貸切〜♪ 

May 15 [Tue], 2007, 15:02
今日は、お友達が家に来て、お茶をするはずだったんだけど、旦那様のお母様が突然亡くなられ・・。
今日は、中止に・・・。
日曜に亡くなられ、今日はお葬式だそうな・・。

知らなかったとはいえ、
「お茶どうかな?」
なんてメール。
とんでも無かったね。

忙しいのに、ごめんねw

又、ゆっくりお茶しましょう。


という訳で、時間が空いてしまった私とはなたん。

買い物ついでに、近所のスーパーへ!

広さも、はなたんと回るには丁度いい感じだし、日用雑貨もそろってるので、結構お気に入りの私なのでした。

2階には、はなたんお気に入りのゲームセンターもあって・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は、時間もあったので、プレイランドに二人で入りました。




ココは、普通のボールプールだけじゃなく、電気仕掛けの動く乗り物のおもちゃとか、扇風機で風船を飛ばしてる部屋とか、水の上?のような遊具とか・・ちょっと見かけない遊具があって、はなたんも楽しそうでした。



でっかい風船が扇風機で飛んでる部屋は、ちょっと怖そうだったけど・・☆〜 (。>(ェ)<o_彡☆あははっ


20分300円。
フリータイム500円。

フリーで500円ってのも、安いよな・・。


しかも、今日・・・。
はなたんだけの貸切状態で・・。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

今度は、午後の余裕たっぷりの時間に来てみよう〜。

スカート&&ピンクモデル気分?? 

May 14 [Mon], 2007, 15:04
今日は、おニューのお洋服。

はなたんご希望の、ピンクにスカート(キュロットなんだけどね・・)

いつも私の選んだ洋服にはケチをつけるはなたんですが・・。

今日のはやはり気に入ってくれた様子。

見るなり・・
「着る〜」

靴下は、却下され自分で選んでました。
(-_-;)
選んだ靴下は、膝下ソックスなんだけど・・もう、だいぶ小さくて、履いてたらすぐにずれてきちゃう・・。
でも、ピンクが入ってるからなのか
本人はお気にいりでねぇ・・・。
ずれたそのまま、ルーズソックスとして履いてます。



そして、はなたん、モデルばりにポーズ

「写真撮って〜〜」



( ̄-  ̄ ) ンー


なんだか、すごい勘違いしてる我が娘でありました

砂場♪ 

May 09 [Wed], 2007, 18:04
家の前に、小さな砂場があります
知ってはいたけど、ドロドロと考えたら、ちょっと余裕のある日じゃないとね・・


今日は、旦那がずっと出張で晩御飯は簡単でいいから〜!
(旦那様がいたら、こんな時間にこんな事できないし・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
夕方5時半に出発!

最近、日中は暑くて砂場の相手なんて出来ないもん。



はなたんは、案の定、座り込んで砂遊び。
まぁ、お風呂も予約してあるし、帰ったらすぐにお風呂だもんね〜。

汚すだけ、よごしちゃぇぇぇ〜


(なんて、心の広い私なのかしら

・・と一人浸るわたし・・・・



その後、遊びから帰ってきたお兄ちゃんと合流して、お家に帰りましたw


そして、三人で速攻お風呂


(ё_ё)キャハ

春も終わりかな? 

May 08 [Tue], 2007, 13:48
お散歩帰りに、タンポポの綿毛を沢山見つけました。



綿毛をフーっとするのが、大好きなはなたん




今日は、フーし放題です

なくし物が見つかったよ♪ A 

May 08 [Tue], 2007, 13:47
続き・・・。


と思いきや!

今日、学校からрェ!!

「DSソフトを無くされたそうですね?」

どうしてそれを???


「拾われた方から学校にрェあったんです」


と・・・・。


どうして、家ってわかったのか???


もしかしたら、同じ棟のお友達の関係か?
電話した方の関係か??
お兄ちゃんが学校で聞きまわっていたのを聞いたのか???


つまりは、何も行動を起こさなかったら、見つからなかったんだよね?
行動を起こしたから、見つかったんだね。



その後、拾い主の方から直接電話があって、
「拾ったのはいいけど、何処に持っていったら一番いいのか迷ってたんです。そしたら、噂で、オタクのお子さんが無くされたということを聞いて、学校に電話したんです。」
と・・・。

「家も、拾ったからにはちゃんと最後まで責任を持って対処するという事を自分から言ってきてくれたので、嬉しかったんですよ!最近、そのまま貰っちゃえ〜なんて人も多いですもんね〜」
と・・・。


「ありがとうごさいました〜m(。_。)m ペコッ」


「私も責任感を感じて欲しかったので、電話したりしたんです。本当にありがとうごさいました!」
と、お礼をいい。

ソフトは、本人達に話をさせ待ち合わせをさせて、返す・貰うことに決めました。



一つ、ソフトを落とした事で、こんなに沢山の人を動かす事になってしまって・・・。

小さい事でも、なんだか、大事になることって無きにしも非ずだと、良くわかりました。


事が大きくならぬよう、学校には連絡はしなかったんだけど、学校から電話があったのも、びっくり。




とまぁ、長くなりましたが、なくしたものが見つかるというのは、とっても嬉しい事ですね〜


奈良に来て、やさしい出来事(子供達)に出会ったのは、コレで3回目、こういったやさしい出来事に触れると、なんだか、心が綺麗になっていくよう気がします。
(*´∇`*)



なんだか、とっても、すがすがしいかんなでした。マル。





けっして、お金の問題ではありません


けっして



けっして・・・。



、ヽ`(~д~*)、ヽ

なくし物が見つかったよ♪ @ 

May 08 [Tue], 2007, 13:39
GW前の事

あれだけ、DSを外に持って行って遊んだら(;`O´)oダメーーー
と、言っていたにも関わらず、私に黙って持って行ってしまったお兄ちゃん
ヽ(`_´#)ノ=3 プンスコ

すぐに気が付いたけど、すでに、お兄ちゃんの姿はなし。

きっと何かあるぞ〜〜
と、嫌な予感・・・(-_-;)



嫌な予感は当ってました。



DSのソフトが一枚ありません。


ヽ(´o`; オイオイ


ソフト一枚いくらすると思ってるんだい

・・・。

まぁ、ココは値段の問題ではないよな・・・。


お兄ちゃんには、
・黙って持っていった事
・物の大切さ
・自分の物への責任


をしっかりわかってもらわねば・・・。



当のお兄ちゃんは、なんだか、そんな大変な事件だとも思ってない様子。

コレには本当に腹が立ってね〜



お兄ちゃんの横に、どっしり座って、今回の事について落ち着いて話をしました。

どうして、黙って持っていったのか?
どうして、ちゃんと探してこなかったのか?
どうして、そんなに冷静でいられるのか??



いろいろ話をして、最後には、自分のしたことがとても重大な事だとわかったお兄ちゃんは、しくしくと泣着崩れてしまった。

「泣いても、見つからないんだよ。」
「もう、お母さんと通信も出来ないよ。二人で遊んだら楽しかったけど、もう、出来ないんだよ」

との言葉が、とてもきいたらしい。


転校したてで、一緒に遊んだ友達も名前も良くわかってない状態。

お兄ちゃんの話も、イマイチ、わかりづらい。



でも、最後に見かけた子が、
「警察に持っていくって誰かが言ってたよ!」
と言っていたと言う。

まぁ、無くなったと自覚して、一応は聞いてみたらしいね。

とにかく、お兄ちゃんは明日警察に行ってみるというので、そういうことにした。


次の日、警察に行ったけど、警察には届いてなかった・・。



コレは、どうしたらいいものか??


とりあえず、出来る事はしないと・・・。
そういう姿も見せなければ・・・と)

同じ棟のお友達に、一緒に遊んでた子供の電話番号を聞き、電話してみた。

不在・・・。
留守電に、『рュださい・・』と残して・・。


夜中、その方からрェあって、ソフトの行方は知らないと言う。
なので、私は「申し訳ありませんでした。子供に責任感を教えたかったので、電話させていただきました。1日に学校で息子に責任を持って、友達に聞いて、探させるようにします。」
ということを伝えた。

見ず知らずの人から「お話があるので電話ください」なんてメッセージ、きみが悪かっただろな〜。
でも、とても快く対応していただきました。
o(*^▽^*)o~♪



そして、1日。


学校から帰ったお兄ちゃん。

ソフトのこと、聞いてくるのを忘れたらしい・・。


( ̄□ ̄;)!!

ちっともわかってない・・・orz



怒るのをぐっとこらえて、
「明日、ちゃんと聞いてきなさいね。責任を持って、最後まであきらめないで。」
と・・・。


もう、ソフトは出てこないだろうけど・・。
お兄ちゃんには、中途半端に終わらせて欲しくない。


次の日。
学校から帰ったお兄ちゃん。

「ソフト、みんな知らないって・・・」

「・・・。」


「そうかぁ、今回の事で、お兄ちゃんも良くわかったでしょう?これからどうしたらいいのかわかってるよね?」


「うん。」



ソフトは見つからなかったけど、お兄ちゃんの得たものは大きかったかな

一件落着w



と・・ところが!!!!





Aに続く・・・・。

素敵な人♪ 

May 06 [Sun], 2007, 15:54
5日は、大仏様を見に行ってまいりました。




初の奈良見物は、やっぱり、「大仏様でしょう〜」と言う事で・・。


は混むだろう〜!と言う事で、電車でGO!

あんまり電車に乗ったことのないはなたんは、大ハッスル





まずは切符。


切符を改札機に入れたがり・・・。


×のしるしの所に入れようして、入らず断念


○の方に入れたのはいいけど、隣の改札を(左利きなのでかな)通ろうとし、引き戻し・・・


出口の改札では、出ない切符を探してる・・・

(-_-;)


電車がすれ違うと、

「♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
見て見て〜!お母さん〜〜!!」

(-_-;)


つり革を見て、

「ぶら下がるぅ〜!」

(-_-;)


外を見ていた目を見てると、目が左右にコロコロ・・。

(-_-;)


酔っちゃうよ・・。
はなたん・・・。



大仏より、電車にハッスルしてたかも・・・。
(・_・;


鼻の穴で写真撮りたかったけど、止まってくれなくて、ぶれた写真ばかり・・・。

(・_・;


でも、長打の列だったので、時間取れないしね〜!



まぁ、でも、電車で行って東大寺まで、鹿を見ながら良く歩きました。はなたんw

そういえば、鹿は怖くて餌は持てなかったなぁ〜!
持ったら、近づいてくるからね〜!
大きいのが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




よその子供も、近づいてくる鹿が怖くて、持ってた餌を全部投げ出して逃げちゃった子とかも、目撃しました。
o(>▽▽<)oキャハハ

そんなに、凶暴では無いらしいのだけどね。
鹿さん達。



でも、はなたんも半日歩いたら、
「抱っこ〜!」
が多くなってきて。

お昼を食べて、早々に退散いたしましたw





しかし、大仏様は大きかった〜〜!
(*δ。δ)(*_ _)ウン♪



朝のみずがめ座の占いで、
「今日は、素敵な人にめぐり合えます」
って・・・。


旦那に、
「素敵な人にめぐり合わなかったな・・・」
って言うと。


「大仏様に会ったヤンか!」



そうか

そうだったんだ!!!


(*´∇`*)

スパイダーマン3♪ 

May 06 [Sun], 2007, 15:45
近所にマイカルシネマがやってきましたので、今日は子供の日も兼ねて、お兄ちゃんと二人で『スパイダーマン3』を見に行って来ましたw

初めは旦那とお兄ちゃんの二人が行く予定で、予約していたのですが、旦那が私と二人で出かけたお兄ちゃんの嬉しそうな顔を見て、自分も見たかっただろうけど、譲ってくださいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日はGWと言う事もあり、『電車で割引』(近鉄電車でやってきたら、¥1000で映画が見られる)と言うのもあってか?チケット売り場は長打の列。

予約してて、良かったよ。
席も真ん中の見やすい位置だったし〜♪

映画は、(もともと、映画大好きっこな私なので!)大満足w

この手の映画は、内容よりも単純に楽しいか?楽しくないか?
(ノ*бoб)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪っと思うか?思わないか?でしょ〜??

なんだか、マニアな人は「イマイチ」とかぐだぐだ言ってるけど、私は全くOK!
とっても楽しかったです。o(*^▽^*)o~♪
DVDが出たら、たぶん、もう一度見ちゃうな。


10時20分から、12時45分。
お兄ちゃん、最後の方でジュース飲みすぎで、「おしっこ〜」なんて言い出して、でも、「もう、3分だから〜!」って我慢させちゃった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後のいいシーンを見終わったら、ダッシュでトイレに駆け込んでましたわ。
o(>▽▽<)oキャハハ
ジュースはあんまり飲まない方がいいね。

妊娠中に映画を見に行った時は、マジ、トイレに行かなきゃいけないかな〜って、ドキドキしてたなぁ〜!
映画で途中抜けるって、めちゃくちゃもったいない気がしてね〜。でしょ〜??

最後は、ちょっといいシーン
お兄ちゃんは、感動して涙をぬぐっていました。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
お兄ちゃんにも、この男の友情がわかるのだね。
(*бoб)//゛゛゛パチパチ


映画が終わる時間に旦那とはなたんと待ち合わせ。



(注 ポップコーンはこのサイズで普通サイズ

旦那も見たかったので、電車で〜のチケット(歩きだったんだけどね・・ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  )貰って、長打の列に並んでたけど、(予約を取るために・・・)途中、断念してましたわ。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


ごめんね〜!
旦那様〜!


今月、25日からの、『パイレーツオブカリビアン』はお兄ちゃんと行ってくださいな。

後、『シュレック3』もあるし、『ハリーポッター』もありますよぉ〜!

さぁ、前売り券を買わなくちゃ〜
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

家庭訪問♪ 

May 06 [Sun], 2007, 15:41
ちょっと前の話になりますが、我が家の家庭訪問


4時20分が約束の時間。


実は、家に先生が上がっての家庭訪問は産まれて始めてなの〜
☆〜(δ。δ)♪うふ


ちょっと、(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバク



仕事も事務職なんてしたことないので、ちゃんとしたお茶なんか入れられるはずないし・・・。


どうしようかな〜と、考えた挙句。

お茶は、「昆布茶

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


粉入れて、お湯入れて〜完成!
簡単!



お茶やコーヒー・紅茶は皆だしてるだろうしね〜!


で、お茶菓子。

( ̄-  ̄ ) ンー


どうしよう

簡単に何か作ろうか〜


でも、失敗したら〜



失敗したときの事を考えて、一応、お菓子を買っておいて、前の日にくるみ入りのパウンドケーキを焼きましたw


パウンドケーキだったら、一日置いた方が美味しくなるしね〜!
(*δ。δ)(*_ _)ウン♪



という事で、前日の夕方にケーキを焼いて準備OK



4時20分。

ぴんぽーん!


先生がやってきました。


この時間だったら、この日最後の訪問だろうな〜。

お兄ちゃん、ちょっと要注意人物( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なので、一番最後なんだろな〜?


「お待ちしてました〜!今日は最後の訪問ですよね

「はい。そうです。」

「じゃ、ごゆっくりして行ってくださいね〜!」



と、お茶をいれ(昆布茶ね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

ケーキは切って置いたのをお出ししました。



で、学校のわからないこと等いろいろ質問したり、お兄ちゃんの学校での様子を聞いたり、家での様子を話したり・・。
話は、なかなか尽きなくて・・・。
 ̄m ̄ ふふ


パウンドケーキも、
「焼いたんですよ

と、告白すると、全部食べて行ってくださいました。
(もしかして、無理してたかもねぇ〜)



時間は、1時間10分。


話しましたよ〜



わからないことだらけだったので、本当にすっきりしました。

先生も、お兄ちゃんのことをとても心配してくださってて、
「何かあったら、電話くださいね。」 を何回も連呼してました。



最後、玄関でも、運動会のお弁当の事や係の仕事の話を聞き・・(そこまで聞くか〜??(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!)


さようなら〜!



先生も、この小学校は2年目で、やっとわかってきたところだそうで・・。




年齢も程よい感じだし、熟練された感じの方だったので、安心致しました。




さぁ〜

次回は、10分で、早く返してあげよう〜
ゴメンネ〜!
先生。


家庭訪問が終わったら、学校へ帰って、各家庭の話をまとめなくちゃいけないんだって


やっぱり、先生って大変だわぁ・・。

5年ぶり♪ 

May 03 [Thu], 2007, 15:51
3日、5年ぶりに山口で知り合ったママ友との再会の日となりました〜

山口でお兄ちゃんの幼稚園前からの知り合いで、毎日のように遊んでいた仲良しさん。
私が岡山に転勤になり、彼女は横浜に転勤になり、そして私が奈良へ転勤。
それまでに、何回か会おうとしたのだけど、私が妊娠したりしてなかなかあえなかったの。

奈良に転勤が決まった時に、「実は奈良に妹がいる」と言う事で、GWに会おうね〜!と、言う事になったのです。


GWと言う事で、どこに行っても人が多いと思い、妹さん&ママ友一家総勢8人に家の遊びに来てもらって、ランチパーティーを致しました。

久しぶりに会う友達は、まったく変わってなくて
私も全く変わってなかったらしいですw
(^ー^* )フフ♪

子供達も同じく5年ぶりなんだけど、毎日の様に遊んでたので、お互い、うっすら記憶には残っていたらしく、すぐに意気投合してました。

ママ友の子供S君は、幼稚園の頃は、結構な泣き虫さんだったけど、今は全くその面影が無く、めちゃくちゃ元気な男の子に変貌していました。
この変わりようには私もちょっとびっくり
逆に家のお兄ちゃんは、とんでもない悪がきだったけど、ま〜るくなった感じに・・。(^ー^* )フフ♪




小さい時に大人しかったり、悪がきでも・・、心配しなくて大丈夫みたいねぇ〜!
なにかのきっかけで、ずいぶんと変わるみたいです。
(*δ。δ)(*_ _)ウン♪

そうそう、ランチパーティーでは、家の旦那様すご〜く働いてくれて、ママ達とってもびっくりしてました。
お好み焼き焼いて、やきそば作って!片付けもして〜!

ご苦労様でした。
旦那様。


でも、楽しい時間ってなんでこう早いんでしょうねぇ〜〜〜
(T_T)

家でランチして、3時半ぐらいから、近所の「光科学館」に行って話ししてたら、もう、5時半・・・。

別れはおしかったけど、明日、ママ友はUSJに行く予定で、明後日も、奈良の大仏〜と予定目白押しなようだったので、お別れいたしました〜


妹さんは奈良に住んでるということなので、これからも連絡とって会いたいな〜!
(*^^*)


今度、会えるのはいつなのかわからないけど、でも、ずっと友達〜!
いつまでも変わらずにね〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かんな・きさらぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-♪見るのは大好き、どんなジャンルでもOK!海外ドラマにはまっちゃったよ♪
    ・ショッピング-♪ウィンドぅショッピング大好き♪
    ・ダイエット-♪ダイエットは〜明日から〜(*≧m≦*)ププッ♪
読者になる
家族
マイペースB型のかんな
怒りんぼうの旦那様
甘えん坊のお兄ちゃん(小3・9歳)
いたずら盛りのはなたん(2004年生まれ3歳)♪

日々思ってること感じた事
いろいろな出来事など、思いのままに綴ってます
今日も明日も、ステキな日々が続きますように〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる