新良幸人ライブ@赤いカラス 

August 15 [Tue], 2006, 2:31
8月12日(土)夏休み初日を飾るに実に相応しい、幸人ライブ
赤いカラスだけに赤いシャツで登場。
今日の声艶は絶好調に私には聞こえました。

60人ほどしか座れないスペースは、大人のジャズスポット
一体感を味わうには、ちょうど良い広さ。
それだけに、普段は遠慮してなかなか入れられないお囃子も
みんなノリノリで入り、照れ笑いしながらも嬉しそうな幸人さん。

八重山出身の彼としては、一番ホットな話題でもある、八重山商工ネタ
は大いに盛り上がりました。

八重山高校出身の彼としては、八重山商工が代表なのは
7割嬉しくも3割悔しいそうです。

でももっと悔しいのは、ブラスバンドの応援歌に
ハイサイおじさん
ミヤギマモルさんの曲はあっても、
自分の曲が使われてないことだそうです。
結構可愛い所、悔しがっていますよね。
彼のお勧めとしては、海の彼方だそうです。

これを見た、八重山商工、沖縄水産の
ブラスバンドの方、是非海の彼方を
練習してくださいね!

ライブネタ
今回久しぶりに「でんさ節」を歌ってくれました。
この曲、3月から練習しているんだけど、
一向にうまくならないんだな〜。

1番
上原(ウイバル)ぬデンサ 昔(ムカスィ)からぬデンサ
我(バ)ん心言(グクルイ)ざば 聞(シィ)きゆたぼりデンサ


1番目で、私の気持ちを言いますので、聞いてくださいって
歌って、告白したりするんだって八重山では
酔っ払いのおっちゃんが過去を熱く語ってたのを
思い出したさ〜
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okinawalove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる