久し振りのブログ 

September 16 [Wed], 2009, 21:02
超〜〜久し振りのブログ
2ヶ月ぶりくらいかも・・・
宮古島からも、ブログ更新の催促が来たし。。。


M子の水曜休みは久し振り
 
てな訳で、今日の夕食はTッチと。

これまた、久し振りの
『ナポリ ピッツァ Qunba』

Qunba エントランス

帆立のカルパッチョ

キノコのハーブソテー

アランチーニ(ライスコロッケ)

M子の一押しピッツァ
マリラーナ
(トマトソース・バジリコ・オレガノ・ガーリック・ミニトマト)

ベーコンと長ネギのピッツァ
(トマトソースなしの水牛モッツァレラチーズ入り塩味ピッツァ)

可愛らしいナイフレストも

Qunba
044−722−3002
ランチ 11:30〜15:00
ディナー18:00〜22:00
定休日 火曜&第1・3月曜
川崎市中原区小杉御殿町1-812-3



そうそう、前回の休みの時は、ふと思い立って
LAZONA kawasakiでお買い物へ

パンプス3足と、服を9着を購入でご満悦



奇想の王国 −だまし絵展− 

July 22 [Wed], 2009, 21:14
久し振りのデート
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムでやっている
奇想の王国 −だまし絵展−
に行ってきました

トロンプルイユ!騙されるって面白い!!

前回は、エッシャー展の時も
Bunkamuraに行ったけど、
今日の展示会場の
マグリット・ダリ・エッシャーのコーナーも
後半部分に少しあって、
改めて見入って来ました

ルネ・マグリット展も確か、ずいぶん昔に
Bunkamuraで見たような気がする。。。
マグリットにハマッテたのは、中学生だったか高校生の時だったなぁ・・・

8月16日まで開催してるので
興味あったら観て下さい

沖縄・恩納村 

June 25 [Thu], 2009, 2:41
4日間沖縄へ行ってきました


台風の心配もあったけど
さすが 晴れ女3人
1滴の雨も降りませんでした


有名観光所『万座毛』に寄り道したり


『真栄田岬』の青の洞窟スノーケルやダイビングして
(右からM子・Mッキー・N子)


神秘的な世界を覗いて来ました
マリンクラブBASROのスタッフさんも楽しい人ばっかり


夜はダイビングスッタッフさんの
オススメ居酒屋『ちゅら海』で
ご飯食べて、泡盛飲んで
三線(さんしん)や三板(さんば)を教えてもらったり、
沖縄民謡ライブをやってるお店に連れて行ってもらったり
(※三板はカスタネットっぽい楽器)

あっという間に4日経っちゃった

明日から仕事頑張って、次回10月に行くから
また『BASRO』のスタッフさんや
『ちゅら海』のマスターに会いに行きます



                   

星野富弘展 

June 17 [Wed], 2009, 23:44
星野富弘展に母と。

事故で、手足の自由を失った星野さんの
筆を口で詩画を描いている作品。

美術館や博物館で
ゆっくり鑑賞するの好きだったのに
今回は本当に久し振り

心のまぁるくなるような
優しい気持ちになれるような

行ってよかったと
誘ってくれた母に感謝。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

で、そのあと
18日はあたいの誕生日だからと
1日早いお誕生日会を
母と妹がご飯に連れて行ってくれました

近所の『REON』

ソーセージの盛り合わせ牛ホホ肉のワイン煮

アンチョビパスタピザ(具は色々選べます)・ケーキ
店内は落ち着いたBarのような雰囲気でした。
ビールのメニューが豊富でしたが
誕生日ってことでワインを注文

(注)写真のケーキは妹がお願いして
持ち込みさせてもらったらしい

『REON』211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東
   2-926-15マノア武蔵小杉1F

OPEN  17:30-22:30(L.O)
      (ランチタイム11:30-15:30)
定休日  日・祝 第2月曜日

TEL  044-431-6268

お好み焼き 

June 11 [Thu], 2009, 0:36
お好み焼き大好き
豚肉は挽き肉を使用するのがオススメ

全体にお肉の味がしてオイシーですよ

今日は
プレーン
チーズはさみ
梅干のたたき入り(ポン酢をかけて頂くとサッパリ)
の順で 3種類作って食べました

唐辛子の花 

June 08 [Mon], 2009, 0:43
午前中の
一瞬しか日の当たらない
我が家のベランダで

唐辛子の苗から白いお花が
可愛らしい

でも…
いつ実がなるの



ちなみにまわりの
背の低い葉っぱ達は
いつしかヤプログに載せた
ミニトマト

種だったのに
こんなに大きくなっちゃって

んで…
いつ実がなるの

☆完食☆ 

May 31 [Sun], 2009, 0:31
いっぱいあったアサリちゃん
浅蜊ご飯でついに完食

深川飯ってゆーのと一緒かな
浅蜊の酒蒸しをした だし汁と醤油でご飯炊いて
炊き上がってから 浅蜊の剥き身を足したご飯
お弁当に持って行きました
うまい〜っ

あさりちゃん 

May 28 [Thu], 2009, 1:43
何年ぶりだろう…潮干狩り
ずっと行きたかったけど
千葉とかまで行かなきゃ出来ないと思ってた

まさか横浜の海で出来るとは

熊手も準備してやる気満々童心に返ってひたすらアサリを
ほじる
ほじる
ほじる
ほじる

ハマル!!

アサリは予想以上にバケツ2杯分も取れたし満足
<注>横浜市の条例で2cm以上のアサリは
    1人2kgまでなら持ち帰れます。


夜はもちろんアサリづくし・定番の酒蒸し
・ガーリックバター白ワイン炒め

  このスープが美味しくって
  パンにつけて 残さず戴きました

・ボンゴレビアンコ
・ボンゴレロッソ

自分達でとったアサリは格別
ワインもすすむ〜

川崎っ子 

May 25 [Mon], 2009, 0:10
Nリンと行こうって言ってたのに、宮古島行っちゃったし…
K子はとっくに観に行った事、ブログで知ったし…
バイト始まったら、なんだか忙しいし…

でも、、、やっと観に行けたぁ
MッキーとLAZONA川崎の109シネマズにて
『名探偵コナン 漆黒の追跡者』
まだ観ていない人もいるので、
内容には触れません(秘)

んで、LAZONAで、
またまた
ついつい
買い物しちゃって

夜は、丸子帰って来てからご飯

3月にOPENしていたイタリアン
駅前なのに、中が丸見えで入りずらくて
行った事なかったお店
でも いっつもお客さんいっぱいで
ちょっと気になる。。。

誰かが行ったら感想聞いて行こうって
他力本願なカンジで2ヶ月。。。

どうやら 他の人も同じ事考えてたらしい

で、Mッキーと『NATUЯA−ナチュラ−』に入ってみた。
バーニャカウダ〜NATUЯA風〜
冷やしトマト
上にかかってるソースが美味しくって つい「バケット下さい」

こっちは珍しい お料理
トリッパ(モツのトマトソース煮)
ズワイガニと生のりのパスタ

ぜひ お試しあれ

店長さんはよくしゃべる 楽しい人だし
スタッフさんも気さくで 居心地のイイお店でした

『NATUЯA』新丸子店
定休:月曜日
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町738小泉ビル1F
TEL:044−733−7772





グラデ&ホロ ネイル 

May 23 [Sat], 2009, 2:34
ここのところ、リボンレイ3連チャンだったので
久しぶ振りにやったネイルUPしますピンクにピンクホロで女の子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M子
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-たまにダイビング
    ・スポーツ-たまにスノボ
    ・ダンス-たまにフラダンス
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hahako
» 沖縄・恩納村 (2009年06月25日)
アイコン画像K
» まとめて ど〜ん!! (2009年05月09日)
アイコン画像K
» また食べ物 (2009年04月14日)
アイコン画像K
» イントラレーシック完了! (2009年03月20日)
アイコン画像micoyan
» お餞別 (2009年03月17日)
アイコン画像K
» パウスカートに挑戦!!@ (2009年03月16日)
アイコン画像K子
» レーシック (2009年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる