本とかゴルフとかお酒とか。

February 27 [Sat], 2010, 23:34
突然あったかくなりましたね〜
気分はすっかり春。突然物欲が!やりたいこともいっぱい。
やっぱり冬は苦手なんだなー。。

最近読んだ本。
最近あまり本を読んでいなかったので、
本屋で見つけた軽めの2冊を読みました。
伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」と江國香織の「がらくた」。
「ラッシュライフ」は、好きになれなかった。。中途半端な気がしてならない。
反対に、「がらくた」は良かったです。
一時期彼女の本についていけない時期があったんですが、
最近の本はけっこうハマる。
ただ、いろいろな人の感想を読んでいると、
ネガティブな意見も多いですね。
あのふわふわした感じとか危うさを、一生感じないで生きていく人も多いのかしら。

久々のゴルフレッスン。
ほんの数回のレッスンで、びっくりするくらい当たるようになった!
ちゃんと打てるとこんなに気持ち良いんだなあ。楽しい。

お酒。
先週も今週も、日本酒ばっかり。最近本当によく飲みます。
でも不思議なことに、ワインとかカクテルを飲みすぎるよりは
日本酒のほうが次の日楽。日本人のDNAですかね。。

仕事
実はなぜか仕事が楽しい。どうしちゃったんだろう!
条件も人も良いので、このままずっとここで働きたいと思っちゃうほど。
今までそんな自分であったことがないので、我ながら戸惑います。

最近はこんな感じ。

また雪!

February 18 [Thu], 2010, 23:19
起きたらまた雪!
今年って暖冬だったはずなのに、、すっかり厳冬ではないですか。
寒さに耐えきれず、2週間ほど前から、腰にホッカイロを貼っています。
そしたらなんとあの酷い肩凝りが良くなった!
この2週間一度も、マッサージに行きたいと思わなかった、、ってこれは私としては相当すごいこと。
そうかー背中が冷えてたんだー。。

最近のカイロってすごいです。あんなに薄くて軽くて12時間も持続するなんて。
日本人って素晴らしい。

今日は、疲れと(これは月曜から深酒していたからなんだけど)軽いストレスにより、
突然化粧品をまとめ買い。
カウンターでお肌荒れてるって言われちゃったよー・・見て見ぬふりしてたのに。
また生活が乱れつつあります。。

奥沢ロール

February 14 [Sun], 2010, 19:30

用があって出かけた帰り道(今日は久々に晴れて気持ち良かった!)、
なんとなく買ってみた奥沢ロール。甘すぎずおいしかったです。
でも1本は多いなあ。食べきるの大変だ。

しかし、この1年くらいロールケーキ流行ってますねえ。安いからかな?
個人的にはロールケーキと言えばここの栗のロールケーキ!
通っていた高校の近くにあって、昔よく買って帰ってました。

Happy Valentine's day!

国母選手の件

February 14 [Sun], 2010, 1:07
日本って相変わらずだなあと思ったニュースでした。
「服装が乱れている」って一体何事?!と思ったら
あの程度でこんな大騒ぎか。暇だな。。

まあ、公式の場ではあるのできちんとしているほうが良いに決まってるんですが、彼だって歳取ったら、恥ずかしくなるのよきっと。
若者のやってることなんだから。
日本の大人はもう少し広い心を持ったほうがよいと思うよ。。

Twitter

February 09 [Tue], 2010, 23:11
最近のtwitter熱はすごいですねー
友達から教えてもらったハマコーさんのtwitterは爆笑ものでした。

私、1年くらい前に登録したんだけど(Adamをfollowするため)、
その頃は日本ではまだまだ、だったような気がしますわ。
個人的には、あまり使わないので放置中。
だって、日中書き込んだり見たりする時間ないもの。
結局帰宅して一気に読むので、twitterの意味もないかも。。

でも、孫さんのtweetとか読んでると、まだまだ発展していくのだろうなと思います。
っていうか孫さんってやっぱすごい。
今日の障害者割引の対応だって、あれなに?元々考えてたの?それともその場で?
いずれにせよ、影響力を熟知しているあたりも、さすがですよねえ!

