ば〜らが咲いた♪ 

June 09 [Mon], 2008, 10:45
ば〜らが咲いた
   ば〜らが咲いた
↓5日め



↓そして 今日

5月の連休 

June 04 [Wed], 2008, 13:20
とうちゃん がんばりました



それと、こ〜んな花壇も追加



お花がたくさん咲きました 

June 04 [Wed], 2008, 11:41
たくさん咲いたよ





バラが欲しい♪ 

June 04 [Wed], 2008, 11:26
急〜〜〜にバラが欲しくなり

毎日毎日、バラのことを考えて考えて、調べて

ついに我が家の一員になったのがこの子

『ピエール ド ロンサール』



ちょうど6月1日に植えつけて、つぼみがだいぶふくらみました

もうすぐ、愛らしく咲いてくれることでしょう

つるばらなので、オベリスクも買っちゃった。

それがこちら!



将来、こんなに大きく成長してくれるかな?

でも、土があまりよくないのでとっても不安

大きくな〜〜〜れ〜〜〜〜

一念発起 

April 18 [Fri], 2008, 10:35
あまりにもひどい状態だった お庭をきれいにしよう

ということになり、作ったよ〜




結構じょうずにできたと思うよ

クレマチスは後々、地植えにして絡ませていく予定



にしても、なんて愛らしいの・・・(笑)

ついに 

April 04 [Fri], 2008, 10:05
やった〜
高校、合格したぞ〜〜〜

よくやった!えらい!!

と、その前に前日のことから話そう。

その日は晴れの卒業式

朝、起きてきた子供の顔にびっくり
まゆげがないのだ・・・
その顔で卒業式に行くんかい!!

なんで今日なのさ~~~~。
少しうろたえる母。
「陰陽師見てえだぞ!」と、父。
どうしてもおかしくて、子供の顔を見ると噴出してしまう

夕方、外出から戻ったおねえちゃん。
弟の顔を見るなり
「おまえ、おかしいぞ!!まゆげ書くの貸そうか?」

「うん、貸して・・・」
素直に言い、まゆげを書いて、夜練に出かけていきました(笑)

翌日は、おねえと本人と3人で高校の合格発表を見に行きました。
まゆげをはっきり書いて・・・(笑)

今現在、やはり、まゆは薄め。
髪をぴょんぴょんするため、毎朝 格闘しているようです。

でも、本当によかった

やつはいつも最後にホームランをかっとばしてくれるね
良い意味でも。悪い意味でも。

終わった〜 

March 13 [Thu], 2008, 15:23
ふ〜〜〜終わった〜〜〜

長男の高校入試

自己採点の結果が 非常〜〜〜に 微妙〜〜〜でありまして・・・

手放しで喜んでもいられない状況ではありますが、

まあ ぎりぎりすべりこんでくれるんじゃないかな?

まあ相変わらず、ノー天気な母であります。


そんな母も、実は回答速報を見ながらの自己採点を しているときは

生きた心地がしなかった

なにしろ、思うように点数が伸びず・・・げげげ

内心心臓バクバクしてた

最後の最後、野球で言えば 2死ランナーなしで打席がまわって

スリーランを打ったような!!

んんんわかりづらいか・・・(笑)

つまり、

ホームランまでは確実じゃないけど、うまくいけば ホームインできるぞ!!

とそんな感じなんだ〜〜

ふっ、結果は神のみぞ知る

四十肩 

January 24 [Thu], 2008, 10:29
どうやら「四十肩」なるものになったらしい

なにがつらいって、寝返りのたびに痛みで目が覚める

いだいよ〜〜〜〜

少しでも痛みが楽になればと思い、近くの治療院へ行ってきた!

1時間かけてイケメンのお兄さんがマッサージしてくれた。

気持ちえ〜〜〜〜

おっと!よだれよだれ(笑)

と、ここまではよかったのだ
ここで、終わっていれば幸せな一日だったのだ!
いや、一週間だったのだ!!

「時間はありますか?」とお兄さん。
「はいっ!大丈夫です
次はなにかしら?

電気治療だった。。。
途中、なんか心臓がどきどきして来た・・・
このドキドキはお兄さんがイケメンだから?

いや、違う。。。

←このドキドキとは違う〜〜〜〜
←なんかこっちのドキドキみたい・・・

なんとか、終了して帰宅。

でも。。。なんか動悸がして具合悪い・・・
加えて夜からは吐き気まで・・・・

天国から地獄とはまさにこのことね

電気のせい?それとも風邪?
疑問が残ったまま、吐き気と戦う私。

肩の痛みは残ったまま・・・・

最後の大会 

December 14 [Fri], 2007, 9:33
先日、町の大会があった。

社会人の大会です。

いつも練習で会う、Nさんとペアで子どもも出場しました。

さすがに受験生!練習不足のため
スマッシュもへなちょこになったし、フットワークもいまいち・・・
う〜〜ん、こりゃやばいかも・・・?

ところがところが・・・
終わってみると 3位ではないか

う〜〜〜ん、なんなんだろう。
高速スマッシュがないぶん、派手さはない。

やつはミスらない
とにかく、拾って拾って 相手を翻弄するのだ!!
そこが強みなのだろう。

相手もなぜ自分が負けたのか、気づいてないかもしれない(笑)

1回戦の相手は40代くらいのおじさんずペア。
これは軽いだろう!
と思わせといて、実は実力者。
ラケットさばき、狙うコース、そして若者に負けないフットワーク。
て。。てごわい。。。

フルセットでやっと勝った!勝ってしまった!!

2回戦
いつもペアを組んでいるJくんと、先輩のペアだ。
先輩の迫力のスマッシュに圧倒され、これは負ける
そう思っていたが・・・

終わってみれば2−0で勝っていた。

その後の試合は見られなかったので詳細は語れないが
中学時代の最後の試合がいいイメージで終われたこと
ほんとう、よかった

読んだど〜〜〜 

December 03 [Mon], 2007, 10:24
読んだよ

今 話題の『ホームレス中学生』

笑えて、泣けて、笑って、泣いてを何度繰り返したろう

最後は胸がぽっぽと温かくなるような

そんな本でした。

たむちんって本当いい子

人間性がでてたよ。

たむちん、天国のお母さんがきっと望んでるような、

自分の理想とするような

人間に、もうなれてるし

応援していくよ

がんばれ!たむちん
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 四十肩 (2008年05月14日)
アイコン画像お気楽
» 読んだど〜〜〜 (2007年12月14日)
アイコン画像みく♪
» 読んだど〜〜〜 (2007年12月08日)
アイコン画像ダメ母
» 年内に・・・ (2006年12月20日)
アイコン画像可愛い息子
» 年内に・・・ (2006年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiraku-0125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる