うううう・・・。 

2005年02月09日(水) 20時59分
今日の晩ご飯は、クリームシチュー。
簡単で、家族みんなが好きなメニューなので作りやすい。
しかし、食べた後、なんだかお腹調子悪いなぁ・・・。
ツワリもだいぶ落ち着いてきたのに、今日はまた復活しちゃった感じだわ・・・。

調子の悪いPC 

2005年02月08日(火) 22時55分
12月に液晶が壊れて修理した私のPC
その他にも、悪いとこがあると言われたけど。。。修理費かかるし、その時は修理を見送りました。
それが・・・最近になって、うまく立ち上がらないことがあるのです・・・・。
うぅ〜〜ん・・・またすぐ動かなくなったりしちゃうのかなぁ
今は大きな出費したくないんだよなぁ・・・。
かといって、PCの無い生活って辛い。
何とか、このまましばらくもってくれますように・・・。

くつした 

2005年02月07日(月) 20時52分
旦那の方の、おばあちゃんは毎年冬になると靴下をつくってくれる。
毛糸で編んだもので、普通の靴下の上にはく。
足が冷える私には、ありがたく。一度はいたらもう手放せません。
ほんと、あったかい
おばあちゃん、毎年ありがとう

貧血・・・。 

2005年02月06日(日) 15時06分
外見には全く似合わないのですが、貧血のようです。
もっと弱そうな外見だったら、貧血って言ってもさまになるのに。
・・・って、そんなものがさまになっても仕方ないか。
元々、貧血気味ではあったようなのですが・・・妊婦になると悪化するようで。。。
母親がひどい貧血だったので、遺伝なのか。
変なとこばかり似て、いいとこは全然似てくれないのね・・・。

私は不育で病院にかかっていたので、5ヶ月に入る今でもまだ本格的な妊婦検診なるものは一度も受けていません。
なので、貧血検査をキチンとしているわけではないのですが・・・顔色が悪かったり、立ちくらみがしたりで、前の病院では検査してもらいました。
結果、貧血があるそうで。今このくらいだと、この先もっと酷くなるよ。と言われました。
その時は薬はもらわなかったけれど、今の病院で妊婦検診したら薬飲まないといけなくなるのかなぁ。
とりあえず、今はプルーンやレバー、ほうれん草などを頑張って食べているけれど効果が出ているのかどうか・・・。
なるべくなら薬に頼らなくてもいい程度で済んでくれればいいんだけどなぁ。。。

思い出・・・。 

2005年02月05日(土) 14時23分
子どもの頃、私は おばあちゃん子でした。
まだミルク飲んでるような時期から、おばあちゃんが面倒をみてくれていたそうで。
お風呂も、夜寝るときも、いつも おばあちゃんと一緒でした。

夢・・・。 

2005年02月04日(金) 13時41分
最近みた夢。
食べ放題のお店で、ガーッと食べまくる飲みまくる夢。
いいお値段のお店で、バンバン買い物(服や靴)をする夢。
・・・どちらも、今してみたいけど無理な事。
夢に願望が出てきたのでしょう・・・。
どちらかというと、買い物したいなぁ。

節分 

2005年02月03日(木) 22時03分
今日は節分。
毎年、旦那が豆まき担当だったのですが・・・今年は断固として嫌だと言い張り、義母さんが担当した。
そして、今年新しく取り入れたのが・・・太巻きを食べること。
そういう習慣をきくようになったのは、ここ数年だと思う。
義父さんが、あちこちで太巻きの予約受付などのポスターを見て、誘惑に負けたらしく。
夕食に太巻きが登場した。
私は太巻きが好きなので、嬉しい限り。
義父さんが買ってきてくれるとのことで。サラダ巻きを頼みました。
夕食のメニューは、太巻き、肉じゃが、キャベツとツナ・ホタテのサラダ。
私の数少ない料理のレパートリーの中で、比較的家族に評判のよい肉じゃが。
喜んで食べてもらえるのは作りがいがあるけど・・・欲張って食べる人がいると、沢山作っても足りなくなりそうになることがある。
みんな大人なんだから、子どもが給食のおかわりを取り合うみたいなことはやめましょうよ・・・って思う。
かといって、作りすぎて何日も余るのも嫌なんだよねぇ・・・。
難しいところだ。
・・・随分話が脱線しましたが・・・
今年は太巻きも食べたことだし、福がたくさんきてくれたらいいなぁと思います。

変な食べ方・・・。 

2005年02月02日(水) 13時32分
ウチの旦那さんは、グルメ漫画の影響を受けやすい。
最近は、某グルメ漫画に出てきた天ぷらの食べ方から影響を受けて、変な食べ方をするようになった・・・。

く、くしゃみが・・・。 

2005年02月01日(火) 10時24分
最近、くしゃみが止まらない・・・。
アレルギーなのかなぁ〜。病院行った時にでも、一度相談してみようとは思っているけど。。。
くしゃみ鼻水で、ずびずびになってしまってる事が多くなった。
こんな雪が降る時期に花粉症のわけないしねぇ。

それにしても、雪が止まない・・・。
あんまり積もらないでほしいんだけどなぁー。。。

温泉 

2005年01月31日(月) 20時38分
昨日からまた寒くなって、今日は一日雪が降っていた
寒い寒い・・・。
そんな中、義母さんと弟くんとで、近間の温泉へ行ってまいりました
朝から行ったので、どうやら一番風呂だったようだ。
平日だったし、空いていて快適快適
雪の中、露天風呂に入れたら雰囲気あってよかったかもしれないが・・・あまりにも寒くて、外には出られなかった・・・。
内風呂でも満足満足
とにかく温まってヌクヌクでした。
P R
■プロフィール■
名前:エント
趣味:ネット・旅行・買い物
*20代専業主婦です。リヴ・ハボに出没してます。チャット好き。ブログ初心者なので、ビビリ気味wかまって貰えると喜びます^^
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像同じくお腹が調子悪いなんちゃん
» うううう・・・。 (2005年02月09日)
アイコン画像PC動かなくならないか不安なエント
» 調子の悪いPC (2005年02月09日)
アイコン画像PCの故障が心配なんちゃん
» 調子の悪いPC (2005年02月09日)
アイコン画像冷え性エント
» くつした (2005年02月08日)
アイコン画像つめたいなんちゃん
» くつした (2005年02月07日)
アイコン画像エント
» 貧血・・・。 (2005年02月06日)
アイコン画像心配ななんちゃん
» 貧血・・・。 (2005年02月06日)
アイコン画像ゆりっちゅ
» 貧血・・・。 (2005年02月06日)
アイコン画像エント
» 思い出・・・。 (2005年02月06日)
アイコン画像家族の愛情が不足しているなんちゃん
» 思い出・・・。 (2005年02月05日)
http://yaplog.jp/okiraku-ento/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiraku-ento
読者になる
Yapme!一覧
読者になる