2連休! 

2006年05月12日(金) 0時00分

せっかく2連休だってのに、どこも行くとこがなくて、一日目はほとんど寝てて人にも会わんかった。

今日は換気扇の掃除で外に出ててほしい。ということで、お弁当持って、宿の目の前のゲレンデを登ってみました。しんどくてあんまり上の方には行けんかったけど、気持よかったー。

はぁ、ハード、、 

2006年05月10日(水) 0時00分
甘くみてたわ。
けっこうハード、この仕事。体力いるし、なんでか筋肉痛。

お客さん、ほとんど小、中学生で裏方がほとんど。
朝早くて、お昼に2〜3時間休憩で夜8時くらいまでかなぁ。
その日によってだいぶ違うけど。

お昼休憩は寝てて、夜、仕事が終わった後は辺りは真っ暗で散歩も行けん。近くにお店もないし。
談話室でお菓子食べたり、酒飲んだりが唯一の楽しみなのでした。

ハチ初仕事 

2006年05月08日(月) 0時00分
ハチ高原で初仕事です。

宿での業務全般なんだけど、宿で働くのも初めてでどきどき。
いきなり、今シーズンのピークとか言われるしヒィィーー
とビビってたけど割りと楽でした。

ずっと屋内で、外に出たい!!
風が気持いい、空がきれい。そんな生活がしたい。
でも、まぁ、ここで2ヶ月は働くよん。

ハチ高原 

2006年05月07日(日) 0時00分

明日からバイトする、ハチ高原へ。

やっぱり新しいところに行くのは怖くて不安。でも、一ヶ所に留まっていたくない。

「寂しいからじゃない?」

そ、、そうかも、、、
当たってる、、、

同室になるはずの子が部屋の鍵を持ったまま外出して戻ってこない、、、、
夜中1時まで談話室にいたけど戻ってこなくて、結局、客室に寝た。先行き不安、、、


でも、後から思えば、この時談話室にいたのがきっかけで、その後入り浸るようになったのかも。。


12 

2006年05月06日(土) 0時00分

劇団アート「12」を観にARTHOUSEへ。

こいつらすげーよ。まじですげーー。

アルカラたいすけくんの見事なおじいちゃんっぷりにやられた。ほんとおじいちゃんだったもんな。

劇はねぇ、最後の「ニヤッ」がもうなんなの!?って、えぇ〜もしかしてってぞっとしたよ。


 

2006年05月05日(金) 0時00分
髪を切りにアトリエ楽へ。

髪を触るとその人のことが解るというsatoさんに
「行ってよかったんじゃないですか」
と言われほっとした。

キビ刈りに行ったことが意味なかったんじゃないかと思っていたから。
終わった後の達成感もなくて、自信にもなってない。モヤモヤだけが残ってた。やり終えたら、もう何があっても大丈夫くらいに思えるかと思ってたのになぁ。まだまだ弱っちぃ。

今は何も得られた実感がなくても、これからに活きてくるのでは?と。

そうねぇ、達成感にこだわりすぎてたかも。
ちょっと楽になりました。アリガトウ。

帰り、エスニック雑貨の店「楽」に寄ったけど休みだった。
残念〜
また、今度行こうっと。


午後はキビ刈り隊 まりこと福茶でデート。

西表の時とまったく変わらない感じで会えるのはやっぱり嬉しいな。

やってみたかったぞシリーズその1 

2006年04月24日(月) 0時00分












たこ焼き焼いてみた。
 
 チーズ入りもありますよ。




西表の不思議 

2006年04月18日(火) 0時00分
長いようであっという間、3ヶ月間の西表生活。

どうだった?
ってよく聞かれるけど、どうだったんでしょ?

まぁ、濃い3ヶ月でしたよ。
キビ刈りは大変だったけど、また同じメンバーならやりたいなぁ、と思ったり、でも、それはもうあり得ないことなんだけど、それがまた変な感じで。。。
また西表に行ったらみんながいるような気がしてしまう。
「おかえり。」ってね。

内地に帰ってからも西表ボケが抜けませんわ。

西表ライフ その4 青春 

2006年04月16日(日) 0時00分

青春の海。
仕事終わりに海に行くことを青春していくって言ってて
泳いだり、ビール飲んだり、ぼーっとしたり、夕日見たり、
貝殻拾ったりみんな満喫してした。

でも、結局、私は泳げずじまいだったのさ。
あーあ、泳ぎたかったなぁ。ちぇっ。

あと、どしゃぶりの中BBQしたり、もずく取ったり。。。
楽しかったなぁ。

癒しの場所ですな。



                           







                        青春の夕日。
                        まさしく青春だ。

西表ライフ その3 散歩の風景 

2006年04月15日(土) 0時00分





















  







 







 
 よく散歩してた海。
 すごく神秘的で一日として同じ表情の日はなかったな。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinosumumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる