1巻だけ読んだ『のだめカンタービレ』 

September 05 [Tue], 2006, 9:28
昨日、仕事帰りに寄った本屋で
『のだめカンタービレ』の1巻だけ立ち読みしてきちゃいました。
マンガってもう学生時代以来あまり読んでなくて、
慣れないところもあったんですがちょっと面白かったです。
のだめが微妙に自分似(笑)。

頭の片隅にドラマを見るまで原作を読むのをやめようか、
なんて気持ちもあったんですが、我慢できないと思われます。

だって、1巻に真澄ちゃん出てこないんだもん(笑)。

すっごいすっごいわくわくしながら読んでたので、
1巻を最後まで読んで『なんでいないのぉ?!』って思わず唸ったほど。
やっぱりやっぱり読みかけて真澄ちゃんがいないんじゃ納得いかない!

ってことで今日マンガ喫茶行くつもりでしたが、
市外に嫁いだ親友が実家に帰ってきているようなんで、
今夜は飲みに行くことに。

募る話もあるんで今回は恵ちゃんごめんっ☆
(いや、本人このブログ見てないから・・・)
ってか、彼女に恵ちゃんのことを話したくてたまらないんです(笑)。
今までのあたしの芸能人遍歴をすべて知っている人なので。
ついでに彼女が『白夜行』を録画していた可能性があるので、
それも残ってれば・・・なんて淡い期待もあったりして。

とりあえず、今日はばんがって早く終わらせなくちゃ☆

整理券GETしましたっ! 

September 01 [Fri], 2006, 12:00
頑張って始発で行きましたよ、握手会の整理券配布。
眠い目をこすりつつ電車に揺られること長く。
現地についてみれば並んでいたのは数人。
意外とあっさりした形で手にすることができました。
これでまた、目の前にぶらさがるニンジンの数が増えた感じです。

・・・って、恵介くんをそんなものに例えたら怒られてしまいそうですが。

とにかく幸せの絶頂です!
やったよぅっ!

あとは明日を楽しみに待つのみ。
お仕事頑張りまーす♪

映画『ただ、君を愛してる』写真展 

August 31 [Thu], 2006, 9:30
こんな記事を見つけました。
あまり深く話すとストーリーばれちゃうんですけど、
劇中に出てくる静流の写真展がイメージみたいです。
ちょうど映画の公開の直前なので、
期待度を上げるために行ってみるのもいいかもしれませんね。

内容の紹介文を見る限り、
恵介くんの写真があるかどうかはかなり微妙なラインですが、
純粋に映画を楽しむためにはいいエッセンスになると思います。

少なくとも、あたしは絶対行っちゃいますね(笑)。
(すっかり原作&あおいちゃんのファンなので・・・)

写真展の詳細についてはこちら

恵介くん強化キャンペーン(笑) 

August 29 [Tue], 2006, 10:11
なんかここのところ小出恵介くんのファンブログ状態になってるんで、
いっそのこと・・・ってことでカテゴリ追加しちゃいました(笑)。
これで心置きなく彼の話が出来るってもんです。
ってことで、早速ですが情報をメモメモ。

【イベント】
●小出恵介1st写真集「おいらと蒼い」刊行記念イベント決定!
 1st写真集『おいらと蒼い』刊行記念小出恵介握手会
 9/16(土)13:30 紀伊国屋書店新宿南店1階特設会場 ※要整理券
・9/1 10:00より紀伊国屋書店新宿南店3階カウンターにて、先着500名様に整理券
 (1,680円税込)を販売いたします。
 尚、写真集は握手会当日に整理券と交換でお渡しいたします。
 (電話でのお申し込みは9/2より整理券に余裕がある場合のみ)


【学園祭ツアー】
●名古屋女子大学
 10/7(土) 開場 15:00 開演:15:30
●青山学院大学
 10/29(日) 開場 10:00 開演 11:00
 問合せ先 青山祭実行委員会 TEL:03-3486-1851
●就実大学
 11/12(日) 開場 13:30 開演 14:00
 問合せ先 就実大学・就実短期大学 学生課
 TEL:086-271-8130
 mail:gakusei@shujitsu.ac.jp


いやぁ、すごいね(笑)。
だってイベントも学園祭もどう考えてもドラマ撮影の真っ最中でしょ?
恵介くん、カラダ大丈夫かなぁ・・・なんて心配もしてしまいます。
さすがに名古屋とか岡山(就実大学)までは行けないんで、
青山学院大学(略して青学)くらいかなぁ。
でも倍率高そうだよね・・・。
どうやったら入場権が手に入るのかすら謎だし。
とりあえず電話はしてみようと思ってるんですけど。
イベントはすでに昨日の時点で整理券配布日の午前半休をGET済みなので、
ダメもとで行ってみようと思ってます。

あ、青学の学園祭の前日って映画の公開日じゃん。
舞台挨拶が見れたら・・・2日連続で会えるかも?!
だとしたら期待大っすね☆

A nice incident! 

August 25 [Fri], 2006, 14:23
・・・タイトルにしたかっただけです(笑)。
(ブログ本体のタイトルにもしてしまいました・・・)
今日は金曜日、仕事終わりにでも映画・・・と思ったんですが、
我が家で控えてる『映画』ちゃんたちがいるんですよ。

『NANA』と『パッチギ!』ねっ。

どっちも映画館で見たいと思いつつ見られなかった作品だったので、
このたび入会した『DMM』でレンタルしました。
なんかサポート面とか心配だったんですけど、
特に問題なくするするとDVDが送られてくるので楽チン。
ここんとこ見たい作品が目白押しでリリースされていくので、
早く借りねば!とウィッシュリストに鋭意追加中です。

さてさて、話を本題に戻しまして。
今回借りたA作品、まずは『NANA』から攻めようかなぁ・・・と。
宮崎あおいちゃんの演技が楽しみなのと、
『パッチギ!』には小出恵介くんが出ているので、
じっくり見たいという気持ちと(笑)。

そういえば今日くらいまでお台場でやってる映画フェスタで
『パッチギ!』もリストに入ってたんですよねぇ・・・。
日程チェックする前に最終日になっちゃったので行けませんでしたが。

とりあえず今週末はおうちでDVDにしけこみたいと思います♪

楽しみにしてたドラマ。 

August 22 [Tue], 2006, 15:28
今日は22日。実はちょっと前に予告CMを見てから、
かなり楽しみにしていたドラマが放送される日なんです。
そのドラマというのは

『最後のナイチンゲール』

長谷川京子さん主演の戦争ドラマです。
もともとあまり戦争モノに興味はなかったんだけど、
このまえ再放送の『火垂るの墓』を見てから、
俄然興味がでてきてしまいまして。
っていうか歴史モノっていうか過去モノっていうか、
日本が歩んできた歴史の一端を見られるドラマって、
実は貴重なのでは?!という思いもあったりします

この前の映画『初恋』もそういう意味では
通ずるものがあるかもですね。

さて、話を戻しますが。
『最後のナイチンゲール』は沖縄が舞台。
沖縄で戦争といえば『ひめゆり隊』が有名ですけど、
同じ時代を生きた看護部隊がストーリーの主軸です。
人の命が粗末に扱われていた時代に、必死にそれを守ろうとした。
それがいかにすごいことなのか、
このドラマで実感したいと思っています。

とにかく今日は、このドラマに間に合うように帰ります!

『CATS』恐るべし。 

August 21 [Mon], 2006, 16:39
昨日、宣言どおり『CATS』を観てきました。
席は2階の最前列で一番上手側のブロック(おそらくC席?)。
それでも円形のステージは何の問題もなく見ることができ、
しかも自分たちの目の前を何匹もの『猫』が走り過ぎていきました。
臨場感たっぷりで舞台装置も凝っていて『さすが劇団四季!』感はかなりあり!

さて、ストーリー等はHPなどで確認していただくとして。

感想としては何気なく見せる技術の高さに圧巻でした。
ダンス、歌、タップ、動きのひとつひとつまで練られていて、
見ているうちに本当に『CATS』に見えてくるから不思議。
キャラクターもしっかり確立していてわかりやすかったし、
最後はあまりの感動にうるうる・・・(笑)。

ひたすら『四季ってすげぇ!』を連呼していました。
最後はばっちり猫ちゃんと握手♪
舞台上で一番お気に入りの猫ちゃんに来てもらったので、
かなり嬉しかったです。

この日はあたしの観たマチネのみの上演、
しかも翌日、翌々日は休演日ってこともあってか、
ものすごい人の嵐でした。

今度は『A CHORUS LINE』『EVITA』が観たいなぁ・・・。
そんなことを思ったなつきなのでした♪

Let's 『CATS』♪ 

August 19 [Sat], 2006, 23:26
明日『CATS』を観に行ってきます。
母に誘ってもらったものなんだけど、どうやらバスツアーらしい。
でも十分すぎるほど楽しみです。
四季の舞台久しぶりに観に行くので、楽しみすぎて眠れないかも・・・(笑)。

そもそも舞台観劇自体が久しぶりです。
最後に観たのって・・・『BOY FROM OZ』かなぁ?
今年再演あるんですよねぇ?

もともと舞台って大好きであの臨場感がたまらないんですよ。
毎日観に行っても人間が演じる以上、何かが違うし。
9月には『蒲田行進曲』も観に行くし、他にも見たいもの満載。

映画もそうだし、ライブもそうだし、小説の世界に浸るのもそう、
あたし、基本的にエンターテイメントが好きみたいです♪

とりあえず、寝る努力だけはしてみることにします。
肝心なところで寝てしまわないように気をつけねばっ!

読書に熱中。 

August 18 [Fri], 2006, 10:20
やたらと通勤時間が長いもので、
最近読書に本格的に取り組むようになってきました。
今読んでいるのは『恋愛寫眞〜もうひとつの物語』
市川拓司さんの作品です。

もともと市川さんの本は『Separation』が好きだったので、
合うか合わないかといえば合うほうだと思っているのですが、
まだ前半もいいとこしか読めていないので、まだ『?』な感じです。
でも市川さんの作品は後半になればなるほど目が離せなくなるので、
今はそのための序章かなぁ?くらいの心積もりで読んでいます。

この作品も10月には映画化の予定。
主演は『初恋』以来、あたしが大熱中の宮崎あおいちゃん。
相手役は玉木宏くん。
そしてこの二人に関わってくるのが、黒木メイサちゃんや青木崇高くん、
そしてそして、小出恵介くん。

・・・正直、彼の出演作だったので読み始めました。
動機はいたって不純です(笑)。

なんてことを言いながら、次に読む本も実はもう決めてるんです。
まだ購入してはいないのですが。
リリー・フランキーさんの『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
いまさらかよって感じなんですが、これもまた小出くん絡み。
彼がことあるごとに大推薦!だったので読んでみようかなと(笑)。
ちなみに彼がこの本を読破したタイミングは
『初恋』の撮影中に同じ車の中で同じ本を読んでいた
宮崎あおいちゃんと一緒だったんだとか。
二人で涙した・・・なんて感動的じゃないですかぁ!

あたしもぜひその感動を味わいたい!
・・・とまぁ、これまた不純な動機ではありますが、
読書欲は基本止められないものだと思っているのでいいかなと。

そうそう、読書とはちょっとずれるかもしれないけど、
マンガ『のだめカンタービレ』も10月の第1回放送までには
読みたいなぁと目論んでいたりします。
小出くんの演じる真澄ちゃんっていう役がどんなもんなのか、
周囲から聞きかじった話だけだとあまりのキャラの強さに卒倒しそう・・・(笑)。
事前知識・・・というよりは事前に覚悟を決めるために読んどかなきゃ、かな。
これはマンガ喫茶で読みきりたいと思います!

なるはやでGO!しなくちゃっ。

久々に映画に堕ちる 

August 16 [Wed], 2006, 11:21
先週の金曜と今週の月曜。
立て続けに同じ映画を観に行ってきました。
今まで同じ映画を2度見るなんて1度しかなかったんですけど、
(しかも友達の付き合いで『tokyo tower』を2度観た)
今回は自分の意思でひとり映画×2をしてしまったくらい、
見事にはまってしまった作品です。

『初恋』ってご存知ですか?

今から40年近く前に、東京の府中市で起きた
『三億円(強奪)事件』が主題の映画です。
あたしはもちろんこの時代に生まれてはいなかったけど、
その事件の背景にあったという淡い初恋と、
見事に描かれた激動の60年代に魅せられてしまいました。

何より主役の宮崎あおいちゃんの演技がいいんですっ!

彼女が主役で間違いなかったなっていうか、
こんだけシリアスな映画を1本引っ張れる実力って相当だよな・・・と
感心させられっぱなしでした。

最初に観ようと思ったのは、最近自分の中でブームの
小出恵介くんが出ていたから。
邪な感情で観に行ったのにこのはまりようですから、
作品の威力は甚大です(笑)。

実は小出くんの次回待機作も宮崎あおいちゃんと共演。
またあの瑞々しい演技が見られるのかと思うとちょっと幸せです(笑)。
最近も小出くんは映画を撮っている様子、
しばらくは映画漬けの日々が続きそうです。
PROFILE
HN :なつき
由来:本名(笑)
年齢:26才
誕生:1980/05/09
星座:おうし座
血液:B+
住所:東京・多摩西部
職業:OL(プログラマー)
趣味:音楽・ボディーボード・PC
本棚:ブクログ

東京に住み働いている
20代いいとこのオンナです。
現在独身・彼氏なし。
恋愛欲の枯渇が原因だけど
一向に危機感なし(笑)。
ブログでは『等身大の自分』を
表現していきたいと思います。

♪トラバ・コメント大歓迎!♪
スパムは遠慮なく削除します
RECENT COMMENTS
アイコン画像じゃぶ
» 1巻だけ読んだ『のだめカンタービレ』 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 1巻だけ読んだ『のだめカンタービレ』 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 1巻だけ読んだ『のだめカンタービレ』 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 1巻だけ読んだ『のだめカンタービレ』 (2008年09月23日)
アイコン画像なつき
» 復帰宣言! (2006年03月24日)
アイコン画像hitomi
» 復帰宣言! (2006年03月20日)
アイコン画像なつき
» ピアスホールを増やしました。 (2006年02月10日)
アイコン画像hitomi
» ピアスホールを増やしました。 (2006年02月09日)
アイコン画像なつき
» 公式サイトを見に行きました。 (2006年02月06日)
アイコン画像あずさ
» 公式サイトを見に行きました。 (2006年02月06日)
NOW PLAYING
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiraku_nats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる