負荷ー卵

February 07 [Thu], 2013, 11:48
久々にに卵負荷をUP。

去年秋に給食を意識しだしてから、ちょっとぐらい症状がでても続けられるようになった。
これが、自分の中では一番ウェイトが重い部分だった。

四角の小さな小さな塊から、卵らしい形にまで量は増やすことが出来た。
一度に増やす量も、1/1024から2/256へと大きく増えた。

1/16-1/32-1/64-1/256

これが今日の量。
次に負荷する時は、1/8になる。

画像の下に並んだ切られた卵が今日食べる卵。


卵が好きになったマナ男。
これからたくさんたくさん、好きになるものが増えてくんだろうな。

エピペン。

January 12 [Sat], 2013, 23:14
12月の検診時に持つことになったエピペン。
そして、給食のアナフィラキシー。。
親御さんの気持、その時苦しくても話もできなかっただろう女の子の気持、
考えただけで頭が真っ白になる。

給食をみんなと一緒に食べさせてやりたい。
秋からそればかり考えていた私にとって、エピペンの所持と、12月のこの大きすぎる事故は
考えが甘かったことを露呈させた。

アナフィラキシーについて、疑問ばかりわいてきて止まらない。
病院に辿りつければ助けられるのか。
エピペンは一本で充分と言えるのか。
給食をみんなと食べることは出来なくなってしまうのか。
子供の気持は?
周りの子供の気持は?
同じクラスの親の気持は?

幼稚園の先生がものすごく良くしてくださるので、小学校が不安でたまらない。
下校途中で倒れないだろうか。
無理やり食べさせられるようなことにならないだろうか。
(実際、小学校でクラスの興味本位でみんなが取り囲み無理やり飲ませた事件がある)

どうすればいいんだろう。
何をすれば守れるのだろう。
わかってもらうには?
事故を避けるには?

手元を離れだす時期が迫っている。
不安でたまらなくなる。

2か月放置

December 27 [Thu], 2012, 1:16

電話をかえて ブックマークが使えなくなり、
色々なブログが読めなくなりました。(ただの面倒くさがり)
自分のブログさえ 更新の仕方 いまだ試みることなく過ごしてます。

だってー冬休みだし。
2学期もなんだかんだ 行事目白押しで 忙しすぎて 疲れすぎた。
体重も50キロを切るか 切らないか もう体力持ちませんー
最近骨と皮です(笑)

初めてのサッカー

October 14 [Sun], 2012, 7:09
 
昨日は朝から 地元のサッカーチームに 体験入部してきました
 
ウォーミングアップとかは 訳もわからず並んで 順番が来たら走って、
 
待ってる間はずっと砂いじり…
 
最後にミニゲームがあったのですが 幼稚園児たちなのでだんご状態
 
ラインからはみ出ても追いかけてるし、誰がどこから蹴り初めていいか
 
相手が蹴り初める時は自分たちはどこにいなきゃいけないか、
 
そんなことルールがあること自体、意味がわからない幼稚園児たち(笑)
 
ラインの説明をその都度コーチが一生懸命教えてるのですが、幼稚園児たちは ???な様子でした(笑)
 
中でもマナ男は 一生懸命、ほんとに一生懸命 ボールを追いかけるのですが いざとなると 手で止めてしまい
 
その度にハンドーー!と止められ、何度も何度も繰り返し止められ コーチに最後は肩を持たれて説明されてました(笑)
 
 
いつ泣き出してこっちに走りよってくるのかドキドキ。
 
けど、幼稚園の運動会で並んだり、待ったり、勝ち負けがあったり、
 
いろんなことを体感した後だったのが良かったのか
 
全然泣く様子もなく、止められても止められても、またボールに向かっていくマナ男。
 
最後には手でさわろうとしたけど直前に 止まって蹴ることもできました
 
 
解散後、もっと遊びたい、ご飯食べない、とグダグダ最高潮
 
こちらも疲れているのでイライラしつつ、なかなかぐずぐずが止まらないマナ男に色々聞いていると
 
泣き出したので 嫌だったのかと思ったら『友達に負けてくやしかった』そうです。
 
ゲーム自体 勝ち負けは無かったのですが、友達にボールを取られたのが負けたと感じたみたいです。
 
これは意外!ボールを追いかけてだんごの君たちの中に、悔しいなんて気持ちがあるなんて
 
嬉しかったです
 
意味もわからないやろうし、まだ早かったかな…と思ってたのですが、
 
負けたくない、頑張りたい気持ちが芽生えてるなら、通わせてみたい。
 
練習の意味がわかるのは、まだ遠そうだけど、いろんな気持ちを知るいい環境がそろってる。
 
知らないコーチ、仲がすごくいい訳ではない幼稚園のお友達、月に1、2回の頻度。
 
知ってるコーチや仲の良いお友達ではきっと、違う場所で遊ぼうと頭がいってしまうので
 
きっとこの位でちょうどサッカーに目がいきそう
 
 
 
夜になり、サッカーのことを聞いたら、楽しかったからまた行きたいそうです
 
みんなにもまれるのもいい経験なので、当分は体験で通ってみて、様子を見て入部を決めようと思います
 
小学校中学年までは ユニフォーム買わなくていいし、1ヶ月500円とゆう安さ
 
この安さだとコーチのイライラが ほんとに申し訳ないのだけども…(笑)
 
今日は早速 サッカーボールを買いに行く予定です。
 
子供って、親にいろんな面を見せて、いろんな気持ちを教えてくれるんだなー
 
 

ハルコ11か月。

October 08 [Mon], 2012, 20:12
今日、「いない、いない、、、」と言うと
 
『ばぁ』と言うようになった。
 
すごっ 女の子って すごっ
 
 
部屋に貼ってるポスターのハリセンボンがお気に入りで
 
ポスターのとこに行くと 『んぼ、んぼ』とごきげん。
 
 
私のことなのか 空耳なのか『あーちゃん』のあやふやな発音。
 
ご飯のことか 私のことか 『まんま』。
 
 
ほんとに早いんやねー 女の子は意志疎通が早い
 
 
でもまだ立つ気はないらしく ほっとしてます。
 
でもやることが無茶苦茶で、布団やベッド、ソファーなど、倒れて痛くない場所では
 
真後ろにバタバタわざとこけて遊んでる
 
たまにおしりはお布団やったけど、倒れたら頭だけ 布団から落ちて失敗、号泣
 
まぁ… おてんばなこと
いくつで二語文しゃべるんだろう…………
 
 
 
 

気がつけばもう10月に。。

September 30 [Sun], 2012, 17:24
毎日暑いなぁ(><) って思ってたのが、
 
最近 冷えるわぁ(><)に変わってた
 
 
毎日毎日、幼稚園の行き帰りを徒歩で頑張り(80分は歩いてる!!しかも帰りは登り坂)
 
幼稚園の後の園庭で 1〜2時間遊び、
 
お風呂に入れて 晩御飯を用意したら、もう体力は残らない
 
 
結婚前、どんなにダイエットしても大して減らなかったのに、
 
今では四月に買ったパンツさえ ガバガバ。。
 
…痩せすぎはきつい
 
 
ハルコさんの授乳が終われば ケーキ類が解禁になって脂肪つくかなー
 
 
また月曜日がくるわー
 
週末はマナ男の初運動会 楽しみだなぁ〜〜

焦る。

September 09 [Sun], 2012, 0:08
 
マナ男が3才になり、引っ越し、ネイルも練習したりして
 
よし頑張るぞ!とデスク、収納を購入。
 
その1ヶ月後にハルコさん妊娠。
 
つわりに襲われ 何もできず秋がきて 幼稚園入園準備。
 
ハルコさんが産まれ、春にマナ男が入園。
 
慣れない生活にみんなして疲れて幾度となく風邪にやられ(笑)
 
二学期突入。
 
ネイルする時間なんてもてるわけもなく。
 
夜間ちょっと離れれば泣くハルコ。その泣き声に反応するマナ男。
 
寝ても何もさせてくれない二人
 
寝る時間に練習したら、翌日 確実に体力不足で イライラするし、
 
そんなんで子供怒るなんて嫌やし…
 
今は仕方ないんやって、思うけど、でも そんな言い訳してネイル熱の低下を沈下させたくない。
 
あー…  気ばかりが空回る。
 
ご飯、洗濯、掃除、片付け、、、どんどん世間から離れてく。
 
なんだか怖くなる。
 
ハルコに手がかからなくなってきた時、どう行動していくかしっかりと考えとかなあかん。
 
頑張れるんやろか。。
 
 

夏休み延長中。

September 05 [Wed], 2012, 9:51
 
知多半島へきています。
 
昨日 幼稚園が終わってから出発。
 
ついたのは夕方。
 
 
砂浜がサラサラの白浜で ちょうど夕日が落ちる時間。
 
はしゃぎ回るマナ男の後ろ姿がかわいくてたまらなかった。
 
部屋からの眺望もすごい。
 
めちゃめちゃ海が近い丘?にあるので360度海。
 
ハワイ以来のこの風景に幸せ。
 
神戸から四時間。
 
遠いけど 来てよかった。
 
今日は午前中 イルカ&アシカをみて、午後はアンパンマン。
 
マナ男の笑顔が何より楽しみ
 
 

突発性発疹。

August 28 [Tue], 2012, 17:11
日曜日の長い昼寝後、熱が急に下がり 笑顔も見えるようになったハルコさん。
 
次の日には お腹にポツポツが…
 
お風呂できんかったから 汗疹?と思いきや
 
夜はには 顔から首から ぶわっと広がりました。
 
見事 突発性やな。
 
まぁ これがまた不機嫌 不機嫌。食べない。抱っこ抱っこ。
 
もう暑くてやんなっちゃう
 
でも かわいいから抱っこしちゃうんだよねぇ
 
 
 
 

またまた発熱。

August 25 [Sat], 2012, 1:36
ハルコさん、また発熱o(T□T)o
 
朝から熱いなーとは思いつつ、
 
機嫌もそこそこ、ご飯も食べるし、で 様子を見てました。
 
 
が。夜は9度台に。先ほど9度7分。
 
二回目の座薬を使いました。
 
高熱になると やっぱり痙攣が怖いので、
 
大丈夫って言われても怖いし( ̄▽ ̄;) 体力も相当使うみたいやし
 
夜間だし( ̄▽ ̄;)
 
 
子供は熱出すものとは 思うんだけど、マナ男は出さなかったから
 
こんな小さくて大丈夫かとか とにかく心配o(T□T)o
 
先週ようやく治ったのに、今度は何ーーー
 
来週川遊び 行けるんかーーー
 
 
ハルコさん、頑張って
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
+*my dog*+
I love nature
*name:はな>ビーグルのMIX
*birth:2005年 おそらく1月。
天真爛漫な性格の彼女。
近辺に車を止める人は 皆、
うちへ来るものだと 思って疑わず、
シッポを ブンA振って 待ってる姿が愛くるしい・・・
==============
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる

旦那(同い年)
お付き合いが始まった’02年から はや9

これからもずっとヨロシクね、旦那サマ。

アイコン画像 マナ男のアレルギ
卵、小麦、ミルク、大豆、米、犬
牛肉、鶏肉、玉ねぎ、ゴマ、マグロ
→血液検査より
たら、ほうれん草、レンコン、ジャガイモ、ジャコ
カツオ、イワシ、あじ
→痒み・赤み 発現

じゃがいも、玉ねぎ、ささみ、醤油、白米
が食べれるようになりました

* *** *** *

* *** *** *



presented by 地球の名言
* mail/mail *

TITLE


MESSAGE

**コメント ありがとう**
アイコン画像sachi
» 負荷ー卵 (2013年02月08日)
アイコン画像さち
» 初めてのサッカー (2012年10月23日)
アイコン画像YUKI
» ハルコ11か月。 (2012年10月15日)
アイコン画像YUKI
» 初めてのサッカー (2012年10月15日)
アイコン画像おすぎ
» ハルコ11か月。 (2012年10月09日)
アイコン画像さち
» 気がつけばもう10月に。。 (2012年10月01日)
アイコン画像yuki
» 気がつけばもう10月に。。 (2012年10月01日)
アイコン画像YUKI
» 焦る。 (2012年09月18日)
アイコン画像あゆ
» 焦る。 (2012年09月15日)
アイコン画像yuki
» 焦る。 (2012年09月13日)