窓について 

2007年01月06日(土) 16時52分
トップページで紹介されているガラス会社の社長さんのブログを読んだ。
わかりやすい。
「結露」そう毎年悩まされる問題。
お金があれば変えるのが手っ取り早いんだよね。
防犯についてもしかり。
直ぐに変えられなくても知識として覚えておきたい。
窓の外に玉砂利。一軒家にしか使えない手だと思っていたが、
マンションでも有効だと知る。

おみくじのシステムを営業に活かす。

そう社長業の人たちは、常にビジネスチャンスになりそうな物に目を光らせているんだよね。
曇りの無いガラスのように。

社長のブログ 

2007年01月05日(金) 19時18分
何人かの社長のプログを拝見させて頂きました。

元々 このブログを始めようと思ったキッカケは、社長からのプレゼントからでした。

でも私は元来社長なる人々の日記を読むのが好きです。

その理由を考えてみました。

まずは、「社長」と言う人達の物の考え方を知りたいと思いました。

自分が社長には絶対ならない、いやなれないからでしょう。

読んでいくと堅苦しい事ばかりでなく、ピザを年末年始に一人で食べたとか、

結構面白い事も書いてあります。

人は他人にはなれません。

でも他人の考えや行動を知り、そこから何かしらを得る事はできます。

それが自分にどう活かされていくのかはわかりませんが、

色んな人間の生き様を見るのは楽しいです。

想いはいつも 

2007年01月05日(金) 18時55分
「空高く海青く」

どこまでも志大きく澄んだ心で。そんな想いを込めてみました。

志と言うか 夢というか 希望と言うか

その言い方は色々ありますが、要は上を向いて歩こうよ。

そんな気持ちで自分を叱咤激励している感じです。

丁度、今は年が明けたばかり。

気持ちを新たにするには良い時候です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okisky
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる