昇仙峡へ♪

May 28 [Sat], 2016, 7:54
昇仙峡へ やってきました🎵

ロープーウエィに乗って〜





                        ぷぷっ。 これは 山頂にあった 顔出しパネル(笑)
                        前から ジニィーちゃん フック ジーン


                        ↑↑↑ ジニィーちゃん


                        ↑↑↑ 小雪(笑)



山頂からは  富士山♪








岩場の断崖絶壁。  怖いよ〜っ(笑)



                       ↑↑↑ 結構・・・ ジーンは 平気そうです!

家族写真・・・・ ジニィー家



フク家


のぞくと・・・ 結構怖いけど 気持ちいいぃ〜。


フク父&小雪 深呼吸! (笑)







全員集合♪



ロープーウエィで下におりて・・・ 遅い昼食ぅ

TVでも紹介されたお店・・・ラシイ・・・(笑)

ほうとうとおそばをいただきました。



川を見下ろしながら いい感じ♪ です。
ワンコも畳にあげていただきましたよ〜。



                      ↑↑↑ ジニィーちゃんとフック


おなかもいっぱいになったし・・・ 北軽フック山荘を目指しますが・・・・ まだまだ寄り道?(笑)


昇仙峡の様子は ジニィーちゃんのブログにも載せていただいています🎵 見てね〜。

http://ameblo.jp/khay131j/entry-12161939180.html




関係ないけど・・・・ 可愛いブランコがあったので フックを乗せてみた♪

おおぉぉぉ〜。 かわいぃ(親ばか)







ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




富士山きれい♪ 〜花の都公園〜

May 27 [Fri], 2016, 12:21
woofからは・・・・ フック山荘に帰ります🎵

今シーズン最初のお客様は woof帰りに ジニィー家が遊びに来てくれることになりました。
       (奈良へ帰るよりも 遠回りさせちゃって・・・ ごめんね)

まずは・・・ 山中湖花の都公園へ〜。



             ↑↑↑
             ジニィーちゃん&フック。



             ↑↑↑
              フック


富士山きれい♪  チューリップ・・・・ 満開・・・・じゃないな・・・(笑)



             ↑↑↑
             ジニィーちゃん&ジーン。






無料エリアのみ(笑)でしたが きれいな富士山を見ながらお散歩しました🎵


              ↑↑↑
             左から フック ジニィーちゃん ジーン 小雪



              ↑↑↑
             左から フック 小雪 ジーン ジニィーちゃん



さて 北軽 フック山荘を目指します!

あはっ。 もうすぐ6月だけど・・・・ まだまだGW記事がつづいてます(笑)





ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








             

5/4〜5/5 woofでのフック小雪ジーン

May 25 [Wed], 2016, 11:29
woofでのフック小雪ジーン。

☆フック☆


☆小雪☆


☆ジーン☆


               ジーンは そら飼いさんに素敵な写真を撮ってもらいましたよ〜。
            
http://blog.goo.ne.jp/mokohotaru/e/c3605ef3aff4450602bd99bd80dbe1ca











ドッグランなのに・・・ うちの子だけで遊んでるし・・・
woofなのに・・・  富士山写ってないし・・・・

まっ。 楽しそうだからいいか(笑)   okiraku🎵 okiraku🎵 okiraku🎵



                  ↑↑↑
               夕食時 弥太郎君のカートに 入れてもらったジーン。
               ちゃっかり いい場所getしてお休み中(笑)
               このときは・・・ やたが珍しくジーンの背中にお尻をおいてる!
               いつもは 年下のくせに ジーンの方が偉そうにしてて ごめんね。



                  ↑↑↑
               ジニィーちゃん と あずき&あいちゃん と フックで記念撮影。


                  ↑↑↑
               左から フック小雪ジーン


楽しい白犬茶犬大集合デシタ♪  ありがとうございます。

また 元気にお目にかかりましょう!    約束!




ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




白犬茶犬大集合! 5月4日山中湖woof

May 24 [Tue], 2016, 13:53
GW後半戦。  やっと書く私・・・(笑)

2日の夜中に 北軽フック山荘に向かったフク家は・・・
3日は フック山荘で 山荘開き(笑)

4日の朝 白犬茶犬大集合の山中湖woofに向け出発しました。


3日からの雨が 4日の朝も続き フック小雪ジーンは レインコートを着て出発。


ん? 晴れてきたぞっ。



              途中 お散歩休憩に立ち寄った 野辺山では 暑いくらいの良い天気に



              レインコートが暑そうだっ


渋滞にも巻き込まれず 集合写真の1時半(だったっけ?)前には 無事到着。


北は北海道・・・ 南は・・・? 広島? から集まった 白犬茶犬さんと集合写真。


                   フク父母 フック小雪ジーン揃って 写真に納まりましたので(笑)
                   ↑ダニエル君ままさんから 頂戴したお写真です。

ドッグランで遊んで 久しぶりのお友達たちともお話しして
食事&夜の宴会まで とても楽しい1日でした🎵


                   ↑ yukimameさんから いただいたお写真🎵


久しぶりのwoof。
懐かしのK9ゲームでフックが飛んでる写真。 
woofでワンコの素敵な写真を撮ってる中学校の同級生(笑)フライングドッグさんのパネルに発見!




フックの病気を心配してお声をかけてくださった皆様。 ありがとうございました。

うまく病気と付き合いながら? 闘いながら
また皆さんと元気で お目にかかれるように 楽しく過ごしていこうと思います。

北海道からの
ジェイドちゃん&ルビー君家。 フックに会うのも今回の旅の目的っと言ってくださった言葉。うれしかったです。
またお泊りにも来てくださいね。

カイ君&リク君家。 北海道オフ会でお話したのは何年前なのでしょうね。 お久しぶりに会えました!
フックを抱きしめ顔を寄せて フックにパワー注入してくださった事。 ホントに嬉しかったです。

クレアちゃん家。 北海道のドッグランでお目にかかって以来ですね。 
あの頃とかわらないもふもふのかわい子ちゃんでした。

関西さん。 皆さん。ありがとう。
また帰省のときには 遊んでください。
雨だった・・・・ 明日香リベンジしなきゃだしね(笑)

関東さん(笑)。 お近くですね。 これからもよろしくお願いいたします!




ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







5/20フック定期検診

May 22 [Sun], 2016, 21:32
4週おきの定期検診。
ちょっと日程がずれたけど 行ってきました。

病気が発見されて・・・・ 約半年たちました。


いつものように ドキドキ。
前の夜は 寝られない・・・・。

いつものどきどきに加え 先週からおなかをこわしたり 吐いたりしていたので
ドキドキは 倍増。。。


病院につくと なんと ウエスティさんが!

ジーンによく似た 3歳そらちゃん。

そらちゃんままさんと しばらくお話しできたので ドキドキが いつもより少なかったかも・・・ デス。

             そして・・・ 余裕もないので お写真もないし 連絡先も聞いてないし・・・

ただ フックのお顔を見て 先代のウエスティさんに似ていると涙を流してだきしてめてくださったことが
うれしかった。
きっと 先代ウエスさん。 とてもかわいがられたんだね〜。



病院では 今月も 血液検査 エコー検査 レントゲン。
CPR数値が高い以外は 正常値。
先日からの下痢や嘔吐も 病気からのものではないとの診断で一安心。
そして・・・ 安定した小康状態とのこと。

でも 気になることも発見されて とりあえず 経過観察・・・・っということになりました。


ん? 小康状態って・・・・?

意味を調べてみたら・・・
「一旦悪くなっていたものがやや回復して落ち着いている状態」のことで・・・。

今「落ち着いている」のであって、
「落ち着いた後に回復に向かっている」わけではない。


・・・・・・。
そうなのね。

頑張らなきゃ。

回復方向に向かっていますっと 先生に言ってもらえるように!



下痢嘔吐で 体重が7.7まで落ちましたが
8kgちょいにもどってきました。

食欲もあるし 土曜日には 活性化リンパ球療法の採血もしたし

頑張るしかないよね〜。



次の定期検診まで また がんばりますっ。










ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










汐吹公園 ☆GW前半・西伊豆の旅・二日目

May 19 [Thu], 2016, 16:37
フック。 良くなってきた様子。です。
ご心配おかけしています。 ありがとう

フックの体調やら 薔薇つながりやらで。。。 伊豆旅行記事が延び延びに…(笑)






http://yaplog.jp/okiraku-hook/archive/724

http://yaplog.jp/okiraku-hook/archive/725
http://yaplog.jp/okiraku-hook/archive/726



                               ↑↑↑ 一日目 二日目記事は こちら!


お天気も良くって 暑いぐらい。

せっかく伊豆に来たのだから 美味しいん海の幸を・・・ っと 思いながら
車にフックコユジーンを残して お店に入ることもしたくないし・・・
かといって ワンコOKのお店を探すほど マメではないフク家(笑)

途中のコンビニの 普通のおにぎりをほおばりながら 次の場所・・へ


っといっても 計画していたわけじゃないけど 偶然通った「汐吹公園」へ。


http://webka.jp/special/rep/no_201108101p1.html


                      ↑↑↑ 写真少ないので こちらからご覧ください(笑)


駐車場わきの階段を10分ほど登ると 展望台があるらしい・・・ので
行ってみよう!

パパ&小雪・ジーン組は 小雪ジーンが階段を駆け上がるので ほぼ一気に展望台へ〜。

私&フック組は・・・・  きっと フックは歩かなくなって 抱っこだろうっと思っていたら
一段一段 ゆっくりだけど 登っていくフック。
がんばれ! がんばれ!って 声をかけながら のぼって・・・
時間は結構かかっただろうけど 抱っこすることもなく 休むこともなく 展望台に到着。


えらかったぞ!フック。


                  ↑↑↑ 
               「遅いぞ〜ぉ 父さん。 がんばったね!」 byジーン


展望台からは 青い海が一望。 気持ちいい🎵








下りは 私&小雪ジーン組で 一気に駆け降りる・・・・。
               階段の上り下り ゆっくり歩くことができない?? 小雪ジーンですの・・・。

 
                        ↑↑↑ 仲良しでしょ(笑) 小雪&ジーン


パパ&フック組は 抱っこで。

この上り下り結構きつかったっ。
珍しく フク父母 翌日より2.3日筋肉痛になりました。 トホホ・・・ 情けない・・・。

フックもきっと疲れただろう・・・・
ホントがんばった。 やる気があるってことは 生きる力だわ。


駐車場から海の方へ向かうと 汐吹岩ってのがあります。

潮の状態 波の状態により 岩から汐が吹きあがるようです。

残念ながら 見ることはできませんでしたが・・・・
夏には 磯遊びが楽しそうな場所でした。





さてさて 渋滞も避けて 順調だった伊豆の旅ですが・・・
そろそろ 帰宅の方向へ・・・

日も傾き 涼しくなってきたので フック達には 車でお留守番をお願いして
フク父母 お決まりの 日帰り温泉へ〜(笑)

のんびり温泉&食事をして。。。。



夜遅くに 帰宅いたしました🎵


GW前半戦は・・・ 西伊豆の旅でした。

う〜ん。海は素敵だけど・・・・ 伊豆って遠い・・・・。





ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










日曜日は 美味しいしゃぶしゃぶ。

May 18 [Wed], 2016, 12:21
皆さんから フックの体調を気遣うお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

あれから フックは いい感じの○んちをし始めました🎵

一度に食べると ときどき嘔吐しますが。。。
元気そう。 です。

がんばります!




日曜日。 朝から 嘔吐したフック。

なんだか 気持ちが滅入ってたんだけど・・・・

この日 YUKIさん(フリルちゃん レースちゃん ハートちゃんママね)家が 山形牛を
もっち家が お惣菜と ケーキを持って

うちで しゃぶしゃぶパーティをすることになっていたのです!


準備も ちゃんとする元気がなくって・・・・

お鍋用のお野菜係りだったのに 下準備(切るだけだけど)もできない私だったの・・・・・

もっちままちゃんが うちに来てから 全部やってくれました🎵 アリガト。




てことで・・・ とても上等な山形牛をしゃぶしゃぶしていただきました🎵 うふっ。

とっても 美味しかったのに・・・・ 写真撮ったのはこれだけだった・・・・。



みんなで わいわいお話ししてたら 沈んでた気持ちも元気になって

楽しく過ごせましたぁ。

みんなアリガトネ〜。


もうすぐ・・・・ お誕生日の私・・・・ なので 

かわいぃ くまちゃんケーキでお祝いもしていただきました。



上:フックと  下;フック&ハートちゃんと






みんなで仲良く集合写真。

最近は 悪い子小雪も 仲間にいれていただいて 写真が撮れるようになりましたよ(笑)



また遊ぼうね🎵

YUKIさん家 もっち家。 美味しいお肉 お惣菜 ケーキ ゴチソウサマデシタ♪







ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



病院に通った週末。

May 16 [Mon], 2016, 11:15
記録のために・・・・・


高野山東京別院でお参りをして・・・ ちょっと ぶらぶらお買い物して帰ろうかとおもったけど・・・
なんかその気になれず
まっすぐ帰宅。

ここのところ ちょっと体重が落ちてきたフックなので 
ご飯を多めにあげていたら
ちょっとおなかが緩くなっていたのが 気になっていたので・・・・


っと 帰ってしばらくしたら すごい下痢と 嘔吐。

草を食べて 吐くことは 比較的多いフックですが
それとは 全く違う感じ



あぁぁぁぁ〜 おぉぉぉぉ〜 くぅぅぅぅぅ〜ん。 って 辛そうにないてから
うげっと 吐く。

吐くものもないからか・・・・

胃液でもない 透明に 本当にどろっとした粘着質 スライム的なものを 吐く。


こりゃ大変だ! っと フックを 車に乗せ 病院へ。

助手席に乗せたフックは 時々 

ぁあぁぁぁぁ〜 ぉおぉぉぉ〜と泣き。 吐く。


これは 急いでいかなきゃッと思いながら・・・・

手術を受けた DVMsに連絡したら・・・ かかりつけ病院を行くように指示。
DVMsから かかりつけ病院へ 連絡をしてくださいました。


途中・・・・。
水をのんだり・・・ おやつを見せたら食べたりするの・・・。


そうなのです。

いつもなら 吐いた日は 食べたくないというフックですが

食欲はあるの・・・・・ なぜだ???



病院に到着。

血液検査をして

CRP数値  WBC(白血球数)  PLT(血小板)  BUN(尿素窒素) TP(総蛋白)  Lip

の上昇が確認されました。


粘膜血下痢 粘膜質嘔吐 などから

膵炎? 腸炎? 免疫介在性の病気? 腫瘍の転移? などの可能性があると言われました。



翌日は 2週間に一度の 活性化リンパ球療法の投与の日でもあるので

入院して点滴・・・ か


皮下点滴と薬で 様子をみるか・・・ の2択でした。



明らかに 元気のない顔をして いつもは先生や看護師さんに ぶんぶん尻尾をふるフックも
うつむきかげん・・・・

この状態で 入院は きっと (分離不安気味なフックなので) もっと 落ち込みそうな気がしたので

皮下点滴をお願いして 連れて帰りました。



食事は 療法食缶詰。

缶詰って すごい量を食べなきゃいけないのね・・・ ビックリ。


夜はそれを 完食しました。


翌朝も おなかは少し緩いものの 元気。


病院へ行って 再び 血液検査。

昨日より 数値は改善されたものの まだ 高い状態が続いています。

とりあえず リンパ球に投与だけして頂き
2週後のための 血液の採取は (良い状態の血液が採れないため) 延期となりました。


それでも この日は・・・・ 吐くことはなく過ごしました。


昨日日曜日 朝食で 継続治療中のお薬に 今回のお薬を入れた 療法食缶詰を完食したものの

しばらくして 再び 嘔吐。



???? もしかして 食べ過ぎじゃないか? ??????


もちろん 体調も万全でないけれど いつもより多い食事量 

本当なら 絶食させてもいい状況なのに 薬を飲ませたいがために 食べさせすぎでは?

と 考え


夜は あっさりめの手作り食を 2度に分けて与えました。



そして 今朝。


嘔吐もなく うんちも 手術後(昨年末)から 一番良いんじゃない?ってくらいの
うんちの量・形・固さ(笑)


ほっとしております。



今週末は 月一の定期検診もあるし
元気になってくれることを 願っています。


大丈夫。 大丈夫。 大丈夫。



今日は 落ち着いています。 大丈夫。










フックが1歳ごろのこと
すごい下痢嘔吐が続き 体重が1週間でガクンと落ちたことがありました。
近くの病院へいっても レントゲンで 誤飲が原因じゃないかといわれ
(おもちゃを加えるのも嫌いなフックが 誤飲するわけない)と 思い
事実 誤飲なんてしてないし
っと 別の病院へ
皮下点滴をしてもらって あっさりしたおうどんでもおじやでも食べさせてみて
って言われ
見事 復活したことがありました。

今回も そのパターンを願う! フック。 がんばれ!






うぉぉぉ〜。 長文な上に 写真なし(笑) 

一枚貼っておきましょう。 可愛いフックの写真(笑)






ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




15分で四国八十八か所めぐり & 高野山。

May 15 [Sun], 2016, 0:44
昨日 おもいたって行ってきたのは・・・・。

凜ちゃんままが FBに載せてくれた 高野山東京別院。

        そこへいくと 四国八十八か所が15分でお参りできて
        同じご利益があるんだと・・・・・

早速 行ってみる! っと 凜ちゃんままの FBに書き込んで・・・

13日(金) 行ってまいりました。

              とりあえず・・・ わんこがどうなのかわからないので 私一人。




八十八か所のお寺がコンパクトに並んでいます。



               お遍路さん。 ぜったいワンコを留守にして出かけられないし
               いけないもんね。

               なので ひとつひとつのお寺にゆっくり手を合わせました。

もちろん。 家族の健康と幸せ。 そして フックの身体の事。


もともとお寺好きな私なので・・・・ (この日この時間がすいてたのか?)
誰もいない 本堂の真ん中に座って ゆっくり じっくりお参りしてきました。




そして 護摩を焚いてご供養ご祈祷してくださる場所も・・・・・




この日の護摩焚きは終わっていましたが 願いを書いてきました。

そして そこでも ぼーっと座っていたら
「今日の護摩の熱がまだ残っているから 手に感じて 痛いところや 思いを持って帰ってください」
っとお教えいただきました。

手に熱を感じ。 自分の身体に入れ。 フックに持ち帰ろうと思った私です。




本堂内 芝生の中は ワンコ禁止と書いてありましたが・・・・

八十八か所は わんこ連れでもOKそう!

次は フックも連れていこう!っと 心に決めた私でした。


さてさて・・・ 高野山と言えば・・・・・

あはっ。 去年のGWに 高野山開創1200年。で お参りに行ったのです。

あ・・・・ これも ブログアップしてなかったわ。

このときの写真・・・




             とりあえず 二枚・・・・。

             とても豪華な袈裟を身に着けたお坊様に フックは頭をなでられ
             声をかけていただきました。
             それだけでも 感動した高野山。
             いえ。すべて素晴らしかったです。

そして・・・ 高野山 東京別院も 素晴らしい!



また行こう!っと思った私・・・・。


しかし!! お参りして帰ったら 大事件???勃発。


                          それは また次につづく・・・・

                          あぁ・・・ GW記事が遅れていく〜っ。



ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









ご近所の薔薇園‥へ行ってみた!

May 13 [Fri], 2016, 11:07
西伊豆の旅の途中ですがーー
薔薇つながりと言うことで。。。


こうやって 後回しにするから 続きが書けなかったりーー
するんだろうなー。反省




バガテル公園で思ったほどの薔薇が見られなかったこともあり
GWが終わってから
ご近所の公園の中の小さな薔薇園に行ってみました。






フツーゥの公園です。はい。








その一角には! ?薔薇園!


おっ!バガテル公園より咲いているではないの(笑)












ほんとに小さいスペースなので この角度からしか撮れないくらい(笑)


それでもなんだか満足な私なのでしたぁ。








そしてーーー
ぷらぷらと公園内をお散歩していたらー


またまた見つけ!






さすが私!四つ葉のクローバー見つけ名人!(自画自賛)


いいことあるね!きっと!


そう!良いこと!


そう思ったら居ても立っても居られなくなってきた!


ちょこっと出かけてきます!




ランキングに参加しています
応援のぽちっ
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村























P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:フク母
読者になる
フック ♂ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア    2003年4月21日生まれ    好きなもの・・・パパ ママ            トマト milk 焼き芋    嫌いなもの・・・お留守番    得意技・・・・・あくび    家での会話は もちろん大阪弁。 小雪 ♀ チワックス    2007年4月18日生まれ (1歳半で うちの子になる)    好きなもの・・・パパ ママ フック兄(特に尻尾)ミカン    嫌いなもの・・・お留守番 怖い音 怖い人    チャームポイント・・・ツルツルの頭?    大阪弁を練習中。 ジーン ♂ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア     2011年12月29日生まれ フックの息子     好きなもの     嫌いなもの     得意技     大阪弁を練習中 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア 白犬のフックとジーン。 マイペースでのんびりのお気楽フックになんと息子ジーンが家族に加わりました。 1歳半で家族になったチワックス小雪とますますにぎやかで楽しいワンコらいふが始まりました。 お友達になってね〜♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ジニィーママ
» 富士山きれい♪ 〜花の都公園〜 (2016年05月27日)
フク母
» 5/20フック定期検診 (2016年05月25日)
ともぷ
» 5/20フック定期検診 (2016年05月24日)
フク母
» 5/20フック定期検診 (2016年05月23日)
フク母
» 5/20フック定期検診 (2016年05月23日)
soramama
» 5/20フック定期検診 (2016年05月23日)
ちょう太
» 5/20フック定期検診 (2016年05月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/okiraku-hook/index1_0.rdf