お知らせ 

2006年11月18日(土) 13時29分
このエントリーより前のものについては思い出し記録となっています。
なので時間等は実際のものと異なりますのでご了承下さい。

とにかく急ぐ 

2006年11月12日(日) 13時23分
午後5時までしか納経所が開いてないのでものすごい駆け足で(車だけど)
六番から九番までまわる。省略しすぎだけど急ぎすぎてあまり覚えてない。

『お気楽』失格…?がっくり。

対抗心メラメラ 

2006年11月12日(日) 13時18分
この辺りでとある家族とずーっと同じペースで札所をまわっていることに気付く。
なぜか『負けられない!』と対抗心が芽生える二人(笑)
まだまだ修業が足りません。

ぼたもっちん 

2006年11月12日(日) 13時14分
サラサラっと参拝をすませ(空腹のため)念願のボタモチを買う。おいしい♪
隊長と二人でパクついてるとふと気がついた…。

副隊長『隊長ってもしかしてアンコあんまり好きじゃなかったっけ…?』
隊長『うん』

あーっ!そうだ!そうでした!(>_<)
知ってたのにあまりの空腹で忘れてたー!ホントごめんね。

徳島は遠いから急ぎ足 

2006年11月12日(日) 13時05分
三番札所金泉寺はサラっとすませ(ここも赤系の門でした)
四番の大日寺へ。この辺でかなり空腹がピークの副隊長。
…というのも徳島県は遠いためどうしても一回である程度まわってしまいたい

なのでお昼はコンビニのオニギリ等でサラっと済ませたい

しかしコンビニが全然ない

…で食べそびれ。すると五番札所地蔵寺の門の前でボタモチを売っているのを発見!
後で必ず買うことを決意し中へ入る。

ごくらくじーっ! 

2006年11月12日(日) 12時54分
二番札所極楽寺へ。(一番からかなり近い)
ここの門(正式名がわからないー)は霊山寺と違い赤系で結構派手。

『水曜どうでしょう』好きな隊長により(副隊長は見たことなし)
一番からそれぞれのお寺にいるという小坊主くんの立て看板?と一緒に
写真を撮ろう!と決めたんだけど今回写真をお願いしたおじさんが
写真を撮る際にかけていた眼鏡を外して、手にもったまま撮ろうとするので
レンズに眼鏡のフレームがばっちりかぶってる…Σ( ̄□ ̄;)
ま、面白いのでそのまま撮ってもらう。後で確認すると
見事に眼鏡のフレーム入りの写真ができあがってた。

後で聞くと隊長も気付いてたけど言わなかった、とのこと。似た者同士ー。

『ありがとうございます』 

2006年11月12日(日) 12時20分
本を見ながらなんとか本堂へたどり着く。
お経の唱え方もわからず近くにいたお寺の方に
『初めてなんですー』と言うとなんと作法を教えて下さり
更にはお経を一緒に唱えて頂いた。
他にも参拝に来ている方はたくさんいてその方達の対応もきちんとしながら…。
すごくありがたくて心の底から自然と沸き上がるように
『ありがとうございます』と言っていた。

一番札所からこんな方と巡り逢えたことはすごく幸せなことだと思った。
これからたくさんこういう出会いができたらいいな。
そして自分もそういう人になれたらいいなと思った。

いっちばーん 

2006年11月12日(日) 12時11分
一番札所霊山寺へ。
大きい。そして人が多い。
作法とか全然わからないので二人してうろうろオロオロ。

念願の…? 

2006年11月12日(日) 12時07分
お遍路を百回以上した人用の錦の納め札を売店で見せて頂いた。
すごい、なんか迫力がある。
基本は赤系らしいけどオーダーでピンク系のを作ってる方もいた。ピンクかわいい。
はっきりと値段は聞けなかったけど高いみたい。やっぱりねー。

やっぱりぱり 

2006年11月12日(日) 12時03分
一番札所の近くの売店にて白衣と菅笠を購入。
もう後戻りできない。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okirakuhennro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる