もうあかんわ 

August 09 [Wed], 2006, 0:55
パソコンがやばい。勝手にキーボード押しっぱとかになってるらしく、不随していろんな不具合でまくり。DVD見てる途中に電源落ちるのは許せないお(#^ω^) 操作もきかへんし。

夏休み 

August 08 [Tue], 2006, 0:27
今日卒論のアウトライン提出してきて、やっと夏休みになったお(^ω^)
とりあえずしなあかんことも、したいことも山程あるお(^ω^)        メガネ作って、足りへん化粧品買って、短期バイトして、帰省して、パソコン修理にだして、アルバム作って。
気力が追い付くか心配。でも最後の夏休み、ダラダラ過ごすのも勿体ないからなぁ。          とりあえず今日は部屋の模様替えして、だいぶ気に入ったお(^ω^)
本当は家具やらインテリアやら色々ほしいけど、無駄遣いは控えるつもり。  あー元気ないお(^ω^)

テスト前 

July 22 [Sat], 2006, 6:28
パソコンのキーボードが壊れて早一ヵ月…
ずっとブログ書いてなかったけど、携帯から書く設定、やってみると超簡単やった(*^∀^*)
この一ヵ月の間にエビ君が全滅したり、子めだかが育ったり色々あったけど、なんやバイトばっかりしてたなぁ。
出会いも数個あったけど、正直ときめかないのばっかり(´д`)
なんか楽しいことがほしい!ラグビーの試合見たり、ダイビングしたり、ダンスや水泳に通ったりしたいなぁ…
その前にとりあえずテストがあるけど!月曜からやのに勉強もせず、しかも生活リズム逆転して、こんな時間に眠くなってる私超ヤバイ。てか超バカ。
早く寝やな〜

白点病治療中 

June 10 [Sat], 2006, 23:30
気づいたら、めだか君に白い点々がありました!
ネットで調べて、お店にいって相談して、
白点病治療始めて3日目です。
全然よくなってる兆しないなー。
まぁ1週間くらいみなあかんみたいやけど。
薬を入れると水草が枯れるそうなので、
水草と、あと薬に弱いらしいえび君をバケツに移しました。
えび君は元気やからいいとして、水草のなくなった無機質な水槽で
泳いでるめだか君にストレスがたまらないか心配です(´・ω・`)
あと、すくすく育ってるめだかの稚魚たちもバケツに入ってるけど、
その水も親水槽から取った水なので、白虫菌がいるわけで、
そんな水で育てていいのか心配です(´・ω・`)
でも稚魚のうちから薬浴させて耐えられるのかわからないので、
なんともできません。
うーん、もう少し育ったら薬浴させるかぁ。

そして、卵のうちに取り分けて育った稚魚は3匹やったのに、
水草にまだくっついてた卵があったらしく、
いつの間にか稚魚が5匹になってました。
強いなー!元気に育っておくれヽ(´∀`)ノ

とんちゃん食べた 

June 09 [Fri], 2006, 16:17
昨日は友達とホルモン焼を食べに行った。
ずっと行こう行こうって言ってて、やっといけた
内々定でたお祝いもしてくれた。

なんか内々定出たら、改めてその会社でいいのか考え出してしまって、
まったく違う業種で興味ある会社も最終まで進んでるから、
どっちの仕事がやりたいのか悩んでしまってたけど、
友達と話してたら、すんなり決心がついた。
長いこと一緒にすごしてきた友達やから、私の性格や適性も
もしかしたら私以上にわかってくれてて、
この友達にすすめられへんかったら、内々定もらった会社も
受けてなかったし、人の縁って本当に不思議だ。
そして人生ってどこでどう転ぶか全然わかんないものだ。
就活はじめた当初は全く違う業種目指してたのに。
でも結局、以前、この職が向いてるんじゃないか、って
自分でも思って、一時目指してた職に決まったから、
やっぱり元々向いてる職なんかも。

ホルモン焼と、ささみチーズカツと、
コブサラダと、チャーハンと柚子酒と、
とにかくいっぱい食べて飲んで満足したよ。

内々定 

June 07 [Wed], 2006, 22:07
第一志望の会社に内々定もらいました!!!!
嬉しかった。
2月末から就活始めて、長い道のりでした。
今日最終面接で、社長にいろんな質問されたけど、
あまりに緊張してて、微妙な答えやったり、ろくにアピれんかったり、
全然手ごたえなかった。
でも、試験の論文でも、一次面接でも、最終面接でも、
自分が思うことを正直に、気持ちを込めて話したら、
驚くほどすんなり選考が進んでいって、
今までは一次面接に通ったことすらなかったのに、
やっぱり縁とか適正ってあるんやなぁ、と思った。

家に帰ってきたら、数日前に発見して取り分けておいた
めだかの卵が孵化して、子めだかが3匹生まれてました。
カワイィ
近親交配やから、心配で育てられへんと思ってたけど、
もう目玉や体まではっきり見えるくらい育ってる卵を見たら
ほっとけませんでした。
目玉と心臓としっぽしかないみたいな体で、
一生懸命泳いでるの見たら、もう可愛くて可愛くて(*´艸`*)
30分や1時間平気で見てられます。ヤバイです。

そして、パソコンのキーボードに紅茶こぼして、キーボード死亡。
ぼーん

久々に酔っ払った 

June 05 [Mon], 2006, 23:24
昨日はバイトの店長の結婚式
2次会に参加してきました。
奥さんもすごく可愛く着飾ってて、幸せそうやったぁ(*´∀`*)

久々に会う元バイト仲間の友達と飲んでた。
白ワインを頼んだら、それがすごく飲みやすくて、
デキャンタで頼んでくいくい飲んでたヽ(´∀`)ノ
板前の店長のまぐろ解体ショーがあったり、
友達がビンゴでニンテンドーDSを当てたり、
酔っ払った店長がチャイナドレスにTバックでお礼の挨拶をしたりと、
なかなか濃い3時間でした。
3次会に移動する前店長と喋ってたら、さっき穿いてたTバックを
「これとっといて!いいからいいから!」って押し付けられたのには困りましたw

店内の違う席に移って3次会。
でも3次会の記憶がすこーんと抜けてますヽ(´∀`)ノ
移動したところまでしか覚えてない・・・
その後は更に4次会。
移動の合間に友達とプリクラとって、近くのお店に移動。
ここでもずっとワイン飲んでて、もうかなりべろべろで記憶もあやふや。
12時過ぎまで飲んで、店長とバイト仲間と「このまま5次会だー!」って
盛り上がったらしいけど、タクシーで移動した後、
タクシーを降りるときにぶつかりサイドミラーを曲げ、それを直そうとして
そばにあった自転車を倒してふらふらしてるような私を心配した友達が、
私の友達に連絡して、私をタクシーに乗せてその友達の家に送ってくれました。
友達んちに着いたら、ありがたく寝かせて頂きました。

で、朝起きたらもう立派な二日酔い。
しかもコンタクトは片方行方不明になってるし、
専用リムーバーがないと落ちないアイメイクもなぜかきっちり落ちてるし、
携帯のフォルダにはいつ撮ったか記憶にない写真がいっぱい、
知らん番号からの着信もある(発信もあったので、どうやら番号交換したらしい)、
と、なんか謎だらけ。
この年になってこんだけ迷惑な酔い方をする自分を反省しながら帰りました。
ワイン飲みすぎると危ない酔い方するのはわかってるのに
(ほぼ必ず記憶が飛ぶ)気をつけなあかんなぁ(´・ω・`)

水換え 

June 03 [Sat], 2006, 12:46
第一志望の一次面接通過しました!
うれしいぃぃ(*´∀`*)
次は最終面接なので頑張らないと・・・

今日は水槽の水換えしました。
綺麗になったけど、なんだかすっきりしすぎて、
メダカ君たちが落ち着かないんじゃないかちょっと心配。

悩み中 

June 01 [Thu], 2006, 23:32
今日は携帯忘れてバイト行っちゃって、
帰ってきたら、気になってた人から、昨日に続いて着信あった!
うきゃうきゃヽ(´∀`)ノ
でもかけ直したら留守電でした(´・ω・`)ショボーン

今日、ヤフーにまた物騒なニュースが載ってて、
「ありえへんなー」と思いながら、よく読んだら
なんと卒業した中学校での話でしたΣ(゚д゚lll)
マジデー(゚д゚)

今から満喫行ってナイトパックでマンガ読むか、
ワイン買ってきて家飲みするか悩みます(´・ω・`)

面接終了酔っ払い 

June 01 [Thu], 2006, 1:14
今日は地元で第一志望の企業のテスト、面接があって、
まぁよくもあり悪くもあり、といった感じで終了し、
家に帰って、おつかれさんの意味で一人酒をしました。

ローソンで見つけたソーヴィニヨン・ブランを飲む飲む。
好みよりちと辛めやけど、全然おいしく飲める。
メルシャンので500円(贅沢はできません)。
ボトル1本空けて、すっかり酔っ払ったー'`,、(´∀`) '`,、

なんだか人恋しくて、ちょっと前気になってた人に久々に電話してみた。
寝てたらしく、最初超敬語で対応されて、間違えたかと焦った
悪くて切ろうと思ったけど、話しふってくれたのでちょっと会話。
ほのぼの喋って切った。
で、コンビニでつまみを買って、さぁつまもうと思ってたら電話が鳴った。
目が覚めたらしく「さっきはごめん」ってかけ直してくれた。
律儀だな。
しばらく、就活の話題メインで喋った。
昔よく一緒に飲んだの思い出したなー
ノリがあってすごい楽しかったから、また一緒に飲みたいなー。
でも遠いから、なかなか無理やろうなぁ・・・しゅん(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinawamango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる