福島よいとこ行かなきゃ損々

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐーたら&ダンナ(♂♀で共作中)
読者になる
同居人・・・
セキセイインコ  ニホンイシガメ
ロシアリクガメ  金魚多数
サザナミインコ シモフリインコ
トイプードル時々シープドッグ
皆さんのご意見・ご感想
Yapme!一覧
読者になる
2015年 お久しぶりの更新 / 2015年01月07日(水)
あけましておめでとうございます!!


いやぁ、久々ですなぁ。すみませんですねぇ。
年末年始もいろいろでしたわ。


昨年末のある日、奥様から不在着信があって、とれなかったらメールが。


??なんだろか??











今回の年末年始は珍しく横浜方面に出かけましたねぇ。ひよりねぇさんもいっしょですがねぇ。


袋に詰めて、電車で行きます。終夜運転はいいいですなぁ。結構混んでるのね。


大桟橋も凄い人!&車の大渋滞!カウントダウンを待ちます。


汽笛と花火の競演がすばらしい!


終夜ライトアップしているようですね。


せっかくなので中華街を覗いてみましょう。
ここも凄い人!






初詣は女性の神様で。




寒いから出店の紹興酒いただきましたがな。


爆竹の残骸&火薬の残り香がある中華街。初めてですなぁ。年が変わるとき来たのは。


さてと、帰るかなと駅に向かって歩いていると、奥様が路上の落し物に気づきます。
「??!!財布!!!!」
あらら・・・新年早々、大変なことになっている方がいますな!と、交番のまん前だったので出向くと無人・・・
仕方ない、加賀町警察署に向かいましょう。
とぼとぼ歩きながら新年そうそう、珍しいこともあるねぇ、寒いね、拾うんじゃなかった(不謹慎)などなど話しながら。
年末年始の警察署、いろいろ忙しいそうでしたが、窓口のおまわりさん、てきぱきと手続きしています。
決まりごとなんでということで、中身を目の前で広げていきます。
保険証やらキャッシュカードやら・・・いやぁ、いろいろ一緒にするのはこわいねぇ。学生さんみたいで学生証まで入っているんだもの。

と、そこに持ち主が!!顔が真っ青!!
瞬間に安堵の笑顔に変わってた。よかったぁ。最悪の正月から一転できたね。
後からお母様もいらして、安堵の表情。よかった〜


終夜運転の電車で帰りましたわ。
しかし、朝の通勤電車並みのラッシュをこのあと経験するなんて・・・いろいろな新年でしたねぇ。


まぁ、今年も


ぼちぼちと、やってきますので、よろしくです!!


妖怪の映画はまだ観てないですよ〜
(´ ▽`).。o♪
 
   
Posted at 19:53 / ひより / この記事のURL
コメント(1)
南房にて / 2014年09月18日(木)




















 
   
Posted at 19:59/ この記事のURL
コメント(0)
9月最初の日曜日 / 2014年09月07日(日)
イベントの余韻残る9月最初の日曜日。
雨が降ったり止んだりな一日でしたね。


先日のイベントに参加いただいた赤坂さんの新作パンいろいろ。





これはカレーパン。どれも美味しい!






目黒のさんま祭りでしたが、我が家でもさんまをいただきます。














 
   
Posted at 22:19 / ひより / この記事のURL
コメント(0)
うえるかむ!ハマのばあちゃんち! / 2014年08月25日(月)
8月24日日曜日。
イベントやりました〜

うぇるかむ!ハマのばあちゃんち

詳細はリンク先を見てもらって、ダイジェストの写真でも。

















































いやぁ〜、奥様すごい。よくできた。すばらしい会でした。
そして、参加された皆様、お疲れ様でした!
いろいろありましたが、夏の出来事としては最高レベルの日をすごすことができました。
後半の記憶が・・ですが、皆様に感謝です。
そして奥様に、ありがとう!頑張った!

ひよりは留守番、頑張った!


 
   
Posted at 19:53 / 飲んだ / この記事のURL
コメント(2)
8月24日日曜日の会場 / 2014年08月18日(月)
8月24日の会場の地図を貼りますね。

自在(旧稲葉邸)
神奈川県横浜市西区南軽井沢15−17



細い道に面していて、奥まったところに平屋の建物があります。
同じ敷地内の石造りの蔵が目印。
 
   
Posted at 20:15/ この記事のURL
コメント(2)
夏のいろいろな片付けと準備。雨はいつか止んで陽がでてくる。 / 2014年08月12日(火)
日曜日、あちらこちら。





まずは、片付け!山手に行きます。

ひよりの手も借りたいが・・・そのちっちゃな手じゃねぇ。座ってて!

続いて、準備のためにねぇさんとこに。

おねぇさんの下調べがあるので少しひよりを散歩に。本牧山頂公園に行きます。
ひより、頑張って登って!













おねぇさんが選んだスマくんの絵を鑑賞するひより。



表通りの車を怖がって逃げ込んでいるひより。

踊らされてるひより(笑


Findでは8月23日までスマくんの絵やステッカーなどの作品を展示&販売しています!
ねぇさんが買い込んでいましたが(笑

「腹減ったなぁ」と奥様。
本牧のグラッチェガーデンに。初めてだった。
ピザ食べ放題と看板にあったのでついついそれを頼むことに。
まぁ、安いけど、去年のよみうりランドで経験していたけどピザは食べ放題で食べるには年齢制限があるね!
よみうりランド イルミネーション(2013年1月)



スマくんのステッカーを車に貼りました。
奥様セレクトのひよりそっくりなワンちゃん。マンボウのも買おうかな。


今回は奥様主催で企画していたことがいろいろな事情で中止になったけど、彼女の力で企画していたことの一部が実現できます。
8月24日に横浜駅徒歩15分くらいの古民家を利用した貸し会場で行います。

土砂降りもいつか止む。
夜闇もいつか明けて朝がくる。

奥様、凄い力だわ。
 
   
Posted at 20:28 / ひより / この記事のURL
コメント(3)
7月のひよりたん / 2014年07月22日(火)
ちょいさぼり気味ですが、ひよりとは出かけてまして。



まずは本牧のFind姉さまのとこ。














久里浜方面の走水海岸と油壺マリンパークへも。




ひより、犬人生初の海での犬掻きがんばった!ぶるぶるが止まらなかったけどね。

ひより、つかれちゃったかな?

油壺方面に移動します。

ペット同伴可能な水族館、油壺マリンパーク。

カワウソスマフォカバー。





あら、ひより!顔がメロンソーダ色になっちゃうよ!

イルカショーのとこはペット不可なので

イルカプールに。

犬好きのイルカ、ジャンボちゃんがいるのです!

すぐ寄ってきます。

ひよりは黒い大きな塊に恐怖を感じているようですが・・・















たこの吸盤に魚がくっつくという衝撃場面。このあと振り払ったけど。















夜行性のカワウソ君たちは閉園間際が活発的。



まだ、新しいカワウソ小屋に慣れていないようですよ。


夏が始まりましたな。
 
   
Posted at 19:46 / ひより / この記事のURL
コメント(3)
7月 / 2014年07月06日(日)
七夕前日ですが、いかがおすごしでしょうか?

 
   
Posted at 13:31 / ひより / この記事のURL
コメント(1)
6月の雨の日曜日。 / 2014年06月08日(日)
6月8日日曜日。




サボテンの花が咲きました。2輪同時はなかったなぁ。



イシガメ君も元気だねぇ。








 
   
Posted at 19:09 / ひより / この記事のURL
コメント(0)
Mondo GrossoLIVE 光 feat UA  / 2014年06月03日(火)

最近、この曲がループしますわぁ。

Mondo GrossoLIVE 光 feat UA


まっすぐなこの道がゆっくりと別れていく
大切な横顔を感じている
光がうまれた理由を
君が教えてくれた
特別なことじゃなく ただここにこうして居る
それだけでまなざしが溢れだす

音が響く 新しい音が
確かなことに気がつけるように
言葉がずっと奇麗になって
あなたの場所を照らしはじめて
声がしてる ひとつの声が
私を越えて空にとびたつ
風を

 
   
Posted at 00:05 / 聴いた / この記事のURL
コメント(0)
P R
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別生産量
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!