冷え込んできた 

October 24 [Wed], 2012, 0:05
今晩はかなり冷え込んでます。

お風呂上りにパジャマだけでいたのだけど、さすがに冷えてきて。

なので、くつしたをはいて、カーディガンを着ました。

子供も寒いといけないと思って、かいまきを着せて寝せました。

いつもはころころと転がっている子供ですが、今日は寒いのか、布団におとなしくおさまっています。

いつもはちょっと暑かったのかもしれませんね。

でも寒いなら布団から出ないということがわかって安心です。

真冬になっても布団から出ているようだったらどうしようかと思ってたもんね。

でもだんだん寒くなってきたので、困りましたね。

そろそろ衣替えもしないといけませんね。

来週の旦那の休みのときにやりたいと思います。

子供がいたら邪魔されるのはわかっているので、保育所に行ってる間にやらないと。

それまでに急に冷え込まないことを願いたいですね。

今度の日曜に雨降ったら、もっと冷え込むという話なんだよね。

まあある服でなんとかやりくりしないといけないですね。

子供の服があんまりないんですよね。

買い足してあげないといけないかな。

うーん、出費が続くとつらいんだけどな。

子供も持ってる服でなんとかならないかな。

母の日のプレゼントといえばやっぱりカーネーションだよね。

今日も成功 

September 21 [Fri], 2012, 0:38
今日も子供を寝かしつけしました。

8時半に寝室に連れて行って、部屋を暗くして、私たちも寝たふりして。

昨日は1時間かかって寝てくれたけど、今日は45分で寝てくれました。

こうやってちょっとずつ時間が短くなってくれたらうれしいんですけどね。

でもこんな簡単なことで、1時間で寝てくれるんだったら、なんで今までやってこなかったんだろう、という感じです。

今までは電気もつけてたし、テレビもつけてたし、寝る環境じゃなかったということなんだろうね。

確かに寝る環境なので、私のほうが眠くなります。

私も一瞬寝てたしな。

子供もほんとは眠いけど、興味があるものがいっぱいあるし、パパとママも起きてるから、自分も起きてようっと、て感じだったのかもしれないですね。

これからも早く寝てほしいので、毎日このパターンで子供を寝かせたいと思います。

子供は睡眠時間が長くなったので、急に1日の活動時間が短くなったと思ってるかもしれませんけどね。

安全な水をキープしたかったらウォーターサーバーを利用しましょう。

お疲れ子供 

May 11 [Fri], 2012, 19:54
最近子供が保育所から帰ってきて、ご飯を食べると寝てしまいます。

今まではお風呂にいれたら寝てたんですけどね。

最近はそこまでもたないみたいです。

保育所でいろんな経験をするから、だいぶ疲れるみたいですね。

途中で寝てしまうと、夜なかなか寝ないときがあるので、あんまり寝てほしくないんですけどね。

でも疲れて寝てるのならそのまま寝かせてあげようと思ったりもするのです。

明日はお休みだから、そのまま寝かせてもいいのだけど、明日は髪をカットする予定があるのです。

だから今日は起こしてでもお風呂にいれないといけないんですけどね。

昨日もお風呂前に寝ちゃったけど、お風呂前には起きたので、今日も起きるんじゃないかな。

でも今日はかなり眠りが深そうだから、なかなか起きないかも。

まあ、明日は休みだから、今日遅く寝てくれてもいいんだけどね。

パパが深夜に帰ってくる勤務だから、どうしてもそこまで起きてたいという気持ちもあるのかもしれない。

私もパパが帰ってくるまでなかなか寝れなかったりするからいいんだけどね。

あと1時間くらいで起きてくれたらちょうどいいんだけどな。

アフターフォローがしっかりしているところでイントラレーシックを受けたいな。

ダイエット 

April 20 [Fri], 2012, 18:01
昔、学生時代、毎日1キロ増えた時期があり、さすがに20キロ増しの、80キロまで増えた時には「これじゃ駄目、お相撲さんになっちゃう」と思い、ダイエットに励んだ時がありました。

でも、増えたり減ったりの結局リバウンドの繰り返しでした。

最終的に、1番効果的だったのは、夜のご飯をやめたのと、色々野菜を入れておじやにして食べるようにした方法のみでした。

それで、大分痩せる事が出来て良かったです。

太っている状態というのは、ろくな事おきないから。

それで痩せて良かったけれど、洋服は全て替えなきゃいけなくなった事です。これは、喜ぶべきなんだか、悲しむべきなんだか本当によくわかりません。

健康的なんだから、確実に良いのはわかるんだけど、お洒落するのを諦めていた分、一杯したくなって大変でした。(でも冷静に似合ってるのを探せるとは限らない訳だし)

お陰で旦那はその方法の楽バージョンで40キロ痩せたし、次男も痩せたし、健康が1番ですから、まあいいか。

理想の転職ができるような看護師 募集があればいいのだけど。

先輩のお引越し 

March 13 [Tue], 2012, 13:37
先輩が岡山から徳島に引っ越してくることになりました。

2年前に徳島の人と結婚したのだけど、就職先がなくて、別居婚をしていました。

それでこのたび就職先が見つかったので、引っ越してくることになったのです。

今その準備でものすごく忙しいみたいです。

週末ごとに荷物は運んでいるみたいだし、でも岡山には3/31までいなきゃいけないし。

たぶん仕事との関係で4月に入っても行き来しなきゃいけないんじゃないかな。

でもこれで旦那さんと一緒に住むことができてよかったな、と思います。

これで早く赤ちゃんができればもっといいんだろうけど。

でも転職していきなり妊娠したら、職場での立場ないかな。

でも年齢的なものもあるし、そんなこといってられないよね。

でも先輩は保育所預けるのが大変なところに住むから、待機児童の問題とか大丈夫なのかしら。

これからはいろいろ相談に乗りたいと思います。

先輩も徳島に知り合いがいないから、さみしいわぁ、みたいなこと言ってたし。

ときどきランチとかできたらうれしいですね。

自分に向いているレーシックを東京近視クリニックの医師に質問してみよう。

朝鮮学校・・・補助金1億5千万円減 進む支給見直し 

October 25 [Tue], 2011, 13:18
朝鮮学校ですが、ほんとに教育面や思想面からについても大幅に見直すべきではないでしょうか?日本の教育とは全然違うわけですから、こういった学校に補助金を出すっていうのは疑問です。

過払い請求杜仲茶効能少年野球教室に行きたい

自国から補助をしてもらえばそれでいいのでは?補助金を大きく減額したのは大阪、東京、埼玉、福岡の4都府県だそうですが、もっと全国にこの傾向が広がっていけばいいですね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/532666/

免疫細胞の働きを活性化(6)  

October 18 [Tue], 2011, 13:40
実は、食物繊維の乳酸菌を育てるはたらきは、食物繊維をとったときにしか生じません。つまり、食物繊維を定期的にとりつづけなければ、乳酸菌は育ってくれないのです。

ダイエットサプリ効果初心者のためのフルート教室バッティングの基本

その点、手間いらずでつくることができ、食物繊維の補給に最適なねばねばキムチは、毎日の食卓に加えやすく、乳酸菌を育てるのに格好のおかずといえるでしょう。

免疫細胞の働きを活性化(5)  

October 16 [Sun], 2011, 13:37
オクラやめかぶの粘り成分は、多糖類と呼ばれるものです。多糖類には、腸内の善玉菌を増やすうえ、免疫細胞のはたらきを活発にするといった作用があります。

バッティングのトレーニング術白百合小学校受験に備える学習小学校受験の偏差値一覧

さらに、オクラやめかぶは食物繊維が豊富ですから、キムチをさらに食物繊維の有料食品にしてくれます。

免疫細胞の働きを活性化(4)  

October 15 [Sat], 2011, 13:33
にんにくやしょうが、大根、にんじん、ねぎといったヤンニョムと呼ばれる薬味も一緒に漬け込まれています。キムチの本場韓国では、薬味としてさまざまな食材を加え、その相乗効果によって味や健康効果を高めています。そこで、おすすめしたいのが、「ねばねばキムチ」です!

紗栄子は音痴の噂ボイトレ本で音痴改善成功の9ステップオーディオコース

キムチの薬味に、あのねばねばが特長のオクラとめかぶを加えるというものです。

免疫細胞の働きを活性化(3)  

October 14 [Fri], 2011, 13:30
このようにすぐれた整腸作用を持ち、ひいては便秘解消効果も期待できるキムチですが、その効果をさらにパワーアップさせる方法があります。

バッティングセンターへ通って HYDE流ボイトレとは失恋 復縁

それは「薬味」に工夫をこらすことです。キムチの主材料はご存知のように白菜と唐辛子ですが、キムチはそれだけではできません。