(無題) 

November 17 [Sat], 2012, 22:28
鳥取砂丘へ

鳥取砂丘マップ 

November 17 [Sat], 2012, 22:14
鳥取砂丘へ

初詣 

January 11 [Fri], 2008, 15:12
今日は毎年行っている「多気不動尊」へ初詣
7日正月も過ぎて平日なので最前列に座ることが出来た

今年は主人が前厄年
娘が後厄年
なので厄除&家内安全を祈願

10:30〜の祈祷
今日の御護摩はいつもの住職さんでなく若い方が
「どうしたのかな?」と心配しながら祈願を受けていたら
最後に若い住職さんからのお話が。。。
その中で
「先代の住職は私の父です。
私は10月から住職に
先代の住職は長老になりました!
私は正月から1日1回御護摩を焚きましたが
今日は長老は法要のため私が御護摩を焚きました。」

先代の住職さんと同じくお話の上手な方でした

そして、
この不動尊の長い階段を上り着いた所に『縁の紐』が

この紐は期間限定
若い息子さんが住職になったのを記念して作ったと言う
この『縁の紐』は中の不動尊までつながっているので
これを握ると不動尊と縁がつながると言う
早速、私たちもこの『縁の紐』を握って祈りました

その後。。。我家恒例の「ステーキ宮田下店」で昼食
【チキン&牛サイコロステーキらんち】998円
スープ→お変わり自由
牛肉だけでなくチキンも食べたいと言う欲張りな私たち
平日の安くて美味しいらんちでした

賑やか夜 

January 04 [Fri], 2008, 22:38
1/3から1泊でしたが娘一家が我が家に来ました
普段2人だけの我が家が一気に賑やかになり
食事も楽しく賑やかに食べました

楽しいのもつかの間
その後事件が。。。
トイレにコーヒースティックシュガーの使用済みの物が浮いているので
「誰だこんな事をしたのは?」とパパ
「やっていない!」と孫たち
じいちゃんが帰って来た頃から約20分程度そのやり取りが。。。
結局犯人は分からず?
こーくんはソファーで寝てしまいました(-_-)zzz
夜遅くまで普段の我が家が天と地がひっくり返った騒ぎの賑やか夜でした

お正月気分♪ 

January 02 [Wed], 2008, 14:49
主人も今日は休みになり、我家もやっとお正月です
午前中、近くの護国神社に初詣に出かけ
「今年こそは健康で過ごせますように。。。」と
家内安全をお願いして来ました

そしてお正月気分に・・・
抹茶を点ててのんびり過ごしました

あけましておめでとう! 

January 01 [Tue], 2008, 14:07
あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします

実は私・・・クリスマスイブに風邪をひき、
その後中々回復せず
暮れには右肩の神経痛が悪化
年賀状も書けずに年を越してしまい、最悪の年末年始でした
そんな訳で今日は朝から年賀状書きです
と言ってもパソコンが作ってくれているのですが。。。

我家の庭の「ロウバイ」今年もきれいに咲きました
香りも強くとても良い匂いです

仕事納め 

December 28 [Fri], 2007, 22:35
2007年の仕事も何事もなく無事終わる事が出来た今日の仕事納め。
明日から6連休の年末年始休みだぁ〜!
ちょっとのんびり休養ができるかな?

東京タワー&恵比寿ガーデンプレイス 

December 23 [Sun], 2007, 19:32
間近で見た東京タワー

東京タワーは小学校の修学旅行で行った時以来
久しぶりに間近で見ました
東京タワーのライトアップ時の夕方まで待てずに恵比寿ガーデンプレイスに移動した
(本当は東京タワーのライトアップが見たかったけど)
11/3〜1/14まで行っている『バカラ社製のシャンデリア&イルミネーション』を見るのが目的

【恵比寿ガーデンプレイスのメイン通りのイルミネーション】

【バカラ社製…シャンデリア】
恵比寿ガーデンプレイスはすごい人でしたが、イルミネーションはやっぱり綺麗でした

東大千葉演習林ハイキング 

December 03 [Mon], 2007, 20:45
昨日(12/2)日本一遅い紅葉を見てきました
春と秋の年2回しか一般公開しない東京大学所有の演習林
ここは通常、敷地内の立ち入りは許可制になっているが
一年に2回だけ新緑の春と、紅葉の秋だけ一般公開されている

猪ノ川渓谷沿いの紅葉を見ながらのハイキング
約11km 3.5時間のハイキングコース
演習林黒滝ゲートから演習林の中へ
【真っ暗なトンネルをくぐり。。。】
【トンネルをぬけると素晴らしい紅葉が
【洗濯板のようになっている川の地盤】
【日本一遅い素晴らしい紅葉
【紅葉の中の猪ノ川クルージングも運行していました

赤や黄色・オレンジに色づいた楓の紅葉はすばらしい
猪ノ川渓谷沿いの歩道を
のんびりハイキングしながら貴重な体験をして来ました

冬桜&紅葉鑑賞ハイキング 

November 23 [Fri], 2007, 22:27
日帰りバスツアーで群馬県鬼石にある桜山公園の
冬桜&紅葉鑑賞ハイキングに行って来ました
桜山公園には7,000本の冬桜があり
冬に咲いた桜が春にも楽しめると言う
全国でも珍しいこの冬桜は天然記念物に指定されているんですって

今日歩いたコースは
日本庭園〜山頂までの往復コース(昼食込みで1時間半)

池のある日本庭園は真っ赤なもみじが素晴らしい
ここから山頂まではずっと上り坂
その両脇には冬桜と紅葉が一緒になっていて
私たちの目を楽しませてくれた
【下には赤いドウダン・・・上は8分咲きの冬桜
【青空に映える冬桜
【真っ赤なもみじと冬桜
【マクロで撮った冬桜

冬桜は春に咲く花よりまばらで
豪華さはないが可憐な感じで
紅葉とのコントラストがとても良かったぁ
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