ようやく日常に

January 30 [Sat], 2010, 18:28


ようやく体調が戻ってきました。
今週は木曜に深酒してしまい、金曜は一日つらかった。。
しかも突然肌にブツブツが。。(どんだけ飲んだんだって話だけど。)

本日は3回目のゴルフレッスン。
まだ3回なのに、随分違うよ!すごいなプロって!
毎週土曜日、決められた時間に通うっていうのもなかなか大変ですが
いい気分転換になるかもしれない。

そういえばあと数か月で、SATC2ですね。
もうやめておけばいいのに。。
もうみんな皺とかすごくて、見てても自分の数年先を想像してしまってうんざり、、なのだけれど、一体そこのところどうなんだろう?
まあなんだかんだ言って、私は見に行くんだろうけど。。


自己責任

January 23 [Sat], 2010, 0:35
昨日NHKのクローズアップ現代で、「助けてと言えない30代」といったような内容が取り上げられていました。
以前放送した同内容に反響が大きく、またそれを取り上げたとのこと。

「自己責任」という言葉に身動きが取れなくなっている、という
どちらかというと、その突き放した言葉と世の中に疑問を投げかける内容でした。

が、しかしだな。
自己責任っていうのは当たり前のことだ。大人なのだから。
問題はきっと、何かあったときに這い上がっていく図太さがないことと、
希望が持てないことではないでしょうか。生命力みたいなもの。

なんかズレてるなーとブツブツ言いながらも
やっぱりバブル崩壊後の就職氷河期世代は、
社会に出た時からシビアだったのねと改めて思いました。
私の頃でさえ、思いっきり「能力主義」「成果主義」だったもの。

でも今と比べると、それでもまだそっちに行けば明るい未来があるかも?
と一瞬でも思えただけ、幸せだったのかもしれないですね。

寒い!!

January 14 [Thu], 2010, 22:00
寒いですねえ!
ここまで寒くなって初めて、先月はあまり寒くなかったことに気付きました。
耳が痛い!

ようやく風邪が治りつつあるのですが、
お酒も飲まず6-7時に家に帰る生活を続けていたら(1週間くらいだけど)
この流れにすっかり慣れてしまいました。
家でごはんを食べて、ぬくぬくとしながらデカフェのコーヒーを飲み
SATCを観る。ゆっくりお風呂に入る。
秋〜年末にかけてひどい生活をしていたので、かえって新鮮です。

寒い間は仕方ないですよね。

New Year's resolution

January 06 [Wed], 2010, 22:57
仕事始めは体調不良にて午後休。
今日も一日もたない気がしたので、午前休。
これでようやく復活した気がします。
今年の風邪は長い!

さて、今年の抱負を思いつくまま書いてみたいと思います。

まず、健康・美容面では・・
1) 週1以上のジム通いを徹底(去年は、後半崩れた)
2) 平日にも料理をし、心身ともに労わる(外食続きはキツい)
3) 定期的にマッサージやフェイシャルに行く
4) 脱毛にもまた通う

仕事面では・・
5) 避け続けていた経理・財務の勉強をする
6) 英語に触れる機会を増やしておく

趣味面では・・・
7) ゴルフレッスンを無駄にしない!春にはコースに出る
8) タイのビーチに行く!もしくはNYの友達に会いに行く!
9) 月2本は映画を見る

その他・・・
10) 貯金を増やす

10)が一番難しいですね。。
収入を増やすのが一番だな、これは。どうなるでしょうか。

今年も去年同様、楽しく過ごせますように。

あけましておめでとうございます

January 04 [Mon], 2010, 15:22
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


作ったのはお煮しめとなますくらいだけど。。


夫に、なるといらないんじゃない?安っぽくみえるけど。と言われた。なるとかわいじゃん!

2年ぶりのお正月でした。
久々の日本の年末はとっても楽しくて、
お正月も本当に楽しみにしていたのですが
休みに入った途端風邪をひいてしまうという!

しかも、調子悪いかもな〜程度だったのに年が明けたら発熱。
1升瓶で準備してあった天狗舞をほとんど飲むことなく
おせちを食べたらベッド直行!
微熱なのに起き上がれなくて、3日間ほとんど眠っていました。。
ようやく起き上がった4日目。もう明日から仕事だよー(泣)

11月末から飛ばしすぎた結果ではあるのですが
年末年始に風邪、なんて過去一度もないので、驚きました。
会社で流行っていた風邪もインフルエンザもかわしてきたというのに。。

(夫に言われて気付いたのですが、実は厄年・・体に気をつけろってことでしょうかね・・・)

年始から散々でしたが、めげずに今年も楽しく生きていこうと思います♪



2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像asa > taiko
» 師走 (2010年01月04日)
アイコン画像taiko
» 師走 (2010年01月02日)
アイコン画像asa > おさち
» ついにデビュー!Adam Lambert (2009年11月29日)
アイコン画像おさち
» ついにデビュー!Adam Lambert (2009年11月29日)
アイコン画像asa > kumiko
» 2012 (2009) (2009年11月26日)
アイコン画像asa > kumiko
» 最近行ったお店 (2009年11月26日)
アイコン画像kumiko
» 2012 (2009) (2009年11月25日)
アイコン画像kumiko
» 最近行ったお店 (2009年11月25日)
アイコン画像asa > kumiko
» Adam Lambert (2009年10月25日)
アイコン画像kumiko
» Adam Lambert (2009年10月22日)