第一回拳武道交流大会 

March 18 [Tue], 2014, 12:12
三月十六日 新居浜市山根総合体育館で第一回拳武道交流大会がありました。
拳武道各支部が集い試合を通じて交流するものです。


残念ながら松山石井素鵞道場からは参加者はいませんでした。(-。-;
新居浜上部と西支部の活躍が目だっていました。
拳士のみなさんには良い刺激になったと思います。

松山石井 

January 11 [Sat], 2014, 15:54
恒例の椿神社に初詣に行ってきました。



椿神社内にある勝軍八幡神社でもお詣りしました。

松山石井 

September 28 [Sat], 2013, 17:27
公民館の稽古場の隣の部屋で何やら重要そうな会議をしていて、大きな声や騒がしいことが出来ないため、急遽稽古場を変更して近くの海岸にいきました。

石鎚山 

September 23 [Mon], 2013, 19:44
西日本最高峰石鎚山に行ってきました。
本当は道場生達と行けれたらいいなと思ってたのですが、まだまだ小さいのでもう少し大きくなったら誘ってみたいと思います。


今回は右膝を痛めてしまい、帰りの約3.6km苦痛でした。24時間テレビで走った森三中の大島さんの気持ちが少しわかったような気がします。

山登りは人生に例えられます。人生には三つの坂があります。上り坂もあれば、下り坂もある。そして『まさか』と言うさか。
今日はほんと,まさかに遭遇しました。
いま命があることに感謝です。^ ^





松山石井 

August 24 [Sat], 2013, 15:39
今日は公民館が使えなかったので、道後温泉近くの伊佐爾波神社に行き、階段ダッシュをしました。





松山石井 

July 13 [Sat], 2013, 16:05
風邪気味で頭痛と腰痛が激しいなか、なんとか松山石井道場の稽古を終え、まる田はり灸院へ。
初回じゃないのに初回料金でしていただきました。^_^

松山素鵞 

July 11 [Thu], 2013, 23:00

2〜3ヶ月に一度道場に来てくれる船野くん。道場復帰を促しましたが、なかなかいい返事は帰ってこない。また二ヶ月後。

松山素鵞道場 

June 27 [Thu], 2013, 21:51
はじめて道衣に袖をとおしました。

左からソウア、レイア、ハイジ。

第18回全日本格闘技空手拳法選手権大会 桃花杯 

June 23 [Sun], 2013, 22:16
無門塾全日本大会に新居浜西支部佐薙師範が出場しました。
(若い)お前らがなんもせんけんワシが出るんじゃ!
と、自ら老体に鞭を打ち出場されました。
今大会に出場した拳武道拳士は佐薙師範ただ一人。

田中正文館長が極真への挑戦から始まった拳武道。
チャレンジスピリッツ拳武道。
現役時代の田中館長をリアルタイムに見てきた佐薙師範(当時総本部道場長)
その魂を受け継ぐが、なかなか後進には伝わらない。
ボコボコされようが、カッコ悪くてもいい、負けてもいい、
挑戦チャレンジすることに意味があるんじゃ!
佐薙充年夫御年63歳。
熱い闘い(姿)を見せていただきました。






写真集 20130623

昇段審査 

May 26 [Sun], 2013, 18:42
今日は本部道場で昇段審査でした。
西条支部、新居浜西支部、新居浜上部支部からそれぞれ一人ずつ受験しました。
蒸し暑い道場でみんなよくがんばりました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sudo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
1968年生まれ
愛媛県新居浜市出身
15歳の時日本拳武道会館総本部入門
18〜20まで東京芝浦、鎌倉七里ヶ浜の道場で修業。
帰郷後総本部指導員、
新居浜上部支部長を経て、
現在松山素鵞石井支部長。

拳武道全日本大会三位
大分親善大会重量級準優勝
第8回新空手交流大会
55kg以下級三位
ベストファイト賞
極真香川県大会こんぴら杯壮年部
優勝
拳武道愛媛県大会優勝
極真ウエイト制、白蓮全日本、士道館全日本、佐藤塾全日本、正道四国大会、無門塾全日本出場。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像田村裕一 51 357期生 西条支部所属
» 第一回拳武道交流大会 (2014年10月26日)
アイコン画像田村裕一 52
» 松山石井 (2014年10月19日)
アイコン画像田村裕一51
» 第一回拳武道交流大会 (2014年10月18日)
アイコン画像shimizu
» トレーニング (2012年04月16日)
アイコン画像shimizu
» 松山石井忘年会 (2011年12月30日)
アイコン画像sudo
» コミセン (2011年07月18日)
アイコン画像shimizu
» コミセン (2011年07月18日)
アイコン画像こんにちは
» 愛媛県ボディビル選手権大会 (2010年09月05日)
アイコン画像shimizu
» Tシャツ (2010年07月20日)
アイコン画像清水
» 本部 (2010年03月21日)