やっぱり・・・海! 

2006年02月19日(日) 12時43分
沖縄を包み込む壮大な海。日によって表情を変えるあの青さは、宝石のような魅力があります。
私のおすすめはやっぱり離島かな。本島にもきれいなビーチはたくさんあるけれど、ケラマや石垣で眺める海はまた違った美しさがある。沖縄に行く時は、ぜひ一日離島にも足をのばしてみて!泊まり港からフェリーに乗れば、離島はすぐそこです。いろんな発見があるよ。



ひかん桜 

2006年02月18日(土) 21時43分
沖縄と言えば、やっぱり花。赤や黄色、紫に白、島はあらゆる濃い南国色の花々で彩られます。
2月あたまは、かんひ(寒緋)桜で島がピンク色に染められてました。写真がその桜です。肉眼で見ると、一枚一枚の花びらの色が濃く、遠くから見るとふさふさと実るさくらんぼのような感じです。





このかんひ桜、沖縄の名護(北部)から那覇(南部)にちゃんと桜前線するんですよ〜!2週間ほどかけて繋がれる、桜のバトンタッチリレーは必見です。

初めまして 

2006年02月18日(土) 18時35分
沖縄に住んでいた経験をもとに、大好きな沖縄を一人でも多くの方に知ってもらいたい!と思い、さっそくこのブログを立ち上げました。

気軽るにお立ち寄り下さい。たくさんの情報交換、お待ちしています!



P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆんたく小屋
» ひかん桜 (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinawanstyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる