電気ケトル 

2004年09月20日(月) 21時17分
今日はアマゾンで電気ケトルを買った!
欲しかったんだ〜!
やった〜,やった〜^^
24時間以内発送で,さっき発送しましたってメールがきました。
届くの楽しみ〜^^

冷蔵庫 

2004年09月20日(月) 20時54分
最近冷蔵庫の調子が悪い。
冷凍庫は凍るけど,冷蔵庫は全然。買ったばかりの牛乳が違う物体になっていた。
そこで,電気屋の父親に相談。
冷凍庫からファンで冷蔵庫に冷気を送っているが,そのファンが凍りついてしまった
のじゃないかとのこと。
一人暮し用の小さい冷蔵庫は年1度1日ぐらい電源を止めてあげるメンテをすると
いいそうな。
早速1,2時間止めてみたけど,冷蔵庫の内側の凍りを溶かすには,1日ぐらい
止めなさいだって。
中のもの腐っちゃうじゃない。
もう一度電源を入れて,中身を減らして明日再チャレンジします。
朝,電源を切っていこう。
冷蔵庫の下にある水受けに水が貯まるよと言われて覗いてみたら何時間か止めた
だけで水が少し出ていた。
明日止めたら沢山貯まるかな〜。
楽しみ^^
直るといいな〜。

仕事について 

2004年09月11日(土) 11時05分
今日も朝からベーグル焼いています。
あれ?私パン屋さんになりたかったんだっけ?な〜んて。

最近,大学時代の友達が仕事が忙しくなったって結構悩んでます。
そんなことを聞いて去年の忙しさを思い出します。
とってもつらかったけど,今となてはその分力がついていると思う。
最近,プラスの話しを沢山聞きます^^
嫌いな上司からだけど,「頼りになる,輝いて見える」って
言われたり,他の部の方から「営業らしくなった」と言われたり,
お客さんから「対応が早い」と言われたり^^

やっぱり褒められると嬉しい。がんばってきたことが身についてきたかな
と感じています。
でも,ここで浮かれすぎず,続けて精進しないとね

パーマ 

2004年09月09日(木) 22時35分
今日,髪の毛を巻く,ヘアアイロンを買った。
会社の近くにあるキムラヤに,置いてあったら買おう,なかったら諦めよう,
と決心していったら,置いてあったので買っちゃった^^v

家に帰ってきて早速ご飯を食べて巻いてみる(ご飯前にチャレンジすると焦って
うまくできない着がしたからご飯後のお楽しみにしました^^)。んんん〜???
いいのかよくないのか微妙〜〜〜。

秋になったからか,またパーマをかけてみたい熱が高くなってきて,「ヘアアイロン
で似合っていたらパーマかけちゃうぞっ」ってまた変な決心をしていたんだけど,
微妙だったので回答も微妙。
美容師さんがやってくれたらもっとうまくいくのかしら?なんて思ったりして。
せっかくストレートなんだから,ずーっとうねうねしちゃうのも・・かなぁって思ったりして。
でも,パーマは一生じゃないし一時だから・・・
なんて考えてこの辺でつかれたから考えるのやめちゃうの。

営業WOMAN 

2004年09月09日(木) 22時23分
だ〜にも教えていないホームページなのに,誰かがアクセスしてくれてる??
びっくりです。

こういうのって,何関係(会社とかサークルとか)の友達に伝えるべきか悩んで結局そのままになっています。

でも,誰かが検索かなにかでひっかかって?アクセスしてくれているのなら,もう少し続けてみようかな^^;

今日あったことはというと〜・・
私は営業なのですが,仲良くなったお客さんからが私的にくれるメールに返事を書いていました。ゴルフの話しとか,奥さんの妹さんが私に似ているとか,伊豆旅行に行って来たとか,長いメールをくれるので,仕事の合間をみて返事してます。
お客さんで話しやすい人ができるといいよね^^
私の上司はお客さんと余分な話しはしない人ですが,私は関係ないことを喋ってるのが好きです。システムとかIT系が苦手だからかもしれない。
でも,こんな私でも,最近一人で仕事ができるようになって,お客さんといいい関係が作れてきて,へっへっへという感じです^^
嬉しいよね^^

休日 

2004年09月05日(日) 13時22分
今日は何もないので,ベーグルを作りました。
前回よりもちもちしていて,木目細かくできました。

友達の結婚式 

2004年09月05日(日) 13時08分
今日はサークルの同期の結婚式に出席してきました。
とっても綺麗な子で,ウエディングドレス姿はすごく綺麗でした。
旦那さんも幸せそうで,にんまりしていました。

一次会では,ご両親の泣きそうな顔に涙し,スピーチや手紙に涙しました。

二次会では,主役の二人が主演のお馬鹿なビデオが流れたんだけど,
お馬鹿な事をして楽しんでいる二人がとっても素敵でした。
全てを許し合っている,という感じがとっても幸せそうにみえたよ^^

人前式(じんぜんしき)っていって,神前や協会ではなくて,立ち会ったみなさんが
証人という面白い結婚式だったよ。色んな結婚式があるんだなぁ。
プレゼントも,一人一人の顔を思い出して,一人一人に選んでくれていて,女の子は
みんな違うバックでした。
私は白革のバック。さっそく会社に使わせてもらおう^^
あと,座席表に一人ずつへのコメントが載っていて,感動していましました。
私もあれ,やりたいな。

写真載せたかったけど,容量が大きくてどうやらのせられません。
新しいPC欲しいなぁ。

ゴルフデビュー^^今日学んだ秘訣 

2004年09月03日(金) 17時44分
せっかくゴルフに行ったので,今日覚えたことをメモしておこう。

●持ち物:クラブ,ボール,ティ,グローブ,シューズ,サンバイザー,
      日焼け止め,着替え,お風呂セット(タオルは要らない)
●ポイント
 ・素振りはいつも同じで,自分のスタンス,握りの長さ,振りの大きさを変える
 ・押すではなくて当てる!意識を。フォロースルーはいらない。
 ・疲れてきたら,右肩が下がる癖があるので,右肩を下げないか,ボールを
  右足に近く置く。
 ・左が上がった斜面→初めから左に重心。球も少し左足寄りに。
 ・前が上がった斜面→クラブを短く持つ。
 ・目標を手近な葉っぱなどで作る。
 ・打つ人より前にいかない(特に右側は危険ゾーン)。
 ・前の人がやっている時に素振りや策を練る。
 ・グリーンでは,打つ人の正面,後ろ,ボールの真っ直ぐの位置に立たない。
 ・ゆっくり大きく,ボールに向かって打ち下ろす!
 ・思いきり。手加減しない!
 ・打つ前に素振りする。
 ・クラブと自分との位置が離れがちなので,少しくっつける。
 ・引くときは左腕肘は伸ばす。
 ・最後までボールを見る。ボールの行方を気にして顔を上げない。

ゴルフデビュー^^1 

2004年09月03日(金) 17時05分
今日は,有休をとって,部長とマネージャー2人と,ゴルフにいってきました。
佐原カントリークラブというところです。

朝5:30に迎えにきてくれて,8:03開始。ゴルフって7分とか8分刻みに次の
人が始めるんですね。ちょっとおもしろい,っていうかそんなに早かったら
つまっちゃうじゃん。

今日は,人が少なかったのでなんとか詰まりませんでした。

練習場でやっているより,断然面白かった☆
なんでだろ?どんなボールを打とうとか真剣に考えるからかな?広いところ
でやるから気分がいいのかな?

ゴルフ場の芝は,見たら絶対感動するよ!といわれてあまりに期待して
しまったので意外にすんなり受け入れられてしまいました。残念。
田舎育ちで大自然に囲まれていたせいか,去年マラソンをしながら見た
富士山と夕焼けがあまりに綺麗だったせいか,わかりません(関係ないかも)。

でも,やっぱり広々としているところは気持ちよかったです。

スコアは140!デビュー戦にしては健闘した方でしょ^^!?
レディスはみんなよりちょっと前からやったので距離が短いんだけどね。

お昼はちょっとビールを飲んで(←休暇って感じでしょ^^?,
帰りに温泉に入って幸せでした^^





時間が余りました。 

2004年09月02日(木) 13時05分
本日は晴れのち曇り、雨?
30℃に達しないと天気予報が言っていたので天神(福岡)で買った緑色の長袖
Tシャツを着てきたら、そんなに寒くなかった。
なんだか雨が降りそうだなぁ。
もし、明日雨が降ったらどうなるなんだろう・・?
ゴルフって前日雨はOK?当日雨もOK??

今日は、お昼をちゃちゃっと食べて、席に戻ってきたら時間がありました。
ヤプログを書く時間があるなんてびっくりです。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 祝☆myページ (2004年08月31日)
アイコン画像K.T.0910
» 祝☆myページ (2004年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiraku_yuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる