実家にて 

2005年10月27日(木) 0時42分
どうも。
久しぶりの日記になってしまいました。

今日、実家に行って夕飯を食べてきたのですが、
その時に、妹A子の良いところを10個みんなで言ってみようという話になりました。
このA子、かなりのお気楽モノ。
私もお気楽ですが、それは表面だけで
意外とくだらないことをグチグチ考えたり、
しまいには人のことまで心配始めるような所があるのだが、
妹A子は全く持って悩みなし・・・という貴重な人なのです。

そうは言っても、誰でも悩みはあるもので、彼女にもあるんだよ・・・
と思ったアータ。
このA子はそういわれることをもっとも嫌うのです。
なぜならば、本当に悩みがないからですよ。
悩みがないといけないかのような発言は、悩みなしのA子には失礼なのです。

以前、私が
「あんた独身で30過ぎて、将来について悩んだりしない?」
と聞いたら、真顔で
「お姉ちゃん、将来について何を悩むの?」
と逆に聞かれました。
彼女は大物です。笑

話は戻り、A子の良いところ10個・・・・・
母も私も沈黙。笑
いやぁ、浮かばないっす。笑
その時、風邪気味の父がおもむろに

「かお」

と言いました。
一同爆笑!
内面よりも外見を褒められたA子。
まあ外見も大事ですからね。
で、次。
・・・・・・・。浮かばない。笑
すると業を煮やしたA子が、
「私、浮かんだよ」
と言って
素直なところ、優しいところ、人を思いやるところ等々・・・・・・
いくつも上げておりました。

アッパレ!

それが当たっているかどうか、それはおいといて。笑
自分のことをそれだけ言えるのもすごいと思ったわけですよ。
自分の悪いところはいくらでも言えるけど、
いい所はなかなかねぇ。
そこがA子のいいところなのかもしれません。笑
これじゃ悩みもないはずだ。

ドジ 

2005年10月20日(木) 18時29分
昨日は少々熱っぽく、風邪気味だったコミィ。
その上、嫌いな地震まであり、かなり動揺しておりました。

フラフラ〜ッとお風呂場へ行き、
風呂釜の掃除をし、お湯を貯める準備をし、
ダンナが帰ってきたら、すぐに入れるようセット。

その後、ビタミンを取ろうと、アセロラドリンクを飲み、
地震のニュースを見たり、インターネットを見たりして
2時間は経ったでしょうか。
ダンナが帰ってきました。
「お風呂、お風呂っ!!!」
と言いながら、浴室へ直行のダンナ。

しばらくすると・・・

「おーい、おーい」
と呼ぶ声が。
浴室へ行くと、ダンナが
「お風呂入ってませんけど。」
とカラの風呂釜を指さしている。

なんで、なんで?

答えは簡単!
栓をしてなかったからですよ。
まあ、こういうこともあるさ、おほほほほ。

秋深し・・・ 

2005年10月17日(月) 11時32分
どうも。

私は「太陽電池」で動いているので
雨の日、曇りの日はテンション下がり気味です。

この季節、子供の頃は好きでした。
運動会や文化祭など、催し物満載って感じでしょ?
催し物ハッスル女の私にはたまりませんよ。
でも、
「授業がないっ!」
てことが一番嬉しかったんだけどね。
大人になったら、そういう行事がなくてちょっと寂しいですね。

話は遠のくかもしれませんが、
私が今、一番行きたいところは「カラオケ」です(笑)
34才になり結婚をすると、カラオケに行くことがなくなりました。
カラオケ大好き女の私には、寂しい限りです。
世の中には「一人でカラオケ行くよ」という方もいるようですが、
一人でも入れてくれるんですか?
一人でカラオケ・・・歌い放題でしょ?いいよね。
ちょっとの勇気があれば、一人カラオケも楽しめるのだろうが
今の私には、ちと無理じゃ。

最近のニュース 

2005年10月14日(金) 23時03分
今、世間を賑わせている村上ファンド。
そのニュースで村上氏を見るたび、

「絶対に萩本欽一に似てる!」

と思ってしまう美人妻コミィ。


先ほど、コメンテーターとしてM&Aアドバイザーという人が出てました。



えっ、チョコレート?と思ったのは
私だけではないはず・・・・・

・・・・・ですよねぇ?


世の中のニュースも私にとってはこんな感じです。
もっと勉強します、てへっ。

夫婦の呼び方 

2005年10月13日(木) 23時29分
どうも、髪型を変えた美人妻コミィです。

よくドラマを見ていると、
夫婦の会話とかで奥さんがダンナさんに
「ねぇアナタ、聞いてるの?」
などと、ダンナさんにむかってアナタと呼びかけているが、
本当にみなさん、そうなんですか?

ちなみにウチはダンナさんが8つ年上ですが
名前に「くん」をつけて、「○○くん」と呼んでおります。
子供がいたら、「パパ」とかになるのかもしれないけど。

で、試しにやってみようと思い、ダンナに
「ねえ、あなたぁ♪」
と話しかけてみたところ、
「なに?」
と普通のリアクション。
その後、もう一度さり気なく
「あなたぁ♪」
と言ってみたが、やっぱり普通。
気持ち悪いとか言われると思ったのにぃ!!!

そのことをダンナに伝えると、
「全然気が付かなかった」
だって。

・・・・・・・・・・。

そうよね、私が髪型変えたことも気が付いてないもんね(涙)

私、負けないからっ!!!  ばかぁっ!!! 涙

シュレッター?シュレッダー? 

2005年10月12日(水) 19時54分
どうも、美人妻コミィです。

今日は久々に天気も良く、気持ちの良い一日だったね。
仕事がお休みだったダンナさんと、ランチがてらにお散歩をしてしまいました。
我が家の近くにはブランド店がたくさんあるのだけど(私にはほとんど縁がない)
その中に変わったスカートを飾っているお店がありました。


裾がピラピラに切れているスカート


そのスカートを見たとき、ふと昔の出来事を思い出した訳ですよ。




あれは約5年前・・・・・


ドコモショップ○○店でコミィがカリスマ店員?として働いていた頃です。
閉店後、みんなで店頭の掃除やら、レジ締めやらやっておりました。
その時、コミィの耳に

   ダダッ、ダダダッ、ダッ

という不気味な音が聞こえてきました。
   
  何の音?

疑問に思ったものの、さほど気にせずお金を数えていると再び、

   ダダッ、ダダダッ、ダッ

  ???

その時、レジの近くのシュレッターの上に腰をかけていた女の子が立ち上がろうとしたのだが

キャーッ!!!

という叫び声と共に、さらに激しくあの音が!!!!

ダダダダ、ダッダッ、ダダダダダダダダ

その子のスカートがシュレッターに巻き込まれ、とんでもないことに。
側にいた子達が助けようと、引っ張ったりスイッチをオフにしたりして
その子を助け出した時には、スカートはザクザクに・・・・・

普段、ツンツンしている感じの子だったので、
悪いとは思いながらも、床に転げて笑ってしまったコミィなのでした。

そして今日、某ブランドでそんなスカートを見たら、
ついつい思い出し、ダンナに話して聞かせたら
案の定笑い出しておりました。

あれは最高だったなぁ・・・

あの人は今・・・ 

2005年10月12日(水) 0時25分
今日はプチショックなことが・・・

私はよく、昔の同級生の名前とかをgoogleとかに入れて検索し
「今どうしているのかぁ・・・」なんていうあの人は今みたいなことをして楽しんでいるのだが、
今日も、小学生の時の同級生を検索していたところ、
割と仲の良かった女の子がAV女優になっていることが判明!
これ結構驚きますよ。
プロフィールとかも出ているので、確認したけど本人そのもの。

だってさ、その子ったらそういう感じの子じゃなくて(←小学生からそんなオーラ出してたら怖いけど)
大きい歯医者さんの娘さんで、お嬢様学校へ進学していたんだよ。
何が彼女をそうさせたのか?

その事をダンナに話すと、

「えーっ、34でAVってそりゃぁキツイよなぁ・・・」

ってそっちかい!
34でAV出て何が悪い!!!

と話がそれていく私たち夫婦なのでした・・・

お裁縫 

2005年10月11日(火) 1時16分

掃除と洗濯以外、家庭的な事は苦手なワタクシ。
お裁縫もどちらかというと、得意ではない。
ボタン付けとか、雑巾を縫うくらいだったら全然出来るよ。
だけど基本的には苦手。

そんな私が何を血迷ったか、
「お裁縫してみよう、テヘッ♪」
などと思い、トライしたのがiPod nano入れ。
かわいい入れ物ないかなぁ・・・
と探してるのにいいのがなくて、でも傷がつくのも嫌だしなぁ・・・
しょうがない、作るかってことで思い立った訳ですわ。

布を買ってきたのはいいけど、
どんな形の物を作るのかなどというイメージすらないまま、
なぜか布を切り始める。
切ってしまったものはしょうがないので、
取りあえず合わせて縫ってみる。
全てこんな感じ。

それでも一応、形になったのだから不思議。

調子に乗って、意味もなくフタの部分に魚のアップリケまで付けてみる。
ほんと意味ないっす。

仕事から帰ってきたダンナに自慢げに見せると、
「下手でも苦手でも、そうやって努力して作る人は好きだなぁ」
とお褒めの言葉を・・・
なので、ダンナの分のnano入れも作ろうか?
と言ってみたら丁重に断られた。

なぜだ?

はじまりの挨拶 

2005年10月10日(月) 21時31分
どうもはじめまして、美人妻コミィです。
埼玉県民歴32年だった私が、
2003年12月18日に入籍したことにより
東京都民となりました。
ダンナさまは8つ年上。
住んでる場所は、若者が集うことで有名な○○。
みんな「すごいねぇ」と言うが、全くすごくない。
だってこの街が、こんなに栄える前からダンナがここに住んでいただけだから。
これがなかなか不便でさー
洋服屋と美容院は山ほどあるが、スーパーマーケットは全くなーい!
夕飯のお買い物行くのに、電車に乗って行くんですぜ。
元県民のワタクシには信じられません。

おまけに土日になると、日本各地から若者が集ってきて
我が家の門の外に座り込み、ゴミは散らかす、
オシッコはしていく、
急ぎの用で電車に乗りたくても、切符売り場と改札口はは長蛇の列・・・
というような状況でして、非常に腹ただしい!!!

そのような街に住む、早起き&料理が苦手なお気楽主婦の戯言日記ですよ。
末永くおつきあい頂けたら・・・と思います。

ペコリ

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人コミィ
» 秋深し・・・ (2005年10月20日)
アイコン画像のん&ねこ
» 秋深し・・・ (2005年10月20日)
アイコン画像超美人妻コミィ
» 秋深し・・・ (2005年10月17日)
アイコン画像リョウ珍
» 秋深し・・・ (2005年10月17日)
アイコン画像美人妻コミィ
» 夫婦の呼び方 (2005年10月13日)
アイコン画像リョウ珍
» 夫婦の呼び方 (2005年10月13日)
アイコン画像コミィ
» あの人は今・・・ (2005年10月12日)
アイコン画像みっふぉ。
» あの人は今・・・ (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okirakunonbiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる