ルネサンス 

October 07 [Sun], 2007, 9:25
スパではありません。

フラガールとかいません。

スポーツジムです。

10月より遂に始めました。テニススクール。
しかも日曜9時からの部。早起き必死。
それなのに夜中の2時過ぎまで「桃鉄」で弟と旅に出てました。
幾多の困難にあいながら。

■始めた理由

【建前編】
・テニス上達
・ビリーには負けない

【本音編】
・30を超えたので体力維持、向上
・早起きすることによる生活習慣の改善
・上記2点により仕事の能率UP

【今後】
これから寒くなっていくので冬が得意ではない私は起きれるのか心配。

夢は、いや目標はテニス大会の出場というこで。

凄いね。ジム。ジェットバスがあるし、サウナ後に水風呂が苦手な人用にとミストシャワーもついている。これはたまらない。
テニスもそうだけれどこれはイイ。
仕事後にこれだけの為に通っていいのだろうか。調査せねば。
面白商品としては「日焼けマシーン」がありました。
社会人で真っ白な人とかが日焼けすることで周りに対して
「活動的だぜぃ」
と思わせるらしいです。WBSでやっていました。
なるほど。それに中身もついてくるといいですよね。




  夢は寝る時に見るもの

     実現させる為には目標という言葉に置き換える

            BY 松坂 大輔

シルバーウィーク 

May 06 [Sun], 2007, 1:58
春だ〜。祭りだ〜。GWだ〜。

そんな中、暦通りの休みでした。前半3日。後半4日。
中日2日は営業先の担当者も後半4日に向け浮き足だつ。
普段、立ち話の営業先もお茶を出しておもてなし。
そこに裏なし。(映画TRICKより)
私も一緒に浮き足立つ。恨みっこなし。

GW。こどもの日が土曜になったので例年より一日少ない。
だからお買い得感が薄い私の休みはシルバーウィーク。
メイデーあればゴールデンウィーク。
9連休であればプラチナウィーク。
みなさんは何ウィークでしたか!?
例外でGWとは無縁のノーマル休みで
「ブロンズウィーク!?」の友達もいましたが。

現実見てシルバーウィークを満喫したいと考えた。

どうするか。

寂しがり屋。

何もしないのは無理。

何かしたい。

残したい思い出。

プライスレス。

で、

作戦は?


前半「まったり」

後半「勝負」


”決戦は金曜日っ”


と木曜日、土曜日なのだ。

、、、前半体調を崩したのだけれども。

後半戦は予定通り満喫。

3日:友人夫妻A宅の超大型液晶プラズマTVにて大好きな欧州   サッカー観戦。(チャンピオンズリーグ)&酒。

4日:友人夫妻B宅にてプチゲーム大会。(桃鉄)
   テニス&中華→絶品杏仁豆腐の紹介を受け舌鼓を打つ。

5日:藤まつりin足利フラワーパーク。
   佐野ラーメン&夜藤見。
   行きの電車からワイングラス片手に
   「リアル世界の車窓から」を地で行く幸せを堪能。

6日:遊び疲れた体をクールダウン。

終わりよければ全てよし。昔の人は上手いことを言ったものだ。後半戦勝負にしてシルバーウィークはいっきにプラチナウィーク並に昇格。スーパーひとし君も真っ青である。
合わせ技のように黒柳徹子も真っ青である。

とに角。関係した友達ありがとう。そしてまたよろしく。

最後にお国に提案したい。

土曜が祝日になった時は金曜に振り替えていただけないしょうか!?サービス業以外で土曜出勤&土曜登校の割合は少ないと思うんで。
「昭和の日」とか名称変更やる力をそちらに向けてみては。

画像はサタデーナイトフィーバーな藤祭と佐野のやさいラーメンより。






タイのゴロウ君 

March 15 [Thu], 2007, 22:48
弟の友人でもある彼は、20代後半の青年です。東京では最先端の企業戦士として働いていましたが、今はタイに長期滞在しています。何年もかかって海外旅行費用を蓄えて東南アジアを歴訪し、気がついたら有り金と持ち物を現地で盗まれてしまいました。彼はあきらめずに現地に残り、タイから革製品の加工をして生計を立てています。yahooオークションで販売していますが、日本で買うより安くて心がある製品を造っています。購買者のコメントを見てもその様子が分かります。誠実な彼と、その誠実さが商品と取引に現れています。

出品者(評価):jgdkm940 で出品しています。


 弟もタイから送られてきた、バッグを見ながら、その素朴さに嬉しさを撒き散らせています。写真は彼の出品サイトから。
 商品のバックに写っている風景はタイの公園で、彼のお気に入りスポットです。普通商品のバックは無地か商品に関係するものですが、南国の空の下、商品が美しく見えるのが、また素晴らしい。時々遠景に子供が写っているなど楽しさイッパイ。

 タイで活躍している、若き有能な日本の青年を応援してあげて下さい。

 ゴロウ君のオークションサイト http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jgdkm940?alocale=0jp&mode=1

長野旅行 

February 11 [Sun], 2007, 22:58
長野に転勤中の友達に会いにいざ長野へ行ってまいりました。

正直出発前は、長野には余り興味がなかったのですが、
いざ行ってみると楽しい・・・。

いいじゃないか。
いいじゃないか。
ヨイヨイ♪
ヨイヨイ♪

まずは、戸隠神社の奥社入り口。

もーこれはジブリしちゃってます。



歩いて歩いて奥社往復1時間。
ちなみに軽装備で歩いていたのは我々のみ。
クロカン(クロスカントリー)やってたりして雪山でした。

戸隠中社では、「うずら屋」でそば。
そばうめー。コシがあるのになめらか。マイルド。うまうまです。



続いて善光寺。「牛を連れて善光寺参り」の善光寺。

今年は300周年&夜祭がやっていてライトアップ↑↑



尚、翌日の昼にも行って寺の地下に潜れるところがあるのですが、
そこは暗闇。てか

「漆黒」

目を開けててもつぶっててもかわらん。
不覚にも道半ばで、軽いめまいに襲われた・・・。
良い思い出だけれども、もう一回入るのは辛いね。

最後に肉。

りんご牛。

りんごを食わして育った牛。

激ウマ。



また来たいと感じた長野でした。

次回は、富山方面も絡めるか。

モルディブ旅行〜余談〜 

January 18 [Thu], 2007, 23:25
泊まった部屋が極似の為、夜中0時に他の部屋と間違える。

それはナイトフィッシングで友達Nが船酔いした夜に起きる。
(ワタシはK)

N「いやー疲れたね」
K「だね」(ガチャガチャ)部屋の鍵を空ける
K「なんかクーラー消したのに涼しいね」
N「だね」
K(パチパチ)部屋の電気をつける






ハッ!!!!!

白人(男女)がベットにいらっしゃる、、、

白人(男)「excuse me !! excuse me !! excuse me !!」
白人(女)「OH!! OH!! OH!!」

K「ソーリーソーリー」
違う部屋の鍵のせいか、鍵が抜けなくて軽くテンパル。

部屋に戻り
N「殺されるー」
K「多分、相手の方がびびったと思う」
N「いやーあれはまずいって」
K「多分さっきのやりとりを直訳するとさ〜」
K「ちょっと、ちょっとちょっと」
K「なんで、なんでなんで(私達の部屋に入ってるの!?)
K「って感じだよ〜」

N・K→爆笑

その夜、Nは悪夢をみました。部屋を空けたらジェイソン風の男が斧を持って待ち構えていたそうです。

その時にNからうめき声が私の夢の中で聞こえる。

「ウィーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(約30秒)
(人の声ではないと判断。獣のそれ)


Nが呪われたか・・・。そしてそれは夢ではなく現実。

電気をつけると上半身だけ起こしNが叫んでいる。
声をかけ一段落したけれどもトラウマになっちゃんたんだね。

翌日からは平気だったので良かったよ。

追記:次の日の朝飯時、欧米人のガタイのいい人は全員が、昨晩の人に見えたのは想像に難くありませんでした。

モルディブ旅行 

January 13 [Sat], 2007, 23:24
■旅行先
モルディブ。バンドスアイランドリゾート。(北マーレ)

■航空会社
マレーシア航空
マレーシアのクアラルンプール空港でトランジットします。
帰りはコロンボでの乗り降りも有り。
行きのトランジットでは3時間のトランジットにプラスジャンボジェット機のトラブルで2時間の追加。バンドス到着したのが夜中の1時。機内食はフツー。カレー風味が多い。

■旅の主な内容

@シュノーケリング
お魚ちゃんがいっぱい。そこは海が自然が奏でる神秘。
さかなくんが同行したら軽くウザイだろう。

Aナイトフィッシング&BBQ
自分達で釣った魚を孤島に移りBBQ。
しかし、しっかりとした他の料理もしっかりとしたテーブルディナーなのだ。
民族音楽に合わせ陽気に踊る欧米人の姿が印象的。

Bアクティビティ
バドミントン、スカッシュ、ビリヤード
汗がとまりません。

Cプールバー
プールでカクテル、ビール等飲んじゃおうといったもの。
昭和風に言えば、ダブル浅野、石田純一の世界である。

Dスキューバダイビング
泳ぎが不得手なワタクシ。インストラクターがマンツーマンで付き添ってくれたので安心。インド洋でマーメイドまさwoが誕生した瞬間でした。Do you know me? I'm MERMAID.

Eバナナボート
高速船にバナナ型のゴムボートをひっぱらせるもの。
バナナが海面ではじけるワケです。高速船の船長はキャンプテンと呼ばれてましたが、呼んでいた現地人がジャックスパロウことジョニーデップ似だったことはここだけの話です。

F食事
24時間営業しているレストラン有り。
ここでの食事はバエティにとんでる上に美味しかった。
店員の態度が昼は冷たくと夜はフレンドリーと変わるので二重人格なのではという疑いも。

■今回の旅行を通して
南国リゾート最高!!
全てがルームチャージなので財布要らず。楽チン。

何もしないをしに行く贅沢を味わうはずだったのですが、結局アクティブに動いてました。楽しかったから良かったけどね。次回南国リゾートに行くなら何もしないもしたい。

てことで

「天国に一番近い島」

認定1号。

akeome 

January 01 [Mon], 2007, 19:01
2007年スタート。

去年は細木数子曰く「大殺界」でしたが、ほどほどに良い年でした。

実は、この「ほどほど」というのが気持ち的にも良いと思っています。
2007年もこの気持ちで。楽しくやっていきます。

深夜番組で十二支+星座占いやっていた。
恋愛運:辰年 1位
金運:おうし座 1位
ダブル受賞ありがとう!!

こりゃ2006年よりややいいかも。

欲が出てきちゃうね。

まずは、今月モルディブ旅行で世界のおっきさを感じてきます。

羽ばたけ世界へ♪♪

明日は初詣&セールだわっしょい♪♪

北の大草原 

November 23 [Thu], 2006, 21:35


亀戸に出来た人気ラーメン店「北の大草原」。

入店するのに10分かかった。(14時30分時点で)

これは期待度UP。

ベースは味噌。

コーン。ばら肉。やさい。

これはヘルシー。旨いぞ〜〜〜。

しかも体も温まる。

横に座っていた50代のおばさんもしょうゆラーメン頼んだのに

「ここは味噌が有名なの?」
「そうです」(店員)
「じゃ、味噌で」

その柔軟さナイスですぞ。
そうだよね。せっかくだからそこのイチオシを食べておきたいよね。

てなワケでおなかも満足して汗かきながら店でました。

ハンドタオルが欲しい。

バスローブで食べたい。

って欧米かっ。つっこみもいれつつ。

寒い時に食べる味噌ラーメンは普段の2倍増しです。

ゲーセン 

November 19 [Sun], 2006, 22:16
何年ぶりだろ。5年ぶりぐらいかな。

久しぶりにゲーセンに行ってみました。
目的は「カードサッカーゲーム」。
これが面白いと会社の後輩に教えてもらったので早速チャレンジ。

「Champion Footcall」というゲーム。

このゲームがまた良く出来ているんです。
・5人×2列でゲームが並んでいる。
・自分の画面から他の9人のチームが見れて対戦を申し込める。
・多分、他のゲーセンでやっている人とネットワーク対戦ができる。
・大会なんてあったりする。

■ゲーム内容
・まずはスターティングカードなるものを購入(1000円)
※11人の選手カードとチームカードが入っている。
・自分の役割は監督
・カードを目の前のボードに並べる。(4−3−3といった具合に)
・選手とコミュニケーションをとってチーム雰囲気を盛り上げる
・練習をして連携等をよくする。
・1試合終わる毎に新しい選手カードが1枚出てくる。
(1試合:300円、2試合:500円、5試合:1000円)

このシステムは凄い。

まずはサッカーファン相手に勝つ楽しみを楽しめ

且つ

カードをコレクションする気持ちを刺激する。

やべーやめらんねー。セガやるな。

2勝2敗のイーブンで試合を終わってとりあえず撤退しました。

そのうちフラッと遊びに行ってしまいそうです。

誰か始めてみませんか!?今度弟を誘ってみようかな。


これがそのスターティングカード。
ちなみにウチのサイドアタッカーであるS・ライトフィリップスです。足速いんです。

社員旅行 

November 17 [Fri], 2006, 23:47
ひょんなことから主幹事になりました。

場所決め。日程決め。メンバー構成。(2班のため)

全て「0」からのスタート。

社員旅行幹事は飲み会の幹事とワケが違うのですよ。

「ゲイ」と「おかま」ぐらい違う。
「吉野家」と「叙々苑」ぐらい違う。

別の種類。

ハイ、ここで質問です。ゲイとおかまの違いはなんでしょう!?
まーそれはいいとして。壮絶な2ヶ月間のスタート。

仕事が終わった後は幹事同士が集まって打ち合わせですよ。
予算が少ないから温泉とかいけないからどうしようかとか。
バス代浮かすために現地集合現地解散にしてしまおうかとか。
旅行会社に値引き交渉して数百円単位でしか落としてもらえなかったり。
だんだん惨めな気持ちに。もー大変でしたよ。

まー、なんとか決まるもので、

横浜でクルージングディナー&ニューグランドホテルで1泊。
(バスは片道のみ。帰りは自由解散→実情は帰りのバスまで予算が回らなかった)

旅行に行ってしまえば楽しかったですよ。

クルージングディナーの中華バイキングはおいしかったし。
ホテルはきれいだったしね。
このコースは個人でもあったのでお勧めですよ。

みんなも満足そうで感じも満足♪♪

なかなか出来ない経験をさせてもらいました。

次回は招かれる方で行きたいな。
プロフィール
娯楽な気まま日記 第二弾
★name ラジオミール
★age 30
★type AB
★hobby 映画鑑賞 sake
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラジオミール
» ルネサンス (2007年10月16日)
アイコン画像fifty
» ルネサンス (2007年10月16日)
アイコン画像ラジオミール
» ♪♪優勝♪♪ (2006年10月12日)
アイコン画像gaff
» ♪♪優勝♪♪ (2006年10月12日)
アイコン画像ラジオミール
» 夏休みのおもひで (2006年08月16日)
アイコン画像BOYS
» 夏休みのおもひで (2006年08月16日)
アイコン画像ラジオミール
» もんじゃ&お好み焼き (2006年08月16日)
アイコン画像リコ
» もんじゃ&お好み焼き (2006年08月15日)
アイコン画像ラジオミール
» もんじゃ&お好み焼き (2006年08月15日)
アイコン画像BOYS
» もんじゃ&お好み焼き (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okirakublog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる