お弁当

December 07 [Mon], 2009, 9:28


おとうさんはおにぎり。
あずさんは置き弁なので、
ご飯はあったかいのを自分で盛って。

でも、たいていおかずしか食べてないのよね〜。
私が3時過ぎにお昼なので、何か買って帰ってくると、
それをたべてしまうし・・・んもう。

お弁当

December 07 [Mon], 2009, 9:23


生協で買った塩焼きトリの冷凍をチンして入れました。
塩気がきいてておいしいけど、
お弁当にはどうかなぁ?
これはイマイチとかいう感想はいただきますが、
これがおいしかったよ〜、という感想が欲しいです。
でも、そう言うと、しばらくそれが続くというのが不安なのか、
言っていただけません。。むむむ

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 11:08


わたしやおとうさんはちくわ好きですが、
あずはあんまり好きでないようで。
時々残してきたりします。
時間無かった〜〜と、言ってますが。

給食の時も、ほんとうに食べる時間が短くて、
こどもたちに、もっとゆっくり食べて欲しいなぁと思いました。
体験給食した時に、量が多いのに時間無くて、あせりました。
キムチチャーハンはおいしかった。

1月になったら、給食再開です。
待ち遠しい〜〜。

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 11:03


先日冷凍食品半額の時に一緒に買ったちらしずしの素がどうしてもみつからない。
どっかに落としてきたかしら??

でも、もしかして・・・
と思って、冷凍庫を見たら、
やっぱり入っておりましたぁ〜〜。

冷蔵庫で解凍しておいたので、
お弁当に使いました。
のりをふたの間に入れておいたのですが、
あずは気が付かなかったようで、持って帰ってきてました〜〜。

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 10:59


牛肉とえのきの炒め物。
ギョーザ。

家で作ったのを冷凍にしておいたりもしますが、
半額の時に冷凍ギョーザも買っておいて、
困った時に入れたりしています。
冷凍かにシューマイも入れて、中華弁当風。

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 10:58

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 10:54


おにぎりはおとうさん。
あずはわかめと梅の混ぜ込みご飯。

ひじきを煮たのでお弁当に入れました。
きれいにつめても、
ふたをあけるとけっう全体に広がったりするらしい。
まっすぐに持って行って欲しいものです。

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 10:52


この日のハンバーグは冷凍の。
チーズを乗せて温めました。

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 10:49


ハンバーグが大好きなあずなので、
夕飯がハンバーグのときは、
お弁当用にとっておきます。

お弁当

December 06 [Sun], 2009, 10:47


この日はおとうさんだけなので、
ちょっとおかずが簡単手抜きですみません。

お父さんはおにぎりが好き。

〇リジンでバイトしてるので、
握るおにぎりは、何気に大きくなってしまいます。
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あずまま
» 五條天神 (2007年04月27日)
アイコン画像あずまま
» 桜満開 (2007年03月31日)
アイコン画像hiro
» 桜満開 (2007年03月31日)
アイコン画像あずまま
» シナモン&アップルジャム (2007年03月21日)
アイコン画像hiro
» シナモン&アップルジャム (2007年03月21日)
アイコン画像あずまま
» 熱海 (2007年03月13日)
アイコン画像hiro
» 熱海 (2007年03月11日)
アイコン画像あずまま
» 明けましておめでとう〜 (2007年01月17日)
アイコン画像ひろ
» 明けましておめでとう〜 (2007年01月14日)
アイコン画像あずまま
» 10円まんじゅう (2006年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okininonikki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール
    ・スポーツ-ビーチボール
    ・旅行-舞浜方面
読者になる
Yapme!一覧
読者になる