「しろいぬ鍋」だよ(笑)

February 13 [Thu], 2014, 10:41
お待たせいたしました(笑)

「しろいぬ鍋」のお披露目でございま〜す。



どんなお鍋を思い描きましたぁ?

こんな感じ?




ぷぷっ(笑) まさに その通り!






TVで紹介された 大根おろしを白熊風にお鍋の上に乗せる・・・お鍋を真似て作りました(笑)





キムチ鍋に 大量の大根おろしは 果たして合うのか? 美味しいのか?

っと 用意をしながら 思ったりしたのだけど・・・


キムチ味がマイルドになり 意外に美味しかったです(笑)


煮ていくと・・・ 大根おろしのしろいぬは 見事に煮崩れて行きましたが

美味しくいただきました(笑)





今日の夜中から また雪が降る!って!!!!!!


また お鍋しましょ♪ しろいぬ鍋ね!





ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

みるパパさぁん

みるきー鍋もとてもかわいく美味しそうでしたよ〜♪
もっち家フリル家フク家のいつもの集まり(笑)で第二回白犬鍋を開催しましたが・・・
結果は大失敗。 えへっ(笑)

絵はね〜。ただ好きなだけなのです。オハズカシイ・・・。

by フク母 February 19 [Wed], 2014, 18:08

しろいぬ鍋(笑)
かわいいですね!
みるママが気に入って、昨日みる家でもマネして作ってみました〜。
今日か明日にでもブログアップするので、その時はこのページをリンクさせて頂きまーす。
フク母さん、絵もとってもお上手なんですね!

by みるパパ February 17 [Mon], 2014, 16:31

レレママさぁん

そうです!
〇。〇パットのしろくまさんを真似て作ってみたのですよーーーー♪

もっちままちゃんとの合作!
一人じゃ大変ですね~。
一本の大根をすりおろすのも、ミルフィーユ上に白菜を並べるのも・・・
もっちまま&フク母、手抜き主婦なもんで。。。(笑)

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 23:12

misaemamaちゃん

ニクスパパちゃんへ
もっちままちゃんと一緒に準備して待ってるから 食べに来てぇ~(笑)

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 23:09

yuki-mameさぁん

予想通りでしたかっ(笑)
大根おろし小雪も作りたかったけど・・・
たれ耳さんは難しいですね・・・。

もっちままちゃんとの共同作業でした♪ 楽しかったです♪

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 23:07

のん姫ママさぁん

お鍋でほっこり〜。 
大根おろし白犬も、温泉気分でお鍋でほっこりー(笑)

寒い毎日ですもんね〜。

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 23:04

toccyさぁん

だんだん溺れて行くように・・・煮崩れる白犬さん・・・
哀しいような笑えるような・・・・
ぜひぜひお試しください♪

キムチ鍋に大根おろし・・・も美味しかったですが
やっぱり寄せ鍋に大根おろしかしら? 

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 23:01

純子ちゃん&遊くんママぁ

本当は・・・寄せ鍋とか・・・に大根おろしのほうが合うよ鵜な気がしたのですが・・・
大根おろし白犬を乗せるには、白菜と豚肉の見るフィール鍋の方がいいね!
そしたら、キムチ味がいいネ!っということで
キムチ鍋に大根おろし?っという不思議な組み合わせになりましたが・・・
美味しかったですよ♪

寒い日には、やっぱりお鍋がいいですよね〜♪

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 22:58

licaさぁん

食卓に白犬♪ それだけで楽しいですよねぇ〜♪
大量の大根おろし。 これは・・・一本丸々使ってますよ!
ぜひぜひお試しくださいませぇ〜。

もっちままとの合作。大成功!でした!

by フク母 February 15 [Sat], 2014, 22:56

⚪️⚪️パッドでシロクマのを見て凄いなあと思ってたけどこの白犬さんの出来はすんばらしい!!

by レレママ February 14 [Fri], 2014, 20:50

しろいぬ鍋オーダー入りました〜。
作りに来て〜。byニクスパパ

by misaemama February 14 [Fri], 2014, 0:04

まさか、本当にしろ犬さんを煮るなんて(゜ロ゜)
想像どおりで、びっくりしたー!
フク母さんの発想は、楽しいね〜o(^o^)o

by yuki-mame February 13 [Thu], 2014, 23:10

わぁ〜っ!
お上手〜♬
とってもかわいい白犬さんができましたね!
カラダもココロもホッコリするお鍋、美味しそう〜(#^.^#)

by のん姫ママ February 13 [Thu], 2014, 19:46

爆笑〜(^o^)
煮崩れつつお鍋を占領するウエスティ♪
この冬の間にチャレンジしてみます〜 by なんちゃってシェフ

by toccy February 13 [Thu], 2014, 15:36

キムチ鍋に大量の大根おろしですね・・・
でも美味しそうかも・・・やってみようかな♪

寒い日にもってこいですよね・・・

by 純子&遊ママ February 13 [Thu], 2014, 12:59

フク母さん最高〜ヽ(´▽`)/イエーイ
凄い凄い!
可愛いです
大量の大根おろしですよねー(^m^)
やってみよ(*≧∀≦*)

by lica February 13 [Thu], 2014, 12:27
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:フク母
読者になる
フック ♂ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア    2003年4月21日生まれ    好きなもの・・・パパ ママ            トマト milk 焼き芋    嫌いなもの・・・お留守番    得意技・・・・・あくび    家での会話は もちろん大阪弁。 小雪 ♀ チワックス    2007年4月18日生まれ (1歳半で うちの子になる)    好きなもの・・・パパ ママ フック兄(特に尻尾)ミカン    嫌いなもの・・・お留守番 怖い音 怖い人    チャームポイント・・・ツルツルの頭?    大阪弁を練習中。 ジーン ♂ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア     2011年12月29日生まれ フックの息子     好きなもの     嫌いなもの     得意技     大阪弁を練習中 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア 白犬のフックとジーン。 マイペースでのんびりのお気楽フックになんと息子ジーンが家族に加わりました。 1歳半で家族になったチワックス小雪とますますにぎやかで楽しいワンコらいふが始まりました。 お友達になってね〜♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
フク母
» ジーン’sガーデン開きは大騒ぎ♪  (2016年06月03日)
soramama
» ジーン’sガーデン開きは大騒ぎ♪  (2016年06月01日)
フク母
» 富士山きれい♪ 〜花の都公園〜 (2016年05月30日)
ジニィーママ
» 富士山きれい♪ 〜花の都公園〜 (2016年05月27日)
フク母
» 5/20フック定期検診 (2016年05月25日)
ともぷ
» 5/20フック定期検診 (2016年05月24日)
フク母
» 5/20フック定期検診 (2016年05月23日)
フク母
» 5/20フック定期検診 (2016年05月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/okiraku-hook/index1_0.rdf