お元気ですか? 

2013年02月15日(金) 20時53分
タブレットGet記念にブログを再開してみたものの、誰にも知らせてへんし、目的もあらへん。
何にも意味ないやん!って、自分に突っ込み入れてたけど、何と!
昔のネット仲間がコメントくれはった♪8年もほったらかしやったのに。
嬉しくて懐かしくて仕方ない!

あの頃パソコンを通じて繋がってたお仲間たちは元気にしてはるやろか。
こうやって細々とでもブログ書いとったら、気付いてくれはるかもしれへん。

皆さん、お元気ですか?「お気楽主婦のぐうたら日記」書いとったchamiです。
また出会えたら嬉しいですね。

久々の古(フル)ムーン旅行 

2013年02月07日(木) 20時53分
久しぶりに夫と伊勢旅行。
前日から雨…でも午後からだんだん快復♪
今回も雨女と晴男の対決は引き分けやな。

1日目は伊勢神宮参拝。
今年は20年に一度の神様お引っ越しの年やて。
式年遷宮っていうんやとか。
新しい正宮が出来つつあった〜
平日やゆうのに人出多くて、境内もおはらい町もおかげ横丁もえらい混んどった!!

それに引き替え鳥羽は何とのう寂れた感じ…
昔はもっと活気があったよなぁ〜

ホテルは地中海風の洒落た感じやけど。

期待してた食事はイマイチ


2日目は二見で夫婦岩観て、関宿の街並み歩いて早めに帰阪…


正直、あんまり楽しくはなかった
風邪か花粉か、はたまた中国のPM2.5のせいか知らんけど、夫がずっと咳と鼻水止まらなくて
身体が熱いだの痛いだの煩くて。ホンマにたまに出掛けたのに…

そんな夫に交代せんとずっと運転させてた私はヒドイ嫁やねぇ

節分やのにフラ♪ 

2013年02月03日(日) 20時11分
京都の庶民的なホテルでフラダンスサークルの
新年お楽しみ会があってん
それぞれフラのドレス着て、松花堂弁当風のランチを食べて、余興ありぃのビンゴありぃの、発表会ありぃの

帰りにはお饅頭屋さんで抹茶パフェ食べたし。
1日愉しく過ごしました♪

節分やのにめちゃ暖かかったんは、陽気に踊りまくってた私らのせいかなf(^_^;

気休め 

2013年01月31日(木) 23時14分
今日は午前中ジャザサイズ、午後はフラダンスの自主練習。
ジャザサイズはほとんどセーブして動いていたので、あまり汗もかかへんかった。
フラはイベントに向けて皆と踊りを確認しただけやし。
それでも、身体を動かしたんやという、意味の無い安心感がある。
年末年始に溜め込んだ脂肪を何処に隠したらええんやろ。
目下の心配は、フラのドレスが入るかどうか。。。

我ながらビックリ 

2013年01月30日(水) 21時21分
思い立って久しぶりに自分のブログにアクセスしてみたら、何と!
8年も経ってた...
私はいったい、この間何をしててんやろ。

寝る間も惜しんでネットに夢中やったのは20世紀末やったな〜
ブログという物もまだ存在してへんかった。
参考書片手にホームページを作ってた頃は、まだ若くてやる気もあったけど、
今は目も指も頼りなくなってしもうた。

浦島太郎状態やけど再挑戦してみよか。

昔ブログネタにしてた長男は、まもなく結婚する。
晴れて姑デビューや。
子供は成長したけど私はずっと足踏みしてる、むしろ後退してる。
ブログにするエピソードも無い変化に乏しい毎日やけど、
ボケ予防に、もうひと頑張り
三日坊主かもしれんけど。

京都で花見♪ 

2005年04月23日(土) 2時18分
 なんかココを更新するん久しぶりやわ、随分サボってしもたなぁ〜
このブログ留守にしとったら、こっちを覘いてみてな。

 グズグズしてる間にすっかり桜の季節は終わってしもたけど、4月9日に京都へ花見に行ってきてん。
舞妓はんの追っ駆けもしてんで。天気も抜群やったし最高!暑さも相当スゴク、人出は休みの日の心斎橋よりひどかった。 

DNA勝負! 

2005年03月31日(木) 23時41分
 この前、ドラマ見とったら松田優作の次男が出演しててん。
長男もそうやけど、微妙に松田優作に似てるねん、鼻とか雰囲気とか。
何となくやねんけど。背も高いし、やっぱDNA

 ところで、chami家のぼんくら息子どもは?というと・・・

古(フル)ムーン旅行 

2005年03月17日(木) 2時51分

 行ってきたわ、夫婦で関門レトロ旅行
旅行の行程は今日の出来事に。
 
 雨女と晴男のガチンコ勝負は引き分けってとこか。
1日目は九州とは思えんほどの気温と横殴りの雪と風。
でも2日目は快晴。
何かの本に”結婚するなら晴男”って書いてあったな〜
運の強い人と人生歩いたほうがええらしいわ、ま、確かに私が今までのんきに暮らしてこれたんは晴男の主人のおかげかも知れんな〜

倦怠旅行 

2005年03月13日(日) 2時51分
 主人が職場の永年勤続の記念にもらった旅行券。
去年の7月にもろててんけど、ずっとほったらかしやった。
来月期限が切れるさかい、はよ使わなあかんやん。

 で、息子たちに、温泉行こうや〜って何度も誘うんやけど
全然相手にされへんねん。なだめてもすかしても、脅しても・・・
ホンマ冷たい奴らやわ。あんたらが付き合うてくれへんかったら、
お父さんと二人で行かなあかんやんか!げんなり。。。
内緒で私が友達と使ってしもたろか思てんけど。
さすがに、そこまで無茶はできひんし。

うちの坊主がボウズ 

2005年03月09日(水) 0時16分
 20歳の長男がボウズ頭にするって言いだしてん。

 体育会系クラブに所属してるわけでもあらへん。
頭を丸めなあかんくらい悪い事したんでもないし。
あーーーーー失恋失恋したからか
あ、違うん。そやなぁ、女の子じゃあるまいし、
失恋したからって髪の毛切らへんわな。

 ほんなら、なんで?
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kuumin.
» お元気ですか? (2013年02月28日)
アイコン画像chami
» 久々の古(フル)ムーン旅行 (2013年02月16日)
アイコン画像kuumin.
» 久々の古(フル)ムーン旅行 (2013年02月15日)
アイコン画像堀江です
» 京都で花見♪ (2006年05月05日)
アイコン画像みどろ。
» 京都で花見♪ (2005年05月15日)
アイコン画像kurokisi
» 京都で花見♪ (2005年05月01日)
アイコン画像try
» 京都で花見♪ (2005年04月25日)
アイコン画像kuumin.
» 京都で花見♪ (2005年04月25日)
アイコン画像kayaりん
» 京都で花見♪ (2005年04月23日)
アイコン画像hanami
» 京都で花見♪ (2005年04月23日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:okirakuchami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる