田舎者ハニー、すみだ水族館に行く

June 13 [Wed], 2012, 9:05
東京スカイツリーを後にして行ったのはすみだ水族館
海好き&ダイビングが趣味の私は水族館大好き
沖縄在住の頃はちゅらうみ水族館の年間パスポートを持ってたくらい
テレビで水族館が出来上がる迄のプロジェクトみたいなのを見たし、ここは行かないとね〜


Nikon D5100、 18-105 VR
館内に入るとクラゲが出迎えてくれます








ここのメインのペンギン





私の大好きなガーデンイール(あなご)
少しの物音でに砂に隠れてしまうのでダイビングでも砂を立てないよう慎重に行かないと見れないの
あー、こういうの見ると潜りたい!と思うのよね〜

必死で写真撮ってる私の横で小娘(20代前半)が「きゃー!きもいぃー」を連発………
Nikon D5100、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G


カクレクマノミ、皆さんはファインディング・ニモと言った方がおわかりかな


ヨチヨチ歩きのペンギンは水の中ではつばめのように飛ぶように泳ぎます
なかなかカメラにおさめる事むずかしぃー、ぶれるわ、切れるわで〜この写真がまだマシな方



ミノカサゴ
きれいな魚ですが背びれを中心に毒があるのでダイビングの時は要注意








暑い日だったので水族館内は涼しいかな〜と思ったのですが人が多くて暑かったー
そして今まで行った水族館の中で串本に並ぶほど小さかったな〜
あっと言う間に見て回れる館内だったが、スカイツリーで歩き回った足には丁度よかったかも
被写体少ないからレンズを換えたりして新品カメラで遊べたしね〜

東京スカイツリー〜レストラン634、そしてすみだ水族館と一日楽しみました
ソラマチは平日でもすっごい人混み!…で、ちょろ〜と見て退散
電車(地下鉄)に揺られて日帰り旅行気分
帰りは「うちに帰るまでがスカイツリーだから」なんて「遠足か!」のツッコミよろしく
ゆっくりゆーくりまわった楽しい一日でした、満足満足


ブログのお友達「アン」さんが、名古屋港水族館を紹介されています
私は行った事がないのでテンションアーープ楽しいですからご覧下さいませ〜

                 
  • URL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1238
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


ペンギンは水では地上と違い、つばめのように飛ぶように泳ぐ
すごいな〜と目で追うのがやっと
写真なんてみーんなボケボケ
でも水族館って楽しいですよね〜

TBすみません
たぶん右クリック禁止のタグを入れているので
TBアドレスが読み取れなかったのでは?と思います
すみませんでした
私も記事の中に紹介させて頂きました
楽しい話はシェア〜〜〜



June 26 [Tue], 2012, 9:26
水族館の写真は難しいのに、とても上手に写されていて見とれてしまいました。

ペンギンは特に難易度高いですよね。
私の撮ったものは、枕が水に浮かんでいるとしか思えないものばかりです(涙)



TBを試みたのですが、ブログ会社が違うからか、私の知識不足だか、
うまくできませんでした。ごめんなさい。

名古屋港水族館の記事の中の紹介にさせていただきました。

すみだ水族館にも行ってみたいな〜〜。今はまだ混んでいそうですね。



いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

June 25 [Mon], 2012, 21:06

そだね〜、
お子達の記憶に残る年齢になってからがいいね〜
平日でもすごい人混みだったから次女ちゃん可哀想
お魚〜!ペンギ〜ン!
な〜んてわかるようになると楽しいはず





June 16 [Sat], 2012, 8:57
こんばんは

スカイツリー周辺についてテレビで観ました!
水族館や商店街が賑わい活気があるのは良いことですよね

やっぱり我が家は落ち着いた2年後くらいに行きます(笑)

素敵なお写真に癒されました

June 15 [Fri], 2012, 23:22

初めまして、訪問&コメントありがとうございます

癒されましたか〜 はい、ダイビングやります
とは言っても、沖縄から引っ越してもう随分やっていないの〜
沖縄でいーぱい潜ったからいいか(笑)
もう体力がついてかないかも〜


お料理は手抜きを研究しています
また遊びに来て下さいね〜


June 14 [Thu], 2012, 16:19
はじめまして、いちごと申します。

水族館の綺麗な写真癒されました

ガーデンイール、潜ってみると幻想的ですよね。
ダイビングされるんですか?

あと、お料理の写真もとっても綺麗です。
また、おじゃま致します。
June 14 [Thu], 2012, 15:49


お久しぶりでーす

そうですか〜
GWのお話楽しみにしてたんだけどな〜
誰かの旅行話は自分も行った気になり楽しいので残念


宮島水族館に行った事あります
イルカショーとかあしかショーが好きでした
大人も童心になれますよね〜


June 14 [Thu], 2012, 11:05

いわしの大群、きれいですよね〜
私が美味しそうと思うのは伊勢海老かな〜(笑)
どちらにせよ不謹慎???いひっ


あっしーさんもフリフリ派なのね〜
それは好みが合う合う!
私、若い頃はフリフリなんてだったのに
最近は可愛いのが好きぃ〜



June 14 [Thu], 2012, 10:59

訪問&コメントありがとうございます
水族館のスタッフさんなんですね〜

すみだ水族館は夏休みになるともっと混むと思います
今はスカイツリーも当日券はなく予約券のみの入場
これが夏休みになり入場者数が増えると倍増しそうです
楽しかったですよん、ぜひどうぞ〜


June 14 [Thu], 2012, 10:56
すっかりご無沙汰しています。
GWの話しはあまりに季節が遅くなってしまって
なかなか書けずお蔵入りになりそうです(笑)
スカイツリー、いいなあ。。。。
作る途中までしか見てないもんね。
ハニーさんの写真で満足しておきます(泣)
水族館、娘が喜ぶのでわりと行くようになりました。
やっぱりペンギン一番人気。
写真がとってもとっても綺麗です!
私も行った気分になれました♪
June 14 [Thu], 2012, 9:45
スカイツリー堪能されましたね。
634のあのお値段はとってもリーズナブルですよね

水族館、私も好き〜、
でも、イワシが回遊しているコーナーでは
おいしそーが出てしまう私です(^_^;)

写真が絵葉書のように綺麗に取れてますね
カメラもいいけど、ハニーさんの腕がいいんだわ

余談ですが私はフリフリとレースがマイブームです
June 14 [Thu], 2012, 6:33
槙かおるさん、はじめまして。
さだとしと申します。

検索からやってきました!(^^)

すみだ水族館、行ってみたいです。
でも、今は人が多すぎて、ゆっくり
見れない感じですかね〜?

また、遊びに来ますね。
June 13 [Wed], 2012, 22:01


ずっとオートで撮られてらっしゃるのですね
わかりました
今度お会いした時にお教えしますね〜


June 13 [Wed], 2012, 20:57
ホワイトバランス、ってそりゃナンジャ〜〜その程度のレベルですから…勉強しなきゃぁ。
June 13 [Wed], 2012, 19:55


ば〜ばさんのお持ちのリコーでも
水中を泳ぐペンギン以外は同じように撮れますよ
リコーはかなり高性能のカメラです
ホワイトバランスを合わすだけでも
お写真だいぶ変わりますよん






June 13 [Wed], 2012, 19:52


水族館、いいですよね〜
平日は子供いないし(夏休み前に)
けんちゃんのお休みが取れたら行ってみられては?
まぃまぃちゃんのマクロならバッチリ撮れると思います


この服はジャージ素材っていうのかな〜
袖口と裾に共布でフリフリがついてます
最近フリフリが好きで〜へへへっ
歳をとると、キラキラ派かフリフリ派に分かれるそうですよ




June 13 [Wed], 2012, 19:41
やっぱ、写真の迫力が全然違うね〜。
リアルに水の冷たさや魚たちの動きが伝わってくる気がするし。

かおるさん、一層美人に写ってますよ
June 13 [Wed], 2012, 9:19
私も行ってみたいです〜。キレイだなぁ。
水族館の写真は、いつもきれいに撮れないんですけど、
かおるさんの写真がまたキレイ☆

ガーデンイールちゃん、先に分より写真を見て、

”あら、可愛い”
と思っていたら、

女の子の、「きゃー!きもいぃー」(笑)
という分を見てつい吹きました。
人の主観はそれぞれですね〜(*^_^*)

全然記事に関係ないんですけど、
ボーダーのワンピースかわいいですね。裾がレース???
June 13 [Wed], 2012, 9:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙かおる(ハニー)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
料理は「ときめきと感動」
そして「ひと手間」をテーマに
料理には様々な思い出がある…
子供の頃に食べた料理、作った想い出
誰かと一緒に食べた想い出
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で新鮮な魚で育ち、祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ
料理で「ときめきと感動」
「ひと手間」の大切さをお伝え出来ればと思います
料理家/資格、調理師
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索できます
レシピの検索にもどうぞ
例「唐揚げ」など
powered by レシピブログ

クックパッド



コンテスト受賞/メディア掲載

2016/7月
クックパッドmagazine!
「簡単おかず」BEST50



2016/5月
クックパッドmagazine!
かさまし食材で
ボリューム満点レシピ



2016/3月
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!作りおきサラダ



2015/秋
cookpad
クックパッドのおいしい
厳選!お持ちよりレシピ



2015/秋
レシピブログmagazine
部門別総合
人気のおかずランキング



2015/秋
cookpad殿堂入りレシピも大公開!
クックパッドの大人気お菓子108



2015/秋
coopad✕オレンジページ


2015/秋
クックパッド
トースト&サンドイッチ


2015/夏
レシピブログ/メイソンジャー


2015/5/20
SAPPOROバカルディカンタン大人カクテルレシピコンテスト
【バカルディ大人のフルーツポンチサングリア】受賞



cookpad✕オレンジページ
イチオシ晩ごはん献立
Cpicon 味付けは塩昆布だけ!
ツナと小松菜のパスタ
掲載



cookpad殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108
Cpicon おばぁちゃん直伝!
簡単&絶品カキフライ
掲載



2014/11/27
クックパッドアワード2014
クリスマス女子会部門
☆グランプリ受賞☆

Cpicon 食べる度に味が変わる!?
七変化春巻き by 槙かおる



2014/Winter
レシピブログmagazine冬号



2014/11/20
レシピブログ 5分でもう1品
野菜のおかず掲載



2014/11/2
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家のどんぶりレシピ1位
Cpicon 野菜たっぷり食べられる!ローストビーフ丼




2014/11/10発売
My Favorite BLEAKFAST掲載



2014/9/23
COOKPAD×コープデリ
コンテスト☆グランプリ受賞

食卓が笑顔になる
我が家の朝食レシピ1位
Cpicon 和風おーぷんさんど


2014/10/20発売
@バンチ掲載



2014/9月
レシピブログmagazine 人気のおかずランキング100掲載



2014/9/1
クックパッド人気レシピエールたちのご自慢レシピ108掲載


2014/5/23
Nadia母の日メニューレシピコンテスト
グランプリ受賞
「カフェ風♪ごちそうマフィン」



2014/5/20
ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピコンテスト
みんなに人気の 料理写真&レシピ賞グランプリ1位受賞
「簡単にボリュームたっぷりな鶏汁つけうどん」



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
期間限定!青ゆず香る初秋のフルーツブランデー



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラトニック



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
柚子ブラ香る、肉きのこ炒め



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
二十世紀梨とパートレット和洋W梨のフルブラ



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のブランデージンジャーカクテル



2014/3/20
サントリーフルブラ掲載
お友達のオリジナルレシピ
和洋W梨のフルブラピッツァ



2014/3/5
日経ウーマンオンライン掲載
缶詰を使ったラクラク絶品おかず企画
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ」



2014/1月
COOKPAD健康レシピ掲載
糖尿病と血糖値・HbA1cが気になる方の食事
Cpicon 秋鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き



2014/1月
ハウス×レシピブログ
スペシャルコラボ
お料理ブロガーさんのスパイスレシピ「旬のレシピ」
リーフレット掲載
「魚焼きグリルでカキとほうれん草のグラタン」





2014/1月
クックパッド
専門家厳選レシピ
美容・ダイエット・冬美人掲載
Cpicon 簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け by 槙かおる



2013/12/19〜2014/2/28
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
冬のウィルス対策特集掲載
「おしゃれぶり大根」



2013/12/21
テレビ朝日系列
世界にひとつミラクルレシピ出演
番組認定公式ミラクルレシピ
「宝箱ビフカツ」




「きのこ汁」



2013/12/19
Yahoo! JAPAN
パソコン版ページ
「牛丼の具(素)で肉たっぷり簡単チヂミ」



2013/12/16
NHK、BSプレミアム
「写ねーる」出演
「想い出のでかでかミルフィーユロールキャベツ」





2013/12/13
サントリー×レシピブログ
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲んでおいしい部門賞受賞



2013/12月
クックパッド&Asahiスーパードライブラック
レシピリーフレット採用
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/11/28
宇佐市主催「料理長が選ぶ!宇佐ゆずオーディション」
☆ゆず賞受賞☆
「ちきんぐりるオリーブオイル&ゆずごしょうソースをかけて」



2013/11/23
武蔵野商工会主催
Musashinoごちそうフェスタ
武蔵野地粉うどん
レシピコンテスト
<西武しんきん賞>
「武蔵野地粉で
牛ときのこの汁つけうどん」



2013/11/14
NHKみんなのきょうの料理
キッコーマン生しょうゆ
レシピコンテスト2013
<第1位受賞>
「とろ〜り半熟煮たまご」



2013/11月
クックパッド&サラダクラブ企画
レシピリーフレット採用
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/10月23日
クックパッド掲載
専門家厳選健康レシピ
<糖尿病の方向け>
「ごちそう海鮮サラダ」



2013/10/28
Asahiスーパードライ
ドライブラックに合う
おつまみレシピコンテスト
スーパードライグランプリ
ドライブラック賞☆受賞
「鶏ささみのカレー&バジル風味サンドカツ」



2013/8/28
Yahoo! JAPAN
トップページ掲載
「ホタテ缶詰で作る、おしゃれ大根サラダ



2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルでフルブラ」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「フルーツブランデー漬けパインのカクテル」


2013/8/8
サントリーフルーツブランデー
ホームページ掲載
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/8/5
サラダクラブ主催
アレンジレシピコンテスト
アレンジ前菜&副菜賞☆受賞
「W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ」



2013/6月
NTT「ひかりサイネージ」
レシピ掲載
「きゅうりとしらす新玉葱のあっさり和え」



2013/6月
サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
フード&スイーツ部門優秀賞
「完熟生パイナップルフルブラで作る、やわらかスペアリブのグリル焼き」



2013/5/8
レシピブログ主催
春色ごはんコンテスト
「毎日おかず部門」受賞
「春の旬菜、
菜の花と筍のあさり仕立て」



2013/3/9発売
「のこそう、お母さんの味」掲載
「簡単!おばぁちゃんの味・かれいの煮付け」



2013/3月
クックパッド&ユニーコラボ企画
レシピリーフレット採用
「デパ地下風エビとブロッコリーと玉子サラダ」



2013/3/4
「こんだてスタイリストインタビュー」HP掲載



2013/2/6
フジテレビ系列
ノンストップ!テレビ出演
ESSE web掲載
「鶏肉ときのこの味噌チーズ焼き」



2013/1/9
日経ウーマンオンライン掲載
正月太り解消!
糖質オフレシピ企画
「ほうりこめ汁on the豆腐」



2012/12/5発売
「花のズボラ飯公式レシピ」掲載
「野沢菜納豆ご飯」



2012/9/26
日経ウーマンオンライン掲載
秋の味覚「キノコ」レシピで
お通じ改善企画
「きのこカレー」



2007/11/9
朝時間.jp掲載
「じゃこ飯となんちゃって冷や汁で朝ご飯」






2007/11/1
味の素(株)HP掲載
「コクうまマヨでエビとゴーヤのホットサラダ」



2007/9/26発売
「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157」掲載
「ホタルイカとクレソンの和風ペペロンチーノ」



2007/5/16
朝時間.jp掲載
「豆乳汁で朝ご飯」



2007/1/25
河合塾HP掲載
受験生応援夜食レシピ
「白菜と豚肉の重ね鍋」洋風バージョン