引っ越します! 

November 09 [Tue], 2004, 1:31
本日よりhttp://blog.livedoor.jp/okirakufuhoo/へ引越しします!ヨロシクおねがいします♪

これでだめなら・・・・ 

November 08 [Mon], 2004, 1:08
こんばんわずっと日記を書いているんだけど、調子が悪いのか何なのか・・・・。本日4回目の書き込みですよ・・・。なんだか、すぐに消えちゃうんですよ〜〜〜〜

まあHPの方はどうやらUPできるようになったみたいなんでこれからコツコツとコンテンツを増やしていきますよ〜〜夜露死苦!!!

でもとりあえず、明日?っていうか今日から初出勤なんでもうあきらめて寝ることにします。
ずっと書き込みしては消えるを繰り返してこんな時間になったので。せっかく、書き込んだのに・・・こういうのはUPできたりして・・・・

明日はちゃんと日記が書けますように・・・・

注意書き!!! 

November 06 [Sat], 2004, 2:11
すみません。

まだまだヒヨッコの私はHP作成にぜんぜんなれておりません。

それが原因なのか??只今作成したコンテンツがアップできなくなっています。

直り次第、すぐにアップしますのでもうしばらくお待ちくださいネ!

ただその間も日記は更新していきますので宜しくお願いいたします。m(__)m

髪型の遍歴そのB 

November 06 [Sat], 2004, 0:25
私が高校を卒業してから専門学校に通っていた頃、流行していたのは当時の学園クイーンの杉本彩のチリチリヘアー!

「ゴージャス」という歌をなんともセクシィ〜で鼻血もんな彩様が歌っておりました。

それをカッコイイ〜OH〜セクシィ〜

とあがめていた私。もちろんやらないわけがありません。本当すごい度胸ですよ、我ながら。

早速美容院へ行き彩様の写真を持って行き、「こんな感じにお願いします!」とはりきって言い放ちました。前髪も後ろ髪も根元からチリッチリッに・・・・。

間をもてあますので担当の方が雑誌を持ってきてくれました。私JJとかVIVIとかの雑誌を読みふけっていたんですよ。

でもふと鏡を見ると、アレ?なんだか様子がおかしい・・・・・

前髪に巻いているロッドの太さが

手羽元の骨よりも

細い・・・・・・・・?????


でも私は「いや、大丈夫!大丈夫!・・・」なんて言い聞かせてまた雑誌に没頭した。

そして一通りのことが終わり・・・「はい、お待たせいたしました〜」と担当の人。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」「オェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」鏡に映っていたのは紛れもなく


マイコゥ

ジャクソン・・・・(泣笑)


私は白い手袋を買いに走る勢いでした。プゥッ〜〜〜

次の日はせめて前髪だけでも隠して・・・・という思いから勉強どこではなかったのはもちろん言うまでもありません。

だって手を外せませんでしたからね。アレは今でも専門の友達の笑いネタとなり伝説化しています。情けない・・・・

髪型の遍歴そのA 

November 04 [Thu], 2004, 11:57
私が、高校生の時にはバブル全盛期!!

猫も杓子も、右向いても、左向いても、上向いても、下向いても????

ワンレン一色。

ワンレングスとは、昔の浅野温子がしていたようなストレートで前髪も後ろ髪も同じ長さの髪型のこと。本当に大流行でした!!

その後に、前髪だけクルリあげるのが流行り、私の高校生時代はだいたいこのワンレン&前髪クルリヘアーでした。

どの雑誌を読んでもストレートは毛先まで真っ直ぐで、ツヤが命とか書かれていて、クセ毛が気になっていた私はストパーをかけまくっていました。

髪質自体はそんなに悪くはなかったんだけど、今から思うと自分の顔の輪郭にはあの髪型はいかがなものだったのか…???ちょっとナゾです。傍目からしたら痛い感じだったかも???!!

だけど、当時周囲の人からは髪がキレイと言われることは多かった私。

髪が????髪だけ????、

ありがとうみなさん、髪限定でほめてくれて!!(笑)

でもみんなが同じ髪型なだけにそのアラもわかり易かったんですよね〜〜髪の毛が剛毛で少ない人なんてこの時代はすっごいイヤだったんじゃないかなぁ〜って。

ひどい人なんて落武者状態になってたし!!

頭に矢が刺さっているんじゃないかと思うくらいくりそつでしたよ(笑)(っていうか、くりそつって・・・・フルッ!!)

本当髪型って時代背景がわかりますよね〜〜あ〜なつかしぃ

髪型の遍歴その@ 

November 03 [Wed], 2004, 19:52
私最近でこそ髪型おちついているんですけど、結構若い頃はいろんなことやってました!

ちょうど私が女子中学生だった時80年代アイドルの髪型が流行っていました。

私はちょっと不良チックな明菜ちゃん(中森明菜)支持派。なので、もちろん「ロングのレイヤーカットにおねがいします!」と美容院で注文して、ガンガンに流していました。なりきり明菜って感じです!

いや〜今考えると、そこにもしおまわりさんでもいたら、お縄ちょうだいになってジャンパーでもかぶって出頭もんでしょう!(笑)鏡持ってるの?って感じだったんじゃないかな?!

でも、当時はまだまだヒヨッコ中学生の私。髪の毛のセットが思い通りにいかないこともしばしばで、雨の日なんかになると憂鬱でした。

もともとくせがある私は湿気に弱い髪質だったからいくらどうあがいてもうまく流れない!!いきり立ってオリャァ〜〜〜と取り掛かったが最後でした。

出来上がりは誰がどうみてもオーヤンフィーフィー、ご本人さん登場!!って感じでした。(笑)

そんな状態で学校に行かなくてはいけないかと思うと思春期真っ只中の私はある意味ウツになりそうでした。

今なら、それで笑いとっちゃいますけどねぇ〜(笑)鼻の穴真っ黒く塗って…ラヴイズオーヴァ〜〜〜〜って。

ちょっと懐かしい中学の思い出です。

一人にしてくれ!!! 

November 02 [Tue], 2004, 16:42
この間、友達との待ち合わせの時間に余裕があったので洋服なんかを見てウロウロしておりました。そうしたら案の定…「それ新作で、今日入ってきたばっかりなんですよぉ〜〜〜〜〜」な〜んていかにもショップの店員らしき若きカワユイ女子が私に近づいてきました。

あ〜〜〜〜イヤだ。私は洋服を見ていて取り付かれるのが大嫌い!!!

でもその日最初のうちはさすがに「えぇ…はいぃ…」なんておしとやかチックにしていたんです。もちろん買うつもりなんぞはなっからなかったんですけどね。

遠〜〜〜い昔、北京原人が住んでいた頃まで時代がさかのぼりますけど(笑)うら若き乙女だった私は彼女と同じ職種(今で言うショップ店員、昔で言うウリコ)をしたことがあって彼女の気持ちはわからないでもなかったんですよ。売上目標に達しないとやばかったんでしょう!

なので、気持ちを害さぬように「じゃあまたゆっくりと店内をみせてもらいますネ」なんて言って徐々に離れていったわけなんです。

でも、この女…ぴったりと私にフィットしてきて離れる気配もみせないんです!!!もう少しで乗っかってくるんではないかと思うほど。

そんな中だんだんムカムカしてきて…「こんなマーメイドっぽい、スカートはどうですかぁ〜〜〜?」なんて言われたので「そんなチャラチャラしたのは仕事上着れないから!!」と思ってもみないこと…オバチャンついにキレる寸前でしたよ!

もう少しお客の態度からいろんなことを察知してほしいっす!お願いする!しかも、その舞台メークはやめとくれ!思わず「何組み?」って聞きたくなるからさ。

お迎えが… 

November 01 [Mon], 2004, 22:39
こんばんわ最近めっきり不規則な生活がいたについてきたふぅです。

普通に朝に寝てしまったり、朝も夜もない感じです。

だけど、昨夜はほんとうに珍しく10時には寝てしまいました。

よ〜し!これで明日は7時くらいにおきればいいわ!って思っていたら…目が冷めると10時半…床ずれでもおきそうなくらい爆睡で、すでにお迎えでもきてしまったかのようです。

この生活に一日でも早くおさらばしたいと説に思っております。

ところで、先週の土曜日の夜…中華料理のバイキングに行ってきました!1780円で(ドリンクは別)食べ放題です!

最初お店に入った時にその店構えから「やけに敷居が高いぞ…大丈夫かい!」って思っていたんだけど中に入ったらいろんな世代の人が食べていて、しかもすごい品数の中華料理のオンパレード!!!!キャーって感じです!

品数がたくさん欲しい私はもちろん、はじからいただきましたよ、し・こ・た・ま。

おかげで、食べ終わった頃には部屋入りしそうなくらいおなかがふくれあがり、おそらくマゲができてたことでしょう!(笑)

でもバイキングってホントいいですよね、色々な種類のものが好きな量だけ食べれて。また、別のところを開拓しなくちゃ!

では

テスト中! 

October 30 [Sat], 2004, 13:18
日記ぐらいは携帯から更新したいかなぁって思ったので早速テスト送信いたしました。

いい肩してるぅ〜 

October 30 [Sat], 2004, 12:32
こんにちわいやなお天気ですね〜

ここんとこPCをいじっていることが多くって目の下にクマがぶらさがっています!怖すぎです…これで頭の両横にろうそくでも立てたらまさしく八ツ墓村状態!

美容にも本当によくないので何か運動を始めようかと思います。でももともと運動って苦手なんですよねぇ。正直オリンピックとかそういうスポーツに没頭できる人って私の考えからしたらすごすぎる、神に近い人種の面々です。

でもね、そういいながらも意外に運動音痴ではないほうで実は小学校の頃スイミングスクールに通って、しかもガンガン泳いでました!とりあえずは4種目は泳げますよ、っていうか、その当時は泳げましたよ!

そのおかげ(!?)で現在もなんともいい肩しているので吉川晃司もまっさおのはず。吉川さんに負けずにシャイシャイ言っちゃうぞ!!(笑)ってな感じ。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okirakufuhoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる