初めての呼び出し 

2007年05月25日(金) 16時37分
毎日、朝の検温が面倒になったので体を触って予測体温で済ましていましたが、今朝はアイミ熱い!体温測ると38.4度。でも今日はどうしても外せない仕事が入ってて、アイミも元気モリモリ食欲もあるし、私の靴持って来て保育園行きたいアピール。(最近ようやく保育園も楽しくなって教室前で私にバイバイするようになりました切ない・・・
とりあえず保育園送って出社。呼び出しコールにハラハラしながら急いで仕事片付けて、一息ついた10時。呼び出しコールがかかりましたやっぱり熱は下がらず、38.3度でいつもよりボーっとしてるそう。
で、急いで保育園お迎えその足で病院へ病院で熱測ったら37.4度体もそんなに熱くないし・・・診察はちょっと喉が赤いし、風邪でしょうと。薬もらって帰宅
家でも元気モリモリで、37度半ばをウロウロ一体朝の熱は何だったんだ・・・。
保育園入ってから初めての熱。他の友達の話を聞いて明らかにアイミは病気に強いと感じてましたが、やっぱり疲れが出てきたのかなぁ。


先々週末、京都のバイク屋さんへ行ってバイクのメンテ中に近くの公園で散策ブランコ、気に入ったようです。この一週間後、近所の公園でブランコ見つけて私にせがんできました

先週末はパパさんまたもや1泊ツーリングだったので、ゆきのちゃんが遊びに来てくれました。ゆきのちゃんも保育園で鍛えられてすっかりお姉さんでした。
因みにゆきのちゃんの座ってる椅子、牛乳パックで作りました☆アイミは気に入って毎日座ってくれてます




保育参観 

2007年05月12日(土) 15時26分
ほっぺにピッ

連続投稿!今日は保育参観日でパパも連れて参加してきました普段どんな遊びや生活リズムかを色々教えてもらってからお子たちと一緒に遊びました。

ビニールや花のトンネルくぐりや、お歌遊びをしました。

そして給食も食べました先生たちが給食の準備をしていると真っ先にアイミは自分の場所へ行き、『まんま〜!』と言ってました普段も一番乗りだそうです今日は中華おこわ、バンバンジーサラダ、小松菜味噌汁意外と量が少なくてビックリ!でもアイミは普段これでも残してるそうです。家帰ったらこの3倍以上食べるのに・・・

食べるのに飽きたら真っ先に外へお得意の滑り台を見せてくれました普段は給食の途中でお腹が満たされると席を立ち、布団の方へ行って『ねんね〜♪』と言ってるそうです。

保育園の生活、どんなのかなぁーと思ってたので今日は色々知れて安心しました☆


今更GWネタ 

2007年05月12日(土) 15時07分

お久しぶりです!今更ですがGW思い出でも家族で飛騨高山へ行ってきました↑は途中で立ち寄った芝桜の群生です山の斜面一面にキレイに咲いてました

アイミは水遊びが大好きで、水舟と呼ばれる木の水槽の水でずっと遊んでました。長距離の車が嫌になったのか、この後チャイルドシートはエビゾリ攻撃されました

二日目、通行止めの道が多く、何度か迂回してようやく辿り着いた白川郷。最近ようやくほっぺにピッのポーズをマスターしました三日目は雨でロープェイを断念し、そのまま実家へ

姉夫婦とイチゴ狩りへ行きましたイチゴシャツでやる気マンマンウーマンです!もちろんいっぱい食べました☆

もっくんの鯉のぼりも見ましたもっくんはど田舎なので鯉のぼりが3本、デカイ旗が2本、ご立派な兜や天神様、五月人形ととにかくいっぱーいあります片付け大変そう!

こんな感じで仕事も忘れ9日間の連休はあっという間に過ぎていきました。完全燃焼です

アイミ元気です☆ 

2007年04月29日(日) 15時18分
お久しぶりです仕事が忙しく、なかなか更新できませんでしたでもアイミは元気いっぱいです

復帰1週間過ぎたわけですが、慣れない生活リズムのうえ、仕事沢山で忙しく、病気もしたし、色々大変な週で、GW入って抜け殻です
1日のスケジュールといえばこんな感じ。
5時半  :パパ起床、お風呂。
6時   :パパ出勤
6時半  :私起床。私の着替え、アイミのご飯の準備
6時45分:アイミを起こす布団畳む。
7時   :アイミと私ご飯
7時15分:私洗濯物干す、アイミの検温、連絡帳記入
7時半:私化粧、アイミ着替え
7時45分:アイミをスリングに入れ、自分のカバンとアイミのカバン両手に持ち家を出る。
7時50分:駐車場到着。アイミを座らせ、出発
7時55分:保育園到着荷物を所定の場所に置いて先生にアイミを渡し、バイバイ
8時15分:会社到着
8時30分:仕事開始
女の先輩には早く帰りや〜と言われながらも、半日アイミの結膜炎で病院行ってたり、心労で私が熱出して1日休んだりで仕事が追いつかず、結局時短使えず
17時  :仕事終了
17時20分:自宅到着すぐにアイミの夜ご飯準備
17時40分:お迎え
18時  :アイミと私ご飯
19時  :片付け、洗濯物畳む。アイミと遊ぶ。
20時  :アイミとお風呂
21時  :絵本を読んであげながらアイミ就寝連絡帳記入
21時半 :明日のお弁当作り
22時  :仕事開始結局会社いる時間だけでは仕事が追いつかず、家でもやることに・・・
23時半 :パパさん帰宅夜は食べません。
24時  :私就寝
25時  :パパさん就寝

朝も忙しいけど、帰ってからも忙しくてホッとできる時間がないです早く帰ろうと思えば15時にだって帰れるけど、忙しすぎて結局どこかでしわ寄せが来るから定時になってしまいます毎日やってた家の掃除も全然できず、金曜にちょっと早く帰って掃除した程度。買い物なんて行ってる暇ありません。頼りになります、生協☆
果たしてこんな生活慣れるのだろうか・・・すでにボロボロですが


昨日からGW。9日間できっとアイミも慣れてきた保育園忘れそうだなぁ〜ゆっくり休みたいつもりが、パパさん連休初日からいきなり1泊ツーリングだったので、早起き元気いっぱいのアイミに付き合いました近所のスーパーH屋がリニューアルして、アーカスのぐーちょきばーくの小ぶりのができたので遊んできました↑のんびりくるくる回ってます。

↑これもくるくる回ってて、乗って回るんですが、送風の機械の轟音にアイミはビビってしまい、即終了

↑椅子が左右に傾くのにビビってこれも即終了
風船の部屋もまだビビって入れないし、ボールプールの部屋もやや腰が引けてて少し遊んで終了

結局もとさや上の段に載せてみました。永遠とのんびり無表情で10回転くらい回ってました
後はBGMのアンパンマンの歌をノリノリで踊って、それにも飽きたら靴を持ってきて帰ると言い出したので、お菓子と風船もらって帰りました





ベビーサイン終了 

2007年04月19日(木) 21時09分
昨日でベビーサイン教室も終わり。ちょっと早めに保育園お迎え行ってその足で参加してきました教室に着くなり、皆に、『あいみちゃん焼けたねぇ!』と確かに毎日保育園で外遊びしてるから焼けてるかも。。。美白を目指さなければ

昨日はシールを鯉のぼりに貼る遊びをしました。が、アイミ保育園で昼寝中に起こされて連れて来られたのでやる気なし
シールといえば、いつもアイミにシールを貼らせると、同じ箇所に積み重ねて貼っていきますそしたら、先生の子供さんもそうだし、教室の子もそうみたいでビックリ!子供の習性なんかなぁ〜と思いましたがどうなんでしょう???

新聞紙で兜も作りました。が、アイミやる気なし

最後に皆でおやつタイム先生にチーズスフレとクッキーをご馳走になりました半年間、サイン習ってみてアイミとのコミュニケーションが取りやすくなったなぁと思います。何より私がサインを見せようとして、アイミと向き合う時間が増えたことが良かったのかなぁと思います。保育園でもサインをしているみたいなので、今日先生によくやるサインを教えておきました来週からアイミと一緒にいられる時間も減るので、もっと色々サイン教えながらコミュニケーションしたいなぁ

教室の後、ゆいと君のおうちにそら君親子と遊びに行きました遠慮もなく早速くつろぐアイミ。

そして出してもらったイチゴもり食いというか独り占め
おもちゃ沢山でお子たちは色々遊んでたのでママたちはゆっくりお茶しておしゃべりして楽しめましたこんな優雅なティータイムももう終わりだと思うと悲しいなぁ・・・

くろべえ大好き 

2007年04月17日(火) 11時47分

先月実家に帰ったときは犬のくろべえに少し腰が引けてましたが、今回は全然平気なでなでしてます

こんなことも!エサじゃなくて灯油のホースのカケラですがナニカそしてくろべえはアイミが気に入ったのか、お腹を見せて服従のポーズしてましたこの時もっくんは怖がって放し飼いの庭に入って来ませんでした。

お祭り二日目、途中で眠くなったら抱っこ大変なのでベビーカー持参で参加。

ちょっとだけ綱を引っ張った!?触ってるだけか・・・この後やっぱり眠気ピークでベビーカーで熟睡
お祭りということでプロやアマのカメラマンが結構いましたその中でもお子のハッピ姿を皆撮ってました。確かに、絵になります。もっくんもパシャパシャ撮られてました
そして昨日実家から帰宅保育園3日も空いたので、今日の朝はねこ組の部屋の前の廊下で床にうつ伏せになって号泣してました

お祭り初日@実家 

2007年04月17日(火) 10時57分
先週金曜はパパさん出張で朝ゆっくりだったので、アイミを送ってもらいました。そしたらバイバイのとき、保育園でも泣かなかったそう前に純平ママが言ってたように、パパだと泣かないって本当だったみたい!これなら時間あるときはお願いしようかな☆
その日はお迎えが12時予定だったので、私は急いで京都まで行って保育園入園祝いのお返しを買いに重い食器をかかえ、帰ろうと改札通ったら、偶然お花見へ向かうりょーまくん親子に遭遇。ちょっと話して、えらく軽快に走り去って行きましたかっこいぃ〜私も急いで家に帰ってアイミを迎えに行き、そのまま実家へ帰りました

土日は私の実家の町のお祭りでした実家の前の道は、お神輿が通るメイン通りで、実家では毎年盛大に親戚呼んで楽しみます。
土曜はアイミといとこのもっくん、エプロン付けて寿司飯作りのお手伝い

お手伝いの後はハチマキしてもっくんははっぴ着てお祭りへ二人ともお店の鏡見て嬉しそう

お神輿の綱の前。天気が良くてぽかぽかなのでアイミ眠気ピークに目がどっか行ってます

結局アイミはその後寝てしまい、もっくんは張り切ってお神輿をわっしょいわっしょい引いてました。

夜は親戚が集まって花火見ながら宴会アイミはもっくんのいとこのサヤちゃんとマユちゃんに可愛がってもらいました

イチデジ撮影会 

2007年04月11日(水) 21時38分

今日はアイミと二日違いのゆうきちゃん親子が遊びに来てくれました私おかず係、ゆうきママおにぎり係で川沿いでお花見先週断乳したばかりのゆうきちゃん。どうやらやけ食い期スイッチが入ったようでもり食いしてましたおっぱい星人、少食のゆうきちゃんがあんなに食べてるのは不思議だったなぁ〜。
その後はイチデジ撮影会突入。ゆうきちゃんとこのイチデジはD30私のキスデジより一回り大きくてずっしり。かなり貫禄ありありです

その後保育園までアイミのお迎えへ今日も朝は泣いて、お迎えは半泣きべったりでしたそして給食はまたもや△印。おやつは○印先生いわく、給食は残すけど他の子よりは食べてるそう。そしてお昼寝から早く起きて再び給食の残りを少し食べるているらしい

ゆうきちゃん、うさもものバギーがかなり気に入ったようで、狭い家じゅう押して歩いてました

すでに保育園のおやつは食べてるのに3時のおやつでアイミもり食いこんな調子で復帰後の保育園お迎えまで胃袋が持つだろうか・・・
しばしお茶してからゆうきちゃんは手熱々、ゆうきママもおっぱい張り張りになったのでお開きに。アイミのいないお花見は寂しかったけどゆっくり食べれて喋れてなかなかいぃもんだなぁ〜☆あと少し、一人時間を満喫しなければ

特訓の成果? 

2007年04月10日(火) 22時57分


↑変顔2連発今日も朝は泣いてましたそして14時お迎え昼寝から早く起きたそう(約50分)で、園庭の滑り台で遊んでましたアイミ、私に気付くと足にしがみついて離れませんでした今日は昼寝しようとしたら、他の子が泣いてるのにつられて泣いてたそうそして連絡ノート見たらちゃっかり午後のおやつまで完食してましたでも給食は△印だから残したみたい



今日はそのまま家に帰らず帰帆島へお散歩めちゃめちゃ人がいてビックリアイミは着くなりローラー滑り台まで自分で登って行ったので一緒に滑ることに。楽しげでしたそして小さい滑り台でも何回も一人で滑って見せてくれました保育園の滑り台で特訓した成果かな
遊具のところは人が多すぎて嫌だったので広場の方へ避難おやつはタンポポじゅうたんの上で保育園の給食残すからおやつもり食いしてました

食い気より眠気。桜よりタンポポ。 

2007年04月09日(月) 20時31分

保育園、2日空いたけど今日も朝は泣きましたそして12時お迎え。行ったら寝てました給食の納豆チャーハンをひと口食べ、不味かったらしく吐き出して、じゃがたま汁をひと口飲んで、たけのことささ身のまよあえは手を付けず、眠くて愚図ってたそう。なので先生がしばらく抱っこしてたら撃沈して、お迎え行くまで30分寝てたそうです寝てたのを起こして私の顔を見るなりまた泣く
家に帰ってお昼ご飯うどんもり食いでした
午後は桜並木をお散歩ちょっと遠くまで歩いて行ったら、黄色い家の前にベンチが。そこにアイミを座らせたら、いい感じに撮れました黄色とグレーと緑のラインにピンクのアクセントが何か素敵

桜を愛でるアイミ一瞬で終了

タンポポも愛でる

タンポポは気に入ったのかずーっと持ち歩いて、すれ違う人に『はい!はい!』と言って手渡そうとしてました

プロフィール
アイミ
名前:アイミママ
ひと言:いよいよ仕事復帰!アイミも保育園頑張ってマス☆
家族構成:長身親バカパパさん、のんびりママさん、ビッグアイミの3人+編みネコ4匹と生活中
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきのん☆
» 初めての呼び出し (2007年05月29日)
アイコン画像なつきママ
» 初めての呼び出し (2007年05月28日)
アイコン画像アイミママ
» 初めての呼び出し (2007年05月27日)
アイコン画像もち。
» 初めての呼び出し (2007年05月26日)
アイコン画像ガサコ 母
» 初めての呼び出し (2007年05月26日)
アイコン画像りょ〜まま
» 初めての呼び出し (2007年05月25日)
アイコン画像はる姫ママ
» 初めての呼び出し (2007年05月25日)
アイコン画像その
» 初めての呼び出し (2007年05月25日)
アイコン画像まっき〜
» 初めての呼び出し (2007年05月25日)
アイコン画像アイミママ
» 保育参観 (2007年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる