引っ越し 

September 09 [Tue], 2008, 20:52
ブログを引っ越しました


新しいブログはこちら


ヤプログさんお世話になりました

予防接種 

December 22 [Sat], 2007, 14:29
1歳になり、ポリオ生ワクチン服用から1ヶ月経ったので、
今日は麻しん・風しんの予防接種へ

接種前の問診で、先生にニコニコしていたカリン。
注射も全然泣くことなく、無事終了。
(痛くなかったのかな〜?針を刺されたことが分かってない?鈍感?(^_^)

その後、リンコもお腹の調子が悪かったので、
一緒に診てもらった。(お腹の風邪

ノロやロタウイルスでなくてよかった
でも、治るまでは消化によいものを。と言われた

お肉は駄目。。
明日、オリエンタルホテルのクリスマスバイキング
行こうと思ってたのにな…
残念だけど、またの機会に。

ルミナリエ 

December 21 [Fri], 2007, 22:47
先週、友人と神戸ルミナリエへ。
2年ぶりのルミナリエ。

ここ最近、開催が危ぶまれているけど、
この「神戸ルミナリエ」は、
阪神・淡路大震災で亡くなった方々の
鎮魂の意をこめて1995年から開催されている。
なので小規模になっても、ずっと続けて欲しいと思う。

昨日、ラジオを聞いていると、募金額が約8千万円集まったそう
(1人100円募金の呼びかけがあった)


もう少し大きくなったら、カリンにも見せてあげたいな。

そろそろ 

December 20 [Thu], 2007, 14:31
午前中、児童館へ。
冬休みに入るので、2学期の赤ちゃんサロンは今日で最後。

今日ふと思ったのは、この赤ちゃんサロンも
お座りやねんねしているが増えてきたので、
歩くカリンはそろそろ卒業かな。。
(ねんねしているに近づいていくので、こわい

今日は、サンタさんにちょっと早いクリスマスプレゼントを貰いました
(カリンはまだ食べられないので、ママがいただくね〜

遊び場 

December 16 [Sun], 2007, 21:26
お昼から神戸阪急へ。

パパは靴を購入
リンコもクリニークでお買い物をした後、
ふらっと立ち寄ったトゥモローランドでニット購入

ボーダータートルニット


リンコがお買い物をしている間、
ポルトバンビーニで遊んでいたカリン

『あっ次はあれであそぼう

木琴を楽しそうにたたいていたそう。
子供の遊び場があるとゆっくり買い物が出来るので、嬉しい

しっとりなめらか 

December 12 [Wed], 2007, 22:49
三宮へコンタクトを買いに行ったついでに
ラッシュに寄って、ソープとフェイスパック(人魚姫)を購入。

フェイスパックは、50gで3回使用できるので、お得気分
人魚姫は保湿効果があるとのこと。(今の季節にピッタリ

使ってみてよかったら、また購入しよっと。(他の種類も気になるし…


ラッシュさんから画像をお借りしました。

オペラ座の怪人 

November 29 [Thu], 2007, 10:44

先月のこと

初めての劇団四季、
『オペラ座の怪人』を鑑賞

『オペラ座の怪人』ってこういうストーリーだったのね…。

あの有名な音楽はよく聴くんだけど、
ストーリーはよく知らなかったリンコ。
(途中、台詞(歌)が聞き取りにくい所が
何箇所かあり(^_^)

舞台も衣装もとっても豪華だった

また機会があれば、ミュージカル鑑賞したいな

焼肉 

November 27 [Tue], 2007, 22:34
今日は17時から歯医者
夕飯の仕度が出来なかったので、
終わった後、そのまま3人で焼肉屋へ。

カリンが産まれてから、回転寿司やファミレスには何回か行ってるけど、焼肉屋は初めて。

色々と運んできてくれるお姉さんに笑顔のカリン。
子供用の椅子に座って、野菜スープとをたくさん食べてニコニコ

だいたい何でも食べられるようになったので(小さくして)
突然の外食が出来るようになってきた これは嬉しい〜
(ご飯を作るのがしんどい時もあるからね(^_^)


ママ〜おいしいよ〜

の〜んびり 

November 24 [Sat], 2007, 15:08
昨日からパパとカリンはおばあちゃんにお泊りなので、
久々にリンコはの〜んびり

家事をさっと済ませて、頂いた(在宅の)仕事を出来るだけこなした
カリンが居ないので、何もかもがはかどる〜

少し寂しい気もするけど、たまには1人もいい
今朝は10時過ぎに起きたし〜(*^_^*)

明日までママ業はお休み〜

こども広場 

November 17 [Sat], 2007, 20:56
今日は神戸阪急へ
お昼に着いたので、先にベビーレストランでカリンのランチ
量はいつも食べるよりちょっと少なめだったけど、
満足していた様子。

リンコ達もランチをした後、
こども広場のポルトバンビーニへ。
1歳から遊ぶことが出来る広場

木のボールプールで遊んだり、木琴を叩いたり
滑り台には興味を示さず。
滑り台はちょっと早かったかな・・・
何かで遊ぶというより、歩くのが楽しそうだった


1年間のパスポートを買ったので、
来たときはいつでも遊べるね

30分程遊び、買い物を済ませた後、
スイーツハーバーに寄りたかったけど、
カリンがグズグズだったので、諦めて帰宅

(スイーツハーバーは今月25日で閉店。
3年の契約だったそう
■プロフィール■
お気楽リンコ

■名前:リンコ■☆リンコの携帯日記
■すき:ショッピング、エレクトーン、
美味しいもの、阪神タイガース、
ロン(ミニチュアダックス)■
■きらい:虫さん、家事■
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30