鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き

February 07 [Thu], 2013, 6:42
フジテレビ系列、毎週月〜金曜日09:55〜11:30放送『ノンストップ!』
の中のESSEの料理コーナー『ラクめし』
見て頂いた方、笑って頂けたようでよかったです
そして「見たよー」のメールやお電話ありがとうございます

私の感想は、どっと疲れたなぜかと申しますと
友人とのホームパーチーの紹介写真で友人の顔がぼかしてなくてびっくり
私ら夫婦以外の顔はぼかすというお約束だったのに
打ち合わせがうまくいっていなかったと残念&反省です

3時間ぐらいかかっての撮影、編集するとあんなもんなんですね
もう一品作ったのですが…あれはどうなったのかな?ボツか…
でも社交辞令もあるのでしょうが、
スタジオの皆さんが美味しいと言って食べて下さり
柴田理恵さんは「作ってみよう」と言って下さったりと嬉しかったです
よい経験と勉強になりました


朝から母が興奮して電話がきましたが
母や妹の住んでいる地方には放映されてない番組だったので残念がられました(笑)
今度は全国ネットの番組に出られるよう頑張ります



『ノンストップ!』内 ESSEの料理コーナー『ラクめし』
レシピ2月6日放送「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」
鶏肉とズッキーニの味噌チーズ焼き
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
20分
[[ 材料と分量 ]]・・・4人分
  • 鶏もも肉
  • 1枚
  • 日本酒(鶏もみこみ用)
  • 大1
  • ズッキーニ
  • 1本
  • 三つ葉
  • 1束
  • えのきだけ
  • 70g(1パック)
  • しめじ
  • 70g(1パック)
  • プロセスチーズ
  • 3個
  • ※麹味噌(米味噌)
  • 大2
  • ※醤油
  • 大1
  • ※砂糖
  • 小2
  • ※日本酒
  • 大2
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 鶏もも肉の筋を切り、切った面の90度側を1〜2cm幅に切る
(筋切りしたのを横とすると、縦に切る…意味伝わるかな?)
鶏肉に酒を入れてもみ込む(臭み消し)

2 ) ズッキーニは5mm幅のいちょう切り
えのきだけ、しめじは石づきを除いて小房に分ける
三つ葉は3cm長さに切る
飾り用の葉を3枚よけておく

3 ) フライパンに鶏肉を皮目から入れ強火で3分ほど焼く
油は入れない
焼いている間、絶対に鶏肉はさわらない
そうする事で皮目もパリッ!鶏から脂が出ます

4 ) チーズは1cmのサイコロに切る
※を合わせてよく混ぜチーズを入れる。これが味噌チーズのたれです

5 ) 鶏肉を裏返し、ズッキーニときのこ類を入れざっくり混ぜながら5分ほど炒める

6 ) みそチーズたれを鍋肌から入れ、三つ葉を加え1分ほど炒め合わせる

7 ) 皿に盛り飾り用の三つ葉を乗せて出来上がり

◆鶏もも肉は筋を切ったら90度に回して1cmに切って下さい
◆鶏もも肉を焼く時は油はいりません
皮目から焼き鶏肉から出る油で焼けます
きのこを入れるまでさわらない事!
◆みそチーズたれは鍋肌から入れお味噌と醤油のこげた香りを出します

「おいしそう」「レシピブログ」の2つクリックして頂けると嬉しいです
      
          
レシピブログに参加してますクリックしてね

テレビでは鶏肉を女子アナウンサーがしきりに炒めていましたが
これは皮目を下にして並べて火をつけたら絶対にさわらない!って伝えてたのにぃー
そうしないと鶏から美味しい脂が出ないのにぃー
皮目がパリッとならないのにぃー
あぁぁぁぁぁ
…とテレビを見ながらぶつぶつ(笑)
きのこを入れる時に初めて鶏肉を裏返すと、皮目パリッといい色がついています
そこにきのこを入れると今度は蒸し焼きされてやわらか〜く仕上がると伝えたのにぃー
…コツが「油を使わない、鶏肉の脂で焼く」しか放送されず
ほんとはとっても簡単だけど大事なコツだったのになー




スタッフさんがキッチンを見せて下さいと言い案内したら
冷蔵庫からキッチンの上段下段、ストック棚全て開けて見るというびっくりから始まり
「聞いてないよぉー

先にキッチンの撮影を済ませ、材料工程の打ち合わせ
私、マックスに緊張してたのでしょうね
さー、これから料理をしましょうとまな板と包丁を出したとこで
右の人差し指をなぜか包丁で切り流血もう料理初心者かな感じで料理スタート
料理を一品作り撮影、お茶休憩
その後もう一品料理を作り、最後に玄関の撮影
化粧直しをしてなかった私の顔はてかてかで画面に映っていた
ファンデーション塗りなおせばよかったな…(笑)






このレシピはESSE web(エッセ ウェブ)にも掲載されています
出来上がりの写真もなく文字ばっかりのページ
あれ、もうちょいどうにかしたらいいのに…



とても楽しくて色々と勉強になった一日でした
スタッフのKさん、Sさん、Mさん、お世話になりありがとうございました




レシピブログに参加してます       
          
美味しそうと思ったらクリックよろしくお願いします

                 
  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1421
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
私。。ひょっとして・・・
とんでもない有名人とお話をしていたなんて><〜〜〜
知らぬが仏でした><☆

かおるさんの素敵なお人柄がお料理にも反映されて
このように素晴らしい世界を切り開き
素敵過ぎます〜〜〜!

かおるさん!
私のような何も無い人とお友達になってくださり
有難うございます!!!

嬉しいTT..(大泣き)
October 20 [Sun], 2013, 9:31
早速、放送当日の晩御飯に作ったの。
美味しかったよ〜!
三つ葉が手に入らなかったのと、チーズがとろけるのしかなかったから正確な作り方じゃないけど(/o\)
でも、皮目からノータッチでしっかり焼いて、キノコで蒸し焼きにした(^o^)v
また次回出演することがあったら教えてね〜
お疲れさま!!
February 08 [Fri], 2013, 22:52

京都旅行か〜いいね!
沖縄には放送するからメールしたんだわ
お互い元気でいようねー



February 08 [Fri], 2013, 20:49
るー
連絡ありがとう。ちょうど旅行中で京都に居ました。
テレビ・・・視られなかった。 残念! また出演する時は連絡くださいまし。

February 08 [Fri], 2013, 12:13
かおるさん、こんばんは。いつもコメありがとうございます。仕事が忙しくてなかなか訪問できなくて申し訳ございません。鶏肉ときのこのみそいため美味しそうですね〜作って食べたくなりました。
テレビ番組のノンストップは残念ながら見れなくて申し訳ございません、
見たかったのにお仕事だったから。
かおるさんが出演してESSEのコーナーでレシピ紹介されてたみたいで
今度かおるさんがテレビ番組でレシピ紹介されるときは見ますのでブログや私のブログコメなどで知らせてくださると幸いです。
私は残業続きで疲れまして、昨夜、熱が出て倒れ、今日会社休んじゃいました。インフルじゃなかったけどかなりしんどいです。今日もかなり寒いですね〜
February 08 [Fri], 2013, 1:11
TV、見ましたよん♪ちょうどお仕事お休みだったので、よかったです^^
生でお会いする前に、TVの中でかおるさんを拝見しちゃったので・・・
かおるさんにお会いするとき「有名人に会える」って緊張しそう!って思いながらTV見てた^^

お料理のコツって、ちょっとした焼き方や時間の使い方だったりしますものね。
柴田理恵さんはお料理上手な主婦でもあるから、きっと、女子アナさんの作り方見て
「ほんとは違うでしょ」って気づいてたかもよ^^
分かる人には分かるはず〜!

これからも、応援してます♪
ポチ!凸+゜
February 07 [Thu], 2013, 23:14
あっという間の放送でしたが、3時間も!すごいなぁ!

あの放送とは別にそういうコツがあるんですね、フムフム、覚えておかなきゃ!


かおるさんの盛り髪かわいかったなぁ♪
めっちゃ好きです!
後エプロンが素敵〜!
どこかのブランドのですか?同じ系列があるならネットで探してみたいなぁ。
February 07 [Thu], 2013, 22:47
ええ〜!!
テレビに出られたんですね!
わあっっ見たかったな!

とっても美味しそうなお料理。
鶏にキノコに味噌、チーズもう美味しいに決まってますね。

お忙しかったのは、こんな嬉しいことがあったからなんですね!
February 07 [Thu], 2013, 22:05
コメントありがとうございました!とってもうれしかったです(*´∀`)ノ

ポチでしか応援できてませんが、今日の記事を見てびっくりです!
テレビ出演なんてすごい!鶏肉ときのこの味噌チーズ焼きもおいしそう!

これからも影ながら応援させてくださいね♪ 大切な人差し指、お大事に☆
February 07 [Thu], 2013, 21:20
槙さん こんにちは

ななななんとテレビにでたんですか!!!!
凄いなぁ、テレビなんか出たら僕死んでもいいとはおもわないけど、
親戚中に電話しちゃうよ!

女子アナに期待するのはダメだろうけど、
お料理してる人間だったらそのあたりは十分伝わると思いますよ。
冷蔵庫までまるはだかにされちゃったのはちょと恥ずかしいけど、
これをきっかけに栗原はるみさんみたいになったらすごいですねぇ。

ん〜〜夢が広がりますねぇ〜
そうなればお化粧直しはプロがしてくれますしね!
February 07 [Thu], 2013, 21:14
クリン
いつもお世話になっております。
テレビ出演おめでとうございます!
見逃してしまったので
今度お伺いできたら見せてください
February 07 [Thu], 2013, 20:09
かおるさん。こんばんは〜

ええっえ!! ??
テレビに出られていたんですね!!
見たかった(>_<)
YouTubuであるか探してみちゃいました
が、なかったです・・・残念・・・

指を切ってしまうなんて、すごく緊張されていた感が伝わってきます
撮影が終わったら、グビグビいきましたか?(ビール)
やっぱり、祝い酒は美味しいでしょうね
一緒に祝いたいですよん☆

February 07 [Thu], 2013, 20:08
かおるしゃん〜こんばんは♪
おおお、凄い、すごいです〜〜〜♪
このお綺麗な方って、ひょっとしてかおるしゃんですか???
おお、最後の正面のお姿発見!
これは間違いなくかおるしゃんですね^^
会いたかったよぉ(笑)
もっと大きいお写真だったら良かったのに(笑)
緊張されたでしょ??
そんな中、丁寧にお仕事・・・・尊敬です^^
三つ葉をあしらって、チーズとお味噌と・・・・とっても美味しそうです♪
February 07 [Thu], 2013, 19:57
えぇ〜私も笑いたかったです〜♪
見れなくて残念でした〜。

ESSE見てみます〜♪やっぱり緊張しますよね〜指も切るくらいだから。。

あまりポイント抑えられてなかったところが心残りですね。でもとっても良い記念になって良かったですね〜♪
かおるさんすごくお美しいです〜☆

これからますますテレビ出演されるのかも・・・全国放送だったら見たいです〜!
その日を楽しみに・・・☆がんばってくださいね〜♪

February 07 [Thu], 2013, 18:54
えええ@@
放送日昨日だったんですね
残念.。o(>o<")見れなかった〜〜〜.。o(>o<")

しかし、アナウンサーの作り方には残念でしたね(。-`ω´-)
ちょとしたこだわりがお料理を何倍にもおいしくするのに〜〜・・・
まあ、かおるさんのようにお料理が上手じゃないってことで
許してあげるしかないですね(笑)

噌チーズのたれってびっくりです@@
すごくコクがあって美味しそう!!
スタジオは絶賛の嵐だったんでしょうね♪

応援ポチ☆
February 07 [Thu], 2013, 18:18
こんばんわ~♪

ふぇ~ん><
見たかったなぁぁぁぁ(泣く。。
黄色いエプロンもとっても可愛いし
髪型もバッチリ決まってるじゃないですか~♪

こうなれば、いつかオフ会でもして
生かおるさんを見るしかないわね~(笑)

鶏肉・キノコ・チーズの組み合わせはだーい好き♪
やっぱりお酒が飲みたくなっちゃうわ~ん♪
February 07 [Thu], 2013, 18:08
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
そんなことがあったのね?
見たかったわぁぁぁぁ
こちらでも放映してたんかな???
ひぇ〜見たい
録画した???
ユーツベUP希望

すっごい美味しそうだし
柴田さんに同意
February 07 [Thu], 2013, 17:22
見たかったなぁ
かおるさんの晴れ姿!
髪セットしたの?ステキ!
黄色いエプロン似合ってるよ
February 07 [Thu], 2013, 17:10
こんにちは〜〜

私ね、 TVをつけっぱなしだったのに 丁度お友達二人が来て
バタバタしていて見れなかったの。
メッチャ残念です。

お疲れ様でした。

でも本当に悔しいわ〜〜。
February 07 [Thu], 2013, 16:09
すご〜い!
TVデビュー!

ゴメン(>_<)
旅行中で見られなかった。残念!

イイ経験になって良かったですね。
そうそう、言った通りに注意事項が伝わらないよね〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、楽しいよネ♪
February 07 [Thu], 2013, 15:09
がーん😱
休みで家に居たのに、
見なかった…
残念すぎる…

エッセ買いに行きます。
February 07 [Thu], 2013, 12:01
がおるじゃ〜〜ん
おこんぬつわ!

わらひ観れなかったのです。、。。
美魔女のかおるさんが動いてるの(笑)観たかったです〜〜♪♪
撮影って、準備がものすごく大変なんですね。。。
冷蔵庫!!ぎょえ〜〜そんなことまでされちゃったんですね!!

チーズとお味噌!発酵パワー炸裂で、とお〜〜ってもおいひほ〜です♪♪
鶏ちゃんのこんがりが、ご飯もお水もすすませますね。。。にやり^^;
かおるさん、ますますのご活躍期待してます!
再放送とかしてくれないかな。。。


February 07 [Thu], 2013, 10:57
過労死予備群
槙かおるさん、おはようございます。
昨日の記事から、ワクワクしていましたよ。
実際、番組をみることは、かなわなくても、かおるさんとひろさんが、大変ながらもドキドキしただろうと想像することで、我が事のように、嬉しかったです。
お疲れ様! でも、また一歩、かおるさんの夢に近づいて。お二人でニコニコおしゃべりできて。大きないいこと、になられたかと思います。
先ずは、おめでとうございました。
February 07 [Thu], 2013, 8:15
おはようございます^^

すごい!!!
テレビご出演なさったのですね
知らなかったです〜〜くやしい;;

これからますますのご活躍をお祈りしております♪

撮影ってテレビでは映らない部分が大変なのでしょうね
裏事情って知るとまた違った気分でテレビも観られそうです。。。
これからも簡単にできてお財布にも優しい;^^
そんなお料理楽しみにしてます〜
February 07 [Thu], 2013, 7:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン