続・ナイアガラ 

2005年09月02日(金) 23時57分


今日は時間がないので、こんだけ。
高いタワーの展望室でよく見かける望遠鏡(?)です。
何かこの形が妙に可愛くて・・・・。
テーブルロックとか至る所にこれがありました。
ちなみにこれはアメリカとカナダを結ぶ橋の上にあにあったものです。

ナイアガラと言えばアイスワイン! 

2005年09月01日(木) 18時33分
という事で買ってきましたよ!



ナイアガラは知る人ぞ知るワインの産地だそうで、
その中でも希少価値の高いアイスワインはとても有名との事。
このあたりには40以上ものワイナリーが存在し、
その多くが観光客向けにワイナリーを解放していて、見学はもちろんの事、
中には無料でで試飲なんて事が出来るところもあるらしい。。。
車がない人には、有名なワイナリーをいくつか巡ってワイン作りを見学し、
思う存分試飲して、その後はワイナリー付属のレストランで食事!
なんて魅力的なツアーも60〜90カナダドルであったのだけど、
時間のない私達には無理!!!
なので、仕方なくDUTY FREEのショップで購入しました。
種類はそれほどなかったのですが、どれを買おうか思案していたところ、
ショップの店員が試飲させてくれるというので、二つ試してみました。
写真左側の赤はフルーティーなすっきりとした甘さで、
とっても美味しかったので、買う事にしました。
これは200mlで37カナダドルとちょっとお高めでした。
もう一つ(写真右側)はコーナーにあった最低価格のものにしました。
それでも200mlで22カナダドルでした。
日本で買う事を思えば格安なんでしょうけど、
他の普通のワインがどれも大抵20ドルしないところで、
この量にしてこの値段とは。。。。

それ以外にも、つい免税の範囲内まで買わなければ損!
という訳のわからない主婦根性が働いて、
店員さんお勧めの普通のワインも3本買ってきました。
後でトムが「お酒飲めないのにそんなに買ってどうするの?」と。
そう私は酒に滅法弱いのだ・・・・・。
でも食いしん坊だから、ちょっとずつ飲むのは好きなんだよう。

ナイアガラの滝を見に行ってきました! 

2005年08月31日(水) 11時32分

先週一泊二日でナイアガラの滝を見に行ってきました。
「NYにいるうちに一度は見に行くべき!」と皆が言うので行ってきましたが、
生で見る滝は壮大で躍動感があって、確かに絶景!!でしたよ。
写真好きのトムなぞは大興奮で写真を取りまくっておりました。
写真の左側がアメリカ滝、右側がカナダ滝です。


これはテーブルロックから見たカナダ滝。
流れるプールより早かった。落ちたら死ぬな。。。と見てました。

船で滝の近くまで川を遊覧する霧の乙女号にも乗りました。
運がいい事に、2階席の一番前に陣取る事ができたので、
船が近づくに連れ、激しく水しぶきを上げて落ちる滝が迫ってくるようで、
なんとも言えない迫力を体感する事できました。
実際、滝近くでは水しぶきが激しくて「何も見えませ〜ん!状態でしたが、
みかんとしては、その感じが遊園地のアトラクションみたいで楽めました。
ただ我が愛しのディレクは始終ご機嫌斜めで、それをずっと抱っこしているトムも大変そうだった。
ここでは濡れないようにカッパを貸してくれるんだけど、
それを着ているのが暑かったせいかなあ。もしくは、顔中ずぶ濡れになったからかなあ。
いづれにせよ、1歳児には、滝の水しぶきも公園の噴水も大差なかったのだろう・・・・。
そう思うとちょっと悲しい。。。
ちなみにこのカッパ、洗ってないから猛烈に臭いと聞いてビビっていたのですが、
実際は使い捨ての薄いビニール製カッパで全然そんな事ありませんでした。

何にも見えないでしょ!

眠い・・・。 

2005年08月30日(火) 23時21分
今朝、結局ディレクは5時半に置きました。
そのせいかもう眠くて、眠くて・・・・。
先週ナイアガラを旅行した記録をアップしようと思ってたのですが、無理みたいです。
明日はがんばるぞう!!!
では、おやすみなさい。。。。

プレイデイト 

2005年08月29日(月) 12時18分
今日は我が家でプレイデイト。
プレイデイトとは同じ位の子を持つ親子が、子供同士を遊ばせる目的で集まる事だそうだ。
ありがたい事にマンハッタンには日本人がいっぱい住んでいるので、
ディレクと同じくらいの子を持つ日本人ママ友が近くに何人かいる。
彼女達の存在はディレクにとっても私にとっても大切な存在。
つくづくNYでよかった。別の都市だった、子育てももっと厳しかったろうに。。。
でもそしたら私の英語力はもっと向上してただろうな。。。。

今日は疲れたのか、ディレクが夕食も取らず、夜7時前に寝てしまった。
明日何時に起きるのか。。。。恐ろしい。。。。

飽きっぽいの・・・・・ 

2005年08月28日(日) 15時22分
はじめまして、みかんです。
いやあ、思わず始めてしまいました。プログ!!
簡単だとは聞いていたけど、ここまで来るのにたったの5分。
簡単過ぎて逆に焦っています。このまま続けられるのか・・・・?
それが最大のテーマだなあ。私の場合。
今回も、旦那のトムに、「へっ、ブログ!すぐ飽きるよ!無理無理!」
と鼻で笑われたのが悔しくて、はずみで始めたようなもの。
確かにビーズ作りも、裁縫も、ジム通いも続いてない。。。。
でも、がんばるぞ〜!。そして1ヶ月続いたら、トムに自慢してやるんだ!
フフフ、楽しみだぜ!!!

ええ、改めまして軽く自己紹介を。
みかんは、食べる事、そしてフラメンコが大好き!
今はトムの仕事の都合で一時的にNYに住んでます。
去年はこちらで息子のディレクを無事出産し、現在子育て奮闘中!
こちらでは、そんなみかんの一見退屈そうだけど、
本人はそうとも思ってない、何とはない日常を書き綴って行きたいと思います。



P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okirakumama_ny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる