ「君が望む永遠」の主題歌、
挿入歌などを中心に構成されており、
数少ないオリジナルの楽曲も収録されている。

シングルリリースされていない曲が多い。
Overtureはその意味の通り、栗林みな実にとっての序章を意味している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

三代目麻宮サキもママに、元気な赤ちゃん産んで欲しいですね。 

2007年04月22日(日) 1時47分
スケ番刑事もママになりますね。




ちなみに、デビュー当時は出身地である宮崎県の訛りが強く、
仕事がなかなか入らない状態だったが、それがきっかけで
『スケバン刑事III』の三代目麻宮サキに抜擢されることとなった
そうですね。 


浅香唯、妊娠5か月「ママになります」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000006-oric-ent


タレント、歌手として活躍する浅香唯が、現在妊娠5か月であることがわかった。
自身のオフィシャルサイトで「ママになります」と発表、今年9月末に出産予定としている。

サイトでは「突然の報告でびっくりさせちゃったかもしれませんが、
みんなにも祝福してもらえたら嬉しいです」と報告。そして
「漠然と憧れていた“夏妊婦”を経験できるかもしれない
喜びと初めての事に不安だらけの毎日」としながら、初産という事もあり、
大事をとってこの先仕事を休むことを伝えている。

なお、現在のところ母子ともに元気で、「赤ちゃんはお腹の中で
びっくりする程とびはねています(笑)」。
「安心して見守って欲しい」と綴っている。

(YAHOOニュースより)

おめでと〜♪♪
体を大事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。

「どーもすいません」は伝統芸。正蔵うっかり 

2007年04月16日(月) 22時21分
「今後はきちんとしたい」=申告漏れで林家正蔵さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000132-jij-soci



東京国税局から多額の申告漏れを指摘された落語家の林家正蔵さん(44)
=本名、海老名泰孝=は16日夜、東京都渋谷区内で取材に応じ、
「大きな襲名を少ないスタッフで行ったため、しまってあった
祝儀袋のことはうっかり忘れていた」と釈明した。

正蔵さんは2年前の襲名興行の際に受け取った祝儀の一部
約2200万円を含め、2005年までの3年間に1億2000万円余りの
申告漏れを同国税局から指摘され、修正申告した。正蔵さんは
「昔ながらの芸人体質で、きちんと所得を把握してこなかった。
今後はきちんとしたシステムを作りたい」と話した。 

(YAHOOニュースより)

うっかりの額が大きいのも林家ならでは。
「どーもすいません」じゃ済まない問題でもありますが(笑)

有名だけど詳しくは知らないので調べてみました。

* 3代目林家三平と海老名香葉子の長男。
* 実姉は、タレントの海老名美どりとシンガーソングライター
だった泰葉で、実弟は落語家林家いっ平。義兄は俳優の峰竜太
(美どりの夫)と落語家の春風亭小朝(泰葉の夫)。祖父は7代目林家正蔵。
* 1978年、三平に弟子入り、周囲は小三平で入門させる予定だったが
三平の考慮かこぶ平になる(本人はこぶ平に不満があったらしい)。
三平の死後は三平の弟子である林家こん平の門下になる。1988年、
真打に昇進。親子3代にわたっての真打昇進は史上初。
2005年3月21日、九代目・林家正蔵を襲名した。
* 噺家としての高座以外にバラエティへの出演も多く、
日本テレビで10年半にわたって放送された子供料理番組『モグモグGOMBO』
(1993年4月〜2003年9月)では、ヒロミとのやりとりが人気を集めた。
* 1970年に子役としてテレビドラマに出演したのを皮切りに役者としても活動。
当時の芸名は「林家小三平」。1980年代に入ると数々のドラマに出演し、
その延長でアニメでも声優として活躍した。テレビアニメ『タッチ』
では、和也・達也兄弟とバッテリーを組むキャッチャー孝太郎役を務め、
当時同じく新米であった日高のり子と共に、上杉達也役の三ツ矢雄二や
藤山房伸音響監督らに徹底的な演技指導を受けたエピソードがある。
* 劇団『WAHAHA本舗』の創立メンバーで、短期間ながら在籍していた。
(林家一家が下ネタを嫌っていた為に強制的に退団させられたと、
2005年3月19日の『メレンゲの気持ち』内で語られていた)。
* 『笑点』の真打披露口上の中では、20年前「ホステスさんと
フライデーされて、女将さん(海老名香葉子)に土下座した」と
小朝に思い出話として語られている。
* 過去にテレビドラマ『軽井沢シンドローム』撮影中に事故が起こり、
こぶ平が死亡し、ドラマは制作中止となった。その後、葬式時に
テレビ画面に現れて加害者の名前を隠さずに「見てるか!」と叫ぶなど、
やや配慮に欠ける発言をしている。
* 中学生の頃からジャズのレコード・CDを集め、コレクションの数は
10,000,000,000,000,000,000枚を超える。FMラジオ番組にジャズ評論家と
して出演することがある。やや手放しに誉めすぎるところはあるが、
押さえるところは的確であり、確かな批評眼を持っている。
ジャズメッセンジャーズから始めた割にはフリー系まで守備範囲とし、
スイングジャーナル誌などでも単なるにわかファンではないことを証明している。
死の直前のチェット・ベイカーの公演を辛らつに批判し、チェットファンからは
顰蹙をかったものの、真っ当なジャズファンからは概ね好意的に受け止められた。
* しかし、いかりや長介からは、こぶ平が若い頃に「本業の落語をもっと勉強しなさい。」と
、アドバイス(と言うより、三平の弟子・跡継ぎとして、もっと落語に精進しなさい、
と言う「辛辣なお叱り」であった様子)されたと、いかりやの没後、こぶ平が語っていた。
* 近年一門の弟子にすらあまり一対一で稽古を付けない3代目桂米朝に稽古を
付けてもらっている。本人は緊張のあまり何もアドバイスを貰えなかった。
稽古を付けてもらったのは「一文笛」と「除夜の滝」。尚米朝と三平は同い年で、
自身と小米朝は同期入門にあたる。
* 姉の泰葉が一緒に仕事をしていた関係で、やしきたかじんのもとに住み込み、
かばん持ちをしばらくしていたことがあり、実質師弟関係にあったため、
たかじんのことを「師匠」と呼んでいる。
* 父・三平の弟子である林家ぺーからは、「ボクちゃん」と呼ばれている、
尚、逆に正蔵は「ペー兄(あに)さん」と呼んでいる。
* 弟・林家いっ平と番組で共演すると厳しく接する事がある。時には、
「ボケ潰し」と言ってもいいほど弟のボケを冷たくあしらったため、それを
見るに見かねた明石家さんまから説教を受けたと『明石家マンション物語』
でさんま自身が明かしていた。しかし、その一方で4代目林家三平をいっ平に
継いでもらいたいという事を公言し、「お袋の生きているうちに、正蔵と三平の
揃い踏みを見せたい」と、自身の九代目襲名をきっかけに、弟に期待を寄せている。
* 落語に関しては、「最近は良くなってきた。」と評する人がいる一方で、
テレビのバラエティー番組では、今一つ歯切れのない、的を射たコメントを
言えるタイプではない。との評価もある。
* 2007年に東京国税局の税務調査を受け、正蔵襲名時の祝儀を祝儀袋まま地下室に
隠していたことがばれて、 所得隠しと、申告漏れが3年間で約1億2000万円あることが発覚する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

"Googleplex" の愛称で親しまれているgoogle本社 

2007年04月15日(日) 9時25分
米グーグル、ネット広告大手・米ダブルクリックを買収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000303-yom-bus_all



 【サンディエゴ=小山守生】インターネット検索最大手の米グーグルは13日、
米ネット広告サービス大手のダブルクリックを買収することで合意したと発表した。

買収額は31億ドル(約3700億円)で、昨年の米動画投稿サイト大手
ユーチューブ買収(16・5億ドル)を大きく上回り、グーグルにとって最大の買収案件となる。

グーグルは、米投資会社ヘルマン・アンド・フリードマンなどダブル
クリックの株主から全株式を年内に現金で買い取る。

ダブルクリックは1996年に創業され、ウェブサイトの一角に貼り付ける
「ディスプレー広告」の配信・管理業務が得意だ。一方、
グーグルは検索キーワードに関連した「検索連動型広告」が得意で、
買収によってディスプレー広告分野を強化する。ダブルクリックが持つ
広告代理店や大口広告主との取引関係をグーグルの広告収入拡大に役立てる考えだ。

(YAHOOニュースより)

どこまで突き進んでいくのでしょうか。


googleの社風について、こんな記事もありました。


Googleの本社社屋は "Googleplex" の愛称で親しまれている。
この言葉は、googolplex(グーゴルプレックス)の言葉遊びであり、
Googleとcomplexとのかばん語でもある。料理人が各国の料理を提供する無料ランチ、
フィットネスジムやサウナを完備したキャンパス、定期的に開催される
ローラーホッケーのイベントなど充実した福利厚生サービス、
オフィス内でも猫以外のペットを持ち込むのも可能で社員デスクには
おもちゃなど遊び道具を持ち込めたり、ラバライトやゴムボールが
あちらこちらに置かれた独特な企業文化で知られる[5]。また、
ナスダック市場に公開するに先立ち、無料ランチを継続して提供することを宣言した。
博士号を持つ者も多く、人材採用の面で学歴を非常に重視することでも知られている。

また、Googleでは、勤務時間の20%を個人のプロジェクトに割かなければならない
「20 percent time」というルールがあり、そこからOrkutやGmail
などの実験的サービスが生まれている。

グーグルの社風については、自由な企業文化と肯定的にとらえる
見方がある一方、子供っぽいと見られることもある。
(ただし、この場合の子供っぽいという表現は必ずしも否定的な意味を伴うものではない。)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ポケモン&サラ・ブライトマンでコラボか 

2007年04月14日(土) 19時29分
在宅ワークしてお茶飲んで
お風呂入ってサイドビジネス
そんなサラリーマンも
気になるニュースみていきます。

真っ「サラ」な歌声 ポケモン彩る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000073-sph-ent

ポケットモンスターオフィシャルサイト



世界的な人気を誇る英ソプラノ歌手サラ・ブライトマン(46)が、
アニメ映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(7月14日公開)の主題歌を歌うことが13日、分かった。

日本の映画主題歌は初めてだが、欧州でもポケモンが大人気と
なっていることから快諾。10周年を迎えるポケモン映画の
記念作品を豪華に彩ることになった。

シングル「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が全世界で1500万枚を
売り上げた世界的歌姫が、日本のピカチュウに大きなプレゼントを届けた。

サラが映画主題歌として提供したのはニューアルバム(秋以降発売)用に
レコーディングしていた「Be With You〜いつもそばに〜」。
天にも昇るような美しいソプラノボイスが響き渡る壮大な
バラード曲が、ポケモン映画の10周年記念作品を豪華に彩ることになった。

サラにとっては、アニメどころか日本映画の主題歌自体初めて。
10周年を飾るにふさわしい大物ということで、映画の久保雅一
エグゼクティブ・プロデューサーが依頼したところ、サラのプロ
デューサーのフランク・ピーターソン氏は「欧州でもポケモンは大人気。
日本の子供たちにサラの歌声が届くのは素晴らしいこと」として快諾。
レコーディングした曲の中から最も映画にふさわしいものとして同曲が届いた。

任天堂のゲームソフトとして誕生したポケモンは、
海外でもゲームばかりでなく、テレビや映画が大ヒット。
映画第1弾は今も日本映画の海外興行成績の歴代1位記録を保持している。
日本でも過去9作の通算で3855万人動員・興収415億円を記録しているが、
10作目となる今作から「ダイヤモンド・パール」という新シリーズがスタート。

新たな節目にサラが参加したことについて、久保氏も「期待以上の
素晴らしい声、楽曲で感激しています。サラさんの歌声と共に
国境を超えて世界中の子供たちに楽しんでもらえることを願っています」と大喜びしている。

なお同曲は6月に「着うた」などで配信。7月11日にシングルとして発売される。

(YAHOOニュースより)

人気アニメが人気なものを呼んでますね。

よく知らなかったので調べてみました。


13歳の時にピカデリーシアターの「I and Albert」で劇場デビュー。
16歳でダンスグループの「バンズ・ピープル」の一員となる。
18歳の時に「サラ・ブライトマン・アンド・ザ・ホット・ゴシップ
(サラ・ブライトマン・アンド・ザ・スターシップ・トゥルーパーズに改名)」
として全英チャート最高6位のヒットを放つ。

21歳で、ロンドンのミュージカル「キャッツ」のオリジナルキャスト
としてジェミマ役で出演し、その後様々なミュージカルに出演。

1984年、23歳の時にアンドリュー・ロイド・ウェバーと結婚(1990年離婚)。
その後クラシック歌唱の練習を始め、1986年開幕のロイド・ウェバーの
ミュージカル「オペラ座の怪人」のオリジナルキャストとして
クリスティーヌ役で出演し、一躍トップ歌手となる。

1991年にはNHK紅白歌合戦にゲスト出演し、オペラ座の怪人より
「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌った。

1992年に行われたバルセロナオリンピックではスペインのオペラ
歌手ホセ・カレーラスとのデュエットで同五輪のテーマソング
『アミーゴス・パラ・シエンプレ - Amigos Para Siempre』を閉会式で
見事に歌い上げ、観衆からの拍手の嵐に包まれた。

アルバム『Dive』(1993年)よりフランク・ピーターソン(ブライトマンの
ボーイフレンドでもある)とのコラボレーションでソロ活動を専心する。
中でもアンドレア・ボチェッリとのデュエット「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は
1500万枚以上のセールスを記録した。

日本では「ニュースステーション」のオープニングテーマ曲
「サラバンド」、トヨタ・マークXのCMソング、テレビ朝日の
サッカー中継、大韓航空機撃墜事件特集番組のテーマ曲
「クエスチョン・オブ・オナー」でもおなじみ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像矢部美穂ついに【A V】デビュー!
» 村上被告への追徴金額は、インサイダー取引に対する求刑では過去最高 (2008年05月01日)
アイコン画像浅尾美和 ビキニ大特集&ハプニング集!!
» 過熱する浅尾人気に危機感を抱いた主催者は・・・ (2007年05月05日)
アイコン画像加護亜依にむしゃぶりつくオ○ジがマジキモい!
» 過熱する浅尾人気に危機感を抱いた主催者は・・・ (2007年05月05日)
アイコン画像矢部美穂ついに【AV】デビュー!
» 木村は26日に釜山入り・筋肉痛 (2007年04月28日)
アイコン画像ふとそら
» 変えるためには計画も必要。 (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiteru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる