怒涛の日々! 

June 20 [Sat], 2009, 22:20
お久しぶりですーー!

かなりまたほったらかししてました。
仕事関係でかなりストレスが・・・。
動悸がするようになって、病院に行ったりしてました。
心臓とか、バセドウ病とかの可能性があったのだけど、
やっぱりただのストレスでした。
先生にはお守り代わりに安定剤持ってなさい。
動悸がしてどうしよう、ってならないで安定剤あるから大丈夫!ってなるから、
じょじょに元気になるよって言われました。
ほぼ飲まないで済むと思うよって。
心療内科にいくほどじゃないって言われて一安心でした^^

なんと大規模なリストラがありまして。
あたしは入ってないんだけど、
まだ入って間もないから当然風当たりもあって。
気にしすぎかもだけど、なんで残ってるの?
って思われてる気もする。わけで。

しかも大異動ですごく大変な仕事を任されてしまっててんぱってます。
当然周りの方もしんどいはずなのにみんな優しい。

ちょっと余裕が出てきたので優しさが身にしみたよ(TT)
ありがとうと伝えてみようと思います。

ゆのさんへ

こっちでお返事です^^
すっごくほったらかしにしてすいません!
あと、アメブロの非公開のすごく読みたい・・・。
早くアメブロにしないと!!!

お仕事どうですか?
休職中の日記、参考にしてもらえてたなんてすごくうれしいです^^
私の場合の、ちょっと悪くなる時期に転職したので、
こういうリストラみたいなのがあったりして、それも良くないのかなーって思いました。
でも、周りの風当たりがすごく悪いように感じるのですが、
上司が評価してくれて難しい仕事を任せてくれたのでうれしいのでがんばります^^

お疲れ様でございます 

May 30 [Sat], 2009, 8:01
うわーーー!びくりした。

玄関先でわいわいやってるなーと思っていたら、
なんと勘違いでよっぱらいちゃんが私のうちを自分のうちと間違ってたみたいで笑
かぎなくしたって大騒ぎで管理人さんがわたしんちなのにカギあけてあげてて・・・わたしんち丸見え!!!!

部屋、土曜日に片づけよ!って超汚かったからはずかしすぎる・・・。
昨日彼氏の会社の人と飲み会で午前様で(始発待ちしたからまじでがちで笑)
眠たいはずなのに恥ずかしさのあまり目が覚めてしまいました笑
私悪くないのに謝っちゃった・・・笑

最近お仕事忙しい気味です。
だけど他部署のがもっともっと忙しそうでうらやましいです・・・!
週明け月曜は全体朝礼だし・・・このご時世でちょっと怖い・・・。
何言われるんだろなーーー。どきどきです。
あたい、いらんとかいわれんだろうか。
超がんばってるけど・・・。

あーこんなところでごめんなさい!
ゆのさーんアメブロに替えられたんですね!
こないにご無沙汰なのにリンク貼っていただいてすんごく嬉しかったです。
そして就職もおめでとうです!
金融関連はほんっとまったく派遣も募集してないって聞いてたから大丈夫だろうか・・・と思っていたけど、
やっぱりさすが!って思っちゃいました^^
私もゆのさん見習ってもっとがんばります^^
お互いお仕事がんばりましょう!

そちらにまたコメントさしていただいて、
リンクもさせていただきますねー!
私もアメブロにしたいなって思っちゃいました^^




さてさて眠くなってきた・・・。
お洗濯して干してから寝よう・・・。

お休みなさーい!

とりあえず 

April 11 [Sat], 2009, 15:27
こんにちは!!!

ここ最近はめっきり暖かくなって、楽しい私です。
あったかいとうれしーわーん。

しかしいかんせん服がない。
あたくし、こういう時の春服あんまもってなくて。
去年とかどうしてたんやろなーって感じです。
毎日服を引っ張りだしてはあったかさと悩む日々。
あーーそだったわ。
去年は制服だから一日置きに同じ服着てたとしても気にしなくてよかったんだ。

今は制服と言えども上に羽織るだけだから・・・。気にする。
事前にお客さんが来る時ってわかってる時はお茶出しするからスカートにしなきゃだしとか考えたり・・・。
しかもかわいいのはミニスカートやしね。

いやしかしこれからはタイツがはけないからミニはあかんのか。
今春はひざ丈スカートを新調しなくてはね。

雑誌も買わずやったから、
これからがんばんなくちゃね!
セレブファッションを見本に。

でもしょーじきエビちゃんファッションには飽き飽きだったんだけどそれもいいかもと思い始める今日この頃です。
たまにはそういうのもありかもなのです。
というか万人受けなんだわ。いいな。
毎日はいやですけどね。
あとカジュアル路線も全然見るようになった。
大人になったのかも?

すっごくお久しぶりです!!! 

April 05 [Sun], 2009, 13:19
こんにちは!

すごくすごくブログを書くのが久し振りです。
一人暮らし始めてからほんっと全然書いてない。

ちなみにお仕事も一人暮らしも楽しんでやってます。
お仕事は自分なりにできることをがんばってやってます。
前のやることばっかりでやりたいことできない!っていう仕事パターンが結構好きだったんだなーと思う今日この頃。
ばたばたやるのが好きなのかも。すっごくばたばたしたい笑
ないものねだり・・・。

会社の人と折半でドリップコーヒー注文したりしててそれが届くのもすっごく楽しみ!
お花見も誘ってもらったり。
超楽しみです。

とーぜんやなこともあって。
というか若い女の先輩たちと仲良くなれんくって・・・。
でも、それを心配してくれる方たちによくしてもらっております・・・。
全部幸せ!なんてないねんねー。でも、
やなことがあるから余計よくしてもらえることが幸せに思えるかんじです。

***

昨日は髪の毛きってきましたー!前髪とちょっとすいてもらうのとカラーと。
超伸びた。ロングです。もうちっとで胸隠れる的な感じ。
ほんでまた嬉しかったのが、昨日だけの幸せ!だったけど、美容師さんが最後セットしてくれて編みこみ付きのサイドアップにしてくれて!!!

かわいいーん!
うれぴー!

今日はもうとったけど・・・。
自力でもがんばって今度やろう!

春だし服もほしいなー。
ちょくちょく更新します!ほんまに!
これは自分見直しな感じのところもあるからね!
自分のためにももうちょっと書き込む!
もう少しで誕生日だしね。

お久しぶりでする 

January 25 [Sun], 2009, 17:08
ほんっまに久し振りです。
というのも、前までは更新はせずともちゃーーんと皆さんのところのぞいたりしてたんですよね。
ほんまに、かえってごはんつくって、洗い物して洗濯物してってしてたらすぐ12時。
ご飯も食べるのが遅くなって。
早く寝ないとー!!!って寝て、次の日はお弁当とか作って、ばたばた。

いやはや、なんでも自分でするってほんと大変ですよねぇ。
皆さんすごいなーって感じです。
ひとつもゆっくりすることなく今週過ごしていたら疲れMAXでした笑
会社の人にも疲れてるように見えるって言われてしまったので気をつけなければ!

ファイトです。
ご飯とか載せれたらいいなーって感じですが今は味がちゃんとおいしければいいレベルなんで人様に見せれるレベルじゃない・・・笑

まったく料理しんかった私としてはすごい進歩だけど^^
カレーと、ポテトサラダ、ハンバーグ、生姜焼き、焼きそばつくりました^^
金、土は給料出たてなので外食^^
外食がこんなに幸せなこととは思わなかった!!!
普通においしいし、洗い物せんでいいしー!

問題は値段だけども。

でも、今までどんだけ洗い物せーへんかってん!っていうくらい今年の冬の肌荒れが酷いのです。
洗い物、辛い!
ハンドクリーム、キスミーのしっとりするやつ使っても大丈夫^^
今まではべたべたが気に入らん!ってハンドベールのさっぱりの買っていたのが信じられません。
キスミーが手放せない・・・。
家用に買いました・・・。
会社用に以前買ったハンドベールはすごく物足りない・・・。

さて!今日のごはんは何にしようかな!!!
できれば明日のお弁当に回せるのがいい!

しかし今から買い物行くの遅いよね笑
15時に起きたので・・・。
土まで仕事あんのしんどい笑

あーエマール買ってニットあらわないと。
やらなあかんことがおおすぎんぜ!

もうちょっと慣れて更新がもっとできるようになったらいいなって思います!
よろしくです!

本日二度目の更新 

January 12 [Mon], 2009, 22:04
成人式でしたね!
私が成人式のときから4年も経ってて、しかも平成の子がいるなんてほんと信じられません笑
ていうかいまどきの子は・・・ってもう私ゆっちゃってるもんね笑

ちなみに成人式のときの記事を読み返してると、
ちょっと痛い子っていうか、
恥ずかしいすね。
うちんとこは乱闘さわぎおきひんくってラッキーみたいな。
しっかりしようぜって言ってました笑

あとアホやけど頑張るみたいなことも。

この気持ちはかわっとらんです。
アホやけど、しっかりいきたい的な気持ちは持ち続けております。
あとその付近で、
バッテリーって小説(去年くらいに映画になりましたよね)にはまってて俺とバッテリー組まないか的なことにあこがれていました。
あんまり変わってない・・・。

ていうか、こういう風に当時のことを見返すのってすごく面白いですね。
あたしどんな気持ちでおったんかな?っていうのがわかる。
ブログだから多少人目を気にしてる文章やけども、
やっぱりその時の自分で。

ちょっと本音的なこともぶつけていこうかなーって思いましたね。
正直見返したくない時期とかもあるんですけど(就職したてとか)いつか私ももっと大人になって、
読み返すことが出来るのかな?
でも、読み返したいと思ったときに読み返せるものがあってよかった^^
ペーパーベースじゃ相当の量書いてると思うので、
こういうブログっていうものがあってほんとに良かったって思いますね。

これからもっと書き書きしてこーーーっと!!!
もっと本音出していきやす☆

今週の目標 

January 12 [Mon], 2009, 16:38
こんにちは!
お久しぶりになっちゃいました。
引越しとかでブログが疎遠になるブロガーさんが多いのに納得してしまいました
いろいろなところから力を借りつつもどうにか家になってきたように思います。
あとはコタツぶとんとなべとかフライパンとか買って、
ガスと電気に電話して、その他もろもろです。
ぎゃんばります。

さて本題です。

ひろりんさんとこで年間目標もさることながら、
細かい目標も立てたほうがいいっていうのを見て私も立てようと重い腰を上げました。

今月の目標かと思いきや、
今週の目標を立てます。
やること(仕事は今のとこ少ないが)が多いので、今月は週で立てようと思った次第であります。
日常的目標
○家計簿をつけてみる
○お弁当を作る
仕事的目標
○段取りを良くする(ファイル整理など仕事し易いように準備をする)
以上で。
年間目標で本を読むってしてたやつ、
読み返すんじゃなくって書いてたけど、
アンネの日記が読みたくなったのでもう一回読みまする。
新らしいとこでは仕事関連のやつ。
今週中に終わらすつもり。

コメントは夜にお返しする予定です^^
余裕があれば更新もしたいなぁ^^

ではのちほど。

あと少し 

January 03 [Sat], 2009, 21:59
あけましておめでとうございまーす^^

2009年ですね。
今年はどんな年になるんでしょうか。
そういえば母に、あんたこんなご時勢になると思ってなかったら、
景気が悪くなるのもうちょっと早ければ退職しぃひんかったやろ?って言われて、
そうやなーって思いました。
多少居ずらくなったかもしれないけど、年数的にはすぐ異動だったし、
ギリギリまで辞めるのやめへん?って何回も言われてたし残ることは出来たよね。
あたしは現実的なほうだからたぶん辞めるのをやめてたと思う。

だからほんと、あたしのあのタイミングは間違いなかった。
少し日程が後にずれたら辞めてなかったかも。
辞めていても正社員で転職できなかったかも。
なんかあらためてタイミングってすごいなーってちょっと思いました。
母は辞めてないほうが良かったみたいだけど笑

今年から新しい一人暮らしっていうスタートも切ります。
楽しみ!楽しいこといっぱいだわー^^
あと、ネット開通が今月17日からなので、
それまでに掃除とか準備とか整えて、
17日からしっかり住もうかなーって感じに思っておりまする。

一月いっぴから当然家賃は発生してるわけで。
もったいないっちゃーもったいないかな?
でも準備はしっかりするのです。
ちゃんとした状態で移り住みます。笑

ではでは2009年もどうぞかっこよくなれるかもしれないブログともども、
どうぞよろしくお願いいたします!!!

今年最後の更新!!! 

December 31 [Wed], 2008, 22:34
ただ今「笑ってはいけない」を見ていたんですが、
ちょっと疲れたのでパソコンに非難笑

ずーーっとテレビを見るのって疲れちゃいますよね。
パソコンなら平気なのになー笑

一人暮らしを始めたら、テレビを買うのでもっとテレビを見ることになるのかな?
テレビてしょーじきあんまり見ないのですが、会社の人との話題についてけないところがあるので、
少しくらいは見たいところ・・・。なんです。
なんすかそれーー?!って言うとほんまにしらんねんなーとか言われるの。
いやほんまにしらんのですが。
一回「ラジバンダリ」っていう人を嵐の歌かなんかですか?(嵐好きの友人が言ってたから)って聞いたとき若干引かれた気がする。
今でもラジバンダリはよく知らない。
妹が良く言う「暇を持て余した神々の、遊び」っていうやつはセリフだけしかしらないし。やばす。

さて、今回もういっかい更新したのは、
今年の目標たてたのを忘れておりましたのです。

立てたら立てっぱなしかよ!と思ったので。

さてひっぱりだしてきましたのは。
1、悪いところを良くして、みんなを見返す!!!
2、転職を成功させる!
3、見返した上、めっちゃ惜しまれて辞める!
(お金)
1、家計簿続ける
2、スライド式続ける
でした。
1,2,3は自分的には達成したーー^^笑
辞める日明日からパートで来る?とか言ってもらえたし。
見返したっていうのは、あたしがいなくなっても絶対回るし回ってたと思うけど、
たぶん他の人はあたしがおらんくなって、
かなりしんどくなったんちゃうかな?って思うぐらい自分はやりきった感があったから。

お金関係はほんまに続けるどころかやってますぇん。
買っただけ。

一人暮らししたいから家計簿はちゃんとつけたいところ。
あと、前職と違ってやばければボがないってこともありうるってことがわかったから、
スライド式もしたいところです。
ないよりあったほうが、やね。

ほぼ達成してた!ってことで。
ていうか転職してからの目標たててへんやんあたし笑
転職したらしっぱなし、でしたね。
やっぱり立てなあかんね。

ついでに5月の誕生日に目標立ててるかと思ってみてみたら立ててへんかったし。
やるなあたし・・・。
来年はしっかりとがんばります笑

さてさて、皆様。
こんな不定期更新しかも自己満足そして自分本位なブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年もよろしければお付き合いくださるとうれしいでっす!!!ではでは良いお年を!

いんふる 

December 28 [Sun], 2008, 22:28
かれぴがいんふるになったので、
もう3日くらい会ってない十織ですこんばんは!

仕事終わりが27日で半日でそうじで終わりみたいな感じだったのですが、
そーゆーのがスゴク新鮮でした!
年の瀬のあいさつもしっかりこっくりやってきました^^
来年はもっとがんばんなきゃな!
って気持ちです。
残業代つかんし定時で上がれるようにもってくぞー^^
突然連絡したのに友達にも会えたしすごくうれしかった^^
あと2人友達が2人目を妊娠した^^おめでとうーー!ここ見てないけど。
もうそんな年なんだなって思う。まだまだだけどあたしは。

さてさて、やっぱり年末といえば今年振り返り。
ですよねー。
1月から7月までは前職をもうフルで頑張ってました。
尊敬する先輩に辞める相談をしていたのに、
その流れで先輩は辞めちゃって、
(もう裏も表も全部話したらば先輩の辞める琴線に触れたみたいなのです)
辞める前にももうすぐ辞める私に詰め込んで色々仕事を教えてくださったので、
辞められた後もめちゃくちゃ頑張ってやりきりました!!!
8月はすごーーくのんびりしつつも焦った月でした。
就職活動は新卒のときよりも努力しませんでしたっ!
焦ってたけど、1〜7月頑張りまくってたからぬけがらっぽかった。
8月3週目くらいにありがたいことに仕事が決まって、
企業が休みだからお盆中もしっかり休んだくせにあと1週間素敵な夏休みだって思って、すごくリフレッシュしました。
9月は入社!リフレッシュしまくったおかげでパワフル!
仕事も覚えることは多いし新鮮だしおもしろくておもしろくて、な時期でした。
10月11月はちょっとなれてきつつ疲れたときでした。業種もまったく違うので知らないことばっかりなのにそれくらい知ってるでしょ?ってなるのでくやしかった。
知りませんっていいたくなくて色々お願いして違う課の方の仕事を見せていただいたり、教えてもらってました。
でも当然今現時点でもわかんないこと多いです。
12月は正社員に!心機一転!って感じ。っていうのも自分だけでなんか肩透かし。
上司とかもこれから厳しくなるよとか言うけどかわんないし、っていうかむしろ10月くらいから知ってるでしょ?っていう状況でしたよね?って感じ。今月からそうなるのならすごくわかるんだけど、
って新卒で入ったわけじゃない状況をひしひし感じてました。
飲み会では大失敗。
そして乗り越え!笑
新年会はほんとはせーへんけど、歓迎会を兼ねてやってあげるよって言ってくださったのでちょっと浮上。
もしかしたら同期ちゃんが来年から正社員だからそれと兼ねてかもしれないけど嬉しいです笑
一人暮らしも始めることにして、今日はそうじをしてきました。
掃除機かけてみずぶき。ユニットバスのそうじをして。シンクのそうじも。
疲れたー。でも新生活が待ってるのね。
って感じです。
彼氏は明日会えそうです。うれぴすです。
今年も残り少ないけど、頑張る。楽しみます。

来年の目標は、
1、新生活を楽しみ、貯金や料理、掃除洗濯を頑張る。
2、彼氏と次ステップに向けて頑張る。無理なく、楽しくで。
3、出来ることなら副業をやりたい。でも本業に支障をきたすならきっぱり辞めること。
4、仕事をしっかりとやる。遣り残しや、悔いの残らないように。
5、前から読んでるのを読み返すのでなく新しく本を読む(ハウトゥ本とかも含めてファンタジーでも、推理小説でも恋愛小説でも)

これでいきますよ。
副業は前職が仕事終わったらぐったりするくらいしんどかったけど、
帰りの電車で座れてるのにぐったりしないので、定時に上がれてるしやろかなーって感じ。
ものたりないのかも?あと一人暮らしをするけど貯金はしたいので。
親にも渡したげたいし。
出来ればやりたい。やるのならコールセンターやりたいなー。接客業。
あと電話だけはどこでも褒めてもらえるので。っていうのじゃダメかなー。な感じです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:十織(とおる)
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
1984年生まれの22歳です

毎日がんばっとります☆☆
最近やっと会社にも仕事にもなれてきました^^
とりあえず試験をひとつずつ消化していくことが目下の目標!!!

あと彼氏とずっと仲良しでいれますように

そんな私ですがよろしくお願いします!!
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがちょ☆
アイコン画像ゆの
» お疲れ様でございます (2009年05月31日)
アイコン画像さくらさんへ 十織
» すっごくお久しぶりです!!! (2009年04月11日)
アイコン画像さくら
» すっごくお久しぶりです!!! (2009年04月06日)
アイコン画像いちごさんへ 十織
» あと少し (2009年01月12日)
アイコン画像ゆのさんへ 十織
» あと少し (2009年01月12日)
アイコン画像いちご
» あと少し (2009年01月04日)
アイコン画像ゆの
» あと少し (2009年01月04日)
アイコン画像あきりんさんへ 十織
» 今年最後の更新!!! (2009年01月03日)
アイコン画像あきりん
» 今年最後の更新!!! (2009年01月01日)
アイコン画像あきりんさんへ 十織
» いんふる (2008年12月31日)
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/okirakutako/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE