身体だるいです。 

2005年10月28日(金) 14時04分
ナムさんからのバトンに答えてから洗濯物の続きして寝ます。

おしゃれバトン
なにこれ!?ナンセンス159%な立原にはかなり難関なんですけど!!(笑)

1.最近お気に入りのコーディネイトを教えて下さい
重ね着…やろなぁ。後はロングスカートの下にパッチ、基、股引やのうてスパッツ。

2.好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい
アニエス、シャネル、アンテナ
オバちゃんとか言うな!(笑)

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まん!

4.買い物はどこの町に行く事が多いですか?
どこでもかしこでも。
おかんと京都や神戸行った時はもちろん、近江八幡とかでも買います。

5.買い物は1人で行く派?それとも友達と行く派?
一人の時もあるけど皆で行くこともある。
ノン連れション派なので一人が多いかもしれない(汗)

6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)は?
持ってる中ではやっぱ卒業のチュチュが一番高いですよ。私払ってないけど10万くらいしたし。でなければ5千円以上する服はないなぁ。あ、サファイアのプチリングがついたプラチナのネックレス?2万くらいうやったと思う。

7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介して下さい
アンテナのブーツ!!めっちゃ気に入ってます!!

8.好きな色の組み合わせは?
白と黒、水色と白。白か黒に合う色なら大体何でも。

9.おしゃれに目覚めたのは?
すんませまだ目覚めてない(爆)

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい
今もあんまり進歩したとは言えない服装ですけどね
青のヨットパーカに草臥れたジーパン。匂いそう

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代どっちを削りますか?
日々膨張する胃を満たすにはおしゃれを捨てます。(女の端くれにも置けない)

12.好きな異性のファッションは?
スーツとか着こなせてる人はカッチョエェ!

13.お疲れ様でした。
バトンを回す人を〜以下略。

杉田
ゲンさん
朔T
マッキー

毎度すみません
あ、杉田よ〜ナムさんとこの神田バトン答えて(笑)

裏の顔バージョンでバトン! 

2005年10月27日(木) 10時32分
こんにちは。家でPC触れない立原です。
昨日の携帯日記でバトン書き直すと言っていたので予告通り改めてみました。
ちゅーても所々変えただけで、1つめのと同じのもあります。

改丁、アレンバトン…どこの出版社だよと言う質問は禁止。

1:アレンの1番好きなところは?
腹黒く笑った時の顔(まさに私←は?)

2:アレンの萌えポイント5つ
5つってむっかいわ〜

@白髪
A↑を結わえてた時(=4巻のクロ宅にて=ラビと共同穴掘り=…ハァハァ)
B敬語使ってんのに名前呼ぶ時は何故呼び捨てなの?コムイやリーバーには「さん」をつけるのに何故神田やラビは呼び捨てなの?
C2巻で探索隊を半殺しにした神田を止めた時に神田の腕掴んだじゃない?あん時の腕と顔←腕!?
D人気投票の結果の号んときみたくしてた薄笑い、腹黒さ694548436…%!!

3:アレンにやらせるなら? (CP・職業・衣装など)

CP→アレン×ラビ。あんまり好きじゃないんですが、ラビにメイドさんの服(ミニスカ)着させてベッドイン(爆)ラビを溺愛してほしい!!

職業→夜のお仕事のキャッチ。「今日はいい子入ってますよー」とか言って神田やバク・チャン売ったりしてんにゃけど営業終了したら今度は自分がラビを買うとか。ゲホゴホ(咳)

衣装→SWの皇帝のローブというかまぁ、魔法使いの典型的なフード付きのロングローブだべ。後はやっぱり夜間。道路工事のオッサン・・・ちゃんと「安全第一」のメットも被ってドリルとかで道路ドドドドド!!と穴を掘ってほしい。ラビを落とすための…

4:アンラッキーボーイの今一番の不幸は?
他の男(チキンとか)にラビを奪われる。まぁ色んな部分で。

5:次にバトンを回す黒アレン様と勝負できる勢いのある五人の名前
これが一番回答に困るかな我こそは!と思う方、是非どうぞ!そしてその回答を私にも見せて下さい!(何)

まいったね 

2005年10月26日(水) 12時16分
こんにちは。
上唇切れて痛いのですが舐めてりゃいいかとご飯食べながら消毒(?)してます立原です。

えーカナエ…じゃなくて、ナムさん(鳴瀬那魅様)からのバトンに答えたい思います。

アレンバトン…個人名なバトン始めてかも(ドキドキ)

1:アレンの1番好きなところは?
えー白髪?と顔(1つだって)

2:アレンの萌えポイント5つ

@白髪
A↑を結わえてた時(=4巻のクロ宅にて=ラビと共同穴掘り=…ハァハァ)
B敬語使ってんのに名前呼ぶ時は何故呼び捨てなの?コムイには「さん」をつけるのに何故神田やラビは呼び捨てなの?
Cマテールん時のコピーアクマに背後から抱きつかれた時の表情(長いわ!)←いやこれやっぱヤバイって。これ。うん。もう、ほら、あれだよ、地に足が着かなくなった時みたいな感じよ(訳ワカメ)
D6巻でチキに「オレの能力知ったところで逃げらんないし教えてやるよ」って言われて自分の無力さに悔しがってるとこ(もっと長いわ!)←ここはアレン受けだなーと思った。路線ズレてチキアレになるところだった(フー)

・・・萌ポイントっつーかこれ謎じゃんよ。(笑)

3:アレンにやらせるなら? (CP・職業・衣装など)…ヤラせる!?←死んで来い
CP→アレラビ・・・かね。後は6巻のチキアレ。ん?これ少年受はいかんとせ?後者、なまら推奨してるんですけど(笑)

職業→バーテンとかキッチンスタッフ(何故)出来る男は表舞台に立たないのさ←主人公なのに

衣装→白とか黒のスーツかな?意外に蝶ネクタイとか合いそう。
あと道路工事のあーゆー、ほら、股引とか腹巻とか(…。)

4:アンラッキーボーイの今一番の不幸は?
脱色してもすぐ戻る(また髪…)

5:次にバトンを回す黒アレン様と勝負できる勢いのある五人の名前
もう誰でもいいんで拾って下さい!!特に朔T強制(笑)

――
昨日アレンの衣装届いたので30日の後半はアレンすることにしました!ナムさんの意思を引き継いでキモヤシって来ます!(何気に等身大アレン。笑)

今週はヒッツンに萌えvv 

2005年10月25日(火) 12時03分
こんにちは!今日は鞄変えてちょっと調子いい立原です。
今月がっぽり儲けて来月はいる給料で携帯変えます予告
やっぱWINだよなー勝ち組はよー今時TU−●Aとか使ってる奴いねぇよなぁ〜・・・私やがな!(一人ツッコミ)

昨日のジャンプ、ヒッツンカッコいい!!義骸(漢字が分からない)ヒッツンと死神ヒッツンの2人のヒッツンに囲まれて幸せでした←別に囲んでないから。
あぁもう素敵!またコスするぞ絶対!

それはさておき(冷静)昨日はほんまは杉田に焼きそばプレゼンツするはずが、肝心の蕎麦が前日で切れてしまってアクアで借りた分しかなかったので泣く泣く(?)諦めました。代わりにひっくり返しの練習じゃゆうてお好み焼きを焼きました。烏賊くらいならバレないだろう←これ本当は作ってた食べたら給料から引かれるのですが、いつも黙って食べてるんです。と言って西くん(バイト先の人)が烏賊を出してくれたので烏賊玉をジュージュー

前半はいい感じやったんですがね〜焼いて蓋して蒸して(?)いざ粉と混ぜて鉄板に落としたらキャー!!みたいな。
烏賊が粉の穴埋めみたいに円形の淵ばかりに寄るので、それを中心に戻そうとしたら焼けて、ひっついて、バラけました・・・チーンやし_| ̄|○
ひっくり返したら更に悲惨な事になって、ほんまは半分に切って、お惣菜屋さんで(黙って)もろてきたパックに入れようと思いましたが、烏賊の数が中途半端になったので4等分に分けました。うをを・・・4等の一角が内乱状態です。誰かソースをかけて鎮圧して下さい(をぃ)

何とかまぁ、無事な部分だけを杉田にこっそりジャンプと共に渡し、代わりにパーカーもらいました。バイトの配膳室って結構寒いんですよ。なんで杉田の店で社員割引で購入させてもらいましたの。暖け〜

もし今日焼きそば焼けたら昨日言うてたメニューで作るからね杉田!ソース10杯で!マヨネーズのみで!他なしで!(嫌がらせ)

うっかりしてた 

2005年10月24日(月) 15時10分
最近バイトばっかでお金の事しか頭にありません。
そして10月20日でサイト開設1周年やったのにうっかり忘れてました。
バレエの後輩の子の誕生日で、絶対忘れへんわと思っていたのに1周年どころか誕生日もバイトに押しつぶされて忘れていた立原です。何気に20日のバイトは腹が立ったとです。

昨日から携帯の日記がメンテに入ってくれたおかげでエラーが出て何かの間違いやと思って2通も送ってしまいました。メンテ終わったら即効消しますわよ!!!
だって何か、あほというか間抜けというか・・・(元から)

ってか今朝!ジャンプをゆっくり読みたいが為に桂坂の方いくバス乗ったら経路ちゃうバスやって、途中で焦って降りて、定期があらへんので仕方なく、学校まで歩いていったんですよ!
降りてからはずっと歩き読みしてました。ほしたら向かいからチャリこいだ少年?ガキに右肩ぶつかられ、そのまま当て逃げされました。でも私も向こうももろともせず、そのままお互い向かうべく場所へ。私も最初は振り返ったのですが、まぁえぇわと思って学校に向かったわけですよ。学校について掲示板のとこらへんでDグレに到達。おいおい・・・尻から3番目って
・・・しかも天判ってなんじゃこりゃ。あんまかこよくないわラビ・・・ダサい。
このまま打ち切りになってしまうんでしょうかね?何となく私は終わった方がいいような気がしてきたんですわ・・・こんなこと言ったらジャンプファン(Dファン)の方々に袋叩きにされますが・・・うん。なんでやろ?尻に近づけば近づくほど終わった方がいいと思うんです。そうも思わない漫画もありんですけどね。だって来週は今週より荒れるらしいじゃないですか(ネタバレ?)これ以上暗くなってどーすんの?
・・・と思うわけですよ。挽回するにはやはりラビを脱がすしかないんじゃないかと(結局はそれかよ)
何が悪いのよ!?所詮私は腐りきって肥料にもならない女よ!!(誰だよお前)
ってか授業終わって、さぁ!とかばん持って立ち上がったら前ポケ破れてた!超ショック!
あのチャリガキめ〜

腐りそうなので話を変えます。Dグレ好きですよ〜!(心の叫び)
今日はバイトで、杉田に豚と蛸と烏賊と海老とツナのスペシャルミックス焼きそば(ソース10杯)をプーレゼントする為に頑張ってきます。お腹減ったなぁ・・・

今日は空振りですか? 

2005年10月20日(木) 13時18分
ちわ!3限目から始まるものだと勘違いし、2時間も早く学校に来てしまったことに今気づいた立原です。親とのメールで普通に2時半から始まって4時に終わるって分かってたのに。

さて16日は携帯の方にも記されているのですが、初めてのJOYにデジカメ忘れて行きました
・・・やる気無さ過ぎやし。それだけで気力が半減、楽しみも半減、体重は半減しない(?)
寝坊するし遅刻するしバス混んでるし人多いしガキうざいし会場に着いたの11時ってどーよ?皆もう着替え終わって写真パチャパチャしとるっつーの!_| ̄|○

とりあえずMCと杉田の元へと急ぎ、ターボスピードで着替えました。
最初は兄様。前日から癖毛を直そうとアイロンで頑張っていましたが、遺伝にはかないませんでした(撃沈)次にひっつん。これはやばい。MCが美しすぎるのにこの白いの何!?状態。ヅラはツンツンやしモミー見えてるし・・・お写真撮って下さった方々に申し訳ないです

次にちょっとだけやるつもりが結果的には一番長くなってしまったアレン。杉田の神田のコートを借りてマテール編ってことで。フードのないキモアレンで色んな方へお目汚し。(切腹)左手の暴走はもう止まりません。私の意志じゃないんです(20lくらい…)でも新団服の方やスリリングショットな美人様方との集合写真は感激モノですvvたまたまその時間帯にアレンコスしてるのが私だけだったのであつかましくも真ん中に・・・すみませんorz
ひと段落したところでネタ写やら素敵様を探そうとウロついてカッチョエェティキコスの方にお願いして6巻のシーンの最後を再現!ただし逆で!(爆)
みずのと様のアングルショットは私の黒さがバッチシ映っておりました!有難うございます!

そして・・・なんと会場にSTARWARSコスの方が!しかもエピソードV「REVENGE OF THE SITH」時のアナキンとエピソードY「RETURN OF THE JEDI」時のルークが!!艦隊は無差別で突撃開始。(をぃ)お写真撮りましたよ!ジャンルを越えてツーショまで・・・ドキドキ時間ギリギリまで座談会、着替えながらも称号のお話したりと、かなり有力な情報を頂きました!あぁ・・・マークハミルのサイン持ってこればよかった・・・(は?)へイデンと同じ誕生日なんて美味し過ぎだぞ!
このままダークサイドに陥ってしまいそうです。

焦げた餃子 

2005年10月15日(土) 22時00分
こんばんは。三度の飯よりラビが好きだけど、やっぱりご飯ないと死んじゃうよね、人間なんだかんだ言って一番好きなのは食べ物だよと信じてやまない立原です。
今日は母が神戸の祖母の元へ行き、SONEで阪神の優勝祝いをしています。そして父が餃子を焼いてくれました。でも焦げてました。



美味しかったですよ!!
本当は神戸に行きたかったのですが明日がイベントなのでお流し。
ってか前回の日記にイベント参加は控えますとか言っといて明日行くってどーよ?みたいな(笑)
明日は予定をちょこっと変えまして、最初ちょっとだけアレンすることにしました。
ほんまちょっとだけ。
で、その後はMCとの死神合わせ!なんか少なそうなやけど正直うちはやりたいだけなのでやってきます。着物久しぶりやし!!

もうほんま・・・はよ休み来てほしいです。学校なんか行きたくないです。全然楽しくなくなったし(・・)バレエばっかしたいです。でも昨日久しぶりに行って筋肉痛になるとかキツイなぁ〜骨折せんかっただけまだマシやね。でも!!体重が44`切ってました!!わー!!この調子でもっと痩せなければ・・・!!
あ、44切ってるって45〜以上じゃないですよ?44以下ってことですよ?(コイツムカつく)

来月の中旬で研修期間が終わります!早い!私ったら早い!じゃなくて!さっさと研修終わらせて元の自給もらいたいじゃないですか!!そして土日に50円アップ受け取りたいじゃないですか!人生、せこく太く粘り強く生きてかないと損じゃないですか!がっぽり働いてがっぽり稼いでがっぽり儲けて至福を肥やしましょう!(←こうはなりたくないな)

という訳で 

2005年10月13日(木) 14時35分
えーこんにちは。学校から日記書いてる(しかも演習の真っ最中)立原です。最近ここが家っぽいです(・_・)
トップの告知、予定のところにも書いたのですが、大型?小型?イベント(ワールド・ライブ・ジョイ・コスファイ・遠方ロケ等)への参加を10月30日を持ちまして一端絶つことにしました。
一応これは閉鎖ではありませんし、近場のロケ等お金がかからん催し物ならばじゃんじゃん参加したいと思っておる次第でございます。日記も書きますし、リクも受けます。オフライン活動がめっこり減るだけです。のでどうか私を忘れないで下さい(笑)
よろしくお願いします。

では、やとちん(哉塗白師様)よりバトンが回って来ましたので答えてみます。

自分がコスする事になったきっかけは?

・なんやろ?友達が衣装買いに行きたいから京都連れてってと言って一緒に行ってうちもしてみたくなったというのが始まり?

今までやった作品の中で一番気に入ったキャラを男女一人ずつ

・男子は結構色々ありけどー・・・今んとこラビかなー似合ってませんけど!!!
・女子は相方が出来るキッカケになったBLEACHの雛森かな?ってかあんま女子キャラやらねーよ

よく参加するイベント

・コスが出来るイベントなら何でも。京都や滋賀の小さいイベント中心だわ。

合わせをするとき何人ぐらいが一番自分にあっていますか?

・いっつもMCと杉田の3人が一緒やから3人くらい?あとたまに神戸からマッキーや朔Tらとするから・・・6人くらい?

次にバトンを回すD人

・御薙艦長(をぃ)
・杉田
・ゲンさん
・マッキー麻倉
・MC

毎度毎度すみません
もしよろしければよろしくお願いします。

今日もバイトだ! 

2005年10月12日(水) 12時48分
こんにちは。すっかり落第気分に直走っております立原です。
最近ラビよりも転びに転んでアレンがしたくて仕方なかったのですが、サーフしてたら再びラビ!に再発しました。(何)学校始まってもう少しで1ヶ月なんですが・・・ちょっとキツイ
もう駄目だ・・・限界なんだ・・・シェアリングしないと駄目なんだ・・・(誰と?ラビと♪/迷惑)

で、ゲンさんより今までにない新鮮でかつ、頭を悩まされるバトンが来ましたので(笑)
私めの回答でも参りますかな・・・オタクっぽいバトンじゃないのは難しいのぅ(´∀`)

※注意事項※
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。


問1:朝起きて最初にすることは?
とりあえず時計と携帯メールの確認。

問2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?
文学部で、日本文学について教授が熱く語っている。

問3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
可愛いけど作らない子。

問4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
運動神経(女性っつーかこのままだったら身体の柔らかさって書きたいんやけど・・・)

問5:どんな格好をしてみたいですか?
結婚式とかで男子用の袴はいてみたい

問6:どこに行ってみたいですか?
とりあえず、亜米利加。 (ほんまはヨーロッパがいいけど男だしね)

問7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、 その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
えーそんなんほんまになってみんと分からんわ〜
バレエに理解があればそれでいいかな。コスは隠れてするし(笑)

問8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
とりあえずこんな中途半端なままでは生まれ変われないので元に戻りたいです。

問9:このバトンを5人の友達に回してください。
御薙総督(笑)
スパ子氏
マッキー
煌華 朔T〜
MC

よろしければ御回答願います(^^)

今日は18時からバイトなのですが、杉田が来てくれる予定となっております。まだ焼けないけど接客頑張りまんでぇ

ロケ日記エピソードC 

2005年10月09日(日) 23時26分
終盤にかけて重くなってきました。
読み込みも遅いしよぅ!!


お勘定を済ませ、店の外へ出て時間を見るともう23時過ぎてまんがな!!ニン!!
急ぎ足のような亀足のような足取りで地下鉄の駅を目指し、途中、アスランが経営しているとう店(違)「ZA○A」前を通過し、次通った時は写メ撮ろと密かに心に誓う私がいた(何)駅への通路や階段は結構閉鎖してるとこが多かったのでもうあかんかなーと思ってたらどっか知らん広そうなとこが開いてまして、降りていくとアリの巣状態になっていました。助かった・・・のか!?

何はともあれ、地下鉄で趣味話に走ったり、テストしたりでもう周りに腐女子オーラばら撒いてました!!京都駅に着き、新快速が全部行ってもて普通電車しかなかったのですが(これも発車が遅かった!!)そこでも口が絶える事はなかったという・・・おそろしい女の気力(ゴゴゴ←効果音)大津で那魅すわぁんとお別れ。こんな遅くまで連れまわしてしまって(しかも誘導までして頂き)すみません(><;)有難う御座いました!!また誘っていいですか!?(コラ)

残った(?)私と杉田は能登川までえっちらおっちらのらりくらりと時の流れに身を任せ(byテレ○テン)普通電車の到着を待ちました。これだから田舎は嫌なのよぅ。田舎に泊まろうとかでしか来ない奴らが嫌いなのよぅ(は?)能登川着いたのは12時をとっくに過ぎてて、杉田んとこはお父様がお迎えになられていたのですが、荷物と私のイノセンスだけ先に持って帰ってもらいまして(イノセンスはそのまま杉田家へ居候)杉田は私とチャリデートしながら一緒に帰ってくれました。アリガトウ!!家に着いたら妹が起きていたので時計を見たらもう1時!!日曜の朝に出て月曜の真夜中に帰ってきてちょっと冒険した感じで楽しかった!!(じゃなくて!!)

遅くなりましたが主催様、参加なされました皆様、本当にお疲れ様でした!!
またイベントでお会い出来ましたらこんな奴ですがどうぞよろしくお願いします!!
本当に有難う御座いました!!

・・・実は次の日、講義中、一睡もしませんでした。偉くね!?(うぜぇよ)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる