お気に入り色々(FX) 

June 18 [Mon], 2007, 7:59
ユーロを2万5100円で利益確定しました。 もう少し上がるかもしれませんが、早めに確定しました。 先週の米ドル123円越えには驚きました。 正直半信半疑でした。 何故買ったかというと、 経験上テクニカルが0ラインで反転すると押し目買いが多いからです。 もう少し買っておけば良かったな・・・と思いましたが・・・。   『選べる外貨』誕生!

お気に入り色々(猫) 

June 13 [Wed], 2007, 6:15

猫との思い出2
おばあちゃんが畑で拾った猫は「たぬ吉」と名付けられました。
「たぬきにそっくりだ」というので。
確かに、大きさ、色、フサフサした毛など似てると思いました。
ソマリという種類の猫に似てると思いましたが、顔は和風で雑種でした。

お気に入り色々(FX) 

June 12 [Tue], 2007, 5:56
ユーロを162円60銭で1万ユーロ購入しました。 横ばいなので小さく買ってみました。 161円を割ると損切りの予定。 年に2〜3回の暴落時だけ全力買いすることにしました。 欧州系は長い目で割安だけど、他は高くて買えませんでした。 ポンドは痛い目にあったので、年に2〜3回の暴落時以外は控えてます。   『選べる外貨』誕生!

お気に入り色々(FX) 

June 10 [Sun], 2007, 5:17
9日に戻ってきた感があったので今週は買います。 2月に大きな調整をやってしまったので、 当分大暴落はなさそうな感じです。 上海株もよく考えると中国人しか買えないので材料にはなりにくいかも。 オリンピックまでは微調整しながら上げ上げなんだと思っています。   『選べる外貨』誕生!

お気に入り色々(猫) 

June 09 [Sat], 2007, 6:02

猫との思い出1

猫はおばあちゃんが拾ってきました。
畑に残飯を捨てていたら、(肥えにするため)
食べにきていたのです。
かわいそうに思って餌をやったら、家までついてきました。
飼い猫みたい人なつっこい子猫でした。

お気に入り色々(猫) 

June 08 [Fri], 2007, 7:40

飼い猫が失踪しました。
覚悟はしていましたが、亡くなったみたいです。
前にも猫を何匹か飼ってましたが、
亡くなる前は必ず失踪しました。

猫白血病だったので、痛みや熱から解放されて良かったと思います。(最後は本当に辛そうでした。)

寂しくないと言えば嘘ですが、
生き物や人間の命は限りがあります。
今までありがとうと感謝してます。


お気に入り色々(FX) 

June 07 [Thu], 2007, 7:09
米ドルの123円越えはなかったですね・・・。 かなりの抵抗線になってます。 久しぶりに120円台後半をつけました。 そろそろ戻るかなと思って見てます。 米ドル以外は堅調でしたね。 資源国と金利先高感があるからでしょうか。 米ドルの下げにあまり連動しなかったなと思いました。 押し目買いに少しだけ買ってみます。   『選べる外貨』誕生!

お気に入り色々(FX) 

June 05 [Tue], 2007, 5:59
FXをやってます。 2月の同時株安でやられてしまいました。 ポンドで夜の間に4円も下がって地獄をみました。 株や為替は何があるか分からないと勉強になりました。 <教訓> 1.5下円に必ずストップロスを入れておくこと。 年に2〜3回の暴落後の戻りを全力で取りにいくこと。 今は様子見です。 123円の大台を超えたら2円ほど下げそうな気がします。 選挙まではゆるやかな円安基調は変わらないと思います。 一番のリスクは上海株かもしれません。   『選べる外貨』誕生!

お気に入り色々(スピリチュアル) 

June 03 [Sun], 2007, 9:07

パワースポットとして有名な「伊勢神宮」です。
大きな木がたくさんあり澄んだ空気でした。
大きな木があって水が流れている所は神様に守られているとか。
日本の神社は清潔で簡素ですね。
何年おきかで全く同じ神社を作るのはすごいですよね。
公共工事みたいなものでしょうか。
雇用を生みだす仕組みはすごいなと思います。
四国遍路も千年たってもお金が入るシステムになってるんですから。
作った人は相当頭が良いと感心しました。
もう一つだけ、「伊勢のうどん」は関西のうどんと全く別物で驚きました。

お気に入り色々  庭のバラ 

June 01 [Fri], 2007, 18:51
お気に入りを色々紹介しようと思います。

家に咲いているバラの画像です。
「リンカーン」という種類です。
いかにもバラって感じですよね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okiniiriiroiro
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる